KOHHI BIWAKO GUIDE

良かったです。

今日の昼からは、風裏となる浜大津側で流しており、お嬢ちゃんが疲れて、寝てしまった時に、そのままマリーナまで、ゆっくり帰り、(追い波でかなり荒れてましたが、起こさず帰れました。)それから又男だけで、荒れてる中出て行き、風の流れるエリアで、巻いて、巻いて、巻きまくりましたが、バイトも無く終了でした。
マリーナに帰ったら、又はしゃいでくれて、又来たいとの事と、ありがとうございましたと、丁寧に言って頂き、非常に嬉しかったです。

小さい子達が、大人になっても、まだまだやりたい釣り、そんな感じで好きになって頂けると、私達の仕事も、より一層のやりがいが有ると思います。

今日はありがとうございました。
又お父さん、お母さんと楽しみに来て下さいね。
  1. 2017/04/30(日) 21:55:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大き過ぎて


もう重たいで、巻くのやめたらバレてしまいました。
  1. 2017/04/30(日) 13:29:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お嬢ちゃんとの勝負は?


お嬢ちゃんとどちらが早く釣れるか、そう言ってたら、お先に釣られました。
お嬢ちゃんがんばれ!
  1. 2017/04/30(日) 10:26:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ママも


ママもヒットです。実は先に一匹釣ってるのですが、ベイトタックルで釣った割りには、魚が小さすぎて、ネットですくったら、ネットの破れてる所から、見事にすり抜けて落ちてしまいました。
お嬢ちゃんは、ボートに積んでいた、ツムツムの縫いグルミに夢中です。
  1. 2017/04/30(日) 09:20:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パパ凄いです。


娘さんに釣りを教えながら、59釣れました。
凄い大きいそうです。
  1. 2017/04/30(日) 08:05:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は楽しみの



いつもパパばかり、ボートで釣りしてるの、一緒に行きたくて、仕方なかったそうで、今日はとうとうお楽しみの、バスボートでの釣りです。
パパがんばれーの、私も頑張ります。
  1. 2017/04/30(日) 07:05:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

声の掛け合いを!

今日は昨日のテレビで、昼からは全国的に雷がと言っていたので、早出スタートで、魚は難しかったですが、どうにか昼過ぎには釣れ、南西風大作で南西側にいたのですが、昼過ぎに雨雲レーダーを確認すると、50分後には、京都側から雷雲が、山を越える様で、山からの雨の吹き下ろしで避難出来る様に、西側に釣る位置を移動し、ついでにブログ見てる人達にも、気を付ける様に、ブログアップして、釣りしながら山を眺めて、雷が光ったと共に、井筒さんに避難し、中に入ったら丁度雨が降って来ました。
ゲリラ豪雨と言う人も要るけれど、昨日の時点で警戒を呼び掛けていたので、天気予報は要チェックで、周りでおぼつかない様子の人が居たら、注意の仕合も必要です。又逃げ遅れた場合は、突風を伴う大雨の場合は、走ると前から波に突っ込み、余計に危なくなるので、走る事はせず、波に流されながら、雨を防ぐ様に体を丸めるか、アイドリングで風下側に進みながら、風裏となるストラクチャーに、回り込むかが完全だと思います。
なにわともあれ、声の掛け合いや、助け合いが、湖の上では大事な事だと思います。

今日は奥さんは大きいの釣れて、喜びが大きかったですが、楽しく、安全に帰って来られたのも、喜びの一つだったと思います。

今日は楽しく、ワイワイありがとうございました。
次の3日も又大きいのを釣りましょう。
  1. 2017/04/29(土) 21:43:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張りました。



上がってから、掃除頑張りました。
  1. 2017/04/29(土) 18:25:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続いて


暖かくなったのか、ヒットしやすくなってます。
  1. 2017/04/29(土) 15:56:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨上がりは


奥さんに53の、めっちゃ太いのヒットです。
  1. 2017/04/29(土) 15:38:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が通り過ぎ



明日はゲストさんが、お嬢さんを連れて来られるらしく、雨が通り過ぎたら、ボートの上が、桜の枯れた花の芯だらけになっているので、釣りをしながら、掴める所は掃除していき、汚ないボートで、幻滅しないように気をつけます。
  1. 2017/04/29(土) 15:24:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

休憩しに来たら


いいタイミングでやって来て、今は突風で、色んな物が凪ぎ倒れています。
  1. 2017/04/29(土) 13:43:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1時40分くらいに

大雨が来るかも知れないので、湖上に出られてる方は、気をつけて下さい。
  1. 2017/04/29(土) 13:07:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼飯時に



今日は混雑予想して、南でマクド買って、湖上で食べていて、食べ終わりかけたころ、一人キャストしたら、そのまま釣れました。
  1. 2017/04/29(土) 12:20:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと浅い側に


センコー5インチを、ほっといたら根掛かりしてて、引っかかる物は無いのにと、フッキングしてみたら、やっぱりバスでした。
  1. 2017/04/29(土) 09:07:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

奥さんには


旦那さんのサポートも有り、52ヒットです。
  1. 2017/04/29(土) 08:22:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バイトは多いです。


