KOHHI BIWAKO GUIDE

梅雨の晴れ間は?

今日は梅雨の晴れ間で、オマケに朝寒くの、昼間カラッと暑くの、バイトが極端に減少!、でもフッキングする数は前回と対して変わらず、マックス58の、全部で16匹でした。
水面でアッパーギルで出たりして、私も興奮しましたが、仕事が忙しくてなかなか琵琶湖に来れなかったゲストさんは、渋いながら頑張れば反応する琵琶湖を、楽しんでおられました。


又ヒマが合えば義弟さんと来て、勝負してみて下さい。
今日はありがとうございました。
  1. 2013/05/31(金) 21:09:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水面系でも




ゲストさんが写メ無しサイズ追加したので、そこから水面系エリアまで移動、少し潜るカワシマイキーでまずは45up、水面出ないかとアッパーギルにチェンジすると、一発ボホッと出るが乗らず、そのまま続けてるとボシュッとで40up、ゲストさんはチャターで48です。
16/2
  1. 2013/05/31(金) 17:42:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさん二匹追加後



ゲストさんが二匹写メ無しサイズ追加した後、チャターキャストしてたら、フォーリングで50up食っておりました。
12/2
  1. 2013/05/31(金) 15:25:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パターン変更で


ゲストさんに40後半ヒットです。
9/1
  1. 2013/05/31(金) 15:02:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エビ藻の中からこんにちは


45ぐらいのヒットです。
午前中はゲストさんの方がバイト多くて、昼からは私の方が多いです。
8/1
  1. 2013/05/31(金) 14:05:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

待望の風で58



午前は風が無く暑いせいか、追い掛けて来てもなかなか食わず、ゲストさんが写メ無しサイズ追加したのみ、午後は風が吹いて来たので、追い掛けて来たエリアを流しなおすと、ボート際まで来てヌーンとヒットで、肉厚のトルクフルな黒い58でした。
7/1
  1. 2013/05/31(金) 13:26:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又移動で


ゲストさんが写メ無し40追加されて、それから移動すると、私に45ヒットです。
5/0
  1. 2013/05/31(金) 09:04:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑いですよ。



今朝は涼しかったが、徐々に日差しが痛くなって来ました。
朝一にマイキーで写メ無しサイズ、そしてバラしや、フッキングミスやらで、流してる内にチャターで私に43ぐらい、続けてゲストさんに40後半ヒットです。
  1. 2013/05/31(金) 08:18:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は陸の上で!

お客さんのボートを三台修理箇所を調べてから、私のボートのキーのスターターが、水が入って潰れたままだったので、キーシリンダー交換して、ギヤオイル交換、ビルジポンプのケース内掃除してました。
梅雨の季節水のトラブルでエンジンかけれ無いや、トリムが上がりっぱなしなんかのトラブル出て来ます。

日頃のメンテで壊れない様に、トラブル有ってもお客さんの釣りの時間が潰れ無い様に、早く対処出来ますよ。
  1. 2013/05/30(木) 22:32:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シトシト雨の琵琶湖は

今日は朝は水面で食って来た割には、その後はボトム付近の振動系ばかりのヒットで、昨日よりチビが食いやすい感じがしました。 
又殆どの時間ノー感じの中巻き続け、突然のヒット後はバイトがポツポツ有ったので、密度の薄いスクールが回っていたのだと思います。

爆釣してた時も、今の状態でも、丁寧の、我慢の繰り返しでデカいのが来てくれるのだと思います。

今日は雨の中ありがとうございました。
バラしが多く、特に最後の一発が痛かったですが、次回は穫れる様に頑張りましょう。
  1. 2013/05/29(水) 19:30:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんに45です。


風向きが変化で、最後のエリアをどこにしようか迷ってたら、ゲストさんに45ヒットで、粘ろうかなです。
16/3
  1. 2013/05/29(水) 16:59:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又又移動です。


ゲストさんが写メ無しサイズ追加されて、それからバイト無くなったので、大きく移動すると、私に40upがヒットです。
15/3
  1. 2013/05/29(水) 16:23:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんも続いて


私は先ほどの魚の後、ワーム付け直して投げたら、又ンゴーンと来たと思ったら、アイが折れてサヨウナラ、ごめんなさいです魚さん!

