KOHHI BIWAKO GUIDE

⑱今年一年ありがとうございB






今年は相棒が代わった今西さん、難しい中きっちり釣って頂きました。来年も宜しくお願いします。

いつも遠くからありがとうございます市川さん、デカイの沢山釣れて良かったです。アブチャンにも宜しくお願いします。
船乗りさんで、陸に船が着いてる時しか来れない岡野さん、年末のデカイの狙いは失敗しましたが、夏の自己記録更新はおめでとうございます。又次の自己記録更新は目指して、来年も頑張りましょう。

これにて終了ですが、今年の一番は最後まで書いてませんでしたが、今年の一番は一番沢山来て頂いて、難しい日もめげずに、雨の中も、寒い日も頑張って頂いた虎丸さんです。
車に泊まられてる日も有り、若い人達にも負けずに頑張っておられました。
虎丸さんおめでとうございます。
又来年も一緒に頑張りましょう。
ありがとうございました。
そして来て頂いた方々全員ありがとうございました。

なかなかリズムに乗れない時も多い年でしたが、難しい中でも私のスタイルに合わせて頂いた方々に、感謝、感謝の年でした。
又来年もより一層頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。
  1. 2015/12/31(木) 17:51:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑰少なかったですが






今年はボートを買われた野口さん、残念ながら彼女さんしか写メ無いですが、又ボートのメンテナンス共々、宜しくお願いします。

毎年巻きの釣りを楽しみに来て下さる古田さん、大島さん、今年は巻きより、渋さが強く、ガツガツしないでのんびりと、そんな感じの釣りでしたが、来年は又クランクでデカイの釣りましょう。
今年は回数少なくなってしまった清水さん、相乗りではパートナーに、ポッパーでボカーン、ボカーンとやられましたが、お友達とこられた時は、良き見本と、釣っても頂きました。
来年も又宜しくお願いします。

毎年夏場に単発で来て下さる伊佐治さん、朝からいいペースで釣れ、伸ばす予定が、昼からはウィードの中から釣ったのは私でした。
来年は私をやっつける勢いで、宜しくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 15:19:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑯なんやかんやと






いつも渋いと言いながらデカイの釣ります柴田さん、最後のクランクもデカかったです。来年もデカイの釣りましょう。今年は第7位です。そして先輩さんもシレーと魚を釣って頂きます。難しい日は辛かったですが、来年は柴田さんよりデカイのつりましょう。

天気的に難しいと思っていても、なんやかんやとデカイの釣りますサカエさんファミリーマート、お父さんは信じて巻く粘りで、今年も60釣れました。今年は第9位です。、おっちゃんも今年は粘って、夏場は最後にデカイの釣りました。来年はお父さんに負けない様に頑張りましょう。
そしてやはり釣りますお兄ちゃん、今年も男らしい、おっちゃんとは又違うテクニックで釣ってくれました。今年は第8位です。
  1. 2015/12/31(木) 14:55:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑮やらかして






今年は沢山私が水面でやらかしてしまいました荒井さん、レンタルで出られる時の、ヒントになったか分からないですが、来年もガイド~レンタルのパターンで宜しくお願いします。
そして荒井さんと一緒に、秋は水面楽しみ、後半の私が炸裂させてしまったお友達さんも、来年も荒井さんと宜しくお願いします。
毎年恒例の三日間合宿に来て下さる堀内さん、鈴木さん、今年は堀内さん不調で、鈴木さんには自己記録が釣れてくれましたが、来年はお二人共に自己記録釣れる様に頑張りましょう。
遠い所暑い中来て下さった大竹さん、阿部さん、ウィードの中から頑張って釣りました。残念ながら大竹さんの写メ無いですが、楽しんで頂けたと思います。
来年は二年前の春の大爆釣を目指しましょう。
  1. 2015/12/31(木) 13:57:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑭難しい時に







スポーン過ぎた時に、ご新規で来て下さった坂下さん、友達だけがリズムを掴み、釣果が大きく成に差が開いてしまいましたが、来年もご都合が合えば宜しくお願いします。

先輩ばかり釣れてしまった田中さん、そしてリズム掴んで釣りまくった先輩高井さん、悪いタイミングの時は、何も無になり辛かったですが、来年も二人仲良く宜しくお願いします。
暑い季節に頑張りました寺脇さん、来年は春の水温が上がる前、根性の巻き季節にでも、宜しくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 13:48:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑬いい日で無くとも








