FC2ブログ

KOHHI BIWAKO GUIDE

観光ガイドにはなりませんでした。


ジグエリアで私が40up追加して、最後のエリアに行きましたが、そこは沈黙で終了でした。
午前は北の方まで上がり、バスをストック出来る、ウィードの少なさに焦りましたが、なんでも自分で走って自分で確認する、情報では無いリアルなエリアを確認する、これが大事だと思います。
そして昼から焦らずに、状況とその攻め方に自信を持って、ゲストさんに打ってもらえば、キチッと釣ってもらえて、北の観光ガイドにならずに済みました。
元々暖かくなるまでは、南では釣れにくいと言っていたので、その説明も当てれて、信用出来る状況説明も出来て良かったです。
それとゲストさんの好きな釣りで、釣ってもらえたのも最高でした。

今日は長々と長距離のドライブ付き合って頂きありがとうございます。
又次回もデカいの狙って、デカ変な物投げましょう。




それから悪い話しですが、ウィードが無いとバスはどうしてもストラクチャーに付き、北を走っていたらエリを打っている人を良く見ます。

今日も釣りをしていたら、漁師のおっちゃんにボートの真横を走られ、嫌がらせされましたが、バスマンに対する不満の現れが少しは有ると思います。

それと秋に釣れない噂が流れ始めると、毎年沖の島問題が出て来ます。
水上警察の取り締まりで、捕まった人も出て来てるのに、新規ガイドの若手の子が、ガンガンデカいの釣ってスゴいなあと思ってたら、実は軍艦島のエリ魚礁で釣っている、そんな話を聞いてそんな所で釣らせ自慢、お客さんと一緒に検挙せれたら、今までの努力が水の泡やで、そんな風にも思います。

釣れるのが当たり前、そんな奴はそうそう居ません、頑張って、蠅刷り回って、必死になって、それでやっと釣れるのでも、最高にバス釣りは楽しいです。

私は基本釣れにくい、難しい、しんどい、辛いガイドですが、そこは大事にしていきたいです。
  1. 2011/09/28(水) 21:24:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<数の日で困っております。 | ホーム | 君には宇宙人はお似合いだよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報