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KOHHI BIWAKO GUIDE

ビチョビチョになりながら




移動してガンネルインサートを、新品に交換です。
  1. 2020/02/29(土) 17:22:11|
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冷たい雨の




次の予定が有って、忙しいんだよ〜、でも色々結局診てあげて、湖にボート出せました。
  1. 2020/02/29(土) 17:10:20|
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満面の笑みで




中古のボートの初降ろしで、少し不安なので診て欲しいと、某タコさんが言って来たので、まずはオプティのエアーコンプレッサーチェック、それからベーパーサパレーターチェックしてみると、水抜き材が混じったと思われる、アメリカンな燃料が出て来ました。
バイオエタノール混じりなアメリカのガソリンでは、水抜き材入れる事がおおいのですが、そのまま日本に来ると、湿気を取り込んでしまいます。
パワステもオイル抜けてたので、運転席と、リヤで居るとする出来るので、オイル入れの、エア抜きします。
  1. 2020/02/29(土) 14:58:10|
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今朝は





ウルトレックスのステアリングモーターが、ロックして首が振れないとの事で、色々ばらしながら確かめてみると、ステアリングモーター上の、プラネタリーギヤが噛んでおりました。
  1. 2020/02/29(土) 14:48:07|
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笑顔ネタをくれる人?

最近はソーシャルネットワークでは、人の攻撃ネタが回っていて、あまり気分のいいものではないなぁと感じておりましたが、さっきツイッターを見ていたら、ツッチーにフラレた女の人の、自滅ネタが乗ってたので、部屋の中一人で、ブフッと吹き出してしまいました。
まさか、まさかのツッチーナイスです。
  1. 2020/02/28(金) 22:41:06|
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取り敢えずな




船底修理の為にかさ上げしてたのを、湖に一度ボート浮かべて、トレーラー元に戻して、又トレーラー積んで、オーナーさんが釣りに出れる様には出来ました。
塗装の手直し多く、まだ結構磨かないとダメで、塗装失敗の塗り直した、トランサムの下周辺は、シワを磨き落として、コンパウンドです。
他もバフかけて行きます。
  1. 2020/02/28(金) 18:21:07|
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リモートドレン取り付けで



船底修理のボートに、リモートドレン取り付けて、湖にボート降ろします。
  1. 2020/02/28(金) 18:16:09|
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この前のエレキの




仮繋ぎしたブラシを、新しいのに交換で、もう一度各所コーキング塗っておきます。

エレキのバンドの、金物開いていて、エレキのブラケットと、船体との縫い合わせも、グラグラに成っていて、一本折れていたので、おせっかい仕事で、全部キレイにしておきます。
  1. 2020/02/28(金) 12:16:05|
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接続



ホース外れない様に、接続完了です。
  1. 2020/02/28(金) 12:12:09|
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古いレンジャーアルアルな



荒れてる日に乗ってたら、オートビルジが連続動作する様に成ったとの事で、確認してみると、ライブウェルの入水切り替えバルブから、トランサム側のスルーハルに向かう配管が、縮んでバルブから抜けてました。
たまに古いレンジャーで、配管縮み抜け有るので、年数経ってたら要注意です。
  1. 2020/02/28(金) 10:13:07|
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エロい人?




超通りにくい配線通して、電源入れてHDSliveが、ゴーストを認識してるのは判明しましたが、ゴーストに繋げたヘディングセンサーは、HDSliveには反応してくれませんでした。
設定で解決するのか、ギョタン用にNMEA2000の回線に、ポイントワン付けないといけないのか、ん〜誰かエロい人教えて?
  1. 2020/02/27(木) 19:14:05|
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八墓村?



ロランス配線しながら、ネジの頭が多数飛んでたので、ネジの頭をチッピング塗装です。
  1. 2020/02/27(木) 13:39:15|
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ロランスの



3in1トランスデューサー取り付けの、この金属部分と縫いあわせの、6本のネジは、知らない間に無くなってたと、なぜか着けた業者じゃ無い、私が聞かれる事が多いので、ネジ留め材塗っておきます。
折り畳み式の可動部のボルトナットは、私はボルトを内側にして、ナットを外側にする事が多いです。
見える部分なら反対向きに着けますが、見えない部分なら、見た目より少しでも脱落しにくい、こちらの方向でやります。
  1. 2020/02/27(木) 12:02:07|
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終わったら





