KOHHI BIWAKO GUIDE

久し振りの曇りは

今日は昨日予約の半日ガイドで、久し振りに曇り空のスタートで、シャロー巻きまくりの失敗で、その後の修正が出来る前に終了となってしまきました。


沢山巻いて、沢山撃ってありがとうございました。
又ご都合が合えば宜しくお願いします。
  1. 2014/09/30(火) 21:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

終了です。


写メ無しサイズ一匹づつ追加して、ゲストさんのご都合で終了です。
  1. 2014/09/30(火) 11:41:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又移動して


セレブワームでヒットです。
  1. 2014/09/30(火) 10:17:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は午前中ガイド



今日はご新規さんの午前中ガイドで、朝はローライトスタートだったので、シャローを巻きまくると、ゲストさんのスピナベにヒットの足元バレで、その後巻いても反応無し、次にウィードの中打つのに移動すると、藻刈りをやっておりました。
ウィード打ちは一時間程バイト無かったですが、やっとヒットはゲストさんに45upです。
  1. 2014/09/30(火) 09:18:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

穴は空けましたが




エンジン側の二点の穴に取り付けるものが無く、メーター取り付けても動かず、後日又行かねばです。
  1. 2014/09/29(月) 21:31:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マリーナ移動して


トリムメーター取り付けに来ました。
穴を開ける位置を悩むかと思いましたが、左右対象にすればいいので、悩まずに済みました。
  1. 2014/09/29(月) 10:41:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コーキングが切れております。





トランサムのカバー外すと、ガンネルとの間のコーキングが、振動により割れております。
とりあえず乾燥させておいて、オーナーさんに連絡つき次第、ガンネル外して、後ろ半分コーキング打ち直して、又ガンネル付けるか相談です。
  1. 2014/09/29(月) 10:21:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水を張ったままで




ボート内に水を張ったままで、モータートレイに水を貯めて溢れさせ、中の水面覗いてみると、かすかな波が発生、波の元を辿って行けば、ガンネルから水が入っているの発見です。
  1. 2014/09/29(月) 10:16:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は入水テスト




前から釣りをしている時に、船内に水が入って来ると言うので、ボートに水を貯めて、トランサムや、ライブウェルホースから、水が入って来てないかチェックで、水を貯めて待っていても、どちら側からも水が出て来ないので、どちらの原因でも無いです。
  1. 2014/09/29(月) 10:13:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

思うようには行きません。

今日の後半は、私がチャターでヒットした後は、何も無く終了でした。

新人さんを連れて来て頂いたのに、昨日の様に上手く魚の多いエリアを当てれず、新人さんは興奮して喜べましたが、連れて来て下さった本人には、魚をプレゼントしてあげれなかったです。


今日は難しい中ありがとうございました。
バスボート初体験の過剰サービスで、お恥ずかしい失敗をしてしまいましたが、又次回次なる腕の上達に向けて、頑張りましょう。
  1. 2014/09/28(日) 22:10:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が出て来て


シャローでゲストさん、私と、写メ無しサイズを一匹づつ追加して、色々その後やって反応無く、風が吹いて来たので、巻きエリアに移動して、チャター巻き続けていると、私に48ぐらいのヒットです。
  1. 2014/09/28(日) 15:28:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から


エリアも、釣り方も変えてみると、今までみたいに太く無いです。
  1. 2014/09/28(日) 13:10:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっと私にもバイト


47ぐらいでしたが、今日も太っております。
  1. 2014/09/28(日) 09:35:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まずは48



今日は昨年常連さんに連れて頂いて来たゲストさんが、初心者さんを誘って来て下さいました。

初心者さんはロッドが柔らかいのが一本しか無いので、私のタックルを二本貸してあげて、色々と説明してあげると、スピードワームの、フォーリング&ブルブル巻きのツーウェイリグで、48と、40の連続ヒットです。

震えながら喜んで下さって、こちらも教えがいの有る嬉しさです。
  1. 2014/09/28(日) 08:33:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

高気圧のくじ引き大会

今日の後半は、ウィードパンチではバイトは有るものの、ことごとく抜けてしまい、ウィード上での巻きは、一発も乗らなかったです。


高気圧が張り出し、雲が全く無かったので、いつも巻いて出るエリアの下を、一生懸命打ってみたら、いい魚ばかり今日は釣れましたが、投げ運がかなり強く、いいくじが沢山引けたゲストさんと、全然当たりくじを引けないゲストさんで、明暗が大きく別れてしまいました。


