KOHHI BIWAKO GUIDE

今日も片寄りました。


今日は結局ゲストさんお一人は絶好調で、バイトも多く、いいのも釣れましたが、リズムが合わないと、やっと来ても写メ無しサイズでした。
まだまだゴールデンウィーク長いですが、日々変わる琵琶湖で、デカいの釣らせてあげれる様に頑張りますよ。
今日は相乗りで頑張って頂き、ありがとうございました。
お一人は又明日も、デカいの目指して頑張りましょう。
  1. 2015/04/30(木) 21:51:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一人だけ


昼から私が写メ無しサイズ二匹、相乗りの相方が、写メ無しサイズ一匹追加の、一人だけ50くらいのヒットです。
  1. 2015/04/30(木) 15:04:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

好調さん


相乗りの相方さんも、写メ無しサイズですが、安心フィッシュヒットされて、粘ってると48追加です。
  1. 2015/04/30(木) 10:27:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんは


苦戦しておりますが、ゲストさんは50くらいのヒットです。
  1. 2015/04/30(木) 09:06:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

快晴です。


気象予報士さん晴れてますよな、期待外れな無風です。
沖で相変わらず頑張ってみたら、一カ所目まさかのノーバイト、二カ所目は私に小さなバイトで、40upヒットです。
難しそうですが頑張りますよ。
  1. 2015/04/30(木) 08:07:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

沢山走りました。


今日は昨日の様には上手く行かず、沢山走って、どうにかゲストさんに楽しんで頂けました。
シャローには覗いてる人が多く、沖にはライトリガーが多いですが、私のボートは私流で、デカいのが居るで有ろう狭いエリアを、太めのラインで緩い釣りを、間を上手く持って食わせる釣り、そんな感じなので、釣れるゲストさん、釣れないゲストさん、かなり片寄ってしまいました。

又次はどんな釣りになるか解らないですが、楽しく競い合って下さい。
ゴールデンウィークの道の混む中、ありがとうございました。


今日の帰りはマニュアルジャックの、ボルト折れの入れ替えと、油圧ジャックの不調原因の調べで、GWだからこそ、沢山自己メンテして、湖には出て頂きたいです。
  1. 2015/04/29(水) 22:10:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から風が出て


巻きまくって何も無く、テキサスズリズリでゲストさん45くらいのヒットです。
  1. 2015/04/29(水) 14:57:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼飯前に



混んでる時間を避けて、飯を食いに行くのに、時間潰しで入ったエリアで、越冬明けの茶色いバス連続ヒットです。
  1. 2015/04/29(水) 11:41:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一人絶好調


又40後半追加です。
  1. 2015/04/29(水) 10:16:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又移動を繰り返し


ゲストさん40後半追加です。
  1. 2015/04/29(水) 09:16:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フォーリングバイトで


二カ所目移動して、一投目のフォーリングで、40後半ヒットです。
  1. 2015/04/29(水) 07:55:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まずは


40upヒットです。
  1. 2015/04/29(水) 07:01:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

GW以降のガイド予定は

5月は、
7、8、9、12、23、25、26、27、28、29日がガイド予約可です。

6月は、
1、2、3、4、5、6、9、10、11、12、13、15、16、17、18、19、21、22、23、24、25、26、27、28、29、30日が空いており、適度に予約可です。
出来るだけシーズン先読みで、デカいの狙った釣りで頑張りますので、宜しくお願いします。
  1. 2015/04/28(火) 21:46:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一番教えないと……

今日はご新規さんの、勉強フィッシングで、エリアの選び方や、ルアーの選び方、個々のリズムの作り方や、間の持ち方を教えてあげながらの釣りでしたが、私が68のバスを釣った後、あっさりとした対応に、ゲストさんからえぇ~?となって質問が、細かい質問の内容は、大きな声では言えない事ですが、私の答えはネストかも知れないし、バスは確実に減ってる、後二センチ大きくなって釣れるかも?、そんな感じの対応で、早くキャストしましょうでした。
ホントに教えてあげないといけない事は、自慢するための材料を作る為の時間よりも、より長く琵琶湖でバス釣りが出来るには、どう言う姿勢で釣りを楽しまないといけないか、そんな事では無いでしょうか?
今日は水の中の季節の変わり目で、デカいのが動き、デカいのばかり釣れ、出来過ぎな説明釣りが出来ました。
でもバスが増える傾向に有った時、自分がバスに対して、少し粗末に扱っていた対応を反省し、新たな人達にその大事さを教えてあげなければなりません。

今日は勉強フィッシングの為に私を選んで頂きありがとうございました。
又自分達で行き詰まった時は、勉強しに来て下さい。
  1. 2015/04/28(火) 21:39:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8匹目の50up


途中三匹写メ無しサイズ追加して、移動を繰り返して、テキサスリグで50up追加です。
  1. 2015/04/28(火) 16:44:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とうとうオスがぁ~


ゲストさん47くらいの、オスをヒットです。
  1. 2015/04/28(火) 14:36:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノーネームディープで


クランク一投目にヒットで、50upでは無かったです。
ん~ん残念!
  1. 2015/04/28(火) 14:03:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ウィードフラットでも


今日は釣れたら50upで、ブリブリ50ジャストでした。
  1. 2015/04/28(火) 13:38:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご連絡を!