今年は渋い日ばかり当たりました吉川さん、春はみんなの励まし、夏は暑さに耐えて頑張りました。又来年も頑張りましょう。

春は釣れない吉川さんを横目に、ポロポロ釣ってました岡本さん、カメラマンさん、来年も一緒に手加減して、宜しくお願いします。

そして夏に一緒だったお友達さんは、ウィードの中から上手く連発しました。
来年余裕の釣りを、宜しくお願いします。

ボーナス持っておられるのに、毎年修行に来て下さる、武田さん、奥さん、お友達さん、春は我慢の釣りでどうにかデカイの、夏の渋い時は、いつものだれかさんだけでした。
又来年も渋くてもステップアップ修行を、宜しくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 13:35:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑫山有り谷有り







調子のいい日、悪い日ハッキリしていた本多さん、良かった日は落ち着いてとても良かったと思います。後はパートナーに先に釣られたら、リズムを崩さない様に!、今年は第10位です。
本多さんとの相乗りで、本多さんにコテンパンに釣られ、次の日は彼女と挽回しました金沢さん、いつも遠い所からありがとうございます。結婚しても仲良く来て下さいね。
お次は本多さんとの相乗りで、本多さんをコテンパンにやっつけた鈴木さん、スピナベのリズムは最高でした。又来年休みが合う日は、相乗りして勝負してあげて下さい。
相方がなかなか来れなくなって、今年は少なかった北畠さん、来年はガイドも、トーナメントも頑張りましょう。
そしてなんとなく釣ってしまう筋肉マン君、奥さんの尻にひかれ無い様に、お互いに頑張りましょう。
  1. 2015/12/31(木) 13:13:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑪腕が増して来てます。





今年はガイド中、競馬や、野球ゲームのポイントアップと、集中してないかと思っても、意外にデカイの沢山釣った中西さん、今年は平均的に良かったので第6位です。
そして奥さんは、ベイトタックルの扱いに慣れて来て、スピナベでも、クランクでも、デカイの釣れる様になりました。又来年も夫婦仲良く、デカイの釣りましょう。
そしてなかなか慣れずに、中西さんに追い付けない河野さん、写メは勿論のお約束のやつです。来年は落ち着いて中西さんに追い付き、追い越しましょう。
例年ながらの年に一回の、中西さんとの同行の坂本さん、デカイのたくさん釣れて良かったです。
帰り際のパワーボートは、少し嫌な思いをしましたが、来年もご一緒に宜しくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 12:52:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑩仲良しパワーで





今年は家庭の事情で途中戦線離脱してしまいましたミワさん、雨の中日の全員でのラッシュで、一人出遅れましたが、後で挽回出来ました。来年は落ち着いたら、又三人で仲良く来て下さい。

スピナベ水面巻きの調子良かった青山さん、来年もこの調子で頑張りましょう。

先輩のミワさん、青山、さんに負けじと、スピナベでも釣る、水面ガチャガチャ系でも釣る、クランクでも釣られた福岡さん、今年は第4位です。
来年も先輩達に負けない様に頑張ってください。
今年はあまり来れなかったですが、職場の先輩おじいちゃんと来られた久野さん、おじいちゃんをフォローしつつも、最後はスピナベで決めてくれました。
又来年もレンタルの合間に、宜しくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 12:11:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑨お久しぶりに






マイボートを持っておられますが、スピナベ修行に来て頂いた橋本さん、上手くレンジコントロールして、デカイの釣って頂きました。来年は底をキレイにしたボートで、男らしい釣りでした。頑張りましょう。
こちらもマイボートを持っておられ、バットネットで同船した事の有る柏木さん、クルーズの店長関口さんと、スピナベ修行に来て頂き、柏木さんは60up、関口さんも後半のどうにか釣れました。又新たなパタパタで強い釣りを見つけた時は、宜しくお願いします。
7年ぶりに来られた駒井さん、以前鍛えたザビテキで、デカイの釣りましょう捲ってました。来年は仲原さんとも来て下さい。
お次はマイボートの芦田さん、水面炸裂が、水面直下炸裂でした。又お暇な時は一緒に行きましょう。
  1. 2015/12/31(木) 11:56:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑧長年ありがとうございますB