ゲストさん達、ジグで沢山バイト有るも、乗らない、乗らないと言っておられて、私だけバイト無かったのですが、私にやっとバイトは、乗ってくれました。
  1. 2017/04/29(土) 08:13:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日の一投目


ジグで丸い安心フィッシュヒットです。
  1. 2017/04/29(土) 06:54:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は


陸の上で、朝から病院に行って、それから南の方に用事が有ったので、イオンモールで湖眺めながら、昼飯食っております。
  1. 2017/04/28(金) 12:55:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オニせこまでは

今日もいつもながらの、ベイトタックルオンリーで頑張りましたが、魚の反応は薄く、結局はスーパーリアクションで、ゲストさんには魚は釣って頂けたものの、後が続かない、そんな感じのままでした。
毎年ながら遠い所ありがとうございます。
明日はレンタルで、デカいの釣って下さいね。
  1. 2017/04/27(木) 22:03:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から


まずは私がジグで、55くらいのヒットも、ゲストさんに構わず同じ方に投げてと、足元でもたもたしてたら、外れてしまい。
その後私がジグでバイトも、フッキングしたら、重みが乗る前に、リールの所からラインブレイク。
この後10分後に、この風上側でライン釣ったら、私のジグが付いてました。
そしてその後風がゆるくなったので、ジグ投げてる反対のフラットで、ゲストさんが写メ無しサイズヒットの、その直後に荒れ出し、同じフラットクランク巻いてみると、見事にゲストさんに49ヒットです。
  1. 2017/04/27(木) 14:20:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

電気ショッカーは


今朝は早々ゲストさんに、ジグで怪しいバイト有りましたが、その後荒れてしまい、巻きに移動すると、荒れがおさまってしまいました。
その後バイトがなかなか無いので、センコーノーシンカーまで出して、丁寧に頑張ってみますが、なかなかバイト有りません。
その割りには、琵琶湖ロッジの杭で、電気ショッカーかけてたのは、凄い量の魚が取れてました。
ショッカーから移動して、やっと私に本日初バイトの、ヒットしてくれました。
  1. 2017/04/27(木) 11:02:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

電気ショッカーは

今朝は早々ゲストさんに、ジグで怪しいバイト有りましたが、その後荒れてしまい、巻きに移動すると、荒れがおさまってしまいました。
その後バイトがなかなか無いので、センコーノーシンカーまで出して、丁寧に頑張ってみますが、なかなかバイト有りません。
その割りには、琵琶湖ロッジの杭で、電気ショッカーかけてたのは、凄い量の魚が取れてました。
ショッカーから移動して、やっと私に本日初バイトの、ヒットしてくれました。
  1. 2017/04/27(木) 11:01:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

反省です。

今日は朝はいきなりバイト多発だったのに、雨が降って来たら沈黙して、その後色々今まで釣れた所を回り、見事なまでに外してしまいました。

遠くから来て頂いて、琵琶湖ながらのデカいのをと、頑張ったのに、空回りしてしまい、すいませんでした。


秋に続き日運悪かったですが、又秋も頑張りましょう。
遠くからありがとうございました。気をつけて帰られて下さいね。
  1. 2017/04/26(水) 20:15:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝だけと

前半は朝だけバイト多かっただけで、それからは又無の世界になっております。
昼からは打開出来る様に頑張ります。
  1. 2017/04/26(水) 11:34:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝一は55


今朝は朝から根掛かり連発で、外しに行っては、ポジション直して、その繰り返しで、ゲストさんにまずはバイトの、抜けてしまい、私もバイトの、抜けてしまいましたが、抜けたの置いておいて、少ししてチョンと動かすと、又食って来てくれて、55のこの季節らしき魚でした。
又ゲストさんにバイトが有ったので、昨日よりは良さそうです。
  1. 2017/04/26(水) 07:24:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

想像と違いました。

今日は暖かくて、大潮始まりで、いいと思って出てみたら、いつものエリアは、ジグで乗らない、乗らない、乗らない!、風向きはドンドン悪くなり、いつもと違い早目の移動で、色々回ってみて、戻るのが最善かと思い、戻ってからでの、反対キャストの60でした。

食わないのか、居ないのか?、ハッキリとは解らないですが、明日も同じゲストさん達なので、一生懸命頑張って来ます。

今日はありがとうございました。
明日は一日雨ですけど、雨に負けない様に頑張りましょう。
  1. 2017/04/25(火) 21:40:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

沖の盛り上がった所では


ネストっぽいのが、釣れてしまいます。
テキサスで40後半ヒットです。
  1. 2017/04/25(火) 14:07:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

反対側に投げてると




浅い側に、グリスクローラーのテキサス投げて、ズルズルしていると、何回かチビが食って来るが乗らずで、又続けてると、今までと違うバイトがスコッンとしたので、ゲストさん達に違うの食いましたぁ、こんな感じでフッキングしたら、60行ってしまいました。
  1. 2017/04/25(火) 13:02:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっと


丁寧にやり直して、45upヒットです。
  1. 2017/04/25(火) 12:33:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報