KOHHI BIWAKO GUIDE

今朝は





オイルの色を一台診てから、ハミングバードのギョタンの、取り付け部品の確認です。
オーナーさんが用意してくれた、ラムの架台は細くて使えず、フロントのギョタンのトランスデューサーは、エレキ用では無かったですが、どうにかステンバンドで付けれそうです。
英語仕様のを本人が使いこなせるかの方が、周りの友達たちの、興味の的そうなのですが?
  1. 2016/10/31(月) 09:39:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

巻きリズムが大切です。

今日は朝が冷え、なかなかバイト無く、難しいスタートで、色々試したあげく、クランクのリアクションの釣りになりましたが、初めはゲストさんの方がバイト多かったのに、途中私がコツを掴んだら、私ばかりのヒットになってしまいました。
たぶん少ししか差は無いと思うのですが、その少しの差だけで、釣果には大きな差が出来てしまったのだと思います。
ただ巻くだけのクランク、奥は深い釣りです。

今日は寒い中ありがとうございました。
又来月も頑張りましょう。
  1. 2016/10/30(日) 23:08:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランク換えても?


私の釣れてたクランク切って、ゲストさんに結んでもらって、私はDT-10に交換しても、そこから4匹ヒットで、私一人で9匹クランクで釣れております。
ヘボガイド脱出しなければと、ロッドの高さや、巻きスピードの変化を教えてあげてます。
  1. 2016/10/30(日) 16:35:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド募集しております。

11月は巻物釣れやすいので、宜しくお願いします。

11月の空き日は、
1、2、3、4、7、8、9、10、11、13、14、15、16、17、18、20、21、22、23、24、26、27、28、29、30日が空いておりますので、宜しくお願いします。
  1. 2016/10/30(日) 15:58:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お喋りで?



なかなか簡単には当たらないですのと、私が言いながら、ウィードに引っかかった、ルアーをシャクリ外してたら、ゴーンとバイトで48ヒメです。
魚取り込んだら、唇切れてルアー外れたので、吸い込みは甘いです。
  1. 2016/10/30(日) 15:54:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクです。


昼から私がクランクと、スイミングテキサスで、写メ無しサイズを各一匹、色々転々としたら、バイト全く無くて、結局元のエリアに戻って来たら、ゲストさんのスイミングテキサスに、まずはバイトの抜けてしまい、次に私のクランクに、写メの撮れるサイズが、やっとヒットしてくれました。
  1. 2016/10/30(日) 15:33:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒いです。




今朝は寒くて、朝から三ヶ所回ってノーバイト、それからクランク巻きエリアに移動すると、ゲストさんが写メ無しサイズヒットの、続いてゲストさん、デカいのぽいのヒットして、途中でフックアウト、ゲストさんがスレやったんかなと言ってらしたら、フック伸ばされてらっしゃいました。
それからゲストさんが又ヒットの、流し直したら私に55ヒットです。
私のもヒットした瞬間、違和感有りのフッキングで、スレかなと思ってたら、オデコフッキングでした。
  1. 2016/10/30(日) 10:53:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は






同じボートの、オートビルジのチェックと、ライブウェルタイマーの調べで、オートビルジは、センサーが壊れてるのと、フューズケースの中で、フューズが折れてたのと、ライブウェルタイマーは、リヤのライブウェルスイッチの、ランプが点かなくなってたので、使ってない前のライブウェルのスイッチの、表側だけ交換します。
  1. 2016/10/27(木) 19:46:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

移動して





ヤマハのオイル交換して、ガンネルが開いてたので、絞め直します。
  1. 2016/10/27(木) 18:22:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次はスズキの




エンジンオイルの交換を二台で、二台目の交換の時、抜いたオイルの量が少なくて、冬場の入院相談です。
  1. 2016/10/27(木) 11:37:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝はエレキから





この前調べて壊れている事が判明した、エレキのモジュール交換して、テストして完成です。
  1. 2016/10/27(木) 11:30:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

取り付けて!




エレキのマウントを取り付けたら、ギョタンの配線が汚かったので、一度外してから、キレイにやり直します。
マウントの軸のボルトに歪みが有ったのですが、頭の六角レンチの差し込みが、飛んでしまっているので、外せず次回又挑戦します。
  1. 2016/10/26(水) 20:47:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

外すのは大変です。





元のネジは簡単には外れないので、ドリル、叩く、番線切りで挟むなどをして、どうにか外して、新しい下側のナットの変わりに、特殊なトグラーを入れます。
  1. 2016/10/26(水) 14:17:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は




散髪に行ってから、エレキのマウントを、ゲーターマウントから、ゲーター?マウントに交換です。
ゲーターマウントの先には、予備のプロペラナットと、レンチと、レンチの中にピンが入ってるので、取ってボートの中に乗せて置きます。
  1. 2016/10/26(水) 12:45:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オイルを




調べます。
  1. 2016/10/25(火) 16:27:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は




オールインワンホースのグロメット交換と、オイルの圧抜き弁交換です。
  1. 2016/10/25(火) 12:40:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝はまず


電気工時の電材買いに!
  1. 2016/10/25(火) 10:19:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

発見?






