KOHHI BIWAKO GUIDE

水面を割り



デブいパワフルなヤツが、飛び出してくれますよ。
  1. 2015/08/31(月) 15:33:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北にて


水面ストレート系を教えてあげると、早速ヒットされてました。
  1. 2015/08/31(月) 14:01:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨にて


仕事出来ずに、人のボートの後ろで、チビと戯れております。
  1. 2015/08/31(月) 12:36:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又水抜きの続きです。



マリーナ移動して、この前のガソリンタンクに水が入ったヤツの、タンクの水抜きで、プライマリーポンプの後から抜くと、黒と肌色のゴミが出て来たのに、手前で抜くとゴミが出て来なかったので、プライマリーポンプと、その後の配管調べると、内側が腐っておりました。
調度メーカー違いますが、プライマリーポンプも、配管も車に積んでいたので、交換しておきます。
この後エンジンの高圧ラインのガソリン抜いて、エンジン始動テストすると、エンジンはいい感じでかかってくれて良かったです。
  1. 2015/08/30(日) 18:02:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は





ビルジポンプが動かないボートの、ポンプバラして、ポンプが固まってるのを確認して、今は在庫が無いので次に移動で、今度はエンジンのアイドリングが、不安定だと言うのと、立ち上がり時ペラが滑る感覚がすると言うので、ペラをまず確認すると、ウィードが中にどっさり有って、これはマリーナのオーナーさんが外して下さって、次に圧縮測定で、全体的にヘタってる感じがします。
その次は点火テストで、プラグ一本だけ点火不良だったので、とりあえず後でプラグ交換して走ってみます。
  1. 2015/08/30(日) 13:19:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜ですが





雨予報が続いているので、雨の止み間に修理で、交換するワイヤーの長さを測って、エレキの横のスイッチが調子悪いとの事で、抵抗測ってここがホントに悪いか見ます。
ボートの色んな所にウィードが付いているの、ボートを潰さない為にも、ウィードは掃除しておいた方がいいですよ。
  1. 2015/08/30(日) 11:07:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からは

転々と移動しながら、いいウィードを打って行くと、いい所で写メ無しサイズがヒットするのみ、最後はゲストさん連チャンしましたが、これも又写メ無しサイズでした。

放水量が減った琵琶湖、思ってる様な活性が無かったですが、午前に回遊当てれて良かったです。

次回もこの調子で、デカいのを釣りましょう。

今日はカッパ来たり、脱いだり、大変な中ありがとうございました。
  1. 2015/08/29(土) 23:12:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あれっと51です。



今朝はゆっくりボートを走らせて、湖を見て行くと、やりたいエリア二カ所ボートだらけで、シャローから始めてみると、ゲストさん二投目にノイジーで、いいサイズだが写メ無しサイズヒット、それからシャローを転々とマイアミまで上がり、魚は居る様だが、なかなかデカいの食ってくれず、仕方なしに南に戻ると、やりたいエリアがすいており、ここでもゲストさん二投目にヒットの、意外に今度はデカく51有りました。
オマケにブログ更新してたら、45くらいのも追加です。
明日からガイドの空きが多く、雨なので得意な釣りがしやすいので、宜しくお願いします。

8月は、
30、31が予約可。

9月は、
1、3、4、6、7、8、10、11、15、16、17、18、23、27、28、29、30日が予約可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2015/08/29(土) 09:28:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

硬化待ちの間に




昨日三ヶ月ぶりにエンジンかけたら、長めにアイドリングした後に、回転上げたらエンジン止まり、その後全然掛からなくなったと言うエンジンの、原因を調べて行くと、プラグ外したら水滴が!、まさかと重いガソリンタンクのキャップ外すと、キャップのオーリングが無くなってました。
オーナーさんに連絡すると、そう言えば前回乗った時より、何かガソリンメーターの値が高いなと、不思議に思っていたそうです。
フィルター外して燃料出しても、やはり水が分離しておりました。
燃料抜きが大変です。
  1. 2015/08/28(金) 13:08:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も





