KOHHI BIWAKO GUIDE

台風消滅にて



ちょっとだけ修理に行っておりました。
雨がもう少し降って、琵琶湖の水を入れ替えて欲しいですね。
  1. 2013/08/31(土) 23:54:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

滋賀に戻って来て!


夕方からは滋賀に戻って来て、ルアーの打ち合わせでした。
ボツルアー持って帰って、ちょっと改造してみます。
  1. 2013/08/31(土) 00:05:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

有馬富士を?


今日、明日の昼までは、用事の為に実家に帰って来ております。

有馬富士を観ると、数年前までは赤松が噛み切り虫の幼虫にやられて、禿げ山になっておりましたが、山の緑が復活しておりました。
琵琶湖は人の手が入り過ぎ、昔と比べたら死にかけた湖に感じますが、琵琶湖は生きた湖に成るのは、どうしたらいい物でしょうか?
  1. 2013/08/29(木) 19:16:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラストキャストで


ドラマフィッシュまでとは行きませんでしたが、ジグで45upヒットで、気分良く帰れます。
  1. 2013/08/28(水) 17:56:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏を楽しんでます。


私はミノーでチビ釣って、フック外す時に暴れられて、針先が指に少し刺さった状態で、バスがぶら下がり、痛い反撃されてしまいました。

久し振りに釣りしに来たオッサンは、モップジグで45upヒットして、喜んではります。
  1. 2013/08/28(水) 15:57:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

楽しみ!



カップヌードル食べて、ボートの上で寝て、普段は出来ない楽しみを、楽しんでおります。
  1. 2013/08/28(水) 14:52:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

助手席に乗って修行に



今日は乗る度に変なギョタンや、GPS付いたオッサンと修行に出ております。
シャロー巻いて反応無かったので、沖でウィードパンチすると、なかなかバイト無く釣れへんなぁと前で言ったら、言った途端にバイトで、45ぐらいのヒットです。
  1. 2013/08/28(水) 10:57:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド募集しております。

今週は暇しております。
宜しければ涼しくなった琵琶湖いかがでしょうか?

明日の28日と、29日、31日、9月1日、ガイド空いておりますので、宜しくお願いします。
  1. 2013/08/27(火) 12:23:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バラしまくったあげくの


後半はチャター巻いていたゲストさんに、スーパービッグ来ましたが、残念ながら途中まで寄せた所でラインブレイク。

それからしばらく反応無くなり、スイミングテキサスで写メ無し三匹追加、ついでに初心者さんにも釣って頂けました。

それから又チャター巻くと、まずは私に水面でガボーン、残念ながらフックオフ、まだまだ流すと又私にヒット~、ウィードにンゴーンと潜られたら、またもやフックオフ、同じウィードの反対側まで流すと、ゲストさんにもヒット~、これまたウィード潜られフックオフ、残念がってたら又ゲストさんヒットで、今度はウィードに潜られたのをじっくり出し、見事に40後半ゲットでした。

今日は出ようか悩んだ大雨予報でしたが、朝ゲストさんが家出られる時に、大丈夫か電話して来て頂き、大丈夫そうだったので来て頂いて、雨の中頑張って頂きました。

ラインブレイクは残念でしたが、又次回強引に巻ける様になって、デカいの寄せてやりましょう。
ありがとうございました。
  1. 2013/08/25(日) 21:29:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からは


まずはチャターで40upヒットです。
  1. 2013/08/25(日) 13:40:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は


カブチャで私が50追加して、それからデカいの狙いで走ったら、何も反応無くなってしまいました。

昼からは初心者さんに釣らせてあげたいので、雨の様子見ながら色々色々考えてみます。
  1. 2013/08/25(日) 11:44:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨がキツくなって来ました。


写メ無しサイズ四匹追加してから、顔出しNGのゲストさんに、ヘラブナ体型の45ぐらいのヒットです。
  1. 2013/08/25(日) 08:54:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大雨予報な琵琶湖です。


ゲストさん達カッパを忘れられて、ビニールカッパで不安なスタートとなりましたが、開始すぐにゲストさんに写メ無しサイズ、続いて私に48ぐらいと、釣れやすい感じがします。
  1. 2013/08/25(日) 07:39:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デカいの狙いか?

