KOHHI BIWAKO GUIDE

完成です。



止水して、取り付けて、掃除したら完成です。
  1. 2016/11/29(火) 18:54:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中途半端な補強が




ジグソーの歯が引っ掛かり、折れたりもしましたが、ジグソーの当て板部品外して、歯が奥まで届く様にして、開口出来ました。
  1. 2016/11/29(火) 13:34:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

しぐれてます。




取り付けてますが、天気のお陰で進まないです。
  1. 2016/11/29(火) 13:12:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ついでの




1つタッチアップ終わったら、私のボートのやつも、タッチアップします。
  1. 2016/11/28(月) 17:45:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

作り置きが?


去年沢山作っておいたの見たら、塗装に傷が出来てます。
タッチアップしておかないと!
  1. 2016/11/28(月) 13:02:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

糠喜び?

今日は朝は早い内に、ゲストさんに釣れて、他にも私と、ヤベッチ奥さんにもバイト有り、かなりいい感じと思ってたら、そのバイトミスが痛くなるくらい、そこからなかなかバイト無くなり、苦戦しました。
又来年も楽しくデカいの狙いましょう。
今年も一年間ありがとうございました。
  1. 2016/11/26(土) 22:56:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フッキング難しく



ジグでは、私が二回、ヤベッチ奥さんが三回、フッキングミスしており、苦戦しまりくり状態で、やっとフッキング成功は、50くらいのが吸ってくれてました。
  1. 2016/11/26(土) 16:09:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

少し風が吹いて


DT-10でヒットです。
  1. 2016/11/26(土) 12:19:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は

バイトは有りましたが、みんな乗らなく、魚は追加出来ていません。
朝釣れた魚が、いつものエリアでは無く、冬エリアだったので、いつものエリアを捨てて、違うエリアに行かないとダメですね。
  1. 2016/11/26(土) 11:15:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝も


ジグと、スタッガーワイドのコンビでヒットです。
  1. 2016/11/26(土) 08:31:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エンジン重たいと




ガンネルリベットよく飛び、打ち直しです。
  1. 2016/11/24(木) 17:41:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

疎かに





最近ガイドに出て、ボートを片付ける時間には、もう暗くなってしまっているので、ボートを拭くのが疎かに成ってるので、後ろに水垢が付きまくりの、拭き掃除します。

普段ボートのメンテしに行っていて、ボートをよく壊す人は、ボートが汚い人が多いので、悪い方の見本には成らない様に心掛けます。
  1. 2016/11/24(木) 10:24:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はサイズが!

結局昼からはジグの魚以外に、私と、ゲストさんが、DT-10で写メ無しサイズ一匹づつヒットの、夕方になってから、それまでジグで一切バイト無かった私に、やっとジグでバイトの、デカい~と思ったらバレ、又バイト~の、食い込んでいず、もう一回バイト~の、これも食い込まずの、歯切れの悪い終了でした。
ボート上げる前に、朝ヌートリア見た所を眺めていたら、ヌーちゃん又見れて、最近話題のあの草食べておりましたよ。

一日を通していつもよりバイト多かったですが、いつもとサイズが違い、いつもなら来たらデカい、来たらデカいと、モチベーションを保てますが、今日は又ちっさいって言うのと、移動したらそちらの荒れ具合はと、なかなか大きな移動する、勇気が無かったのが、申し訳なかったです。

荒れてる中一日頑張って頂き、ありがとうございました。
又来年も頑張りましょう。
  1. 2016/11/23(水) 22:17:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又ジグで


40up追加です。
  1. 2016/11/23(水) 13:38:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

違うよ~?


ゲストさん荒れてる中、ジグを跳ねてヒット~、聞いてたサイズと違いますと怒られました。
40くらいでしたよ。
  1. 2016/11/23(水) 12:33:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

荒れておりますが

午前は私が写メ無しサイズ二匹、ゲストさんが一匹追加して、昼御飯休憩です。
突風が吹く荒れ方なんですが、ボートの後ろにシーアンカー付けておられる方をたまに見かけます。
突風で後ろから水が入って来た時、ビルジが追い付かなくなっても、後ろだと人間の重みが掛かると、更に水が入るので、外しに行けなくなる可能性が有ります。
シーアンカーの取り扱い説明書の、注意事項に書いてある様に、付ける場所には気をつけて、釣りをされて下さい。
  1. 2016/11/23(水) 11:45:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダブルヒットです。



