KOHHI BIWAKO GUIDE

何もしない日です。

今日は朝から二度寝、三度寝、夕方6時前になってから、やっと外に出て、飯買って来て食いました。
昨日はそんなに暑く無かったですが、ガイドが終わってから、友達と飯食いに行き、その後友達の家まで、カブト虫と、クワガタもらいに行き、遅くなったからか、頭がクラクラ、何も出来ないダラダラ一日でした。
飯の場で、貰ったカブト虫と、クワガタは、飼うのでは無く、子供と山に逃がしに行くと言うと、何でなんと言う顔をされましたが、ホントなら一緒に山に取りに行って、こんな所で虫は餌を取ってると、教えてあげたい所なんですが、それが出来なかったので、貰った物を飼って、少ししたら死んでしまうよりも、逃がすなら、山の奥に入らなくてもいいのと、逃がしてあげると、又子孫を増やし、又取れる所を教えてあげたいです。

これだけ書いてると、私はいい人に感じるかも知れないですが、私が通ってた小学校の近くに、養護学校が有り、年に一度ホタルや、昆虫を捕って、みんなで養護学校に持って行き、その夜に貰った子達が逃がすと言う課外授業をやっていて、捕まえる楽しみや、喜びも有れば、逃がす時も、同じ様な物が有ると思うのです。

バスも外来魚だから、殺処分しなさいでなく、生きる物だから、堂々と逃がせる世の中になって欲しいですねぇ。
  1. 2017/08/13(日) 19:32:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<午前はなんと? | ホーム | 名残り打ちは無しで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報