KOHHI BIWAKO GUIDE

やる事をやってから海に





今日は午前中エレキが上がりにくいと言うお客さんのボートの、原因を調べてから、ワイヤーの通し直しと、ワイヤーの終端を留めてるボールの前のワッシャーが、傾いたまま引っ張って、抜けて仕舞わない様に、ワッシャーの大きさ代えて、ワイヤーも弛まない様に、インシュロックでストッパー作って、取っ手や、バンチバスターも調整しておきました。


それから海にイカ釣りに行くと、イカでは無くタコが来ました。
  1. 2013/10/31(木) 20:15:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドエムなシーズン始まりです。

今日は昨日と違い暖かいので、シャローのウィードバスが簡単と思い始めると、キチッと狙ってポロポロポロ、サイズは少し下がってるが、イージーなので同じパターンで移動、だが続けて釣れたが何か変わってる?、それから北上せず、南に下るが風が違うのかノー感じ、それから又北上するも、何にも無く時間が過ぎ、走り回ってると風の方向が変わって来た。

なぜかコレならこうだろうと、今年バイブレーション巻いて無いエリアに入ってみると、予感的中ドエムな巻きでプチラッシュに入ってくれました。


他同じパターンを試すも、他のエリアは反応無かったですさが、長年積み重ねたバイブレーション巻きの知識は、キチッと琵琶湖に付いて行けております。

今日の琵琶湖は後から情報聞くと、強烈に釣れて無かったみたいですが、それでもライトリグ無しのトータル10匹、情報よりも自分の知識、なかなか釣れなくても、ゲストさんに信じてもらうには、自分の信じれる釣りを、そんな感じが結果に繋がるのだと思います。

今日は渋くても続けて頑張って頂きありがとうございます。
又次回も頑張って巻きましょう。

ガイドの予定ですが、少し予約と、問い合わせ頂いたので、
11月1、5、11、12、13日ガイド可、14日問い合わせ中、17日ガイド可、18、19日ガイド可、20問い合わせ中、21日ガイド可、26、27、28、29日の内三日間ガイド可、30日ガイド可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2013/10/30(水) 21:14:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来ました54.5


私に続いてゲストさんもヒットの、写メ無しサイズで、その後又ゲストさん連発ヒットの、こちらは外れてしまい、その後又ヒットは54.5の引きまくりの、興奮させてくれるサイズでした。
  1. 2013/10/30(水) 14:37:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お家芸


一度南へ下るも無反応で、又北に上がったのですが、北の方が今はターンがキツいのか、全然反応有りません。
風が変わったタイミングで、南にバイブレーション巻きに下ると、私に48ぐらいのヒットと、巻きに期待が持てます。
  1. 2013/10/30(水) 14:24:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダブルヒット


私はチビの、ゲストさんは45ぐらいのダブルヒットです。
  1. 2013/10/30(水) 09:54:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又移動して


なかなかバイト無いですが、丸いの追加です。
  1. 2013/10/30(水) 09:24:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

四匹目


今日は朝からクランク巻くも、無反応でいつもの北に走り、ゲストさん連発ヒットですが、30センチ後半の金太郎で、やっと40upヒットです。
  1. 2013/10/30(水) 08:08:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

曇りな今日は

今日は曇りのせいか、いつもの様にシャローのウィードにバスが入って来るのが少なく、朝一ウィード沖で二発釣ってから、移動して次のウィードエリアに行くと、ここでウィードに回って来るスクールに当たり、フォーリングと共にラインが走るが、おっちゃんミスフッキング、お父さんもラインが同じ様に走り、コイツはキレイにフッキングで、ロッドは大きくしなり、バスも一度跳ねデカい事が確認出来たが、お父さんデカいの来たよと、笑顔を振りまきながら、余裕のやり取りされていたら、ラインテンション無くなり、息子さんも同じ様に来たが抜けてしまいました。
それから息子さんは、写メ無しサイズ追加しながらの、長距離移動の繰り返しで、サイズが見込めなく、南に下ってからの巻きまくりでした。


