KOHHI BIWAKO GUIDE

助け合いのご協力を!


今日はご新規さんで、マリーナにはたまに来られてるので、顔は見覚え有りの方です。
マイキーで釣りたいとの事だったので、朝、昼、夕と、三つのタイミングで狙うとして、他の時間は回遊の止まるウィードを狙いましたが、パッとした釣果は得られず。
夕方にはシャローでエンジン上げたら、リレー壊れてエンジン下げれず、困っているとの電話が有り、自分が困った時助けてもらいたければ、人が困っている時は、進んで助けてあげなければならないので、ゲストさんに徳を積みに行きましょうと、リレーの配線だけ入れ換えて、エンジン下ろしてあげて、お礼と、今から祭りが来ますよと言われて又移動すると、ゲストさんにいい方を巻いてもらっていたのに、なぜか私に祭りが来てしまいました。


それからは走って最後まで水面頑張って頂きましたが、夢かなわず水面炸裂出来ませんでした。
今日は頑張って頂き、助け合いのご協力もありがとうございました。

夢の有る物は投げ続けなければ、結果はついて来ません。
これからも沢山投げて、リトリーブマーク、バイトマークと増やして下さいね。




そして終わってからは、リレー交換に行っておりました。
明日は又バットネットです。難しいですが、親切パワーで運を呼び込みますよ。

では無く、一生懸命頑張って、自分の釣りで結果を出しますよ。
  1. 2014/05/31(土) 22:35:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そこは私で無く



バイトが無くなったら、近くでトリムが下がらなくなったボートが居るとの事で、電話でやりとりしても解決出来ず、助けたらいい事有るかもと言いながら、トリムの配線上下入れ換えて、トリムを下ろしてあげて、ゲストさん希望のマイキーで釣らせてあげれるか?、そう思いながらシャローに行き、自分は反対の沖に投げていたら、なんと私に45ぐらいのと、50ぐらいの来てしまいました。
  1. 2014/05/31(土) 16:38:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

流し直して


もう一発ヒットです。
  1. 2014/05/31(土) 14:41:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

走り回って


ゲストさんがマイキーで釣りたいとの事で、マイキー場に行きましたが、追いかけもして来ず、移動を繰り返して私に40upヒットです。
  1. 2014/05/31(土) 14:06:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一


午前中のつづきは、走り回って全然何も無く、昼一はバイト多発の、乗ったのは小ぶりなヤツです。
  1. 2014/05/31(土) 12:29:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんには45up


途中私のミノーに、60近いの追い掛けて来ましたが、鼻先でつついてUターンで、ゲストさんはリフト&フォールで、肉厚トルクフルな47ぐらいのヒットです。
  1. 2014/05/31(土) 09:15:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水面反応無く


朝一は水面追いかけもして来ず、ウィードリフト&フォールで、まずは小さいのヒットです。
  1. 2014/05/31(土) 07:39:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

二日間ありがとうございました。

今日も表層ガチャガチャ系、テキサススイミングと、二刀流で頑張り、昨日よりはゲストさんに釣って頂けました。

昨日から急に暑くなり、放水も少ないので、溜池状態の湖になっており、難易度アップですが、一生懸命頑張って釣れた時は、楽しみ度は上がっております。

昨日、今日と二日間ありがとうございました。
又次回も巻いて釣りましょう。
  1. 2014/05/30(金) 22:27:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと深い所を


西岸の深いエリアに移動してみたら、ゲストさんに40ぐらいですが、プリのメスが釣れました。
  1. 2014/05/30(金) 16:48:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又水面ゲームで頑張っていると


ゲストさんのマイキースリムに来てくれましたよ。
  1. 2014/05/30(金) 16:03:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は50弱


午前はゲストさんマイキースリムで、写メ無しサイズ追加で、昼から風の穏やかなエリアで、50弱ヒットです。
  1. 2014/05/30(金) 13:55:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次も


45upがヒットです。
  1. 2014/05/30(金) 09:00:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私にも


45ぐらいの来てくれました。
  1. 2014/05/30(金) 08:40:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まずは47


今朝も昨日と同じゲストさんと、水面ゲームから始めると、ゲストさんに一発バイトが有ったのみ、次のエリアに移動すると、ゲストさん47ヒットで、昨日よりはいいスタートです。
  1. 2014/05/30(金) 08:11:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はスクール当たらず

今日はゲストさんに水面で出してもらうも、どれも引ったくりバイトでは無く、乗りが悪くて、スイミングの方も巻いててガツンは無く、エリアと、タイミングが合わず、貧果に終わってしまいました。
遠征ガイドなので、ロッドはお貸ししているのですが、今日は帰ってから明日のロッドを、今日とは違うのに入れ換えて、乗りを良くしようと思います。
今日は一日ありがとうございました。
又明日も一生懸命頑張りましょう。
  1. 2014/05/29(木) 22:04:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又来ました。