春はスピナベ、梅雨はトップでいいのが釣れました松原さん、一緒に来られた姫路の漁師さんも、デカイの釣れて良かったです。又来年もチームの皆さんとお願いします。
少ししか来れなかった吉田さん、大阪の楽しみが減ってしまいましたが、梅ちゃんにはたまに湖で出会いますので、又来られた時に梅ちゃん話で盛り上がりましょう。
相乗りに、単独に、相棒の辻さんとに、頑張りました糸井さん、最後の〆が悪かったですが、来年も楽しくマイペースで頑張りましょう。
写メ無いですが、辻さんもありがとうございました。
又来年糸井さんと、宜しくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 10:35:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑦仲良く頑張り




自分の釣りよりも、お友達お二人に釣れる様に、ガイドを頼んで下さる西田さん、初めの釣果は悪かったですが、夏場は釣りの先輩の腕が見せれました。又来年も三人で宜しくお願いします。
西田さんの指導から、私の中のベイト指導頑張って、ベイトリール投げれる様になりました渡部さん、そのベイトキャストで、最後にデカイの釣れたのは良かったです。又来年も仲良くデカイの狙いましょう。

そしてお友達もベイトキャストの練習頑張りました。投げる時のタイミングだけで無く、ロッドが硬くなった分、フッキングのタイミングが変わり、試行錯誤されたと思いますが、その中頑張りました。
来年はトリプルヒットで、三人一緒に写メ撮れる様に、頑張りましょうね。
  1. 2015/12/31(木) 10:09:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑥悪天候でも





今年は天候に恵まれ無かった綱さん、辛い雨の中での、後半の魚は良かったです。来年は毎回釣れる様に、私も頑張りますので、一緒に頑張りましょう。
綱さんと釣果が反対になってしまう峯垣さん、来年は綱さんとのダブルヒットの写メを撮りましょう。
雨の中スローローリング頑張りました柏木さん、沢山釣れて良かったです。
お友達はやっとのヒットでしたが、又来年もお二人で宜しくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 09:51:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

⑤日々修行です。




今年もデカイのオンリーで、沢山来て頂きました須藤さん、結果が出た日、弱気になった日と有りましたが、良く頑張って頂きました。今年は第5位です。
マイボートから、レンタルになられたコウゼキさん、春は須藤さんと相乗りで、頑張って釣られました。
来年も又面白写真撮りに来て下さい。

相乗りと、マイボートオーナーさんと、修行に来て下さった渋谷さん、巻いてよりも、止めての日の方が釣れましたが、ご自分のボートでも、頑張って巻いて下さいね。
  1. 2015/12/31(木) 09:44:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

④巻き結果が





今年はスピナベで成果が出せた近藤さん、中盤来れず、年末のラストキャストで、私の中のネット届かず、痛い目にあわせてしまいましたが、スピナベのスローローリングの自信は上がってると思います。来年もスピナベでデカイの釣りましょう。
春に巻き修行に来て頂いた浦野さん、最後のスクール外したのが痛かったですが、又来年も巻き修行宜しくお願いします。
浦野さんと相乗りで、先にスピナベでやられてしまいましたが、後半のスクールをスイミングジグで当てた板坂さん、頑張れば結果が出る、そんな感じの釣りでした。来年もぜひ結果を出しましょう。
なかなか都合合わず、これなかったのに、当たった日が激荒れだった粕谷さん、水面直下巻きや、クランクで荒れた中キチンと釣れました。
来年は細川さんとも、宜しくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 09:08:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

③頑張るおっさん





オールドヤンキーさん達も、若者に遥かに負けないくらい頑張って頂きました。まずは熱血長田さん、巻いて釣れる日はノリノリの、止めて釣れる時は、蟻の様に変身です。来年は渋い日程釣れる気分で宜しくお願いします。熱血で結果は出してるので第2位です。

いつもお気遣いありがとうございます喜八さん、もっとガメツク行って、長田さんをやっつける気分で、来年も宜しくお願いします。一度しか来れなかったですが、デカイのバラした後、挽回してデカイの釣った前野さん、来年は前田さんが復活されたら、又一緒にでも宜しくお願いします。
他写真が無いお友達さんもいらっしゃいますが、おっさん達に負けない様に、宜しくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 08:56:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

②頑張りが結果に






今年も一番沢山来て頂いた虎丸さん、季節始めのスイミングジグ、続いてのスピナベ、梅雨のガチャガチャは少し心折れられてましたが、その後も頑張られ、ラストのクランクは、その頑張りに琵琶湖が答えてくれたのだと思います。又来年も楽しくデカいのをねらいましょう。虎丸さん早い目の登場ですが、年末ブログ最後まで見て下さいね。