昨日の船底修理の続きで、削って、又貼り直し、内側からも二枚貼ります。
  1. 2015/08/28(金) 12:43:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑いです。



風が吹いて涼しいはずなのに、防塵服のお陰で汗汁だくです。
中側を磨いたり、割れ目はFRPパテから、FRPマットを貼ります。
  1. 2015/08/27(木) 15:07:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

昨日のブレーカーを





昨日のブレーカー交換しに来たら、ボートが割れてるとの事で、確認しに下に潜ると、センターキール横が、きれいに割れておりました。

キレイな修理は今の季節は無理なので、応急処置をします。
防塵服がサウナスーツになり、暑くて痩せるかも?
  1. 2015/08/27(木) 13:16:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も陸です。



今日はエンジンの傾き調整で、ジャックプレートの片絞めで、上手く調整して行きます。

それからマリーナ移動すると、まさかの次診るボートが出てました。

今から三件目に移動します。
  1. 2015/08/27(木) 10:31:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新しい機能は?



昼から私用をしてから、ボートの配線が調子悪いとの事で診に行くと、まずはブレーカーが道通しなく成っており、オマケに電気をブレーカー飛ばして繋げたら、集中リレータイプのスイッチが、リレー基板の誤動作で、上手く動かなく成ってました。
後日ブレーカー交換してから、リレー基板掃除して、上手く動かなければ、マニュアルスイッチに交換です。
  1. 2015/08/26(水) 21:13:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと釣りに



台風後の気になる琵琶湖に、ボートの後ろに乗せてもらって、昼間で一時間半程釣りに、桟橋から見る水はクリアで、沖も笹濁りでした。
魚はチャターでチビ一匹です。
放水急ぎ過ぎて、又すぐに止めるとかでは無く、適度に流して欲しいですねぇ。
  1. 2015/08/26(水) 12:16:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日替わりな!

今日はデカいのは狙った場所で釣れましたが、土曜はほぼウィードの中で釣ったのに対して、今日はウィードの中では、ワンバイトも得られず、ウィードの外もチビのアタックだけバイトが多く、縦アクションか、フォーリングでのヒットだけでした。
難しかったですが、狙ったココと言う場所で、完璧なフッキングを決めてもらうと、デカいの狙いのガイドがしがいがあります。
又来月もミスの無い様に頑張りましょう。
ありがとうございました。
  1. 2015/08/24(月) 21:43:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

帰り間際に


私にもヒットです。
  1. 2015/08/24(月) 17:41:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おっさんやりますわ


昼からもデカいの求めて走り回るも、お友達さんが写メ無し追加したのみの、辛い展開でしたが、こう言う時は釣れればデカい、出来るおっさん55の、これまたど太いのヒットです。
  1. 2015/08/24(月) 16:55:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は

今日の午前中は、デカいの釣れてからは、私が写メ無しサイズ二匹追加したのみ、土曜のパターンは全くダメでした。
難しいですが、昼からもデカいの釣って頂ける様に頑張ります。

ガイド8月、9月まだまだ募集しておりますので、宜しくお願いします。

8月の空き日は、
27、28、30、31日が予約可です。

9月は、
1、3、4、6、7、8、9、10、11、15、16、17、18、23、25、27、28、29、30日が予約可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2015/08/24(月) 11:19:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いきなり61



本日二カ所目の一投目、いきなり61の、面玉飛び出る肉厚の、ど太いバスヒットです。
このおっさんヤッパリやりますよ。
  1. 2015/08/24(月) 07:33:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おっちゃんファン?