先ほどショートメールを送られた方、途中エラーになって、誰から届きかけたか解りません?、このブログで気付かれたら、又連絡宜しくお願いします。
  1. 2015/04/28(火) 13:14:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は56


午前はワンバイト、スッポ抜けだけだったゲストさんも、昼一はフッキング成功して、お見事56ゲットです。
今日はバイトは少ないですが、乗ったら全部50upといい感じです。
  1. 2015/04/28(火) 12:48:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メスばかり



移動を繰り返して、ダイナモで50くらいの追加です。
今日は腹に擦れ傷が有る、お腹のへっこみかけたメスが、三匹も釣れたので、見えないネストのバスが釣れてるのだと思います。
知らない間にネストを釣っている、そう思ってバスを見てあげないとダメですね。
  1. 2015/04/28(火) 10:36:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又50up




しばらくバイトが遠退いてから、ゲストさんにバイト~の、スッポ抜けてしまいました。
そしたら私にもバイト~で、焦ってフッキングしない見本をと、ロングストロークのフッキングで、キレイな50up追加です。
ロッドはバイブレーション用のグラスロッドを使って、弾かれない様にしてるからかも知れないですが?
  1. 2015/04/28(火) 09:00:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

怪物登場




ゲストさん達が流した後、試しにノーシンカーキャストしてみたら、ギルみたいな弱いバイト、ほっておいたら又ギルみたいな弱いバイト、フッキングしてみたらデカくて、ドラグ緩めながらのファイトで、なんと68も有るごめんなさいフィッシュです。
すぐに又ゲストさんキャストしてもらうと、フォーリングヒットの50upヒットなんですが、小さく見えてなおごめんなさいです。
  1. 2015/04/28(火) 08:26:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まずは51


本日はご新規さんで、免許取られてレンタルで出られてるそうで、今日はステップアップをと、勉強して頂きに来て頂きました。
まずは地形の説明と、間と、リズムの作り方で、お一人は早速それを掴まれて、二発バイトの、二発共乗ってちょっと巻いたら外れで、三発目のバイトはカンってバイトで、前からそれこっち走って来てる可能性有りますよで、巻き合わせを上手くされて、お見事51ヒットです。
  1. 2015/04/28(火) 08:06:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

GW前だからこそ



オイルランプが点灯して、オイル交換タイミングのランプだと思うのですが、実際自分で確認しないと、絶対とは言い切れ無いので、リブレまで確認しに来ました。
オイルの量と、色確認して大丈夫で、キーオンでエンジンかけずに点灯で、オイル交換の目安のタイマーランプ確定です。キーオンを又繰り返して、キルスイッチをオンオフ三回したら、解除音鳴って、ランプ消灯です。


今日は元々ゴールデンウィーク前のお休み予定でしたが、どこもこの季節はメンテナンス屋さん忙しいです。
休みだから出来ませんで、三人のお客さんが、ゴールデンウィーク中ボート乗れないよりも、ちょっと無理して楽しんで頂ける方が、自分もゴールデンウィーク中ガイドに専念出来ます。

アベノミクスで株価上がっても、物価が上がってるので、レジャーに回る額は少なく感じます。
ちょっとでも琵琶湖に来て頂ける様に、小さな努力は必要では無いですかねぇ。
  1. 2015/04/27(月) 17:13:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次もエレキで





アンダーカバー交換です。
  1. 2015/04/27(月) 15:48:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は





この前エレキのブラシが、接触不良してたやつの、ブラシと、ブラシホルダー交換です。
  1. 2015/04/27(月) 13:19:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ほろ苦バースデー

今日はゲストさんお二人で来られてたのですが、お一人は絶好調で、写メの奴以外に、もう一匹追加されておりました。もうお一方は、本日誕生日だったのに、同じルアーを、同じアクション、でも全然バイト有りません状態で、申し訳有りませんでした。
私は一番バイト有りの、乗らないと、バラしと、ダメな見本になってたかも知れません。

ちょっと違いが何かはっきりしないですが、今年早い時期に一度ガイドに来られた方は、イメージが違い過ぎ、迷いが生じてるのかも知れません。
こんな精神面も上手く教えてあげれる様に、話すテクニックも磨かないとダメです。
今日は無風と、爆風、両方共頑張って頂きありがとうございました。
次回は又違う釣りで、リズムをつかみましょうね。
  1. 2015/04/26(日) 22:12:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっと写メが


ゲストさんの先ほどの魚の後、私は午前に引き続き、写メ無しサイズを追加で、頑張ってると今度は51ヒットです。
  1. 2015/04/26(日) 14:28:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お一人様


風裏避難フィッシングで、サイズダウンながらもヒットです。
  1. 2015/04/26(日) 13:50:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報