KOHHI BIWAKO GUIDE

スタートダッシュだけ?

今日は朝の早い段階で、ゲストさんお二人に、まともなサイズを釣らせてあげれて、気分的に楽な展開と思いきや、その後のデカいの狙いで、広い範囲でデカいのを拾おうとすると、確率の低いくじ引きが、全て私に来てしまいました。
クランク意外は全て魚が食ってから、南向いて走って来たので、風上に向かって回遊してるのは確実ですが、それを狙ってゲストさんに、当ててあげれず悔しい一日でした。

今日は力及ばすすいません。
又次回も頑張りましょう。
ありがとうございました。
  1. 2016/04/30(土) 21:36:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

走り回って


49追加です。
  1. 2016/04/30(土) 15:48:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は


沖のザビテキスイミングで、50くらいのヒットです。
  1. 2016/04/30(土) 12:58:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクで55



空気が冷たく、波が有るので、水に空気が溶け込むエリアは、どんどんと水が冷たくなるので、水温計りながら移動を繰り返し、クランク巻いてると、ゴーンと来たのは55でした。
  1. 2016/04/30(土) 10:15:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクで55

空気が冷たく、波が有るので、水に空気が溶け込むエリアは、どんどんと水が冷たくなるので、水温計りながら移動を繰り返し、クランク巻いてると、ゴーンと来たのは55でした。
  1. 2016/04/30(土) 09:47:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一安心


冷たい風で、昨日より反応悪いですが、続いて同じサイズがヒットで、むちゃが出来る余裕が出来ましたが、ブログ更新してる最中、ゴールデンウィークらしく、投げてるラインを二台ボート追加です。
沖じゃ無しに、シャローなんで、ちょっと辛いです。
  1. 2016/04/30(土) 08:02:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝も


予報に反して風強いですが、ザビテキスイミングで45upヒットです。
  1. 2016/04/30(土) 07:25:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒い一日でした。

今日は予報より荒れず、沖でも突風タイム以外は、止まって釣りが出来る状態でしたが、下の水は冷たいのか、そんな条件の合わないエリアで、スイミングテキサスで適度に釣れてくれました。
数は14匹釣れたのに対して、サイズが残念でしたが、この寒い突風の中では、優秀だったと思います。

又来週も来られるので、次はデカいの釣りましょう仕留めましょう。
風の中ありがとうございました。
  1. 2016/04/29(金) 21:32:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

GWでも男らしく


昼からもクランクで4匹、ヘビーダウンショットで1匹、写メ無しサイズ釣って、一度トイレ休憩に上がってから、お次は奧さんザビテキスイミングで、ガツーンとフッキングは45upでした。
GWで混んでるからセコい釣りで無く、魚の習性に抹茶した釣りです。
  1. 2016/04/29(金) 15:49:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早飯です。

午前は更に写メ無しサイズを三匹追加の、風裏にボーとが集まり、移動しにくくなったので、早めに昼御飯です。

寒いですが、エリアによっては、特定の釣りでは簡単に食って来るので、そんなエリアを当ててあげたいです。
  1. 2016/04/29(金) 11:03:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだ荒れず


ゲストさんが写メ無しサイズを、二匹追加してから、私が45upのセッパリ体型ヒットです。
  1. 2016/04/29(金) 09:02:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風予報で


今日は風が爆風予報でしたが、夜家にいたら、たまに爆風と、穏やかの繰り返しで、今日はたまに突風日だと思い、ゲストさんには朝家を出る時に、風が強かったら電話してきて下さいとで、電話がかかって来なかったので、今日はそのまま出撃で、穏やかな湖面を巻いてると、まずは45upヒットの、続いて写メ無しサイズもヒットです。
  1. 2016/04/29(金) 07:47:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頭を柔軟に

