FC2ブログ

KOHHI BIWAKO GUIDE

意外な結果が!?

普段病院嫌いですが、意を結して病院に行くと、受け付けが沢山有ってドコか解らず聞いていると、後ろからスタスタスタと、ボランティアと名札の付いたお姉さんが来て、ややこしい通路を最後までついて来て教えて下さり、親切なのに珍しく美人だぁなのですが既婚さんでした。

お気楽気分はここまでで、ここからは大きい病院特有の苦痛の始まりです。

まず受け付けすると、何が悪いか、何を診て欲しいか聞かれます、ですが聞いた割には又紙に書かされます。
それから専門部署まで大移動で、ついて又受け付けしたら、又同じ内容を聞かれて、それから又紙に書かされます。

さっき書いたのは何やったんやと思いながら、待合室で長々と待たされ、やっと診察室に呼ばれたら、先生から又同じ質問ですが、今度は先生がドイツ語でカルテに記入してくれました。
そして聴診器当てて、エコー当てて一旦診察完了、臓器から分泌物が出過ぎて無いか、この後又大移動して血液抜いてもらいますが、注射器3本分エア抜き見たいで、結構楽しいです。

それから色々測定して、又うんざりするぐらい待たされますが、近くで待たされてブチキレてるオネエチャンが居て、人の成り見てはずかしみを感じる次第です。

それから待ちに待って、先生から結果が言い渡されましたが、意外な事に至って健康、30才後半の割には、コレステロールも正常で、正常値を超えてたのは白血球だけで、コイツはお腹が痛くて免疫作用で分泌したのと、寝不足で下がらなかったのが原因だろうとの事でした。

不健康そうに見えて血液サラサラは、タバコも酒もやらないからだろうとの事です。

ではお腹が痛かった原因を聞くと、小さな胆石が有って、脂っこいもの食べた時に、そいつが消化液と一緒に流れようとして、壁に当たっただけだろうと言っていて、今は血液のコレステロールが正常だから、以前に作られた物で有って、病気では無いので、脂っこい物を食べ過ぎなければ、食事も気にする事が要らず、薬も要らないし、気にする事無いと、えっと思う様な答で帰って来ました。


ドコドコ悪いから気をつけなさいと言われる方が、健康管理には気をつけたくなるものですが、病気じゃ無いのに朝から周りの人に、迷惑かけて反省です。
  1. 2010/12/27(月) 15:18:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<今日は休みで掃除です。 | ホーム | オッサンには脂は毒です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報