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KOHHI BIWAKO GUIDE

昼から



午前中に携帯の電源落ちて、最近電池が30%でも電源落ちるので、オートバックスにリレー買いに行ってから、携帯の交換しに行って、それから電話かかって来て、ガソリン漏れを調べて、それからライブウェルの、循環ポンプを付ける打ち合わせです。
  1. 2015/12/22(火) 17:46:12|
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これはアカーンな!





エレキのプロペラ外してみると、太いライン絡んでて、外そうと思っても、焼け溶けててなかなか外れません。
やっと外したら中身チェックです。
  1. 2015/12/22(火) 12:26:10|
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今朝もオイル交換から





本日は日本で一番誕生日の人が多い日の、一番変態や、変わった人や、奇才が産まれやすい日です。
そんな日ですが、朝からギヤオイル抜きながら、待ってる間にエレキ点検で、無くなってるネジで、予備を持ってる物は足しておきます。
  1. 2015/12/22(火) 10:05:10|
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気を使う場所



ラメの部分は丁寧に、周りのラメがシルバーに剥げない様に、少しずつ削ります。
  1. 2015/12/20(日) 16:35:05|
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又パテ入れて



前のセンターキールに、パテを盛り直して、後ろのセカンドキール周りを削ります。
  1. 2015/12/20(日) 16:21:02|
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晴れてる間に




又パテの続きで、上向きでひたすら削ります。
  1. 2015/12/20(日) 16:19:11|
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オイルを落としてる間に





オイルが抜けるまでの間に、ステアリングシャフトからのオイル漏れがあるので、ハンドルと、ハンドルのボスを外すのですが、ステンレスとアルミの縫い合わせは、ネジが咬んでる事が多く、色々と特殊工具で外さないといけないです。
オイルシールを足して、偏平するように押し付け絞めます。
  1. 2015/12/18(金) 10:53:05|
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凍結する前に



今朝は山にほんのり雪がかかるくらい寒いです。
ギヤオイルに水が混じっていたら、凍結すると膨らんで、ドライブを割ってしまうので、ギヤオイルをまず抜きにかかります。
  1. 2015/12/18(金) 10:49:08|
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繰り返しで




途中検査官さんが来て、何事も無く検査完了で、磨いてパテの繰り返しで、セカンドキールの欠けが多いのと、センターキール周りは、ガタガタにキズが付いてるので、磨きブラシで擦ってから、パテを薄く伸ばしながら、塗って行きます。
  1. 2015/12/17(木) 17:19:08|
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底も



底もパテ入れして、前回パテを二度盛りした部分を、削って行きます。
  1. 2015/12/17(木) 11:08:04|
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検査待ち準備して




ボートの上は、船検の準備をしてからの、後ろ側の欠けの、パテを入れて行きます。
  1. 2015/12/17(木) 10:40:09|
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右側も




右側のバンクも、外してみたら朽ちていて、予備も作って来たので、交換して行きます。
  1. 2015/12/16(水) 15:25:10|
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作ってた物を



昨日は雨が降ってから、郵便局、船検事務所に検査の申し込みで、今日は作っていたトレーラー部品の、ボートが釣りをされに出てるので、部品交換です。
  1. 2015/12/16(水) 10:00:09|
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塗装して




錆止めして、塗装します。
  1. 2015/12/15(火) 14:54:10|
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今朝は




ボール盤を借りて、穴空けしてから、さびを落とします。
  1. 2015/12/15(火) 10:34:09|
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今日の昼からは

昼からは浮いてるバスを狙って行って、バイトは多発したものの、釣れたのはゲストさんに写メ無しサイズ一匹のみ。
夕方は又巻きまくりましたが、何も無く終わってしまいました。
頑張って頂いたのに、力不足で申し訳無かったです。
又来年はデカいのを釣りましょう。
ありがとうございました。
  1. 2015/12/14(月) 20:59:04|
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今日は湖

今日も苦手な風の無い日で、午前は私がジグでワンバイト、ゲストさんがヘビキャロで、怪しいバイト一回のみです。
難しいですが、昼からも頑張ります。
  1. 2015/12/14(月) 11:51:06|
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次は



金物加工です。
  1. 2015/12/13(日) 12:18:08|
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今度は入れます。




先にギヤオイルの方のボートを入れて、次にエンジンオイルの方のボートを入れて、量をチェックします。
  1. 2015/12/13(日) 10:57:11|
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向かい合わせの





通路を挟んで向かい合わせのボートで、片方はエンジンオイル抜いて、片方はギヤオイル抜いております。
時間がかかるので、同時進行の方が効率いいですが、それでも時間が余るので、抜け待ちの間に、トランサム周りのボルトを、増し絞めチェックして行きます。
  1. 2015/12/13(日) 09:44:10|
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横も


セカンドキールも削って、今日は終了です。
  1. 2015/12/12(土) 19:26:07|
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次は削ります。





前回塗ったパテを削り、FRPパテだった部分は、ポリパテを塗って、仕上げ処理が出来る様にします。
  1. 2015/12/12(土) 15:44:10|
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少し前の続きで




船底にパテ入れです。
昨日の雨で土がぬかるんでて、仕事がやりにくいです。
  1. 2015/12/12(土) 14:20:10|
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後ろの配線も





前までの配線よりも、運転席までの方が大変で、イスを外して手が入る様にして、呼び線で配線通して、印を付けて繋ぎます。
  1. 2015/12/12(土) 12:52:11|
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電源分けで





バッテリー一個に対して、一台のギョタンにする様に配線変えで、まずはフロントまで配線通して、ギョタンの配線繋ぎ代えます。
エレキ踏んで電圧確認です。
  1. 2015/12/12(土) 10:44:10|
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雨の止み間に





ギョタンの分離電源にするのを調べています。
フロントまでのルートは、端を通さず、簀の子外して真ん中ルートが良さそうです。
  1. 2015/12/11(金) 15:55:11|
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完成しました。





スパナ力入れて回し過ぎ、滑って指に激突、気をつけないといけないです。
  1. 2015/12/10(木) 17:52:07|
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止水処理しながら





いつも弛むボルトを抜いて、ナットや、ワッシャーを面積の広い板に交換して、トランスムにそれを当てて、コーキングで周りを止水してから、ナットを締め付けます。
  1. 2015/12/10(木) 17:34:10|
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ギヤオイルを入れて





オイル入れたら、ジャックプレートの左側を7ミリほど持ち上げて、トランサムボルトを少し緩めて、角度を調整します。
  1. 2015/12/10(木) 14:33:07|
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オイル落としてる間に





ストレイジの蓋を外して、ヒンジから飛び出てる、シャフトを叩き入れて、飛んでるリベットを打ち直します。
そしてキールガードもめくれて来てたので、貼り直しておきます。
  1. 2015/12/10(木) 12:56:10|
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