FC2ブログ

KOHHI BIWAKO GUIDE

味の有る釣りを!

今日の最後はフラットエリアのバイブレーションで、二カ所回ってその二カ所共、私が写メ無しサイズ追加して終了でした。
釣れにくくなって来ると、いい魚の間に小さい魚の写メ混ぜたくなりますが、来て欲しいお客さんは、デカいの狙いで頑張りたい人なので、この魚の少なくなった琵琶湖、何でも釣るのでは無く、偶然に来てしまうチビ以外は、出来たらデカいのだけ選んで釣ってもらいたいです。



魚自体は天気も影響しましたが、フラットウィードエリアが少ないので、バイブレーションは競い合いになり、スレるのが早く感じ、カブトムシチャターは上手く巻ければデカいの来ますが、適したエリアが少なくて、同じのを巻いてる人は、それがなぜ有効か分かっているので、巻き辛くなって来てます。


バイブレーションの高速巻きは数年前に、カブトムシチャターは今年私が流行らせた物なので、ボートを後ろ向きに進めながら、ゲストさん達が巻いた後に、私が適当に巻いても、意外に私にヒットしてしまう事が多いです。ゲストさん達も不思議がりますが、慣れてるから当たり前です。喰いやすいリズムを身体が覚えてるからです。


でも私しか釣れない釣りならガイドが成立しません、ですが他のガイドさんのマネをするのは、負けを認める物で、私では無くオリジナルの人に行けばいい様に思ってしまうので、私の味を感じて貰うにはどうしたらいいだろう?、そう考えて最近やってるのがスピナベのバジングで、薄い魚のエリアの独特なウィードを、ひたすら転々と撃って行くので、移動距離も半端なく燃料も食いますが、水面巻いてガツンと喰うのが見えれば、トップで釣るのと同等の興奮と、緊張が有り、今までに無いスピナベの楽しみを、味わって頂けます。


明日からは更に人の量も加わって、難しさは増すと思いますが、私のガイドに来て良かったと思って頂ける様に、自分の味を出して頑張りたいです。



本日はバイトの少ない中頑張って頂きありがとうございました。
次回は、前回の64越えれる様に頑張りましょう。

肩や腕は揉んで、痛く成らない様に、気を付けて下さいね。
  1. 2012/10/26(金) 21:46:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ちょっと時間かかりました。 | ホーム | 青山さん見てますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報