KOHHI BIWAKO GUIDE

後半は思い出巡りで

ウィードパンチで、今日は結構バイトが有るが、少し魚のサイズが小さいので、ゲストさんがこの季節に来られて、デカいの釣った思い出が有るエリアを、後半はランガンして、思い出と、現実は違いました。

二日間蒸し暑い中ありがとうございました。
又来年も宜しくお願いします。
  1. 2017/08/23(水) 21:44:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又ヒットの


なんと三回連続ヒットしたら、シンカーのアイが折れたのか、シンカー無くなって返って来ました。
  1. 2017/08/23(水) 14:47:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダブルヒット



スクールメイツですか?
  1. 2017/08/23(水) 14:20:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又ヒット~


お次はグリスクローラーでヒット、私と同じ40代のピチピチです。
  1. 2017/08/23(水) 13:58:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が北風に


昼からゲストさんの9.8インチのパンチに、二発バイト有るも、長いからか乗らずの、私はマグナムトリックでヒットです。
  1. 2017/08/23(水) 13:32:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パターンが

午前は雷魚釣れた後に、沖に出てパンチ、パンチ、パンチで、打ちまくって何にも無し、ウィードの上に居るのかと、ラバージグ投げたら、私にライン弛むバイトで、48位のヒットしましたが、ボート際まで来て、ジャンピングフックオフ、これでウィードの上かと思ったら、今まで見える範囲のボートが、全然ヒットしてなかったのに、目の前に入ったボートが、いきなりパンチでヒット、結局目の前に落ちる事なんですが、続きが全く無くて、最近やってないエリアの、シャロー流して何も無しです。

パターンが掴めないですが、昼からもデカいの釣って頂ける様に、頑張ります。
  1. 2017/08/23(水) 11:46:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

60来た~~~か?


今日は一ヶ所目、私がラバージグで、カツンバイトのみで、二ヶ所目は水がキレイで、ウィードもキレイで、風がいい感じにさざ波起こしてて、カブチャ巻いてたゲストさんに、ガツンとデカいの来た~、グリグリ巻いて寄せて来たら、いい水の所には、雷魚釣れやすいですねぇ。
キミじゃ無いんだよ!
  1. 2017/08/23(水) 07:56:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

くじ引きウィード

今日は見えるウィードには、全然付いて無かったので、沖の広いウィード打って行き、打ち続けてたら、キチッと釣れるぞ状態から、南風がキツクなって、巻きに変更して、失敗してしまいました。
とにかく沢山打って、他には目をくれず、沢山落として、目の前に落ちる事が大事です。

今日はくじ引き当てれませんでしたが、頑張って頂き、ありがとうございました。
明日は大当たりのくじを、数打って当てましょう。
  1. 2017/08/22(火) 21:49:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南風強し



南風が強く成りすぎたら、パンチではバイト無くなり、波が砕けて酸素吸入されるエリアに、巻きに行ってみるも、何にも音沙汰無し、前は良かったが、最近何もバイト無くなってたエリアに、試しにジグほりに来たら、私に50up釣れてしまいました。
ウィードの上の方に居るのかな?
  1. 2017/08/22(火) 16:40:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は風が


少し波が出て来たら、ウィードパンチで57ヒットです。
  1. 2017/08/22(火) 12:56:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

飯が食えます。



今朝は見えるウィードから回って行くと、ウィード打ってるゲストさんより、反対投げてる私にバイト多く、三ヶ所回って40手前の写メ無しサイズ二発、それから流れ増加で、瀬田川に様子見に行ってみると、チビバイト二発のみで、その後風が無く、悲壮感漂う沖のパンチングウィードで、ゆっくり流してると、一発少し向こうでばらしてるの見えて、そしたらこちらはゲストさん48位のヒットです。
  1. 2017/08/22(火) 11:20:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

完成です。


カーペット張って、レールをリベットで留めて、ラム架台も取り付けて、掃除して完成です。
  1. 2017/08/21(月) 21:06:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

待ってる間に




FRPが硬化するのを待ってる間に、ウルトレックスの調整を1台してから、この前乗せ代えた、エンジンのボートの、トリムメーターが動かないとの事で、センサー周りの配線いじってみると、1個目のコネクター触ったら、すぐに直ってくれました。
  1. 2017/08/21(月) 12:47:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

切り取って






テーパーを付けてカットした、床に挟む部分と、床を挟む下部分の、大きめのカットを作成して、同じ形に床を開口してから、FRPでサンドイッチします。
  1. 2017/08/21(月) 11:18:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

床が割れてます。




ビッグラムを留めてる、床からぐらつくとの事で、カーペット剥がして、調べてみると、床がキレイに割れてました。

腐った部分の床をくりぬいて、新しい床を作らないといけないです。
  1. 2017/08/21(月) 11:04:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は





貰って来た、クワガタのかごを朝から洗って、(捕って来て頂いた方々、ありがとうございます。)
それから今日の予定がちょっと無くなったので、少し前に調べていた、サウザーのライブウェルの、止水ゴムを貼り付けます。
  1. 2017/08/20(日) 10:44:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張り通しました。

昼からは、私がライン古くて、ラインブレイクしてしまい、バスにごめんなさいで、その次に弟さんにヒットで、50upで無いとと言っておられましたが、やはり釣れたのは楽しそうでした。
それからはパンチ、パンチ、パンチで、結局スクールには当たらず、私が一匹追加したのみで終了で、難しい中頑張って頂き、ありがとうございました。

又来週おっちゃんとですが、頑張ってデカいの釣りましょう。
  1. 2017/08/19(土) 23:18:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ギル食い58