今日の最後は写メ無しサイズを、更に二匹追加して終了でした。


ウィードパンチのデカいの狙いでは、平均サイズが下がってしまい、逆にスイミングテキサスの数が釣れる釣りをしてると、デカいのが釣れてしまいました。


明日は午前大雨ですが、又明日の朝すぐに出るか、どんな釣りするか考えたいと思います。


今日は中途半端な雨の中有り難うございました。
又来月も頑張りましょう。
  1. 2013/08/24(土) 21:45:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポンポンポンポンと


更に写メ無しサイズを4匹と、40up追加です。
  1. 2013/08/24(土) 17:44:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

55来ました。


ゲストさん達スイミングテキサスで、写メ無しサイズ5匹追加した後に、私にもバイトでフッキング、ちょっといいサイズと思ってたら、強烈に走り回って55有りました。
  1. 2013/08/24(土) 17:02:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだウィードパンチで



二発追加の、いい方は45ぐらいでした。
  1. 2013/08/24(土) 13:47:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又打ち込んで


47ぐらいのヒットです。
  1. 2013/08/24(土) 13:20:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スイミングテキサスにカンカン


昼一はゲストさんに安心フィッシュと、写メ無しカンカン私に釣れます。
  1. 2013/08/24(土) 12:36:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又ウィード打ちに


スイミングテキサスで、私と、ゲストさんで、写メ無しサイズ3匹追加して、又ウィード打ちパターンに変更すると、ゲストさんに45ぐらいのヒットです。
  1. 2013/08/24(土) 11:14:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次も私です。


次は移動すると、まずはゲストさんにフォーリングバイト、ラインが一気に走った為に、バックラッシュして引っかかって、痛いミスでフッキング出来ず。
すぐ後に45ぐらいのヒットです。
  1. 2013/08/24(土) 09:39:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まずは


今朝は小雨パラつき、カッパ着たら蒸し暑く、中途半端な状態で、テキサススイミングで簡単に釣ろうかとも思いましたが、とりあえずデカいの狙いでウィード打ちから開始。

ゲストさん達一発づつバイト有りで、残念ながら抜けてしまい、私だけなかなかバイト無かったですが、やっとのバイトをためてフッキングで、47ぐらいのやつでした。
  1. 2013/08/24(土) 08:24:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は強かったです。

今日も簡単では無い琵琶湖でしたが、ゲストさん今日はルアーを決めたら、黙々と打ち続けて頂けました。

数は延びませんでしたが、その精神力が大切です。

次回も又その精神力を忘れずに、強い意志で頑張りましょう。
遠い所ありがとうございました。
  1. 2013/08/23(金) 21:42:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又スイミングテキサスで


40up追加です。
  1. 2013/08/23(金) 17:37:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スイミングテキサスにチェンジで


途中写メ無しサイズと、移動を繰り返して45ぐらいのヒットです。
  1. 2013/08/23(金) 16:24:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スクール


上手い具合に交互にヒットしてくれて、次の私のヒットは、釣れた魚に三匹同じサイズがまとわりついて来ました。

魚のサイズは49です。
  1. 2013/08/23(金) 12:47:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は


ゲストさんのヘビテキに40upヒットです。
  1. 2013/08/23(金) 12:23:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は51


ウィードの中打ち続けていれば、単発ですが釣れてくれます。
  1. 2013/08/23(金) 10:42:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんに49です。


全然バイト無いですが、丁寧にウィードの中打ち続けてると、ゲストさんに49ヒットです。
  1. 2013/08/23(金) 10:18:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ん~?


今朝は風が有るので巻いてみると、すぐに写メ無しサイズ一匹ヒットで、それから巻いても反応無く、ジグパターンに変更すると、こちらも全く反応無し、珍しくウィードの中を打ってみると、すぐに48ぐらいのヒットです。
  1. 2013/08/23(金) 09:36:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報