今年は少し多目に来れました矢野さん、春の雨の中頑張って結果出し、夏も水面炸裂させ、秋は根性の頑張りで、スピナベでデカイの釣れました。今年はランキング復活の3位です。おめでとうございます。
硬いルアーばかりで頑張る尾中さん、春は初スピナベでの60ヒットに、夏はポッパー炸裂、秋もトップでいい釣りをされました。秋のお友達は少し小さめでしたが、雨の中楽しめたと思います。又来年硬いので頑張りましょう。

今年は数は少ないながら来れました廣川さん、デカイの釣れて完全復活です。又来年もお喋りと、デカバス釣り楽しみに来て下さい。
  1. 2015/12/31(木) 08:38:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

①今年もありがとうございまB







皆さん今年も一年間ありがとうございました。
ご新規さんも、常連さんも、いつもと違う琵琶湖を、頑張って釣って頂いたと思います。
毎年ながらですが、一年間を振り返り、お礼のブログを書きますので、宜しくお願いします。

まずは一番バッター辻さんご夫婦、二月の寒い季節に、デカイの狙って来て頂けました。残念ながらお二人はキレイな虹が観れただけで、私のスピナベにデカイの来てしまいましまが、又予定が合えば宜しくお願いします。

お次は四月にご新規で来て頂いた西川さんと、お友達さん、デカいのが動く日に当たって、私に68のジャイアントが釣れたものの、その後巻き返しで、説明通りの釣りで、デカいのを移動毎に釣らせてあげれて良かったです、又ご自分達で出られて、行き詰まった時は、修行しに宜しくお願いします。

夏場に一度だけですが、来て頂いたサギキさん、数は少なかったですが、デカイの釣れて良かったです。
又宜しければ来年も宜しくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 08:19:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遅れております。



部屋の中掃除したり、車の荷物整理したりで、年末ブログの準備が、やっと写メ分けが終わったくらいです。
スマホを少し前に換えたので、文字が打ちにくいですが、頑張って更新しますよ。
  1. 2015/12/30(水) 16:54:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オイルを抜いて




エレキハチマキ周りを診ます。
  1. 2015/12/27(日) 15:47:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は又



冬期点検開始です。
オイルを抜く前に、プロペラ触ったらば、カタカタするのでハブチェック、カーボンハブは全然大丈夫で、ペラの締め付けが、少し弱かったようです。
  1. 2015/12/27(日) 10:31:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラスト一投の奇跡か?



今日のラストキャストは、ゲストさんが来ました~、うひょーとネット持って行って、すくおうと思ったら、ポロッと外れてネットの角に当たって逃げて行きました。
今年はあまり来れなかったですが、来年もスピナベでデカイの釣りましょう。
ありがとうございました。



終わってからは今日は友達達と忘年会、希望により倉庫の奥からビデオ探して、みんなで見て楽しんでおります。
  1. 2015/12/26(土) 21:32:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっと来たのは


午前は北にデカイのも狙いに行って、ゲストさん、私共に小さいバイトがあっただけ、昼から風が緩く成ったタイミングで、この前のシャッドパターンを試すと、ゲストさんに来てしまいました。このサイズですが!
  1. 2015/12/26(土) 13:35:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は吹いてますよ。


風のお陰か、クランクで私がバイト二発、でも乗らなきゃ意味無いし、ゲストさんに釣って頂かないと!
  1. 2015/12/26(土) 09:10:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は


暖冬ですが、もしもの時の為に、タイヤを交換します。
  1. 2015/12/25(金) 09:27:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

相変わらずの

今日は北西の風が少し吹くとの事で、雨が沈んで巻き日和と思ってたら、緩い風がエリア毎にバラバラの方向に吹いていて、巻き日和では無く、秋の晴れた人同じでした。
暖かい時間には私は当てれましたが、ゲストさんに当ててあげれなかったのが残念です。
又来年冬のデカバス当てましょう。
今日はありがとうございました。
  1. 2015/12/24(木) 21:34:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あらー



私に45くらいの、来ちゃいました。
  1. 2015/12/24(木) 11:33:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あらまぁな


少し風が出て来て、北湖から、南湖に帰って来たら、こちらは風が全然の、太陽も出て来たので、シャッドパターン試すと、やっと釣れたのはこんなサイズです。
  1. 2015/12/24(木) 11:12:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は湖


風が無くて辛いですが、頑張ります。
  1. 2015/12/24(木) 08:53:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は抜いたオイルを



貯まっていたエンジンオイルを、車に積んで引き取って貰いに行きます。
  1. 2015/12/23(水) 16:05:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報