KOHHI BIWAKO GUIDE

ドタバタと





今日は朝からドタバタ用事を済ませ、それから湖に独りで練習しに出て、スローローリングにウィードの中からつついて来ますが、温くなり過ぎチビが出て来てるのか、全く乗りそうにありません。


夕方はエアコン移設してもらうのに、少し早上がりして、どうやってエアコン移設するのか眺めておりました。

明日は春の嵐が来るらしいですが、次出れる日も自分の釣りで釣れる魚を探して、頑張って行きたいです。
  1. 2013/02/28(木) 22:58:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

悩みの種が?




色んな物車の上に積んで運んで、どうにか引っ越し終わりました。

オフセットペダルケース三つ取り付けがまだなのと、釣りに全然行けて無かったので、ガンガン練習にも出なければ、お客さんの予約も「来て、来て、来て!」な感じの、営業トークは出来ません。

頑張って湖出て、練習重ねて、来て下さいと言えるガイドに早く復活したいです。
  1. 2013/02/27(水) 22:17:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ええこと言って頂きました?



取り合えず引っ越しの荷物だいたい移動さし、元のアパートの掃除少しと、新しいアパートの物の配置が待っております。

新しいアパートでは、テレビを見れる様にと、コーヒー飲める様にだけはしておきました。


今日は元のアパートから荷物出す時、下の階のオバチャンと、少し耳の遠いお婆ちゃんがおしゃべりされていて、引っ越しかと聴かれたので、引っ越しなんですと答えたら、少し耳の遠いお婆ちゃんが、「あのお兄ちゃん全然喋らへんけど、ええ子なんやでぇ」、そうオバチャンに説明してるのが聞こえて来て嬉しく思うのでしたが、お婆ちゃんいつも大きい声で挨拶してるのに、全く気付かず通り過ぎて行きはんねんで、静かなお兄ちゃんちゃいまんでと、誉めてくれたお婆ちゃんに突っ込みたくなりました。


今までありがとうございますお婆ちゃん。
  1. 2013/02/26(火) 23:52:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

怪我の功名

今日はやっと引っ越し先の鍵を頂いたので、頑張って荷物往復して運びました。
洗濯機を階段持って降りる時に、足をかばいながら一段ずつ、一段ずつと下がっていたら、かかとがズルッと滑ってしまい、一段落ちて尻餅ついてしまいました。
ケガをしてる方の足が前へ行き、かかとの筋が伸びた状態で、お腹に洗濯機が乗ったので、コレは足が最悪の状態かとも思いましたが、何と足首がキチッと奥に固定されて、適度に腫れたお陰で、足は今までよりも歩きやすくなってくれました。
明日には引っ越し終わらせ、早く湖に出れる状態へまでへです、
  1. 2013/02/25(月) 22:42:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日から


色々理由有って明日から引っ越しです。
生活用品以外で一番大事なのは、私の教科書釣り雑誌!、年末にも意を決して100キロ以上捨てましたが、今回も200キロ程捨てました。ですが捨てなかった物も沢山有り、手垢の付いてる物程大事に持って行きます。
基本を書いている釣り雑誌を見て、頭に基本をすり込んで行く!、その時の流行りでは無く、基本に忠実に信じて続けれる精神力、本棚から産まれる想像力!

一生持っていたい釣り雑誌、今の時代は出ない物でしょうか?
  1. 2013/02/24(日) 21:52:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ハードです。


引っ越し準備がタイヘンなのに、エレキ乗せ換え一人では出来ずに、悩んでいるオッサンがいたので、ちょっと手伝って、その後は口で指示してましたが、あまりにの鈍くささぶりに、イライラしておりました。

足は痛いが、頑張って引っ越します。
  1. 2013/02/23(土) 22:47:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

憧れの舞台が始まりました。

http://www.bassmaster.com/


アメリカでバスマスタークラシックスタートしました。
バスマスタークラシックの何がいいか?、とにかくカッコええやろ!、憧れるやろ!、選手が魚釣る為に、命懸けのドライブするってのは、日本では社会的に認められて無いかもしれないが、とにかくクレイジードライビング、日本からも多くの人が観に行き、羨ましい限りです。

儲かったらなぁ~、又アメリカ挑戦したいです。
  1. 2013/02/22(金) 23:36:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

懐かしい物


マリーナに導入されたアルゴン溶接機の箱、これ見て学費貰って、学校行ってる間も給料貰ってたのに、釣りバカで辞めてしまってごめんなさいと思うのでした。
  1. 2013/02/21(木) 23:33:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

