KOHHI BIWAKO GUIDE

大変でしたが





水抜きの経路を作るのが大変でしたが、完成しました。
昼からはお休みで、子供連れて観光牧場でした。
早くボートに乗せれる、大きさになって欲しいです。
  1. 2015/09/30(水) 21:11:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は




朝一にお客さんの乗る前のボートの、燃料フィルターの中の燃料抜きに行って、それからオフセットペダルケース取り付けです。
  1. 2015/09/30(水) 12:38:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水が垂れるのは?



運転席の下に、ジワッと水が染みて来るそうで、調べて行くと、普通ならスピードメーターの配管か、PSIの配管外れが多いのですが、前のストレイジ蓋の、染みた水が、運転席右横の壁を伝わって、垂れて来るのが見えてました。
ボートカバーをキチッとしましょう。
  1. 2015/09/29(火) 17:25:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水が入ってます。




ギョタンの電源がよく落ちるとの事で、開けて中身を確認すると、水が結構入ってました。
拭いて、乾かして、組んで動作確認します。
  1. 2015/09/29(火) 16:56:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も陸の上


昨日のゲルコートの硬さ具合確認して、少し塗装が痩せてる所が有ったので、重ね塗りしておきます。
  1. 2015/09/29(火) 16:48:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すぐには硬化しないので




クリアタイプのゲルは、なかなか硬化しにくいので、違うボートのギヤオイル交換と、プロペラシールチェックで、ウィード絡まってました。
  1. 2015/09/28(月) 16:59:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は




脚立をぶつけてしまったそうで、キズ直しです。
小さいキズですが、ラメの上のクリアなので、少し時間がかかりそうです。
  1. 2015/09/28(月) 16:42:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日、今日は




昨日は昼から子供を連れて、浜遊びついでに、15夜目掛けてアユが集まってるか、今津まで見に行って来ました。
不思議な事に今津浜はアユが全然おらず、安曇川周辺はアユが結構集まっており、白髭より南は小さめのアユが集まっておりました。
遅めなのか、沖で産卵してるか、よくわからない状態です。
今日はボートメンテナンスで、イスの補修からで、少しでも長持ちする様に、加工して行きます。
  1. 2015/09/27(日) 17:50:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は数もサイズも


今日の最後はペンシル、シャッドテール水面巻き、ノイジー系と、連発して終了でした。

昼時以外寒かったですが、一日を通してバイトは多く、20匹以上魚は釣れ、水面での反応を楽しまれてました。

明日は気を付けて、大浦での釣りを楽しんで来て下さい。
そして来月は又頑張りましょう。
ありがとうございました。
  1. 2015/09/25(金) 21:18:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガボッと


ゲストさん達水面巻きで、ポロッ、ポロッと魚を追加して行き、移動を繰り返して行くと、私にガボッと45upヒットです。
  1. 2015/09/25(金) 16:28:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日空きになりました。

明日ガイドの予約をされていたゲストさんが、体調不良の為キャンセルされ、空きになりました。
他9月、10月ガイド予約宜しくお願いします。
9月の空き日は、
26、27、28、29、30日予約可。

10月は、
1、2、4、8、9、11、12、13、14、15、16、20、21、22、23、25、26、27、29、30、31日が予約可で、28日は相乗り可です。
日に日にトップ、水面スイミングなど、見て興奮出来る釣りが良くなって来ておりますので、宜しくお願いします。
  1. 2015/09/25(金) 14:52:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

足下からドカーンと


昼一はゲストさん写メ無しサイズヒットの、昼から二カ所目は、ゲストさんのシャッドテール回収してる時に、ドカーンと足元で50upヒットです。
  1. 2015/09/25(金) 13:07:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前中は

北に上がってペンシル、テキサス、ミノー、又南に下ってシャッドテール水面巻きで追加して、ゲストさん4匹、2匹、私は4匹です。
昼からはサイズアップ出来る様に、又違うエリアを回ってみます。
  1. 2015/09/25(金) 11:47:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も寒いです。


今朝はボートを出す時は激しい雨で、少ししたら雨が収まり、まずは私が水面巻きで写メ無しサイズヒット、それから広範囲に流して行くと、テキサスフォーリングで、ゲストさんにいいのがヒットです。
  1. 2015/09/25(金) 09:08:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒かったです。

後半はゲストさんが、水面巻きで二発写メ無しサイズと、テキサススイミングで私が一匹、テキサスフォーリングで、ゲストさんが一匹追加しましたが、残念ながらデカいのは出ませんでした。
朝はムシムシしてたのに、雨と同時に寒くなり、辛い一日でしたが、ゲストさん一生懸命頑張って頂きました。
ウィードに潜られ、取り込めないとか有りましたが、明日のレンタルでは、上手くデカいのをあげて下さい。
風邪を引かない様に気を付けて、本日はありがとうございました。
  1. 2015/09/24(木) 21:55:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

