KOHHI BIWAKO GUIDE

強くなっておられました

昨日、今日と、ゲストさんは精神的に強くなっておられ、昨日はノーバイトなのに、ひたすら巻き続けて、今日も巻き続けて、今日はエリアの回り方で、上手くタイミング合って、デカイのが釣れてくれました。
信じる力が、今年は結果を出してくらたのだと思います。

気を付けて帰られて、又ゴールデンウィーク頑張りましょう。
ありがとうございました。
  1. 2016/03/31(木) 22:12:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今度は50


スピナベにガツーンとヒットです。
  1. 2016/03/31(木) 15:25:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんも


スイミングジグで40up追加です。
  1. 2016/03/31(木) 13:34:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バキューム


午前は私にバイトが多い物の、一発も追加出来ないで、昼から冷たい北風が吹き、湖面に白い空気の層が出来て来たら、ゲストさんのスピナベにバイトの、私のクランクにヒットです。
  1. 2016/03/31(木) 13:24:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

努力が報われ


今朝は又違うエリアから始めてみて、私はファーストキャストからバイトの、3発バイトが全部乗らず、ベイトが映るので、一往復してから又ゆっくり丁寧に流し直すと、ゲストさんのスピナベに、ガヒーンと58のブリブリ重いのがヒットです。
昨日の辛さが報われたのと、毎年のスピナベ修業で、スピナベの巻きのリズムが良くなっています。

まだまだ時間は有るので、更にデカいの目指して頑張りましょう。
  1. 2016/03/31(木) 08:32:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は考え過ぎで

今日はゲストさんが、昨日後輩君のガイドで、50upは釣られてるとの事なので、ベイトの多いエリアを、デカいのねらいで回って行きましたが、私にはなぜかチビバイト6回の、フッキング成功3回、デカいのひたすら狙ってたゲストさんは、残念ながらノーバイトに終わってしまいました。
明日も有るので、明日は巻き返せる様に、頑張って望みます。
今日ありがとうございました。
明日も攻めて、攻めて行きましょう。
  1. 2016/03/30(水) 20:02:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どうにか追加


6バイト目の、3匹目ヒットです。
久しぶりにザビテキでのヒットです。
  1. 2016/03/30(水) 16:58:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

微風で



クランクで追加で、木の枝が喉から出てます。
  1. 2016/03/30(水) 09:42:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

予定外の


こんなサイズからヒットです。
  1. 2016/03/30(水) 08:09:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日見た?!

今日の最後は、私がバイブレーションでチビ追加して終了でした。
昨日子守りしながら、南郷の水産センターまで行ったのですが、洗い堰からは水は垂れておらず、調度子供も寝てしまい、水産センターで鯉釣り挑戦の夢がぁ~と、湖流の無い残念さと、ダブルパンチ喰らって帰って来たのですが、今日もその湖流の無さで、魚が浮いて食いけが無い状態でした。
そんな中スクールでは無く単発を、キャストの数でカバーして頂けたと思います。

今日はお二人共ありがとうございました。

又暖かくなったら宜しくお願いします。

それからガイドの予約の方もお願いします。

4月は、
5、6、7、10、11、12、13、14、15、17、18、19、20、21、26、27、28日が予約可です。
ガイドが出来る状態に成るのが、今年は遅かったので、期待を持って頂ける様な、いい宣伝が出来ておりませんが、頑張りますので、宜しくお願いします。
  1. 2016/03/29(火) 21:27:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どうにか


釣れて無かったゲストさんも、バイブレーションでボウズ逃れです。
  1. 2016/03/29(火) 17:00:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から見失ってしまい


昼から南風強く、巻いていい感じと思っても、一向にバイト無くて、春エリアの思い出巡りをして行き、ゲストさんがバイブレーションでいいのをヒットです。
  1. 2016/03/29(火) 15:00:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来たよ風が



風と共にくランキングーで、ポットベリーな45upヒットです。
  1. 2016/03/29(火) 10:20:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早目のヒットです。



昨日は子守り休みの、今日は又湖で、今までと違うパターンのエリアから始めると、ゲストさんにまずは49ヒットです。
一匹目なので変態ポーズも遠慮気味です。

  1. 2016/03/29(火) 07:59:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

英語版ですので



処理の遅れる日本語変換されて無いので、水温、水深、時間、スピードの表示設定など、少し手間取りましたが、いくつかのパターンの画面設定作り、途中ローテクオッサン捕まえて、ギョタン見てましたが、えーなぁ、えーなぁと言ってました。でも魚はギョタンが幾ら良くても、幾ら映りがいいエリアを探せたとしても、それがその時釣れるとは限りません。
その日、その時の条件なら、前に調べていたこんな写りのエリアが、こんな釣りなら釣れる可能性が限り無く高い、こんな感じの雰囲気から、ギョタンを使った努力を掛け合わせて、使いこなさないといけないのでは無いでしょうか?