五体不満足な二日間


今朝はまだ汗がタラタラ垂れてたが、お客さんから交換したエレキが、配線繋げてもキチッと動かないと電話有り。
電気の配線は確かめているので、そんな訳有る訳無いと、慌てて汗が落ちながらマリーナ行くと、見事にバッテリーの繋ぎ方間違っておりました。

お客さんには配線繋ぎ方説明して、写メ撮って貰って、まだ身体がヤバいので寝て、夕方ドラッグストアに出かけました。


ドラッグストアで足を引きずりながら歩いている自分を鏡に映して、歳行ったらこんなんやろやとか?、近い未来について想像してみました。

自分は大丈夫と思っていても、何時かは身体が老いて来て動きにくく成ります。
  1. 2013/02/20(水) 23:33:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

不注意続きです。


足の怪我に続き、雨の中足引きずりながら仕事していたら、今朝から強烈な汗と、寒気、完全インフルエンザを意識して病院行ったら、インフルエンザは陰性でした。 

怪我に、風邪と続いたの、体調管理をキチンとしなければです。
  1. 2013/02/19(火) 22:40:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久し振りに痛い目に遭って




昨日の足の捻りは、かなり重傷で朝立てず、でも寝てる訳にはいかず、足首に設備用のダクトテープ巻いて、足首曲がらない様にして、用事済ませてからドラッグストアに、太目のテーピング買いに行きました。


困っている時は誰か助けてくれるもので、雨で現場が休みだった後輩が、気を利かせて手伝いに来てくれてたすかりました。


ありがとうございます。
  1. 2013/02/18(月) 21:59:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

練習不足です。


今日は雪掻きして湖出撃しましたが、練習不足がたたったのか?、又しても魚釣れずに終了しました。

早く問題事を片付けて、練習出ないとと思いつつ、荷物を移動させていたら、足がグギッと踏んだ石が転けて、ヤバい痛さを伴い捻れてしまったぁ!


慌てて怪我をしたらどうしようも無い、頭使って落ち着いて、順序良く片付けないとです。
  1. 2013/02/17(日) 22:09:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪が降っております。

ベチョ雪ですが、かなり降って来ております。

明日は久し振りの湖出撃ですが、頑張って釣らせてあげたいです。
  1. 2013/02/16(土) 23:07:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日発売です。


本日ノーネームクランク1.5/0発売です。
取り扱い釣具店さんには、列んでると思いますので、宜しくお願いします。
  1. 2013/02/15(金) 21:59:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チョコ三つ


今日はバレンタインデー、義理チョコ三つ貰いましたが、忙しくて落ち着く為に、写メ撮らずガッツリ食べてしまいました。

夜になってからは、本棚から雑誌を出して束ねております。
  1. 2013/02/14(木) 22:38:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

欲しい人は居ないでしょうか?



本棚に詰まった雑誌の中の、ルアーマガジン創刊号からの二マス、誰か要る人居ないでしょうか?

取りに来て頂ける人宜しくお願いします。
  1. 2013/02/13(水) 21:51:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっと終わりそう。


部品交換ばかりの中古ボートのセッティング!、オフセットペダルケース取り付けて、もう直ぐ完成しそうです。
  1. 2013/02/13(水) 13:22:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

全力仕事?




私事で忙しくて、昨日は夜ダウンして、珍しくブログ更新出来ませんでした、すいません。

図面描いて送らないといけないのが、全然出来ていない、明日中にボートのセッティングを終わらせなければならない!、引っ越しを考えていて、不動産屋さんをハシゴしながら、なかなか引っ越し先が見付からない!。

ん~どうしましょう?。

今日も大橋マリーナでボートのギョタンの取り付けしてたら、マリーナのお兄ちゃんが、配線引き手伝ってくれましたが、その前は私がエレキの取り付け手伝ってました。

引っ越しを考える時、過去に周りの環境で嫌な思いした事が有るのと、何か有った時に、助け合い出来る人が近くに居るだろうか?、ボートのセッティングの様に、助け合えば独りでは難しい事も、助けてくれる人が居れば、10倍簡単に出来る事も有る。

そんな事を考えながら、ん~どこらへんにしましょ?、困ったもんです。
  1. 2013/02/12(火) 22:46:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は捜索参加です。



今日は前回に引き続いて、マリーナの社長と、コクボ君、サナギ君、私と、北君、藤井さん、泉谷さんも参加しての、漁師さんの捜索しております。
早く見付かってくれればいいのですが!
  1. 2013/02/10(日) 10:52:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

人生二度目の?