バッテリー充電器のテストを、私のボートでしてたので、ボートカバーをしてたら、キールガードの端が捲れてるの発見!、張り付けて押さえてから、お客さんのボートの、ストリイジのモールの嵌め直しと、ダンパー交換です。
  1. 2016/10/24(月) 11:43:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は充電器修理から




電源が入らない充電器を、ばらして確認で、電源コードを挿すと、冷却ファンが数秒回るので、コンピューター用の、5ボルトは生きていると仮定して、100ボルト電源の繋いで有る、フューズの基盤側も電圧が掛かっており、スイッチが付いている、チップ実装基盤から、リレーまで配線で繋がっていたので、リレーを触った状態で、電源スイッチを押してみると、リレーを触ってる手に、リレーが入るとカチカチを感じないので、トランスで5ボルトに落としてから、リレーまでの間のなにかが悪いと思い、チップスイッチの裏を、指で押さえながら電源スイッチ押してみると、見事に電源入ってくれました。
チップスイッチ洗浄して、バッテリーに繋げて、充電するか確認したら完成です。
  1. 2016/10/24(月) 10:42:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒いと?

今日は朝の内に余裕が出来てしまったので、それから色々走り回り、浅い所釣れずの、深いエリアのクランクだけ当たり、それから又釣れてたエリアに戻ったら、冷たい風が吹いて来たら、その後沈黙してしまいました。

楽しい釣りも、その後の継続の釣りも、頑張って頂きありがとうございました。

又次回もデカいの釣りましょう。
  1. 2016/10/23(日) 21:30:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から


私がクランクで一匹、移動してゲストさんが一匹、そして私がプロとのビッグベイトでも、一匹ヒットです。
  1. 2016/10/23(日) 14:34:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夢見て移動?


余裕が出て来たので、デカいの目指してシャローランガンの、何も無しが続き、沖に変更してみると、DT-10でヒットです。
  1. 2016/10/23(日) 10:43:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

51来ました。


ゲストさんポンポン四匹追加の、四匹目は51でした。
私はまだノーバイトです。
ちゃんといいガイドしてますよ?
  1. 2016/10/23(日) 08:59:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は荒れ予報


今日は9時には北には居られないとの事で、南から始めると、昨日のパターンが生きていて、まずはマイキーでゲストさんヒットです。
  1. 2016/10/23(日) 07:28:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南湖が釣れる様に?

今日はいつも通り北から始めましたが、曇りの天気が変化無く、おまけに風も吹かなく、ヒットする魚の平均サイズは小さく、ハスを追ってボイルしてる魚はデカいのに、待ち伏せしてかなり狙いましたが、こいつらは一発もヒットしなかったです。
対して南湖は、風が夜から吹かなかったので、冷たい水が沈んでるのか、北よりトップでの反応良く、数もサイズも楽しませてくれました。

風邪をひいてる中、来て下さったヤベッチさん、ありがとうございました。

次回はクランクで、ニゴイ釣りましょうね。
  1. 2016/10/22(土) 21:05:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今度もゴヒーンと


ゲストさんがチャターで二匹、シャッドテールノーシンカーで一匹、私がポッパーで一匹、ゲストさんがマイキーで一匹、写メ無しサイズを追加した後、ゲストさんがチャターで47ヒットです。
  1. 2016/10/22(土) 16:26:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又来た~


私にゴヒーンと45upです。
  1. 2016/10/22(土) 15:33:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

男前フィッシュ



奥さんノイジー投げ始めて、バックラッシュの連続で、それでもめげずに投げてたら、近くまで来てバゴーンと水柱!、お見事ヒットで写メ撮ってたら、お友だちはトリプルインパクトでヒットです。
  1. 2016/10/22(土) 14:09:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドカーンと


マイキーに太丸い、50くらいのヒットです。
  1. 2016/10/22(土) 13:56:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南湖インで




いつもながらピエリに寄って、南湖に入ると、まずは私がマイキーでヒット、写メ撮ってたら、奥さんもヒットです。
  1. 2016/10/22(土) 12:39:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報