少しサイズ下がりの、ギルツリーエリア反応有ります。
  1. 2014/05/29(木) 15:25:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ギルツリー出現


なかなかパターンに填めれず、走り周りいると、暑くなったからかウィードに集るギルツリー発見!、周りをやってるとギルバイトばかりですが、バスも食ってくれたら50でした。
  1. 2014/05/29(木) 15:18:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさん45up


今日はスイミングエリアは、どこに行ってもスクール当たらず、昼から又水面エリアを流すと、朝と同じくゲストさんのマイキースリムにヒット~、暴れてるバスは途中まで見えたが、ウィード潜られフックオフ。
それからまだまだ頑張って巻いていると、今度は潜られず45upゲットです。
  1. 2014/05/29(木) 12:57:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も快晴


今朝は水面ゲームから始めると、ゲストさんのマイキースリムにいきなりヒット~、これは残念ネット際でフックオフ、そして二カ所目何も無しで、三カ所目にて私に40ぐらいのヒットです。
  1. 2014/05/29(木) 09:05:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どんな状況でも頑張るのですよ。

今日は真夏日予報+藻刈により一部今までのエリアが、朝から刈られておりましたが、一応今まで良かったエリア攻めた後、最近の風の方程式で移動。
そこで上手い具合にデカいのと、いいのが釣れたが、風が変わって又沈黙。
それから走り回って、又風見て、拾って、夕方には南へ、西へ、東へ、北へで、やっと最後にゲストさんに、水面ゲームを楽しんで頂けました。
少し釣れだけでも、ブログでは大袈裟に書く事は出来ますが、風のよみ、夕方のランガンと、午前の見せ場、夕方の見せ場を作れて、ゲストさん達に喜んで頂けて良かったです。

今日は暑い中ありがとうございました。
又来月もその継続力で頑張りましょう。


ガイド予定ですが、
今週末土曜日予約頂きました、ありがとうございます。

相乗り希望日は、明後日と、6月7日続けて募集しております。

6月のガイドも平日空きが多いので宜しくお願いします。
空き日は、
2、3、4、5、6日の内3日間ガイド可、10、11、12、13日の内3日間ガイド可、15~22日の内適度にガイド可、29、30日ガイド可です。

スポーニングのバスはまだまだ居ますが、今の琵琶湖バスを取り巻く危機感は高まって来ております。出来るだけスポーニングから回復した、突進方の水面ゲームを取り入れて、普段は楽しめない琵琶湖ならではの釣りを心掛けますので、宜しくお願いします。
  1. 2014/05/28(水) 21:01:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

楽し~い



更に連発でヒット~は、ちょっとおチビさんでしたが、又ヒット~で、今度はウィード潜られて悪戦苦闘で、どうにか出したのは50弱で、慌ててマリーナ帰ります。
  1. 2014/05/28(水) 17:56:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フック外して下さい的な!



ゲストさん又マイキーでヒット~、今度は50upのいいバスだ!、口の中を覗いたら、ワームフック入っておりました。
もちろん外してあげますよ。
  1. 2014/05/28(水) 17:41:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕方はいつもの


表層ガチャガチャ系で、ゲストさんマイキーフィッシュです。
  1. 2014/05/28(水) 17:30:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんはいい感じに


サイズアップしております。
時間によって食い方、釣れるゲストさんが替わります。
  1. 2014/05/28(水) 13:42:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私も続いて


40upヒットです。
  1. 2014/05/28(水) 13:21:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風に合わせて


最近は風の向きで食うエリアがコロッと変わるので、昼から風に合わせて二カ所目で、二回目のバイトで40upです。
  1. 2014/05/28(水) 13:15:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7匹目は50up


写メ無しサイズを又追加して、ゲストさん三人共安心フィッシュ完了で、その次ヒットはゲストさんがお一人づつバイトの、一人だけフッキングで、肉厚トルクフルな51でした。


  1. 2014/05/28(水) 10:15:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こちらは安心フィッシュ


フォーリングで40upヒットです。
  1. 2014/05/28(水) 09:41:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一人だけ絶好調


ゲストさんも50弱ヒット~、このエリアのバスは、ルアー引ったくって強烈に走ります。
  1. 2014/05/28(水) 09:28:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

三カ所目で


ルアーピックアップ寸前に、50弱が引ったくってくれました。
  1. 2014/05/28(水) 09:13:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報