今日は朝だけマリーナに、明日の段取りをしに行って、それからは慣れない場所、不動産屋さんに行っておりました。
ん~私の頭は爆発しそうです。
  1. 2013/02/09(土) 23:17:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新しい物



今日は雪降ってましたが、エンジン乗せ換えの続きをして、配線キレイにして、始動テストまでしておきました。

次はギョタンに、エレキ交換で、ギョタンはロランスのタッチパネル式を付けます。
お客さんのヤツですが、取り付け後の動作が楽しみです。
  1. 2013/02/08(金) 21:31:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やらないといけない事が!

今週からは暇で釣りに出る予定でしたが、仕事がドンドンやって来る、オマケに火曜にダウンしたお陰で、慌てて仕事しないといけなく、明日はエンジン試運転一台してから、新品のエンジンの配線終わらせて、新しいタッチパネルのロランスを付ける段取りもしないといけなく、この前の捜索後もまだ見付かっていないらしいので、又捜索参加しないといけないかもしれないので、急な捜索参加に備えて、キズの入ったタイヤを交換しとかないといけないです。


忙しくても仕事は丁寧に、安全に!、忙しい事はありがたい事と、一生懸命コツコツ進めたいと思います。
  1. 2013/02/07(木) 23:20:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ロシアにて


今日はこの前治したエンジンを、明日外して、環境対策エンジンに乗せ換えるので、配線、コントロールレバー周り段取りしてました。
途中ロシア人が観に来てたのですが、元のエンジンはロシアで頑張るそうです。
  1. 2013/02/06(水) 23:19:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

強烈アレルギー症状です。

今日はお客さんから頼まれてる、エンジンのドライブを診る為にマリーナには行きましたが、アレルギー症状の為か強烈に頭が重い!、薬を飲むがたいして効かないし、目の周りはヒリヒリするし辛過ぎで、途中ダウンして帰りました。
花粉では無く亜硫酸から来る物だろうか?、中国と対立するのでは無く、色んな国が協力して、中国を方向修正してあげないと、更に酷い状態に成りそうな気がするのですが。
  1. 2013/02/05(火) 23:27:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は切ない捜索に!


今日はマリーナの社長と、サナギ君と、コクボ君と、私の四人で、沈んだと思われる漁師さんの捜索に、彦根までギョタンをかけに行ってました。
雨がシトシト悲しい雨でした。
辛い事をしながら、事故の無い湖にしなければと思います。
  1. 2013/02/04(月) 23:31:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フィッシングショー無事終わりました。



フィッシングショーに来て頂いた方々、ありがとうございました。
変なリップのクランク有ったり、変な頭の編集長いたりしましたが、今年のバスフィッシングのちょっとした流行りは、ジャイアントクランクが、力が有ってビッグベイトが好きな人には、プチブームが起こりそうな気がします。

こんなルアーはただ硬いロッドでは、投げる事は出来ても巻きにくく、ネチャっとしたミディアムビッグベイトの、グリップが長過ぎ無いヤツが巻きやすそうです。


丁度春に出すグリスレクスターシリーズの78が、たまたまそんな感じなので、ジャイアントクランク手に入れて、投げ、巻き試したいですね。


次は名古屋バスフェスタ、何か見せれればと考えております。
  1. 2013/02/03(日) 22:55:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日も


フィッシングショー大阪2日目スタートです。
人が多く少し早めにオープンしております。
  1. 2013/02/03(日) 08:55:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フィッシングショー一般日1日目






今日はフィッシングショー大阪1日目、久しぶりにブースに立っておりました。
フィッシングショーでは色んな人に出会いますが、フックメーカーで頑張ってるシバ君の顔が、元気な顔になっていたり、モリックスのパウロ君は、独りで大変なはずなのに、色々調べに頑張っていたり、後輩もメーカーの説明頑張っていたりで、みんな一生懸命頑張っておりました。
私は明日もスミスブースの方におりますので、皆さん宜しくお願いします。
  1. 2013/02/02(土) 21:58:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日はフィッシングショーで


今日は前回、前々回と動かなかった中古のエンジンを、海外に売るのでどうにかしてほしいと、エンジンかかる様に、インジェクター周り洗って、エンジンかけて動画に取っておりました。
琵琶湖では環境に配慮して、使用禁止になったエンジンでも、発展途上国ではまだまだ現役で使用され、そんな国に売られて行きますが、そんな国から出された排気ガスは、偏西風に乗って日本にやって来て、結局は私達に被害が及びます。
エコと環境対策はこれからはドンドン必要ですね。

そんなこんなで、日本の釣り業界どんな風に進んでいるでしょうか?
フィッシングショーで皆さん確かめて下さい。
私はスミスさんに居ますので、宜しくお願いします。
  1. 2013/02/01(金) 20:55:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報