今月は月初めに、子供と遊びに行くのに休んだのと(その日の夜は、組合の総会出席)、雨の日に体調崩して1日寝たのとの、2日間しか仕事の休みが無かったので、オイル交換4時半に終わったので、まずは車のタイヤの空気が減ってたので、空気入れて、圧力調整して、それから車洗いに行って、散髪しに行きました。
そろそろ修理屋さんから、ガイドへと変わって行かないとと思いつつ、2月中に冬期点検出来そうに無いボートが、三台程有るので、オーナーさんに遅れますと、謝りの電話しないといけないです。
  1. 2020/02/26(水) 20:34:11|
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慌てての


ステアリングオイルと、トリムオイルを、足して回って、それから移動の、一年以上前に、交換したカーペットが、今だにキツイとの事で、ハッチの壁側のカーペットを、叩いて薄くして、それから又移動の、エンジンオイル交換です。
スズキの175は、オーナーさんによって、悪い所色々と癖出て来ますが、このオーナーさんのは、エンジンオイル、ギヤオイルキレイ目で、トリムオイルも漏れて無く、いつもキレイなエンジンです。
  1. 2020/02/26(水) 15:26:15|
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キレイに掃除して







各所コーキング塗り込んで、水がかかって潰れやすい所は、グリスを塗り込んでおきます。
  1. 2020/02/26(水) 12:58:15|
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初代です。




ウルトレックスモーターだけ動かなく成ったとの事で、調べてみると、モーターのボルトチェックで、水入り判明の、開けて確かめると、モーターブラシの平端子が、腐食して宙ぶらりんでした。
ボート乗って出られて、北湖まで走って、エレキ下げたら気付かれたそうで、又釣りに出られる様に、応急処置します。
  1. 2020/02/26(水) 12:35:12|
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エア抜きしたら



パワステのオイル入れ替えて、エア抜きしたら、パワステのアームの部分の組み方が、ローアングルで当たる部分が有ったので、一部組み替えです。
  1. 2020/02/25(火) 17:50:08|
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オイル漏れ




パワステシリンダーキャップを、交換します。
  1. 2020/02/25(火) 14:17:05|
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あっあっと



入れ換えのもう一台の、エレキを付けたら、こっち36vやねんな?、さっきのボートを36vから24vに変更して、こっちはそう言えばお客さんが弄くるとか聞いてた様な?
  1. 2020/02/25(火) 12:13:11|
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掃除して



こんな感じです。
  1. 2020/02/25(火) 10:44:11|
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昨日の続きで


エレキのワイヤーが、シングルの固いワイヤーなので、折れ曲がらないので、笠を少し上げます。
  1. 2020/02/25(火) 10:12:05|
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軍手で上手く



朝塗装する時に、軍手嵌めててやりにくく、素手でやってたら、夕方アセトンでも剥がれず、風呂で一時間浸かって、ふやかしてみても、たいして変わらないです。
  1. 2020/02/24(月) 20:32:12|
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そして戻り

エレキ周りの配線で、写メ忘れました。
  1. 2020/02/24(月) 17:21:02|
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又戻って





エレキ乗せたら、又塗装の失敗の補修に戻って、取り敢えず大きく塗装を剥がします。
そして再塗装したら、キレイな鏡面になったのに、継ぎ目にシワが入りました。

今回の2液ウレタン塗装は、上塗りする場合は三時間以内か、72時間以降で無いと、シワが入りやすいと書いて有りましたが、見事それに引っ掛かりました。
  1. 2020/02/24(月) 16:32:06|
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取り敢えず




ほんの一センチ程の塗装の垂れが、いじくったお陰で、20センチ以上の失敗になったので、昨日のエレキの続きの作業に変更で、右側エレキが着いてたのを、エレキ交換ついでに、左側に変更です。
穴を隠して、ゲーターマウントの前のベロは、カタカタしやすいので、先に縫い合わせておきます。
  1. 2020/02/24(月) 13:16:06|
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ほっときゃ良かった!


失敗した所を、どうにかしようと思ったら、広範囲に悪くしてしまいました。
日を置いてから補修した方がいいのは解っていますが、経験不足で痛い目に遭いました。
  1. 2020/02/24(月) 11:36:07|
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塗装



一部失敗して、困りましたです。
  1. 2020/02/24(月) 11:25:07|
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もう一台




エレキ入れ換えのもう一台、配線繋ぎ、繋ぎなんで、ケーブルの皮剥いて、繋ぎ目一ヶ所になる様にして、外しながら繋ぐ準備です。
  1. 2020/02/23(日) 21:47:12|
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一台外して





一台エレキ外して、それからギョタン配線して、配線の先は、オーナーさんがブラケットつけられるらしいので、リードを出して留めておきます。
  1. 2020/02/23(日) 15:50:11|
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