この荒れの中では、貴重なヒットです。
ダブルヒットなんですが、ボートの片側に人が寄れないです。
  1. 2016/11/23(水) 08:54:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大荒れです。


今日は昼ぐらいに荒れ予報だったんですが、朝マリーナにつくと、もう風がキツく吹いており、ゲストさん達が滋賀の方なので、延期しようかどうしようかと思ってたら、風が収まって来て、湖を一度車で見に行き、確認してからの出撃です。
ボートスロープから降ろすと、最近水路に住み着いた、ヌートリアのヌーちゃんを間近で見れて、幸運のヌーちゃんを見れたと喜んでおりましたが、ボート走らせてみると、途中突風でアイドリング走行で耐えて、取り合えず目標エリアの到達の、DT-10巻いて45くらいのヒットです。
  1. 2016/11/23(水) 08:27:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オイルの量を見て



新しく入れたオイルの量を確認したら、ギヤオイルも交換です。
  1. 2016/11/22(火) 11:47:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は


オイル交換です。
エンジン交換されて、3年以上経っておりますが、稼動時間は200時間程です。
オイルは乗っていなくても酸化しますし、稼動時間が短くても、いつもMAX回転なら、早目の交換が必要です。
  1. 2016/11/22(火) 10:54:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

自分を例に?

今日は釣れればデカいが、バイトが少なく、ゲストさん見てると、ルアーの交換が段々と多くなり、ジグに自信が無くなってるなぁと感じても、自分自身もバイトは滅多に無く、信じて、信じて丁寧にで、やっとバイト有る感じで、トーナメントの時に我を失ってしまっている、私自身を見ている様でした。

誰々は何で釣ってるから、そんなのを気にするのでは無く、自分が投げてるルアーを、どう言う条件までは、交換しないで頑張る、バイトの少ない季節は、投げてなんぼ、沢山投げてタイミング当てるのが大切で、ルアーを交換する時間ばかりでは、タイミングを当てにくいばかりか、ルアーが代わる事によって、リズムを掴みにくくなります。

今年最後の琵琶湖、苦い帰りになったと思いますが、60釣った時の様に自信を持って、又来年も頑張りましょう。
遠い所ありがとうございました。
  1. 2016/11/21(月) 21:38:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エリアを変えても



ゲストさんにどうにかと、走って移動したら、ゲストさんのメタルバイブルに、なんとギルがヒット、そして私のジグには、54のブリブリヒットと、なんか良くない展開が続きます。
  1. 2016/11/21(月) 16:17:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来たらデカいが



お次は51ヒットなんですが、朝からゲストさん一回も当たっておりません。
難しいです。
  1. 2016/11/21(月) 14:51:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クエが来た~。



DT-10に来ました。
  1. 2016/11/21(月) 12:59:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もう一匹


サイズダウンしてしまいました。
  1. 2016/11/21(月) 11:31:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スクールです。




お次は珍しくルアー引ったくって、56をヒットです。
頭にバスの歯の擦った跡が有るので、沢山の中で揉まれてる感じです。
  1. 2016/11/21(月) 10:49:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なかなか食わない



今朝は昨日と良く似た天気なのに、なかなかバイト無く、やっと来た魚も、デカかったのに、ばらしてしまいました。
そして本日二回目のバイトは、バレてくれずに、腹のデブイ50くらいのヒットです。
  1. 2016/11/21(月) 10:34:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ライン捌きを丁寧に

今日は霧から曇りの、太陽光に変化の無い天気で、一時風が出た時以外は、魚が泳ぎ回るタイミングが少なく、ギル食いバスをジグで釣るには、ジクや、テキサスの基本通りに、ラインスラッグを円弧以上にダラーンとさせない、クランクを止める時も同じで、コレが出来るか、出来ないかによって、バイトの数に差が起きたと思います。
ここ最近の中では難しかったですが、日々の積み重ねで上手く成るものです。
ルアーが合っていないからで無く、不安が集中力を欠けさせてると思って、自信と、集中力を持って頑張りましょう。
ありがとうございました。
  1. 2016/11/20(日) 23:16:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又50up


昼一にジグで特大来て、水面出て来て、バレてしまい。
暫くバイト無く、ウロチョロしてたら、又私に来て51でした。
  1. 2016/11/20(日) 15:04:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が出て来て


巻きエリアに移動して、ゲストさん51ヒットです。
  1. 2016/11/20(日) 12:05:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報