KOHHI BIWAKO GUIDE

今年は釣れない日のトーナメント


今日のトーナメントが終わってからのレスキューは、アイドリング走行中に、急にエンジンが止まって、その後かからなくなり、プライマリーポンプ揉んだら、エンジンから燃料漏れて来たとの事で、助けに行って診てみたら、燃料ホースが折れ抜けしておりました。
繋いでエンジンかけて、後日ステンバンドで留めに行く事になりました。


今日のトーナメントは全部で11匹、その内キーパー5匹の、ワンデッドの4匹ウェインでした。

その魚の内普段の写メサイズは一匹と、平均的に小さかったです。

ガイドをしていると釣れた魚は、小さかろうが、大きかろうが、アップして写メ撮り、SNSとかに載せる方が、見てる人から釣れてる様に見え、宣伝に成る様に感じますが、私のゲストさん達は殆どの方が、デカいのばかり狙いに来られています。載せたい魚かそれが重要です。
新しい人を宣伝ばかりして取るか、常連さんを大事にするか、やはり常連さんの希望を尊重したいのが、私の考えです。
今シーズンのバットネットは、釣れない周期(大潮の日に他のトーナメントが多く開催される為、その日からズラした周期や、流れが無い日)の開催が多く、トーナメントに出ても宣伝効果が出にくいでしたが、誰もが同じ条件の中で、結果をキチッと出す。
華やかで無くても、ちゃんと魚を釣る、現に今シーズンのバットネットで、オールトーナメント魚を釣って来たボートは、私のボートだけだったと思います。

私は普段の釣りでは、後ろ向きか、横向きで釣りをしている為、トーナメントでの釣りは、解放された何かが出てるかも知れません、でも普段後ろ向きで釣りをしてると、ゲストさんのバイトの有った瞬間や、フッキングしてからのファイトのキレイさなど、色々見て教えてあげる事が出来るばかりか、普段その様に教えていると、自分の釣りを他人から見たイメージで想像して釣りが出来、トーナメントに出て焦ってミスをする、そんな事が少なくなってます。


お客さんを大事にするから、今の私の釣りが有る、これで今シーズンの平均的にウェイトが低かった、渋トーナメントを勝ちました。



ガイドの方も頑張りますので、9月沢山空いてますので、宜しくお願いします。

9月の空き日は、
2、3、4、5、8、9、10、13~21、23、24、25、26、28、29、30日が予約可です。
元祖私が考えて、色んな人がマネをしている、北の水面特殊系トップ、南の高速巻き物系や、カブチャなど、ターンオーバー克服攻略ルアーなど、マネをした釣りで無く、マネをされる釣り、そんな私のオリジナルテクニックが、効いて来る季節になってきますので、宜しくお願いします。
  1. 2014/08/31(日) 23:36:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

AOYです。


小さいのばかりしか釣れず、オマケにワンデッドで、四匹しかウェイン出来ませんでしたが、全体的に釣れておらず、今日三位で、年間はこの試合までは二位で、今日一位の人がゼロだった為、年間一位を取れました。
レスキューに行かないといけなくなったので又後で!
  1. 2014/08/31(日) 15:50:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はバットネット


一番フライト、頑張って来ます。
  1. 2014/08/31(日) 07:28:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

結局

後半南湖に入って、北側でゲストさんがテキサススイミングで追加、南エリアまで下って、ゲストさんがヘビテキで追加、それから中央部でゲストさんの方を見ていたら、ゲストさんの足元で、巻いておられたカワシマイキーに特大ヒット~、ネット持った途端に外れてしまいました。
その後ゲストさん又ヒット~の、写メ無しサイズで、最後は私もヒット~の、写メ無しサイズでした。

今日は北は外ヶ浜、南は北山田まで走りましたが、どこでもヒットしたのに、写メ無しサイズばかりで、デカいのはバレたヤツだけで、エリアよりも釣り方が間違っている様です。

今日は長い距離お付き合いありがとうごさいました。

又次回も細かくまとまらず、大きく頑張りましょう。
  1. 2014/08/30(土) 21:37:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南の空は真っ黒です。


水面で二匹、底で一匹追加しましたが、写メ無しサイズのみです。
南は雨が凄そうですよ。
  1. 2014/08/30(土) 13:47:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一匹追加して


風車村前まで来ました。
チビはわんさか追いかけて来ますが、デカいのは付いて来ないです。
  1. 2014/08/30(土) 11:52:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北へ