それから少ししてゲストさん43ぐらいのヒットで、その後写メ無しも追加しました。
13/3
  1. 2013/05/29(水) 14:52:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

肉厚55ヒットです。




又移動して、私に写メ無しサイズと、何か超肉厚の重い55ヒットです。

カブトムシチャターメッタに釣れないですが、いいサイズが釣れてくれますよ。

11/3
  1. 2013/05/29(水) 14:31:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次はダイナモで


45ぐらいのヒットです。
9/2
  1. 2013/05/29(水) 12:47:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は


ゲストさん写メ無しサイズと、49ヒットです。
8/2
  1. 2013/05/29(水) 12:33:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続いて


私が46ぐらいのヒットで、ゲストさんもダブルヒットでしたが、残念外れてしまいました。
6/2
  1. 2013/05/29(水) 09:06:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一投目がいいようです。


又移動したら、ファーストキャストが何か釣れてくれるみたいで、ゲストさんカブトムシチャターで51ヒットです。
5/2
  1. 2013/05/29(水) 09:03:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

予定外のシトシト雨です。



今朝は昨日の荒れ予報に対して、穏やかな釣りやすい雨です。
朝一はゲストさんのマイキーにバイト有るも乗らず、二カ所目は私がマイキーでチビのみ、三カ所目は第一投目に私に50、そしてながしてるとゲストさんダブルヒットです。

釣れるエリアは魚が薄く、広く激しくの様な気がしますよ。
4/1
  1. 2013/05/29(水) 08:29:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バスの癖が解って来ましたよ。


今日の最後はマイキーで45upで終了でした。

少し肌寒い雨でしたが、特定の動きなら何となしに反応し易いと感じました。

最大は54で昨日と同じでも、バイトの数は三倍以上、今後の雨の琵琶湖の攻め方に、期待を持てそうな感じです。
明日は出ても早上がりの可能性有りで、ギリギリまでゲストさんと相談ですが、出れれば昨日、今日のヒントを元に、一生懸命頑張りますよ。

今日は寒い中ありがとうございました。次回はラインブレイクしない様に、気を付けて宜しくお願いします。


ガイドの予定ですが6月は
9、10、11、12、13、14、15日の内の6日間ガイド可、19、20、21日の内2日間ガイド可、23、25、26、27、30日がガイド可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2013/05/28(火) 20:25:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

沖に出て来てジグで


風がそんなにキツく無いので、風裏から沖に出て来てみると、ゲストさんジグアンド宇宙人投げたら、一投目で47ぐらいのヒットです。
途中ゲストさんの釣った写メ無しサイズカウントして無かったので、全部で11匹の、50up2匹になりました。
  1. 2013/05/28(火) 15:37:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

食ってました。


チャターフォーリングさせて、巻こうとしたら食ってました50です。
9/2
  1. 2013/05/28(火) 14:22:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は私に


43ぐらいのがヒットです。
8/1
  1. 2013/05/28(火) 14:03:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんに54来ました。


途中ゲストさんは写メ無し40追加と、足元でパワフルフッキングしてしまい、ラインブレイクしてしまったりで、それからなかなかチャンスが訪れなかったらですが、移動したら54のええバスヒットです。
7/1
  1. 2013/05/28(火) 13:54:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は47


乗るバイト、乗らないバイトが1対1ぐらい、巻いてればいつか来る程度かも?
5/0
  1. 2013/05/28(火) 10:46:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連続ヒット~


私は写メ無し40と、48ぐらいのを、二投連続ヒットです。
4/0
  1. 2013/05/28(火) 09:04:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は49


ゲストさんは調子いいです。
2/0
  1. 2013/05/28(火) 08:46:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まずは


シャローの巻き巻き予定が、フォーリング放置て食ってました。43ぐらいです。
  1. 2013/05/28(火) 07:56:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バスを見失いました。

今日は何もかも歯車が合わず、底もダメ、水面もダメ、中層でゲストさんに54釣れてくれたのが助かりでした。

今までのエリアは風向き良く無く、南に下がれば藻刈の濁った水や、切れウィードどうだろうと考えてたら、いいタイミングで動けなかったです。

ゲストさんには辛い中頑張って頂き、精神力で釣って頂いたのだと思います。ありがとうございました。


釣れないとライトリグ投げればと言われがちですが、それじゃ~困った時はそればかりになってしまう。
その日、その時によって釣れ方は違う、その日のセオリーを察知して、明日からも頑張って釣らせてあげたいと思います。
  1. 2013/05/27(月) 22:35:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっと54来たぜ!


ちょっと前までは釣れて当たり前サイズだったのに、今日は苦戦してるので、メチャクチャ嬉しいサイズです。

ゲストさんカブトムシチャターで、移動しましょうといったので、巻くスピード上げた瞬間、ンゴーンと来たそうです。
おめでとうございます。

6/1
  1. 2013/05/27(月) 15:44:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報