KOHHI BIWAKO GUIDE

完成




張って、叩いて、打ち付けて、完成しております。
  1. 2017/02/28(火) 21:28:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は続きです。


なかなかカーペットが乾かないので、カーペットが縮まない様に、送風と、熱風とを切り替えながら、のんびりと乾かしています。
  1. 2017/02/28(火) 10:02:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

角はキレイに





ストレイジの中は、貼ったら髭を切ってキレイにして、デッキの中央部分の立ち上がりは、レールをキレイに留めて行きます。
  1. 2017/02/27(月) 17:21:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

長く干して




カーペット干して、ボンド粕剥がして、ストレイジの中の剥がれた箇所は、ボンドが垂れた時の為に、養生しておきます。
  1. 2017/02/27(月) 15:48:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

足りませんよ?



リベット打ち抜いて、モール外して、オーナーさんが準備したと言う、助手席に入れてあるボンドを見ると、ん~全然足りませんよ。
  1. 2017/02/27(月) 12:01:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は





オイル漏れ調べてるボートを、昨日オーナーさんが試し乗りしたので、漏れてないかチェックしに行き、それから移動して、カーペットが剥がれてるボートを、干しておきます。
  1. 2017/02/27(月) 10:42:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

少しの違いで

昼からは午前にバイトの有ったエリアを、フッキング重視な物に変更して回るも、太陽光が無くなり、風も北風の冷たい風になったせいか、うんともすんとも言わず、結局昼からはノーバイトでした。

頑張って頂いたのに、フッキングしやすい釣りから始めず、午前の釣りの選択が、私の詰めが甘かった様に感じます。
又次回はヤベッチさん、河野さんとも、シャッフルして、デカいの釣りに来て下さい。
ありがとうございました。
  1. 2017/02/26(日) 21:55:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は

ゲスト達更にスイミングジグで、バイトが2発と、1発有りましたが、残念ながら乗らず、バイトが多い割りには、くい込みが悪いです。

昼からはバイトの有ったエリアを、もう少し乗りやすいルアーで、攻めてみたいと思います。
  1. 2017/02/26(日) 12:03:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

55来ました。



朝からゲストさん達、2発、一発と、お二人ともバイト有り、乗らなかったですが、いい感じだと思ってたら、私にも待望のバイト!、スイープに合わせて乗ったのは、春らしい感じの55でした。
暖かくていい感じですよ。
  1. 2017/02/26(日) 09:24:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

こんな事は今まで無かった?

今日は友達のボートの隣だったので、連れて行かれるまま、それを楽しむだけだったのですが、ギョタン見てたら、南湖の北でも、南でも、西でも、東でも、どこでも水温7度後半、つまり北から流れて来た水が、南湖全体の水を入れ換える程の水量で、7度より水温高かった、越冬エリアは冬になり、水温7度より低かった、南のシャローは春に近付き、尚且つ今より5度以上低かった様な、特殊エリアに居たバスは、スポーニング始める位の感じです。

今までこんな季節に、こんな水量無かっただけに、それを考慮して、明日は自分のボートで、そんなエリア当てたいですねぇ!
  1. 2017/02/25(土) 20:49:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご馳走さま



お昼はオーナーさんに、カップヌードルご馳走になって、のんびりしてから帰って来たら、マリーナでは5匹釣って、4匹50upの強者がいました。
マリーナの先輩方にドヤ顔して下さい。
  1. 2017/02/25(土) 16:50:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は楽チンに



人のボートの隣に乗って、湖探索に出撃です。
オプティで冬明けに乗る方は、エアーコンプレッサーのオイルがキチッと回るまで、アイドリングをと、長々ゆっくり走っています。
ついでにギョタン付け替えの相談で、私のお薦めはガーミンが今は良くなっており、日本のメーカーさん頑張って下さいですよ。
  1. 2017/02/25(土) 10:47:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プレミアムフライデイ


どうにか直します。
  1. 2017/02/24(金) 16:42:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まさか10日で!




トランサム周りの、ネジ、リベットが折れており、止水のコーキングも合わせて直します。
  1. 2017/02/24(金) 16:28:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

忘れない内に




燃料フィルターが錆びてたボートの、欠品していたフィルターが来たので、交換します。
  1. 2017/02/24(金) 16:26:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次はインペラ




インペラ交換して、プロペラ留めて、バッテリー端子を研きます。
  1. 2017/02/24(金) 12:45:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

石塚マリンさんに





昨日のボートの残り仕事で、ギヤオイル抜くのに、このタイプのエンジンは、ペラの前にドレンボルト有り、プロペラ外すと、太いラインが絡まってました。
ギヤオイル抜いてる間には、シートポールベースのスリーブを交換します。
  1. 2017/02/24(金) 12:18:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はドナドナ



昨日の夕方に書類届き、ボートをドナドナしてもらい、対岸まで移動です。
でもまだ重荷は減らず、インペラ、ギヤオイル、シートベーススリーブ交換有りの、売り主が送ってくれた、住民票の転居歴からは、ボートを購入した時の、登録した住所までは、四回程引っ越し歴が有る為足らず、売り主に連絡して、取りに行って貰うように催促です。

ボートを持っておられる方は、引っ越しする度に、住所変更しないと、ややこしい事になりますよ。
  1. 2017/02/23(木) 16:23:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風邪を貰ったみたいで


キープキャストの帰りくらいから、喉が痛くなって来て、今日には鼻が詰まり過ぎの、鼻で呼吸が出来ないです。

予定していた書類が来ない事も有り、ボート乾かしながら、時間潰してます。
  1. 2017/02/22(水) 11:27:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エンジンカウル内は




ショック吸収用のブッシュが潰れております。
  1. 2017/02/21(火) 15:43:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだ続きます。



ボートに上がって、ストレイジのヒンジチェックから、ポンプ類をチェックします。
ボートカバーから落ちた雪が、詰まって水捌けが悪いです。
  1. 2017/02/21(火) 15:20:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ギヤオイルを入れて




トリムオイルも足して、プロペラシールもチェックです。
  1. 2017/02/21(火) 13:48:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中も開けて



グリスにブラシ粕が付いて、固まっていたので、掃除しておきます。
  1. 2017/02/21(火) 12:44:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ギヤオイル抜きながら




エレキを診て行きます。
  1. 2017/02/21(火) 12:24:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は



ミシガン横目に、冬期点検開始です。
ボートカバーに氷溜まり出来ており、雪が積もったらヤバかったです。
  1. 2017/02/21(火) 12:19:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水垢を



取れる所は、擦って剥がします。
  1. 2017/02/20(月) 11:11:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が来るまでの間に


自分のボートは、ほったらかしになってたので、中途半端な時間は、自分のボートをキレイにします。
  1. 2017/02/20(月) 10:17:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

キープキャスト二日目です。




私はスキーターの向かいに居ますので、よろしければ皆さん寄って来て下さい。
  1. 2017/02/19(日) 09:36:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

残り


二個に成りましたよ。
  1. 2017/02/18(土) 15:44:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

販売しております。


キープキャストウッドリームブースにて、キラーゾーン限定カラー販売しておりますので、宜しくお願いします。
  1. 2017/02/18(土) 12:29:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報