今日はおっちゃんじゃ無しに、弟さんが来てるのですが、釣りなれて無い弟さんが、ウィードパンチしてて、引っ掛かった、外れないで、上げて来たら歯形付いていて、それ以外はバイト無く、エビモパンチに変更したら、まずはお兄ちゃんバイトの、それは抜けてしまい、そして又お兄ちゃんバイトの、今度は上がって来ましたが、弟さんから50以下はバスじゃ無い、そう言われて写メ無しです。
それから弟さんヒットの、途中でバレて、それから私だけウィードの上引いていて、みんな下打ってバイト有るので、私も変更しようと思ったら、カンッとジャバロンギル食われて、予想外に58ヒットです。
  1. 2017/08/19(土) 10:16:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年のパパっは


ちょっと違う~♪、お父さん今年はラバージグで絶好調、まずは50upヒットです。
  1. 2017/08/19(土) 07:14:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バグか?




ロランスのギョタンが、ヘディングセンサーを検知しなくなっており、配線が悪いのかと、他のボートに繋げてみても、ヘディングセンサー検知せずで、元のボートに繋げて、通信プロトコルを、一度変更してから、又元に打ち直したら、アンテナが繋がってると判断してくれました。
前にも一度同じ事になった事有りますが、バグなんでしょうか?
  1. 2017/08/18(金) 10:38:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あかんリズムでした。

今日の昼からは、昨日の昼からエリアに入るも、打っても、打っても回って来ず、最後にこの季節の、帰りの駄賃エリアをやってみると、ゲストさんに来た~、でも巻いてる途中にフックオフ、そして又ゲストさんに来た~、今度はデカそうで、かなりロッドしなってましたが、途中でラインがベローンとなって、ラインブレイクでした。
それから更にバラしの、スッポ抜け、合計6回のバイトの後、急に何も来なくなり、終わってしまいました。

前回に続いての、二回連続いいのを当てれず、力不足でごめんなさいガイドとなってしまいました。
今日は暑くて、難しい中ありがとうございました。
次回こそはデカいの釣りましょう。
  1. 2017/08/17(木) 22:44:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も挑戦?

今日の午前は、昨日の昼から良かったエリアをやってみると、見事に魚は回って来ずの、移動したらば、ウィードエッジの沖を、スクールしてるの発見で、ゲストさん達は取り合えず、写メ無しサイズをヒット。

それから最近やってなかった、秋のエリアで、強制酸素注入エリアに移動したらば、ウィードの中も、外もバイト有りの、全部乗らずの通り過ぎて行きました。
午後は挑戦せずに、待ってみましょうか?
  1. 2017/08/17(木) 11:40:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大きく変更です。

今日はマリーナのボートオーナーさんと、修行ガイドで、いつもながらデカいの狙いと、進めて行きましたが、前半は魚が居なくなってて、完全に外してしまい、昼からは午前反応の有ったエリアをヒントに、見える小カナダ藻打って、上手い具合に反応が出せました。
途中から私ばかりの反応になったので、私打たずの、ゲストさん達のうごきを見てましたが、大きな違いは解らず、練習して頂くのみの、体で修得願います。
今日はありがとうございました。
明日はご自分のボートで、デカいの釣って下さいね。
  1. 2017/08/16(水) 22:00:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コレがデカバスですよ。


旦那さんがgoプロで動画を録り始めて、そしたら奥さんスッポ抜け、私は50upヒットしたのに、ジャンピングバラし、それから暫くして、私が打ったパンチが、全然動かない、怪しいと言いながら、旦那さんが三脚に付けたカメラ向けてると、やっぱり食って動かへんでと、私がフッキングしたらば、デカくて突っ込んで、耐えて上げたら59でした。
  1. 2017/08/16(水) 15:48:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

釣れます。


ウィード潜られて大袈裟でしたが、ほじくりだしたら、サイズダウンです。
  1. 2017/08/16(水) 14:09:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちゃんと釣れます。


又ヒット~、今までとサイズ違うよ!
  1. 2017/08/16(水) 13:55:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コレがバスって言うらしいでB


ゲストさんの後に、私はブチ切られて、少ししてから又私ヒットの、写メ無しサイズで、続けて奥さんヒットで、これは50くらいで、ランディングしたらば、旦那さんにバス見せて、コレがバスって言うんだよ!、そう言っておられました。
  1. 2017/08/16(水) 13:12:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は


バックラッシュからの、45upヒットです。
  1. 2017/08/16(水) 12:49:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

必死のパッチです。


今朝は一ヶ所目何も無しの、その後瀬田川まで下ってみると、放水200tになってるのに、全然流れておりません。
ギルは酸欠で浮いてても、全然食われる様子無しの、バイトもショートバイトの、食い込んでくれず、その後人の居ないエリアやってダメで、下物沖のウィードパッチ、必死に打ちまくって、やっと一匹目ヒットです。
正解求めて頑張ります。
  1. 2017/08/16(水) 10:53:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

季節が変わってました。

今日は一昨日の様にスクール回って来ず、アワアワの水面になっていて、酸素注入箇所探して、走り回って打って、どうにか拾えた感じでした。
夕方には昔の有名場所の、超酸素発生装置が沈んだ所で、私が一投目から、写メ無しサイズヒットの、連続バイトだったのですが、サイズが小さいのが、固まっていただけみたいです。

今日は季節の変わり目に合わせ遅れましたが、頑張って頂きありがとうございました。
又秋にデカいの釣りましょう。
  1. 2017/08/14(月) 23:19:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報