KOHHI BIWAKO GUIDE

平均サイズが小さく

今日は巻き修行でしたが、巻いても、巻いても、小さいのだけでした。
この季節になると、釣れれば何でも構わない!、そんな感じの人が沢山出て来ますが、バス釣りってルアーで釣るから、飽きがなかなか来ず楽しみ続けれる、こだわりを持った釣りで、頑張った成果を出すのが、やったたぞ感たっぷりになりやすいんじゃ無いかなと思うのですが、巻いて、巻いて、巻いて~、ここで食ってくるよ~からのドカーンは、この上無い喜びになると思います。
今日は沢山巻いて頂きありがとうございます。
明日はご自分達のボートで、デカいの釣れる様に、頑張って下さいね。
  1. 2015/10/31(土) 21:44:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どうにか釣れております。


午前はクランクで私が一匹追加の、昼からシャローで、ゲストさんが二匹追加、そして沖のスピナベで私も一匹追加しましたが、今日は写メを撮るサイズがなかなかヒットしないです。
  1. 2015/10/31(土) 16:18:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ただ今四匹


ボートオーナーさん二人乗せて、巻き修行ガイドで、クランクでゲストさん二匹、一匹、私は一匹です。
サイズが良くないので、細々移動して行きます。
  1. 2015/10/31(土) 11:11:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

船台じゃ無いと



船台にボートを乗せてる間に、この前コケを落とした所を、水垢落として、ワックスを塗ります。
  1. 2015/10/30(金) 18:46:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

月末なので




今日は部品注文や、請求書配りに行ってからの、ギョタン修理で、暴走して動かなくなるのですが、焼け跡が中途半端に有る割には、短絡されてる所などは発見出来ず、修理不可でした。
画面割れの同じギョタンを探さないといけないです。
  1. 2015/10/30(金) 11:58:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冬が近付き

今日も昨日同様に荒れましたが、荒れる事により、バスが秋から冬に代わる、動きが変化し始め、今までとは違い、日に日に釣れればデカい様になって来ています。
今日も風裏水面や、沈み物、フラットウィードなどの、色んな所で釣れました。
色々コツか必要ですが、日に日に良くってきそうな感じがします。
2日感ありがとうございました。
又デカいの投げて、デカいのを釣りましょう。
  1. 2015/10/29(木) 21:57:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張ったお陰で


デカいルアーばかり投げて、頑張り通されるビッグバスハンターのYさんは、穏やかになった南湖に戻って、ダイナモ1oz巻いてのヒットは、お見事ブリブリ56でした。
  1. 2015/10/29(木) 16:08:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7匹目は3キロオーバー



午前はトップで写メ無しサイズ追加の、昼からもゲストさんデカいの狙いたいと、北に行ってゲストさんのスライドスイマー250で釣れそうなエリアを、転々と移動して行きます。
途中小さな沈み物が有る所で、ヘビキャロ投げると、一投目に私に三キロオーバーヒットしてしまいました。
湖西はヘビキャロでデカいの釣れやすいですが、今の季節ワニ川などの、大型河川の河口周りは、200メーターは釣りをして、生き物を採取してはダメなので、気を付けて釣りをしないといけないです。
  1. 2015/10/29(木) 13:49:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

西風吹き荒れたお陰で


今日も昨日のゲストさんと、デカいの狙いで出撃で、西風で荒れた後は、ベイトが西岸に寄るだろうと、西岸北上して行き、初めは何にも全然起こりません。
移動を繰り返してると、私にチビヒットから、急に周りの水面沸き立ち、ペンシルにデカいのドルフィンバイトで、そんな出方なのに乗らずで、そのままアクション付けてると、足元までに三回ドルフィンバイトで、全部乗らなかったです。
ゲストさんと見てるだけで興奮しますねぇと言いながら、周りにキャストしますが、フィーディングはすぐに終わってしまいました。
それから少ししてウィード際でペンシルに出て来て、又ミスしたので、ペンシル浮かせたままほってたら、下からずっと眺めてると、ゲストさんに説明してる所で、48くらいのが食ってくれました。
ゲストさんのルアーには追って来ないので、ストレイジからルアー漁ります。
  1. 2015/10/29(木) 08:04:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

結構な風でした。

今日は結局ジカリグ一匹、スピナベ一匹、シャッドテール二匹、ディープクランク四匹の、合計八匹でした。
荒れてるお陰で、一匹以外は巻いて釣れ、オマケにゲストさんからデカいのと言われてたので、スプーンや、ビッグベイトもかなり投げていたので、巻いてだけいたらもう少し釣れた様な感じでした。
荒れるとしんどいですが、冬型に成るほど巻きパターンに変わり、サイズも増して来るので、今週末にかけての荒れは、イヤな荒れでは無く、神風だと思って、風を楽しんで釣りをするのが、巻いて釣れる人に成るための、心得だと思います。
今日は荒れの中ありがとうございました。
又明日もデカいの狙って頑張りましょう。
  1. 2015/10/28(水) 21:52:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から


シャローで私が一匹釣って、沖でクランク巻いての、又私が二匹釣っての、そこから色々回って、クランクで40up追加です。
日射しは暑いが、風は冷たく、波で頭が上下に揺らされるので、身体が狂って来ております。
  1. 2015/10/28(水) 15:18:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さっきとは逆で


一匹目を釣ったエリアから移動すると、私に写メ無しサイズヒットの、ゲストさんはデカスピナーベイト巻いて、ガツンとさっきとは間逆の、丸い形のバスをヒットです。
  1. 2015/10/28(水) 10:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

