KOHHI BIWAKO GUIDE

今日は




朝から月末請求を持って行くついでに、リベットの飛びを打ち直して、カーペットの端が、少し捲れてたので、それも一緒に貼ってから、ホームセンターに行って、清水の舞台から飛び降りたつもりで、充電工具買い替えです。
今までは15年程同じ工具を使ってましたが、替えのバッテリーが売っておらず、今のままのバッテリーでは、充電して行っても、現場に着いたら、自然放電していた状態だったので、リチウムイオンバッテリーの物に交換しました。

業務使用で過剰使用する人が多いので、保証書が無いらしいです。
保証が無くても、防犯目的でシリアルナンバー登録とか無いと、この手の物は、盗難と転売されてしまいそうだと、私は思うのですが、取り合えず自己防衛で、リューターで名前でも彫りましょうか?
今日はこの後は、めんどくさい事務仕事です。
  1. 2017/05/31(水) 11:22:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

完成したら




カーペットが浮いていたので、カーペットを貼ってから、切断面を止水処理して、ケース取り付けて完成で、その後桟橋に係留しているボートの、試運転を長々とします。
  1. 2017/05/30(火) 21:47:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エレキのケースを




オフセットペダルケースを取り付けで、床からペダル外したら、ワイヤータルタルだったので、ワイヤー調整してから、床を開口します。
そしてたまに桟橋まで、エンジンチェックしに行きます。
  1. 2017/05/30(火) 13:00:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は



エンジンの様子見からで、圧縮測って、少し調整して、症状が出ないか走って見て、症状が出なかったので、桟橋にボートを停めておいて、又後でエンジンかけてみます。
  1. 2017/05/30(火) 11:03:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

取り付け完了



取り付けたら、又動作テストして完了です。
  1. 2017/05/29(月) 14:12:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

加工します。




パネルに穴空け加工します。
  1. 2017/05/29(月) 13:24:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とりあえず



パネルを加工するのに外して、持って帰ってやるので、エレキの紐交換も頼まれてたので、とりあえず紐交換です。
  1. 2017/05/29(月) 12:52:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はギョタンを



ロランス取り付けで、配線が合ってるかチェックするのに、仮配線して、動作テストします。
  1. 2017/05/29(月) 12:41:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと浮いてるのを

今日は息子さんに釣らせてあげよう、あげなければと、少し浮かして丁寧にと、色々試してみましたが、濁ってるせいか、ボリュウムの有るサイズを、ゆっくり少し浮かして巻くのがダントツに良く、お父さんはかっこ良くこの釣りが出来ましたが、初心者だと難しく、悪あがきしまくりました。
結局最後にはいいのが釣れましたが、始めの方に釣れて、モチベーションを保てる様にしてあげたかったです。

今日は寒い状態から、暑い昼へと、刻々と変わる変化を頑張って頂きありがとうございました。

又息子さんも一緒に、宜しくお願いします。
  1. 2017/05/28(日) 23:36:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初バスは49


昼寝明けから頑張りました。
  1. 2017/05/28(日) 17:09:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は


48くらいの追加です。
  1. 2017/05/28(日) 16:34:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっとの


ボトムを引いていたゲストさん、浮かした方がバイト多いですよと、説明していたら、空気読めない47くらいのがヒットしました。
  1. 2017/05/28(日) 15:43:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スイミングしか


色々やっても、浮かさないと食わないです。
  1. 2017/05/28(日) 15:04:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は


48くらいのをヒットです。
  1. 2017/05/28(日) 14:59:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から


二ヶ所回って何も無く、朝のエリアに戻って来たら、私に59ヒットです。
  1. 2017/05/28(日) 14:19:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カッコいいお父さんに


乗らなかったり、デカいのバラシの連発とか、昨日より少し難しいですが、ゲストさん息子さんに見本の、筋肉質な52ヒットです。
  1. 2017/05/28(日) 09:56:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も爆風です。