今日はロッドバックルの、バネでベルトを巻く芯が折れ、交換して終了でした。
今日も仲良く頑張って頂き、心配のおっちゃんも最後まで集中して、デカいの釣って満足そうでした。
益々おっちゃんファンは増えそうです。
昨日と違い水面でチビバスが、餌を追うのが見受けられませんでしたが、そんな気圧だったので、昨日の様にウィード際では無く、ウィード中打ちだったのが、いい結果を出せた要因の一つだと思います。もちろん仲良しパワーが、一番の釣れる要因なんですけど!
又次回も難しくても、頑張りデカいの釣りましょう。
ありがとうございました。
  1. 2015/08/22(土) 22:00:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お父さんも50



続いてお父さんも50ヒットの、お兄ちゃんも40upヒットの連チャンで、気分良く今日は終了です。
  1. 2015/08/22(土) 17:51:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おっちゃん頑張り!


おっちゃん途中ミスが何度か有りましたが、最後はガツンとウィードの中から、ウィード事出して、お見事56ヒットです。
ネット入れたら、リグのリングとか伸びていて、ホント紙一重で取り込めました。
  1. 2015/08/22(土) 17:28:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さすがです。


昼からお父さんが前回の様に、スピナベで釣れないかとの事で、台風風利用して巻くも、ギルが一匹釣れただけ!
それからウィードパッチ撃ちに変更すると、人が多いながら目をこらしてウィード探すと、まずはお父さんに写メ無しサイズヒット、そしてお兄ちゃんは51ヒットです。
  1. 2015/08/22(土) 14:07:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お兄ちゃんも


今度は跳ばさず、写メ有りサイズです。
  1. 2015/08/22(土) 11:45:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マットの際から


ちょっと作戦変更で、お父さん写メ有りサイズヒットです。
  1. 2015/08/22(土) 11:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日もデカいのを




今日はおっちゃん、お父さん、お兄ちゃんの、ジェットストリームアタックで、朝からデカいの狙って行くと、お父さんに写メ無しサイズヒット、そして移動して、私にも写メ無しサイズヒット、それから又移動して、お兄ちゃんに写メ無しサイズヒットの、又続けてお兄ちゃんヒットは、40upでしたが、写メ撮る前に血を洗ってたら、跳んで行きました。
そして期待の星のおっちゃんは、スッポ抜けの、その次のバイトは居合い切りの如くフッキングで、上がって来たのは期待外れな写メ無しサイズ、それから又移動すると、私に49ヒットです。

朝ボートカバー外してる時、ペラから髭が出てたので、チェックしてみるとラインかなり絡んでました。
プロペラシール破れて無くて良かったです。
  1. 2015/08/22(土) 10:40:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

行き詰まった時は

今日のゲストさんは、長期出勤、長期お休みのお仕事で、今月は釣り三昧な期間だったらしいのですが、チビは沢山釣れるが、デカいの全くらしく、今日はどうしたらデカいのをと来て下さって、説明通りにしてもらうと、数は少ないながら、見事にデカいの釣って頂けました。

小さいのが沢山釣れる釣りを続けてると、小さいの釣れた時に又チビかと、釣れても楽しみがなんと無しに湧き出て来ませんが、デカいの狙いで滅多にバイト無い時に、ポロッとチビ釣れると、バイトの有り難さと、チビでも釣れれば不思議と嬉しく成ってしまいます。
昨今の琵琶湖は情報のお陰で、いい情報が入りやすく、もっと釣って無いと、たいした事無いと思いがちですが、努力と、継続の先に有る物は、喜びの価値が有る物で有る事は確かです。
又努力をして、行き詰まった時は、又勉強しに来て下さい。
今日は辛くて楽しい釣りを、ありがとうございました。
  1. 2015/08/21(金) 21:38:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジグで


ストラクチャーでも、ウィードパッチでも、水面でも、写メ無しサイズを追加した後、ジグで48くらいのヒットです。
  1. 2015/08/21(金) 17:28:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

攻め過ぎにて


デカいの狙いしてたら、全然何にも来ません。
途中写メ無しサイズをゲストさん一匹追加したのみから、ちょっと釣れやすいエリアに移動したら、私に40upヒットです。
  1. 2015/08/21(金) 15:44:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報