朝から南でゲストさんテキサスで二匹、私がテキサス、スピナベで一匹づつ、北に上がってハス二匹です。
もう沖の白石が見えてますが、クオリティーエリアはみつかりません。
  1. 2014/08/30(土) 10:55:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

前回の教訓を

今日は水位的に、そろそろ放流量が下がるので、前回の全開放流から、水量下がった時に痛い目に有ったので、又痛い目に遭わない様に、色々と考えて湖に出ましたが、結局痛い目に遭ってしまいました。
ですがゲストさん達頑張って頂いて、どうにかいい魚が釣れてくれて良かったです。

難しく考え過ぎてるのかも知れませんが、ライトリグは私の中には無いので、自分の釣りで釣れる魚を探す、今日も沢山走り、放流量の表示が変わった時に、水量に合わせたピンに行ったら、鵜が10匹程居て痛い目に痛い目に遭いましたが、明日は又違う遠い所まで走ろうと思います。

今日は渋い中ありがとうごさいました。
又レンタルで出られた時も、デカいルアー投げて下さいね。
  1. 2014/08/29(金) 22:31:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

放流量が下がり


今日は反応が鈍くなって、写メ無しサイズしか追加出来てず、苦戦しまくっており、最近良かった所を、ルアーサイズ下げて丁寧に攻めていましたが、それでも反応してくれず、雨が近づいたタイミングで、昼間やっても釣れなかった所を、カワシマイキー巻いてもらうと、ゲストさんにブリブリ49ヒットです。
後少しですが頑張ります。
  1. 2014/08/29(金) 17:32:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も水面から


今朝は少し遅めのスタートで、いつもより遅いのに肌寒い朝です。
とりあえず様子見で水面から始めると、私のグリスシャッドに二発出ますが、食いが浅く乗らずで、その後ゲストさんのトリプルインパクトにバシャーンと出て、少しびっくり合わせしてらっしゃいましたが、ウィード潜られず、形のいい40upヒットです。
  1. 2014/08/29(金) 07:53:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

二週間はかかるらしいので




ボートカバー頼んでも、二週間以上はかかるらしいので、応急措置をしておきました。
ボートカバーの価格毎年値上がりするの、どうにかして欲しいです。
  1. 2014/08/28(木) 21:55:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

豪雨にやられております。


台風の後に補修してあげてたボートカバー、豪雨で長い範囲破れております。
  1. 2014/08/28(木) 14:45:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

単発も重ねれば

今日は朝から水面で反応が多く有ったものの、食いが悪く、ミスも有って、ゲストさん達なかなか魚掛けれず。
その後のウィード打ちでは、スクール一度しか当てれず、引き運全く無しで、結局は朝に近いパターンで、私も、ゲストさんも、デカいのを釣る事が出来ました。
パターン化された釣りは、なかなか当てれ無いですが、頑張り続ければ、チリも山と積もる釣果に成るものです。

今日は三人で頑張って頂きありがとうごさいました。
次回も頑張り続けて、でかいの釣りましょう。


ガイド予定ですが、
9月は
1、2、3、4、5、8、9、10、13、14、15、16、17、18、19、20、21、23、24、25、26、27、28、29、30日がまだ空いておりますので、宜しくお願いします。
  1. 2014/08/27(水) 23:25:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい感じ


ゲストさん達、写メ無しサイズ追加の、45up追加です。
  1. 2014/08/27(水) 17:32:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

56来ました。


ゲストさんにいいのが来てくれました。
  1. 2014/08/27(水) 17:12:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちゃんと写メを!


午前は魚釣ったのに、写メ撮る前に逃げられたゲストさん、今度はキチンと写メ撮れました。
45upゲットです。
  1. 2014/08/27(水) 17:01:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あれ~な52です。


移動を繰り返し、ウィードの中を打って行ったら、全然バイト無く、少し浅いエリアに移動して、ゲストさん達はカワシマイキー、私はノーシンカートゥイッチしていて、こちらもバイト無いので、ゲストさん達とやってる事チェンジしたら、一投目に52ヒットしてしまいました。
  1. 2014/08/27(水) 15:01:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

全員ヒット


朝は水面に出たのを、凡ミスしてしまったゲストさん、昼からはウィードの中打ってバイトなかなか無く、ジグでウィードほぐされたら、見事に45ぐらいのヒットです。
  1. 2014/08/27(水) 13:27:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前はもう一匹