激荒れです。


今日は朝は暖かかったが、天気予報通りに風が出て来て大荒れに、巻いて、巻いて、巻いて、色んなレンジ巻いて何も無し、ウィードから出て来ないのかと、風裏のウィードの中打ってみると、ゲストさんにヒットは、餌を食べれてないのか、40upなのにガリガリ君でした。
今日は西からの風なので、あまり危なくは無いですが、風に耐えて頑張ります。
  1. 2015/10/28(水) 09:50:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

普段手の入らない



タイヤフェンダーの内側の、普段掃除出来ない場所を、洗っております。
  1. 2015/10/27(火) 17:44:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は自転車で



琵琶湖大橋を自転車で渡り、自転車をボートに積みます。
  1. 2015/10/27(火) 17:00:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は午前中子守からの

昼からギョタンの配線調べ、写メとり忘れておりました。
配線交換するか、トランスデューサー全部交換するか、連絡待ちになりました。
  1. 2015/10/26(月) 21:04:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

荒れには荒れの釣りを

今日は朝の木の揺れが、出撃の気分を凹ませましたが、突風なので波は低く早く、走るのは飛沫が辛いだけと、気合い入れて出撃で、切った波が吹き込み、濡れてはしまったものの、荒れには荒れの釣りが有ると、色んなエリアを巻きまくりました。
結果は一日でゲストさん4匹釣れ、荒れの巻きを楽しんで頂けました。

ボートが早く流れるイコール、広く探れるとプラス思考の考えを持ち、巻いて、巻いて、更に効率上げれば、いつかは食うバスの前を通ってくれます。
昨日と比べれば少ないですが、又違う価値の有る魚を釣れたと思います。
今日は寒い中ありがとうございました。
又来年も頑張って、デカいのを釣りましょう。
  1. 2015/10/25(日) 21:55:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

年末プレゼントルアーで


午前はシャローでバイトは有るが、乗らないのばかりで、昼からも色んなエリアを巻いて行くと、沖のクランク巻きで、ゲストさん45くらいのヒットです。
このルアーは数年前に、年末プレゼントでプレゼントしたルアーじゃありませんか。
  1. 2015/10/25(日) 13:10:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今秋一番の荒れです。


今朝は予報より早く荒れ始め、突風なのでウネリよりも、しぶきがかかりビチョビチョです。
そんな中試行錯誤で巻きまくり、ゲストさんにいいのが来てくれました。
  1. 2015/10/25(日) 09:01:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド予約宜しくお願いしまB

ターンオーバーも落ち着き、魚も反応良くなって来ておりますので、予約の法宜しくお願いします。
10月は、
27、30日が予約可、28、29日が相乗り可です。

11月は、
3、4、5、6、9、10、11、12、13、17、18、19、20、22、23、24、26、27、28、29、30日が予約可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2015/10/24(土) 21:32:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北も、南も水面で

今日は午前は北でスクール当てて、水面沸き立ち、昼からは南の水面での、単発デカいの狙いで、見事当てれましたが、残念ながら私でした。
それでも今日は全部で25匹釣れ、楽しんで頂けました。
秋は魚が散っており、浅いエリアの釣りも、深いエリアの釣りも可能です。ですが水面に出しての釣りは、条件が揃わないと出来ないので、出るならトップでが、やはりスリリングで楽しいです。

今日は沢山水面頑張って頂きありがとうございました。
明日はレンタルでデカいの釣って下さいね。
  1. 2015/10/24(土) 21:13:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水面炸裂55クラス


シャッドテール水面巻きで、バイトは有るが、全然乗らないのばかりなので、ノイジー系を巻いてみると、ゴボーンと水柱上がり、すいませんデカいの釣ってしまいましたです。
  1. 2015/10/24(土) 15:00:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南湖で50up



昼一にエレキのワイヤー外れて、ボートの上でキコキコ修理で、終わって投げたら、着水と同時に釣れてくれました。
  1. 2015/10/24(土) 12:28:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

20匹目は


スクール通り過ぎて、沈めて釣れました。
  1. 2015/10/24(土) 09:45:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

19匹目


時合いのお陰で、ゲストさんのジャイドグや、ウェイクマジックにも釣れております。
  1. 2015/10/24(土) 09:31:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

16匹目


私はなんとペンシルで、5投連続ヒットです。
  1. 2015/10/24(土) 09:19:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9匹目


今朝はローライトで、トップで結構出るが、小さいのが多くなかなか乗らない、それでも拾って釣って行くと、ゲストさんまずまずのサイズヒットの、ブログ更新してる最中に、10匹目ヒットです。
  1. 2015/10/24(土) 09:09:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

燃料系を調べると




電気系はキチッと点火してたので、燃料系を調べると、EFIの噴射レールの圧抜き弁押すと、燃料出て来なくて、ペーパーセパレーターの手前でホース外すと、燃料は出て来て、ペーパーセパレーターモーターへの電源は、電圧がキチッとかかっており、ペーパーセパレーターの出口からは、燃料が出て来なかったので、中のモーターがダメな様でした。
又後日に交換する事にして、今日の昼からは安曇川の子供の国に、家族サービスでお出かけでした。
  1. 2015/10/23(金) 21:50:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はEFI30HP




今日はエンジンかからないとの事で、エンジンカウル外して、調べようとすると、まずキルスイッチの線を挟んでるの発見、怪しいのと、このままでは良くないので、挟んでる所をバラして確認します。
そして点火チェックしたら、点火してますがエンジンかかりません。
次を調べます。
  1. 2015/10/23(金) 10:41:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日は




ハーネス交換したボートの、試運転もしておりました。
回転数上げてのチェックです。
キー、ハーネス交換する時は、キーシリンダーに穴が空いてるので、そこから水が出る様に、この穴を下向きにして取り付けなければなりません。
  1. 2015/10/23(金) 10:36:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報