55来ました。



午前は冷たい雨が降り出してからは、反応が全く無くなり、ゲストさんと寒いと震えながら昼休憩して、昼から少し風裏回ると、ゲストさんの水面巻きに写メ無しサイズヒットの、フック外してあげてから、ゲストさんがライン結び直してる間に、ノイジー系でボフッとデカいの出てしまいました。
  1. 2015/09/24(木) 13:12:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブリブリフィッシュ


今朝は天気崩れて、朝から水面巻きから始めると、ゲストさんすぐに安心フィッシュヒット。
それから北に移動すると、全然魚回って来ていなく、全然バイト無かったのですが、突然バイト連打になり、45くらいのブリブリヒットです。
  1. 2015/09/24(木) 08:28:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は20年ぶりに


今日は後輩から、電気の配線する職人さんが足りないので、手伝って欲しいとの事で、作業着着て、安全靴履いて仕事しております。
大きい電気工事かと思ってたら、制御機械の配線との事で戸惑いましたが、過去の経験から、どうにか繋げておりますよ。
  1. 2015/09/23(水) 12:34:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋らしく

今日は秋らしくベイトに付いた魚を発見出来、ミスも多かったですが、昼からはいい魚も釣れました。
人も魚同様に散っており、あまり人と出会わず、ストレスの無い釣りが出来ました。
夜の月と、週末の雨がベイトを更に動かし、今後良くなってくれそうです。

今日は昼から集中してフッキング成功されてました。
次回も焦らずミス少なくしましょう。
ありがとうございました。
  1. 2015/09/22(火) 21:30:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド募集しております。

秋ガイド募集しております。
9月は、
27、28、29、30日予約可。

10月は、
1、2、3、4、8、9、11、12、13、14、15、16、17、20、21、22、23、25、26、27、29、30、31日が予約可で、28日は相乗り可です。
北はトップ、南は水面スイミングで、スリリングな釣りが出来る季節なので、宜しくお願いします。
  1. 2015/09/22(火) 14:29:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

心配な人も


ウィード撃ち一発目ミスして沈んでいたゲストさんも、二発目はウィード絡まれながら、どうにか出して45upヒットです。
  1. 2015/09/22(火) 13:48:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

晴れてるので


昼からウィードの中を撃って行くと、思ってたよりバイト有りなんですが、午前同様抜けまくり、そんな中ゲストさんお見事40半ばヒットです。
  1. 2015/09/22(火) 13:03:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前中は

今日はここ最近の中では、トップや、スプーンにデカいの追い掛けて来て、デカいの雰囲気は一番いい感じなんですが、肝心のヒットまでは持ち込めておりません。
晴れて来たので昼からパターンは変わると思いますが、昼からも頑張ります。
  1. 2015/09/22(火) 11:25:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ナブラが立っており


今朝は珍しく南湖から始めると、ゲストさんいきなりラインブレイク、その後も何発か水面でバイト有りましたが、なかなか乗らず晴れて来て、バイトが無くなりいつもの北に、北は北で何も無く、しょうがないと南向けて走ってると、ナブラエリア発見!
追い掛けて来る割にはフッキングしにくいものの、過ぎるゲームを楽しめております。
  1. 2015/09/22(火) 09:57:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

走った先には

今日も北から、南まで沢山走り、昼過ぎにはバイトだけタイムで、睡魔に襲われる時間も有りましたが、夕方にはもしかしたらばで、マリーナに帰る方向と反対側のえりあに、ちょっと寄ってみたら、見事二匹の50が釣れて良かったです。
沢山頑張って頂きました。
来週もこの調子でデカいの釣りましょう。
ありがとうございました。
  1. 2015/09/21(月) 21:23:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今度も50


最後にも水面盛り上がり、今日はフッキングミスばかりしてたゲストさんも、先ほどのヤベッチさんの見本を手本にして、ウィードの中からキチッと出してくれました。
おめでとうございます。
では慌てて帰りますよ。
  1. 2015/09/21(月) 17:20:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チビばっかりじゃ



昼から南湖は、バイトばかりの、なかなか乗らずで、やっと乗せれるのは私ばかり、それでも私の釣りをと、水面巻きで頑張ってると、ゲストさん達も釣れ出し、ヤベッチさんは小さいの地獄からも脱出し、お見事50くらいのヒットです。
  1. 2015/09/21(月) 16:53:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は数希望の


数は釣れておらず、今の所全部で7匹です。
徐々に北に上がって行きますよ。
  1. 2015/09/21(月) 10:03:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2日間ありがとうございましB

今日は北は沖島南、そこから西は高島、南は琵琶湖ロッジまで、広くベイトが入るかも知れないエリアを、転々と回りましたが、ゲストさんにはチビだけで、デカいの釣らせてあげれませんでした。
昼くらいには水面かなりベイト追いかけているのが見えたのですが、追いかけるスピードが速すぎ、ルアーとのシンクロが出来ずじまいでした。
難しいなか頑張って頂きありがとうございました。

次回は去年の様にデカいの決めましょう。
  1. 2015/09/20(日) 21:50:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

予感的中



南に下って来て、エビ藻の中撃ったら、50近いのヒットです。
これを釣って頂いていたら、いいガイドなんですが!
  1. 2015/09/20(日) 14:20:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報