KOHHI BIWAKO GUIDE

風邪を貰ったみたいで


キープキャストの帰りくらいから、喉が痛くなって来て、今日には鼻が詰まり過ぎの、鼻で呼吸が出来ないです。

予定していた書類が来ない事も有り、ボート乾かしながら、時間潰してます。
  1. 2017/02/22(水) 11:27:03|
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エンジンカウル内は




ショック吸収用のブッシュが潰れております。
  1. 2017/02/21(火) 15:43:08|
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まだ続きます。



ボートに上がって、ストレイジのヒンジチェックから、ポンプ類をチェックします。
ボートカバーから落ちた雪が、詰まって水捌けが悪いです。
  1. 2017/02/21(火) 15:20:08|
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ギヤオイルを入れて




トリムオイルも足して、プロペラシールもチェックです。
  1. 2017/02/21(火) 13:48:07|
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中も開けて



グリスにブラシ粕が付いて、固まっていたので、掃除しておきます。
  1. 2017/02/21(火) 12:44:05|
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ギヤオイル抜きながら




エレキを診て行きます。
  1. 2017/02/21(火) 12:24:10|
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今日は



ミシガン横目に、冬期点検開始です。
ボートカバーに氷溜まり出来ており、雪が積もったらヤバかったです。
  1. 2017/02/21(火) 12:19:05|
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水垢を



取れる所は、擦って剥がします。
  1. 2017/02/20(月) 11:11:07|
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雨が来るまでの間に


自分のボートは、ほったらかしになってたので、中途半端な時間は、自分のボートをキレイにします。
  1. 2017/02/20(月) 10:17:06|
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キープキャスト二日目です。




私はスキーターの向かいに居ますので、よろしければ皆さん寄って来て下さい。
  1. 2017/02/19(日) 09:36:06|
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残り


二個に成りましたよ。
  1. 2017/02/18(土) 15:44:04|
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販売しております。


キープキャストウッドリームブースにて、キラーゾーン限定カラー販売しておりますので、宜しくお願いします。
  1. 2017/02/18(土) 12:29:04|
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私はここに!


バイタルさんと、昭和電機さんの共同ブースの中で、スミスさんとのコラボ商品説明しております。
ブラシレスモーターのエレキも、こちらでは展示されてますので、モーターに興味が有る方は、こちらの昭和電機さんに聞いてみて下さい。
  1. 2017/02/18(土) 08:23:05|
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今日はキープキャスト

ウッドリームさんか、スミスさん、バイタルさんと、昭和電機さんの共同ブースの、どちらかに居ますと思いますので、キープキャストに来られた方で見かけられた方は、気軽に声をかけて下さいね。
  1. 2017/02/18(土) 05:54:02|
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困ったなぁ?


明日の為に、慌ててコインランドリーに来ております。
  1. 2017/02/17(金) 11:46:03|
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ドナドナ確定にて





ワックスをかけて行きます。
  1. 2017/02/16(木) 15:11:05|
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次はエレキを





キレイにします。
  1. 2017/02/16(木) 14:58:07|
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ポンプを



ポンプ類を開けて、掃除します。
  1. 2017/02/16(木) 14:52:04|
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フューズを見るのに




前のストレイジ開けたら、止水ゴムが外れていたので、反対側のストレイジも確かめて、両方留めてから、フューズチェックの、オートビルジのヤツが切れてました。
  1. 2017/02/16(木) 12:26:09|
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気になる所は




水垢で見た目汚い所を、キレイにしていきます。

早くドナドナ口ずさみたいです。
  1. 2017/02/16(木) 12:09:07|
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更にガンネルを




エンジンの左側も、開けて絞め直して、ガンネル一周の水垢を落とします。
  1. 2017/02/16(木) 11:32:09|
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掃除とメンテを





蓋を取り付けたら、蓋の縁を掃除して行き、隣のストレイジのハッチ開けたら、蓋の裏の結露が、そのまま凍ってました。
その後ジャック調製して、ガンネルを絞め直します。
  1. 2017/02/16(木) 10:58:08|
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今朝は




昨日の蓋を付ける前に、止水ゴムを貼り直してから、元の状態に戻します。
  1. 2017/02/16(木) 10:15:07|
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ヒンジが




リベットの飛んだヒンジを、持って帰ってリベット打ち直します。
  1. 2017/02/15(水) 18:14:05|
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移動して




稼働時間を確認しに行き、ついでにガソリンタンクキャップの、オーリングが無かったのを付けます。
  1. 2017/02/15(水) 17:46:06|
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次は




スズキのトリムシリンダーキャップ交換です。
外すのが大変でしたが、どうにか交換完了しました。
スズキのこのパーツは、定期的に交換しなくてはなりません。
  1. 2017/02/15(水) 14:05:07|
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まだまだ続きます。




ギヤオイル交換の、パワーポールの撓みをチェックの、樹脂スリーブがダメで、調べて貰ったら、スリーブのリペアキットで、スリーブ一式購入しないといけないそうです。
  1. 2017/02/15(水) 13:52:06|
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ポンプを診るべく




オイルタンクを外したら、溢したと見られるオイルがテカテカで、まずはオイル掃除の、下を開けて確認すらと、ビルジポンプは一個しか付いておらず、エアレーターポンプは、掃除したら復活です。
  1. 2017/02/15(水) 09:48:04|
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スイッチ類見ると




ビルジポンプ二つの、エアレーターポンプ一つのスイッチなのですが、フューズを見ると、エアレーターポンプ二つの、一つのフューズが切れており、ビルジポンプは二つのスイッチの内、一つのスイッチ側は、スイッチ入れても、ポンプ回らなかったですが、フューズは切れて無いです。
  1. 2017/02/15(水) 09:45:09|
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今日も続きを



今日は昨日エレキを点検していたボートの、後ろ側の点検で、パワーポールのポンプのオイルを診て、問題無かったので、周りの水垢拭き取ります。
  1. 2017/02/15(水) 09:41:09|
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