昨日も予報より吹いておりましたが、今日も朝から風がキツいです。
ゲストさん達は、お一人はクランクで、もうお一人はザビテキ巻いて、どちらに来るか様子見と、私は息子さんに、キャストの仕方を教えております。
そしてクランクにヒットの、バレてしまい、そのすぐ後にザビテキでヒットです。
スクールだといいのですが!
  1. 2017/05/28(日) 07:32:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スクール+巻き層です。

今日は意外に寒く、風もきつかったですが、魚はスクールに当たった時に、巻き層が有っていると、イージーに食ってくれる感じで、逆にスクールに当たらない、層が合ってないと、何も無い感じでした。
最後の方には、奥さん何も出来ずにブチ切られの、その直後に、ヤベッチさんも来たが、ドラグが滑り出てからのバラしと、残念な後半でした。
いつもながらありがとうございます。
又来月は梅雨の琵琶湖で、水面爆発させましょうね。
  1. 2017/05/27(土) 22:09:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

DT-10でも


写メ無しサイズと、50弱をヒットです。
  1. 2017/05/27(土) 15:33:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

携帯ゲームしながら



写メ無しサイズばかりヒットした後、携帯て野球ゲームしながら、やっとデカいのヒットです。
記念撮影してる途中に、パシッと音がしたと思ったら、ラインが頭にかけてた、偏光グラスに引っ掛かって、湖にさようならしてしまいました。
ん~残念!
  1. 2017/05/27(土) 15:21:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又ヒット~


奥さんヒットと同時に、前では足つったぁらしいです。
  1. 2017/05/27(土) 13:19:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちゃんと仕事してます。


昼飯くってから、奥さんのタックルを、左ハンドルから、右ハンドルにリグリなおしてあげて、ひゅっと投げて奥さんに渡して、奥さん待ってたら、見事に釣れてくれました。
たまには仕事するやんと、誉められております。
  1. 2017/05/27(土) 13:08:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

層を合わせるのに


ダウンショットスイミングにして、40後半ヒットです。
  1. 2017/05/27(土) 10:44:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2投に一回は当たります。


私は50up追加の、ゲストさんからはなんで当たるんや?、又ゲストさんヒットしたのに写メ無しサイズで、?マークが沢山出られてますが、釣れる巻き方を、体で覚えてるので、私が釣れるのは当たり前ですよ。
覚えてもらえないとね。
  1. 2017/05/27(土) 10:42:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連続バイトで


フック交換して、又ウィードの上巻いてたら、48くらいのヒットです。
  1. 2017/05/27(土) 10:19:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日一投目


朝から投げて無かった私が、風がキツくなって来て、ちょっと流れ具合見るのに、ザビテキ投げてみると、奥さんから「絶対釣りよるで」、そう言われたら、ホントにバイト有って、フッキングしたらデカく、ボートの下潜って、反対側でジャンプして、耐えていたらテンション無くなり、ラインブレイクしたかと思ったら、フックが折れていました。
先週のゴールデンウィーク前から、同じフック使ってたので、先週折れなくて良かったです。
  1. 2017/05/27(土) 10:11:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブラックコーヒー効果で


少し遅い安心フィッシュヒットです。
  1. 2017/05/27(土) 09:00:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コーヒーに魚汁が


涼しいを通り越して、寒い朝になったせいか、反応が薄くなっていて、クランクのリアクションで、やっとヒットの魚は、下でコーヒー飲んでた、ヤベッチさんのコップに、汁を垂らして行きました。
  1. 2017/05/27(土) 08:14:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

細々としてから





ワイヤー交換したら、次はトライトンのスイッチの、下穴サイズを確めて、その後私のボートの、エンジン調整して、それから朝のマリーナに戻って、エアレーターポンプ交換して、ダイヤフラムの膜を交換します。
  1. 2017/05/26(金) 21:00:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑い~




油圧ステアリングいじくってからの、スロットワイヤー交換です。
  1. 2017/05/26(金) 13:08:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報