季節の変化が又感じられ、次のパターンへの移行が、進んだ気がする今日でした。

難しいながらいつもながら頑張って頂きありがとうございます。

次は秋の鬼巻き頑張りましょう。
  1. 2013/10/29(火) 21:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バキュームバイト




懲りずにまだまだ走り回り、南に徐々に下って行くと、私のバイブレーションにバキュームバイト、真っ黒な50が吸い込んでくれました。
頑張って巻けばよい子に育ってくれますよ。
  1. 2013/10/29(火) 16:26:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もう南に帰ってます。



北で雷魚の後に、ワンスクール当てましたが、全て外れてしまい、それから私と、お兄ちゃんで写メ無し5匹ヒットのみ、天気に変化が無いので、新たにバスが入れ替わらないと思いながらも、一度北湖西岸に、そして又東岸に、何も起こらず南に帰って来ると、一キロぐらいクランク流して、やっとお兄ちゃんにヒット、そしてそれ見てクランク投げたお父さんは、そのキャストでヒットです。
  1. 2013/10/29(火) 14:58:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャロー名物


おっちゃんにもバイトっ、キレイにフッキングしたらば、ロッドは満月状態、でも跳ねた瞬間、ボートは笑いの渦に、70の雷魚でした。
  1. 2013/10/29(火) 08:51:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お父さんにも


ウィードの塊と反対側にキャストして、私と同サイズヒットです。
曇りで魚が散ってて釣りにくいです。
  1. 2013/10/29(火) 08:08:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まずは


いいウィードとは反対キャストの私に、40ぐらいのヒットです。
  1. 2013/10/29(火) 07:52:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11月の予約募集しております。

今日の最後は、夕方アタック失敗に終わってしまいました。ですが一日を通しては荒れが落ち着いたお陰で、丁寧に打って行けば釣れる状態で、ゲストさん達集中して、いいバスばかり釣って頂けました。

又11月の末も集中して頑張りましょう、今日はありがとうございました。


ガイド予定ですが、今週31日か、11月1日はどちらかガイド可、5日か、7日どちらかガイド可、11、12、13、14日の内三日間ガイド可、17日ガイド可、18、19、20、21日の内三日間ガイド可、26、27、28、29日の内三日間ガイド可、30日ガイド可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2013/10/28(月) 21:19:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南では


ゲストさんのDT-10に45upがヒットしてくれました。
  1. 2013/10/28(月) 16:02:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

54来ました。


又移動を繰り返してたら、ゲストさんに54ヒットです。
  1. 2013/10/28(月) 15:13:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私の初ヒット


昼からゲストさんが写メ無しサイズ二発追加されて、それからかなり流したら、やっと取りこぼしが居て、47ぐらいのヒットです。
  1. 2013/10/28(月) 14:15:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張ったよぉ!


ミス連発だった初心者後輩君、今度はキレイにためてフッキング、頑張りました48ぐらいのヒットです。
  1. 2013/10/28(月) 10:54:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連発



移動したら初心者後輩君も安心フィッシュヒットで、続けてデブい45upもヒットです。
  1. 2013/10/28(月) 09:52:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

相棒さんも


45ヒットといい感じです。
  1. 2013/10/28(月) 08:10:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サイズアップ


一人だけ3バイトで、47ヒットと絶好調です
  1. 2013/10/28(月) 07:44:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

外さないオッサン



まずはシャローで40upの、安心フィッシュヒットです。

水面より空気の方が冷たいので、上記で幻想的な朝でした。
  1. 2013/10/28(月) 07:25:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は外しました。

今日は結局写メ無しサイズ二匹追加の、トータル7匹で、どうにか全員釣れましたが、上手く風を詠めず、北に行ったのが尾を引き、その後がダメダメガイドでした。


寒くて、風の強い中ありがとうございました。
又巻きまくってガツンと釣りましょう。
  1. 2013/10/27(日) 22:26:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっと


