KOHHI BIWAKO GUIDE

止水ゴムも


剥がれてる部分を、貼り付け直します。
  1. 2016/05/31(火) 16:22:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

多いです。



カーペットを留めてるモール、縮んでしまう事が多く、暖めて引っ張って、伸ばして、伸ばして貼りつけます。
  1. 2016/05/31(火) 16:17:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちゃんと仕事もしてますよ。




オートビルジセンサーを付けてほしいとの事で、中開けてみると、元々センサーは付いてたみたいですが、壊れたのか線が切って有りました。
新しいセンサー床に張り付けて、配線やり直します。
  1. 2016/05/31(火) 14:10:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

喜ぶと思うけど



まだ羽根が乾ききっていない、クワガタのメスがやって来ました。
持って帰ったら子供喜ぶやろなぁと思いつつ、クワガタも減って来ているので、一緒にクワガタ取りが出来る様に、日陰にサヨウナラです。
  1. 2016/05/31(火) 14:01:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

色々と




細々と仕事で、聞いてた意外の、カーペットの禿げが気になったので、補修しておきます。
  1. 2016/05/31(火) 13:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3月に引き続き


マキノ町まで修理で、途中ホームセンタームでお買い物です。
  1. 2016/05/31(火) 11:39:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やり直し!




シートポールのベースのスリーブを、以前入れ換えで、仮留めしてたら、スボッと外れたらしく、樹脂を注入で、本留めします。
  1. 2016/05/31(火) 11:04:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は


引き込み柱登って、電気工事しております。
これでボートの搬入が、楽になると言っておられます。
  1. 2016/05/31(火) 09:04:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

交換タイミング




インペラ外してみたら、調度いいタイミングの、変形具合でした。
試運転して完了で、その後はナゼか電気工事の材料を、買いに行っておりました。
  1. 2016/05/30(月) 21:42:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次はギヤオイルを




ギヤオイル交換からの、雨が降って来て、次のインペラ交換は、ドライブ外して、屋根の下作業です。
  1. 2016/05/30(月) 18:10:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

病院終わって





この前の交換したフォルトレックスの、外部カバーが歪んだとの事で、引っ掛からない様に削ってます。
  1. 2016/05/30(月) 14:55:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド予約お願いします。

6月の予定は、
1、2、3、7、15、16、17、19、20、21、22、23、27、28、30日が予約可ですので、宜しくお願いします。

7月は、
1、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、18、19、20、21、22、23、24、25、26、27、28、29、30、31日が予約可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2016/05/30(月) 11:52:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日の続きを


昨日は友達に助けて貰ったお陰で、痛みを乗り越えれ、夕方には完全に結石の痛みは取れてくれました。
今日は午前中に又病院に来てくれとの事で、昨日交換途中だった、片面のタイヤ交換して、病院まで来ましたが、救急外来からの引き継ぎが上手く行っておらず、実は来なくてもよかったのでは?、そんな状態で受診待ちしております。
修理の予定が狂い、おうかがいするのがずれる方には、ご迷惑をかけるかと思いますが、宜しくお願いします。
  1. 2016/05/30(月) 11:42:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ファフナーか?



今日は半年に一度のタイヤ交換で、タイヤ出したついでに、ジャッキは荷台の下の方に積んでるので、車の荷物の整理もついでにしようと、荷物全部出して、タイヤ交換開始で、二本タイヤ交換した時点で、何か左腰の後ろが痛い!、そんなに力入れたり、無理な体勢してないのにと思いながら、寝転んで身体を伸ばしてみても、何かドンドン痛く成って来る、その内冷や汗ダラダラ出て来てしまい、そう言えば朝トイレに行ったら、尿がやたらと濃い色してたなと、トイレに言って確かめてみると、見事に血尿出ておりました。
尿路結石になった事の有る人に、数名電話して聞いてみたら、みんなすぐに病院行けと言うのですが、車の後ろはタイヤや、荷物やらで、ほったまま行けない状態、シーバス師匠にヘルプの電話してみたら、やさしく助けて頂き、救急の病院までも連れて来て頂けました。

いつもながらありがとうございますで、先週の痛風と言い、今週の結石と言い、ファフナーのパイロットかよです。(ネタ元知らない人すいません。)


それにしても歳には勝てない症状が、多々有りになって来たので、健康には気を付けなければなりません。
  1. 2016/05/29(日) 14:20:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

針りの無いメダカ釣り



本日のガイドフィッシングスクール、私の担当はメダカ釣りでした。
針は無く、スナップにアカムシ垂らして、メダカが吸ったタイミングで、上手く引き上げると、メダカはぶら下がり、不思議と釣りあげられてしまいます。
子供達はとても楽しそうで、帰りはメダカ貰って嬉しそうで、何よりでしたよ。
  1. 2016/05/28(土) 19:02:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はガイドFCスクールですB

来られるご家族は、事故など無いよう気を付けて、ご来場下さい。
  1. 2016/05/28(土) 09:30:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スリーブで




穴が広がった所は、スリーブ打ち込んで、穴のサイズを戻して、ベアリング部分は現行の物と違うので、ビニパイ継手を改造して、振れ留め作成です。
細かい振れが沢山の部分に有ったので、治すのは至難の技かと思いましたが、一個一個潰して行ったら、意外な事に振れなくなってくれました。
  1. 2016/05/27(金) 18:27:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エレキのガタつき補正で




ロックの下にゴムシート、締め付けボルトの下側に、大きめのスペンサー、各所のボルトの穴に、隙間埋めのスペーサー入れて、小さな降れを減らして行きます。
  1. 2016/05/27(金) 14:52:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次はカーペットの





タバコの跡を補修します。
  1. 2016/05/27(金) 13:53:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は





船底の傷補修の、パテ入れからです。
  1. 2016/05/27(金) 10:20:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エレキが暴れない様に




切れていたエレキのバンドを、交換します。
  1. 2016/05/26(木) 18:19:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

黒ビスを買いに!





ステンの黒ビス買いのついでに、エレキの当てゴム買って、取り付けてから、ベースを固定して、拭いてから、ウィンドシールド取り付けて完成です。
  1. 2016/05/26(木) 12:21:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

良く詰まりますが





チビホールソーは詰まりまくり、中の掃除の繰り返しで、オマケにビスの折れたのが、二本程支えてて、穴開けるの大変です。
  1. 2016/05/26(木) 11:59:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は





ウィンドシールド取り付け改からです。
  1. 2016/05/26(木) 10:59:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張れば釣れますよ。

今日は私がリズムを壊してしまう、ダメダメムードな午前にしてしまいましたが、昼から徐々に釣れるパターンに近付き、後半はポロポロ、ポロポロと釣れる、魚の状態を掴めました。
頑張ってれば、ちゃんとサイズも出たのが、特に良かったです。
今日は皆さんありがとうございました。
前回の様には上手く行きませんでしたが、次回は梅雨真っ只中、水面ガチャ系の釣りを楽しみましょう。
  1. 2016/05/26(木) 00:15:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は50up


写メ撮ってる間にも、後ろで写メ無しサイズ釣れております。
  1. 2016/05/25(水) 17:40:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

20匹以上!


急に沢山釣れて、50くらいのも来ました。
  1. 2016/05/25(水) 17:32:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

実はトリプルヒットです。


連チャン中なので、小さい人は時間も無いので、すぐにキャストで、一番増しなやつだけ写メです。
  1. 2016/05/25(水) 17:13:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだ


40up追加です。
  1. 2016/05/25(水) 16:52:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

14匹目


後はサイズアップがほしいです。
  1. 2016/05/25(水) 16:48:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報