FC2ブログ

KOHHI BIWAKO GUIDE

無理の無い様に

私はお金に余裕の有る人より、余裕の無い人のボートを診る割合が多いですが、言っちゃ悪いが、たまに貧乏な人には、貧乏な理由が有る、そんな人も居ます。
支払いの度を越えた買い物してるのに、乗ったら、乗りっぱなし、掃除しない、冬期点検勿体無いからしない、エンジンカウル開け方知りません。
ボートカバー雨漏りしてても、買い換えません。
そんなこんなで、ボートの価値を数年で失くしてしまう人も、今まで見てきました。
そんなボートの人にメンテナンス頼まれたら、初めは掃除する様にや、ドコドコチェックを自分でする様に言いますが、出来て無い人には、もうメンテナンス頼まれても、やりませんとハッキリと言う事も有ります。

まあ朝から昔ボート腐らせた知り合いから、又ボート買うのでと電話が有って、そのボートの値段聞いて、色々と注意したけど、本人の頭の中が、「買う〜」に成ってしまってて、又かよと思ったからですが、景気が悪く成りそうな時だからこそ、ボートは大事に乗って下さい。

私自身はコロナの影響受け始めて、ガイドのキャンセル相次ぎ、かなり暇に成って来ております。

無理無く、周りにも心配かけずに、来れる様でしたら、宜しくお願いします。
そして予約しても、心配でしたらキャンセル料は頂きませんので、キャンセルして頂いて結構ですので、宜しくお願いします。

4月空き日は、
9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、20、21、22、23、24、30日

5月初めは、
6、7、8日が空いております。


お昼ご飯を室内で食べたく無い方は、井筒のキャビンさんの、テラスで食べる、もしくはお弁当持参でも構いません。
相談、ブログへの釣果アップ無しなど、融通はしますので、宜しくお願いします。
  1. 2020/04/08(水) 10:09:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<暇な間に | ホーム | 尊敬しますな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報