寒暖の差の激しい中、一心不乱に打ち続けて頂きありがとうございました。
次回も継続は力なりで頑張りましょう。



ガイド予定ですが今月は、
来週の月曜、火曜の29、30日ガイド可ですので、宜しくお願いします。

10月は、
2日ガイド可、3日相乗り可、6、7、11、14、17、21、22、23、24、26、27、28、29、30、31日ガイド可ですのて、宜しくお願いします。
  1. 2014/09/27(土) 21:51:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は


テキサススイミングで、私に40upが来てくれました。
  1. 2014/09/27(土) 12:41:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんに53


当たらなくなりましたねぇ~、そう言った瞬間、ゲストさんのロッドが絞り込まれました。
  1. 2014/09/27(土) 11:17:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は49


なんか好調過ぎますよ。
  1. 2014/09/27(土) 10:41:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日射しのおかげ?


ウィードの中が調子良く、ゲストさん45up追加です。
  1. 2014/09/27(土) 10:25:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は太いのばかりです。



フリック9.8で、ブリブリの50upヒットです。
  1. 2014/09/27(土) 10:08:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

少し間があいて


ゲストさんに45ぐらいのヒットです。
  1. 2014/09/27(土) 09:31:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

底につかない?


フォーリングバイトで、40upが私に来てくれました。
  1. 2014/09/27(土) 09:05:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次も太いの


45upの太いが、続けて来てくれましたよ。
  1. 2014/09/27(土) 08:46:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

太いのが来ました。


今朝は雲が無いからか、深いエリアでバイト一発だけ、シャロー巻いて何も無し、ウィード打って行って、なかなかバイト無かったですが、やっとのバイトは、太い40後半が来てくれました。

一発の魚が続けれるモチベーションを作ってくれます。
  1. 2014/09/27(土) 08:43:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エアーが入ったようで




取り付け完了後、試運転して映りを確認すると、エアーが噛んだ様で、きれいに映らずやり直しで、二回目の取り付けでキレイに映りました。
  1. 2014/09/26(金) 19:30:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新しいトランスデューサーは




トランスデューサーの表面少し研いで、ハルの貼る部分は、リューターで削って平らにして、ついでに何かコンポジットされてないか確かめて、FRPパテで貼り付けます。
  1. 2014/09/26(金) 13:10:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

釣りをする人、しない人?




今日はスキーターSS140のギョタン付け換え、元のギョタンのトランスデューサー外そうと思ったら、後ろでは無くて、真ん中のスノコの下に付いておりました。
このSS140は後ろの方はいじくりにくい構造になっとりますが、こんな所にトランスデューサー付いてたら、プレーンしただけでギョタン映らなくなります。
めんどくさいですが、ガソリンタンクを外してずらします。


釣りをするメンテナンスする人、しないでメンテナンスする人、する人ならスピードだしても映る様に、出来るだけ努力しますよ。
  1. 2014/09/26(金) 12:55:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガンネル絞め直し



ガンネル盛り上がってる所を、ガンネルカバー外して、調べて絞め直します。
  1. 2014/09/25(木) 14:58:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日、今日の午前中は





昨日と、今日の午前中は、病院付き添いの為お休みで、今日の昼からは、自分のボートトレーラーのタイヤが、この前バーストした為に交換です。

右後ろがバーストしましたが、タイヤのバランスの為、新しいタイヤを左前に、左前のタイヤを、右後ろに
交換します。
  1. 2014/09/25(木) 14:22:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風の気圧変動か?


今日のデカいの釣ってからは、シャローに行って私がチャターで、写メ無しサイズ追加で、最後は新たなパターンをと、ディープクランクと、スピナベスローローリングで、深くてウィードの少ないエリアを巻いてみましたが、何も無く終了でした。


昨日より何か食ってくれる、台風が近付いてる証拠が、湖の中の変化として、出ていてくれた様な気がします。


毎回渋い中ありがとうございました。
次回もデカいの狙って頑張りましょう。
  1. 2014/09/23(火) 22:39:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報