初めからいいギョタンから始めた人は、ギョタントラブルが有ったら、釣れない理由をギョタンのせいにしたり、いつもは釣れてる自慢をしてるのに、トーナメントの日に限っては、釣れなかった言い訳をしてる人何かは、ダメなパチンコ台を、絶対出るはずだと、ダラダラ打ち続けてる人に、何と無く見えてしまうのは、私だけではないはずです。

いいギョタンを買って使い来なそうと思ったら、ギョタンかけては打って、又ギョタンかけて打って、釣れればその時の雰囲気を身体に覚えさせて、場所はギョタンに、雰囲気は身体に、蓄積させて行かなければなりません。

  1. 2016/03/27(日) 21:46:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は勉強中



ギョタンの説明+、お客さんといじくりながら、今から取り付ける方に、説明出来る様に勉強です。
  1. 2016/03/27(日) 10:09:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日の琵琶湖は

なかなか練習出来ずに出た琵琶湖で、魚は釣れたものの、釣らせてあげるまでの、解説要因が無いまま終わってしまいました。
無事に長い運転で、帰れましたでしょうか?
寒い中ありがとうございました。
暖かくなったら又昔のような、クランク死に物狂いで巻いて、デカいの釣りましょう。
  1. 2016/03/27(日) 08:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風で


風が無くなり、気圧も手伝ってか苦戦しており、やっとクランクで追加です。
  1. 2016/03/26(土) 14:50:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

湖上です。



今日はガイドで湖で、朝から春のデカい場所狙って、丁寧に打って行きますが、全然反応有りません。
狙いを変えてフラットエリアで、クランクで速くSuGって行くと、まずは私に50位のブリブリヒットです。
  1. 2016/03/26(土) 09:46:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バッテリートレーを




小さいバッテリートレーを外して、ビス穴にコーキング入れて、それから新しいバッテリートレー置いて、新しい穴開けて固定します。
  1. 2016/03/25(金) 16:49:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アラレやヒョウが



今日は色んな物が降ってますが、テントの下で大丈夫ですで、この前乗ったプロペラヒビ入っていたボートが、プロペラのピッチを下げて交換したので、水咬み良くするために、少しジャックを下げます。
  1. 2016/03/25(金) 13:23:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド募集しております。

ちょっと子守でドタバタしていて、なかなか上手く予定立てられていませんでしたが、ちょっとづつですが、ガイド再開しますので、宜しくお願いします。

三月は、
27日ガイド予約可の、29、30、31日相乗り可ですので、宜しくお願いします。

四月は、
5、6、7、10、11、12、13、14、15、17、18、19、20、21、25、26、27、28、30日ガイド予約可の、8、9日相乗り可ですので、宜しくお願いします。

五月前半は、
1、6日がガイド予約可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2016/03/24(木) 21:59:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

部品取って来て





サイドカバーを取って来て、カバー交換したら、メーカーロゴを熱っして、剥がして、貼り直します。
  1. 2016/03/24(木) 17:09:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次々へ



エレキは組み立て完了で、次にホンダのエンジンの調整です。
  1. 2016/03/24(木) 12:56:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バタバタしとりまして





今日は朝一にエレキが降りにくい原因調べて、次にカラカラ音の鳴るエレキを開けて、中でハンダ脱落して、擦れ当たってるの判明で、ハンダの付け直しです。
  1. 2016/03/24(木) 12:44:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は





自分のボートのPSIが、この前乗った時に、凍ってゼロ点が狂ってしまっていたので、ちょっとづつ調整して、メーターの値を戻します。
  1. 2016/03/18(金) 09:51:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

色々処理して





水抜き処理、骨の処理、止水処理して、ケース留めて、ペダルも固定して完了です。
  1. 2016/03/17(木) 18:30:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

完成の後は





一台ケース取り付け済んだら、もう一台取り付けで、同じレンジャーの3シリーズですが、デッキの質と、骨の位置が違い、穴明け大変でした。
  1. 2016/03/17(木) 18:22:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は




オイル交換はマリーナでやってるとの事で、ボート移動のオフセットペダルケース取り付けです。
穴を開ける型を忘れて来ましたが、さっきのボートの後ろに、以前ケース着けた時に切り出した、デッキを大事に置いて下さっていたので、それを抜き方にして、穴開け完了です。
  1. 2016/03/17(木) 12:46:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

んんん~




プロペラ割れますよの、フィルター水山盛りですよで、プロペラは本人連絡の、フィルターは水抜きます。
  1. 2016/03/17(木) 12:35:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報