ウィード中打ちに変更して、ゲストさんスッポ抜けからの、次のキャストのフォーリングでヒットで、フック外して、バスの血を洗って貰ってたら、逃げて写メ無しです。
それからはウィード中打ちまくってもバイト無し、スクールに当たって無いだけだと思うので、昼からも天気崩れるまでは、中を打って頑張ってみます。
  1. 2014/08/27(水) 11:49:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんもジャングルヒット~


ジャングルの中から、40up引きずり出し成功です。
  1. 2014/08/27(水) 08:13:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

グリスシャッドに53から




今朝も水面スタートで、まずはゲストさんのスパイラルミノーにヒット~、なぜかそいつはギルで、その後水面出て来るが、なかなか吸い込まず乗らないのばかり、少しウィード濃いエリアに移動したら、私のグリスシャッドが水面割り、フッキング成功は53でした。
ジャングル水面フィッシング楽しいです。
  1. 2014/08/27(水) 08:02:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

修理に行けなかった方すいません。

今日は陸仕事と、船検事務所に書類出しなどの予定でしたが、子供が産まれてから初めて熱を出し、予防接種の後だったので、時間が立てば下がるだろうとは、解っていたのですが、一応の為家に待機しておりました。
又次のガイドが無い日に行きますので、宜しくお願いします。
  1. 2014/08/26(火) 22:33:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パワーゲームは腋を絞めて

今日も水面系から始めたら、反応は薄いですが、ゲストさんはどうにかヒット~の、ウィードの多い所では上手く巻き取れず、ウィード潜られてフックオフ、グリップエンドを腋に挟んで、リールを胸に引き付けて巻かないと、力が入りにくく巻けないですよと、力の入れ方の説明しますが、それから全然反応無し。
珍しくウィードの中打って、数匹釣ってから夕方になったので、又水面系で攻めて行くと、私にデカいのヒットで、同じ様にゲストさんにも攻めて貰うと、全然反応無かったですが、帰りましょうと声をかけようと思ったら、その瞬間ゲストさんヒット~、今回もなかなか寄せれませんでしたが、どうにかランディング成功で、エキサイティングな水面を楽しんで頂けました。

今日は難しい中ありがとうごさいました。
次回はゴリ巻き習得しましょう。
  1. 2014/08/25(月) 23:29:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラストキャストに


帰らなあかんと思ったら、ゲストさんも水面割ってヒット~、ウィード潜られましたが、頑張って巻いて出して、ちょいドラマフィッシュゲット!、慌てて帰りますよ。
  1. 2014/08/25(月) 17:55:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水面炸裂54


ギルの浮いてるエリアで、コボンと出てくれました。
  1. 2014/08/25(月) 16:31:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

立て続けに


フリックの9.8インチ付けてキャストしたら、50upがヒットしてしまいました。
  1. 2014/08/25(月) 12:38:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は


ゲストさんがウィードのアウトサイド、私がウィードの中に突っ込んでいると、ゲストさんバイト~の、フッキングせずで、そしたら私もバイト~の、45upヒットです。
  1. 2014/08/25(月) 12:29:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

食いが浅く


今朝も水面系から始めると、私のグリスシャッドに二発出たが、乗りそうも無い出かたで、その後しばらく流すと、ゲストさんのスタッガーに着水バイト、これはフッキングしたか、途中まで寄せて来て、ウィード潜られてフックオフ、それからゲストさんマイキーで、乗らず、写メ無しサイズのヒットやらで、水面反応無くなってからテキサス打つと、ゲストさんにやっと写メ有りサイズです。
  1. 2014/08/25(月) 11:01:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

相変わらずの北失敗

今日は水面から始めて、反応が薄かったので、北の魚を求めに行ったら、相変わらずの失敗で、それから奥さん嘆きのミス連発、でもその後釣れた時はいつも以上に感激だったようです。

ボートを持っておられるのに、勉強しに来て下さる方には、特に有り難みを感じます。
今日は前回の様に、強烈なパターンを教えれなかったですが、頑張った先に有る物は感じ取れたと思います。
雨も降りましたが、頑張って頂きありがとうごさいました。

又次回はデカいの狙って頑張りましょう。
  1. 2014/08/24(日) 22:06:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

楽しめております。



旦那さん、お友達も、水面炸裂の、写メ無しサイズで、奥さんだけはサイズ違いますよ。
  1. 2014/08/24(日) 17:26:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報