今日は雨スタートでしたが、巻きエリアで一旦止まるも、何か雰囲気無く、投げずにテキサスエリアに移動で、そこでゲストさんお一人がバラシ、相方さんはラインブレイクと、今日はこれで終わったかと思いましたが、午前にいつもの昼からやってる、第二プランに移動しても、全然反応無かったので、昼飯食ってる時に、今まで回った事の有るエリアは駄目だと、こんな所をスロー巻きと思い、昼からも試すとこれが大当たり、60も釣れたり、同じパターンを対岸で試しても、見事に連発する、パターンフィッシングが出来ました。
昨日釣れたから、この前釣れたから、ここにこれが沈んでるからとか関係無く、今この時こんな雰囲気だから、こんなエリアで、こんな釣り、柔軟に対応出来て良かったと思います。

今日は寒い雨の中ありがとうございました。
又来月デカいの釣りましょう。


ガイド予定ですが5月は、
9、12、13、15、19、22、23、24、26、27、29、30、31日が予約可で、17、18日が相乗り可ですので、宜しくお願いします。

6月は、
1、2、3、4、5、6、7、8、11、12、13、14、15、16、17、19、20、21、22、23、25、26、27、28、29、30日が予約可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2016/04/28(木) 21:43:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は51


風から逃げて、ザビテキスイミングで51ヒットです。
今日はこの釣りが正解みたいです。
  1. 2016/04/28(木) 15:58:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が又


雨と共にバイト遠退きましたが、45くらいの追加です。
  1. 2016/04/28(木) 15:40:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リールトラブルでも



すぐに又来た~、でもゲストさん途中でリール巻けなくなって、手でライン巻いてランディングです。
  1. 2016/04/28(木) 15:15:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前と別世界で


まだまだ釣れてくれます。
  1. 2016/04/28(木) 15:11:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は


私に40upヒットです。
  1. 2016/04/28(木) 15:07:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

似た様なエリアで


写メ無しサイズ二匹追加の移動で、似た様なエリアを回って行って、ゲストさんに45upヒットです。
  1. 2016/04/28(木) 14:53:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだ来ます。


今度は45くらいです。
  1. 2016/04/28(木) 13:28:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

60も来た~



パターン掴んだか、ゲストさんのロッドティップ見てたら、又コッと入ってくれて、大幅サイズアップな、ジャスト60ヒットです。
色々有って一年半ぶりのバスフィッシング、朝は切られましたが、その反省のファイトで、焦らずランディングで良かったです。
  1. 2016/04/28(木) 12:50:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又来た~


又ザビテキスイミングで、45くらいまでサイズアップです。
  1. 2016/04/28(木) 12:37:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は


パターンを変えて、シャローでザビテキフィッシュです。
  1. 2016/04/28(木) 12:32:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は

リズム掴めず、デカいのバラシや、ラインブレイクありの、ゲストさんが写メ無しサイズ追加したのみです。
寒いですが、昼からも頑張ります。
  1. 2016/04/28(木) 11:47:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

予報に反して北西風


取り合えず47位で、二キロくらいのが釣れてくれました。
  1. 2016/04/28(木) 08:31:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前、午後の人

今日は太陽光無く、寒さに対処をと思い、色々考えて釣りをしましたが、結局50までは釣れましたが、特大は出ずの、ゲストさん達午前の人、午後の人と別れてしまいました。

止める釣りのリズム、巻く釣りのリズム、どちらにしても、釣れるタイミングに、そのエリアで、魚に合ったリズムを出さないと、なかなか釣れない、そんな感じの一日でした。

今日は寒い中ありがとうございました。

濡れたので風邪を引かない様にして、お仕事に、釣りに頑張って下さい。
  1. 2016/04/27(水) 21:30:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メスなんですが?


写メ無しサイズ追加の、流し直して40upヒットです。
卵菅出てるメスなんですが、今までより極端にサイズ小さいです。
  1. 2016/04/27(水) 15:22:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北東の風にて


雨パワー全く無しの、移動して私が写メ無しサイズと、ゲストさん40up追加です。
  1. 2016/04/27(水) 14:43:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクで50


午前は写メ無しサイズを二匹追加の、昼からは巻いて、巻いて、巻いて、何も起こらないと思ってたら、ゲストさんクランクで50ヒットです。
  1. 2016/04/27(水) 13:34:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は48


今日はこのサイズだぁ?
  1. 2016/04/27(水) 09:58:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報