移動を繰り返すと、ゲストさんが二匹写メ無しサイズ追加されて、又移動して巻き捲ってると、ゲストさんヒット~、そしたら私もヒット~の、片方は45ぐらいのでした。
  1. 2013/10/27(日) 14:26:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は



午前は北に走りましたが、かなり荒れており、ムリしたらギョタンのロムが振動で抜けて、スピナベのブレードをドライバー代わりに、ギョタンのネジ外して修理で、ギョタンが治っても、いい場所には止まれたないぐらいの、荒れ具合になり、ハス一匹ヒットの南へ退散。

南ではいいエリアを当てれず、写メ無しサイズを私が一匹のみです。

風か辛いですが、昼からも頑張ります。
  1. 2013/10/27(日) 12:29:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

何と?

水門が閉じるとの事で、ゲストさん達にガイドの不可を連絡したのに、結局台風の被害が少なそうとの事で、滋賀県は水門を閉じないそうです。
そんな訳で明日はボートは出せるのですが、ゲストさんが予定変更をして、ガイドの予約変更してくださったので、明日もガイドはお休みです。

明日出られる方は、風の吹き返しと、流木やゴミに気を付けて下さいね。
  1. 2013/10/25(金) 23:33:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水門が又閉じます。

又台風対策にて、木浜の水門が閉じます。
予定通りゲストさん達にご迷惑をかけますが、ご了承お願いします。
  1. 2013/10/24(木) 23:44:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又台風がやって来ました。





今日はエレキの修理をしてから、ついでに私のエンジンのメンテナンスして、それからマリーナ移動して、お客さんのボートの修理箇所を調べてました。

明日からは又台風の影響が有るみたいです。
台風が今年は多く、湖に出れなくなり休業日が多くなっておりますが、その休業で痛い思いをしないためにも、自分のボートは細かくメンテして、潰さず経費を出費しない様に、ガイドの無い時は細かな修理を入れ、少なくても収入が入る様に、そして来て頂いてるゲストさんには、又来たい気分に成る様に、一生懸命釣って頂ける様に頑張る事、これが大事だと思います。
ガイドする人は増えてますが、信用は下がってる様に感じる琵琶湖ガイド、値段以上の期待を何時までも与えてあげたいです。



ガイドの予定ですが、本日予約二件頂けました、ありがとうございます。

11月の予定ですが、
1、17、23、30日ガイド可、5、7、8日の内二日間ガイド可、11、12、13、14日の内三日間ガイド可、18、19、20、21日の内三日間ガイド可、25、26、27、28、29日の内四日間ガイドですので、宜しくお願いします。


後11月10日は、大阪のルアーショップジャンキーズさんの大会が有り、お手伝いしておりますので、皆さん参加宜しくお願いします。
  1. 2013/10/23(水) 20:50:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

待つので無く!

今日の後半は南湖に入りましたが、何も無く終了でした。

朝は遅れスタートになりましたが、その遅れを取り戻せれて、オマケに初心者さんも琵琶湖のパワーを見せれて良かったです。
お酒には溺れず、又一緒に琵琶湖に来て下さい。ありがとうございました。



琵琶湖はターンオーバーで、難しい、難しいと言われておりますが、琵琶湖が自分の釣りに合わせてくれるのでは有りません、自然相手なのですから、その時、その時の状況に合わせるのも釣りの楽しみです。
水が悪いのならば、今までの囲の中に捕らわれず、新しいエリアを開拓して、こんな時だからこそ魚が集まるエリアを、見つけてみてはどうでしょうか。
  1. 2013/10/22(火) 22:18:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が強くなり


大きく移動すると、私に写メ無しサイズと、ゲストさんに48ヒットです。
  1. 2013/10/22(火) 14:25:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報