FC2ブログ

KOHHI BIWAKO GUIDE

春ガイド募集しております。

三月は16、17、18、20、21、22、25、26日予約可です。

四月は3、4、5、6、7、11、13、21、22、23、25、30日予約可です。

五月初めは1、2、6、7、8、9、10、11日予約可ですので、宜しくお願いします。

尚四月以降は消費税アップに伴い、料金を模索中です。
エンジンが大きくなっても、ガソリン価格が上がっても、値上げしないで頑張って来ましたが、今現在私より若く、トーナメントや、ガイドの実績が少なく、ボート古く小さいのに、価格は私より高いガイドが多いのが現状です。

価格抑制の為にも頑張って来ましたが、今回の消費税アップは、アベノミクス効果とは程遠い私には辛い限りです。

一人で来られるゲストさんには、特に安くでガイドしてあげたいのですが、これが一番利益が出ず、二人以上で来られるゲストからの価格で、一人で来られるゲストさんの分の価格の補填するか?、悩み所が多いです。
一人で来られるゲストさんで、相乗り出来る方は、早めに相乗り申し込みを願えれば、少しは助かるので、宜しくお願いします。

それから何よりも釣り業界全体で、釣りが上手い人より、目立つ人を釣りが上手いと勘違いする傾向を、どうにかしないと、ガイドの場合一生懸命釣って貰おうとする人よりも、自分が前でガンガン釣りして、広角レンズのカメラでお客さんに写真撮って貰って、それを上手く宣伝に使う人の方が釣りが上手いと勘違いしてしまいます。

ちょっとボヤキが入ってしまいますが、トーナメントで幾ら優勝しようが、普段のブログで上手い写真を撮らなければ、いい宣伝にならない、普段デカいの釣って頂いて、その魚のサイズをキチッと書いても、サイズを書かないで、デカく写した写真の方が、デカいの釣ってる様に見える。
上辺面を重視してしまうと、価格の安いガイドと、高いガイドなら、どうしても高い方がいいガイドに見えてしまい、それが全体の価格上昇に繋がると、バスフィッシングガイドが、お金持ちだけの楽しみに成ってしまい兼ねないではないでしょうか。


何はともあれ今年も頑張りますので、宜しくお願いします。
  1. 2014/03/13(木) 11:58:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<オートで自分撮りするのに | ホーム | 完成です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報