KOHHI BIWAKO GUIDE

結局は






ギョタンかけしてからボートあげて、それからボートキレイにして、ついでにこのチャイナダストのアレルギー状態で、ボートに積んでいて賞味期限まじかなった、夏の熱中症対策のOS-1を飲んだら、血液サラサラになって、アレルギー症状改善されるか確かめたら、 頭の重みは取れましたが、目の周りのパリパリ感は消え無かったです。
汚れ拭いた後は又ギョタンかけ、ゆっくり長くかけていたらオーバーヒート!
早めにあがりましたが、又暇なら修行に出ます。
  1. 2013/01/31(木) 18:37:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はちょっと湖に




今日は朝一に、塗装したトレーラーの手直しして、それからボートの後ろサイドの、普段トレーラーのタイヤバンクで、拭き取りが出来なくて、汚いままになってる部分を掃除するため、船台にボートを乗せてもらうついでに、独りでギョタンかけに行って来ます。いい映像が映れば投げたいかも?
  1. 2013/01/31(木) 10:30:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと慣れない場所に



今日は午前中は病院に行っておりました。別に身体が悪くて行った訳では無いので、ご心配は無く。
但し化学物質の飛散は、目と頭にはかなりアレルギー反応して来ております。

昼からは中途半端な時間に、自分のボートメンテナンスで、今年の冬も見事にPSI凍らせてしまい、0位地調整などをしておりました。
  1. 2013/01/30(水) 21:34:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フィッシングショー大阪は

今年のフィッシングショー大阪は、業者日には居ませんが、土日はデザイン提携している、スミスさんのブースに居ます。
フィッシングショー大阪に来られる方は、是非ともお立ち寄り、ご質問など有れば宜しくお願いします。
  1. 2013/01/29(火) 22:48:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

見た目の違いで


冬の修理、メンテナンスの方が、後少しで一段落しそうで、フィッシングショー明けて一週間もすれば、春に目指した修行にも沢山出れそうです。

昨日ガイドの会合に参加してる時にふと思ったのですが、後ろから前を見ると金髪、茶髪が意外に少ない、自分を覚えて貰うのに、トーナメントで印象の有る勝ち方をすれば、早く覚えて貰えますが、見た目も個性が有れば、良くも、悪くも覚えて貰えます。

但し自分がお客さんだとしたら、パッと見てどう思うだろう、自分みたいな人間に仕事を頼むだろうか?、もし警察官だったとして、職務質問して怪しく見え無いだろうか?、そんな事を考えながら、社会に認めて貰う人間とはどうだろう?、ハッ髭をキレイにしておかなければ!、オシャレと、無精とは大きな違いだと反省しております。
  1. 2013/01/28(月) 23:53:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日は

夕方ガイドの会合に参加して来て、帰って来たらブログ更新しないまま、爆睡してしまいました。
何かよ~解らんけど眠いのは、空気に含まれる物の、アレルギーなんでしょうか?
  1. 2013/01/28(月) 08:20:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又雪が降って来ました。


今日の昼間は湖激荒れ、夕方には雪が降って来ました。
いつもの年より琵琶湖は水が多く、流し続けている状態です。
そして去年とは釣れ方は全く違い、見えてる人と、私の様に外してる人とは、釣れ方も大きく違ってます。
自分の尻を叩かなあかんよこのままではと、雪が溶けた後の琵琶湖を想像しております。
  1. 2013/01/26(土) 21:51:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

体が痛いとニタニタします。

今日は昨日の波で体が痛いままの仕事でしたが、体の節々が痛いと、巻きまくってる時の様で、顔がニタニタしながらの仕事になります。

私のゲストさん達はモチロン巻きジャンキーですが、私も巻きジャンキーの様です。
  1. 2013/01/25(金) 23:06:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

でも楽しい




今日はY田さんと琵琶湖に修行に出て、荒れてるのに北にでビチョビチョ、オマケにY田さんiPhone5を水に落としてしまったりと、悲惨な状態でしたが、琵琶湖はそれでもオモロいです。

  1. 2013/01/24(木) 22:24:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も変わらぬ仕事で


お客さんのボートトレーラーキレイにしながら、一日が過ぎてしまいました。
湖では又藻刈りしてた様ですが、燃料いくら消費して、生えて無い物を刈ってるんでしょう?

  1. 2013/01/23(水) 22:51:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

同じむじなの責任?

最近テレビの話題で、大阪の桜ノ宮高校の入試問題が出ており、体罰が原因の自殺で、教師全員入れ替えと、一部学科の変更をしての、新入生の受験をする様ですが、それを見る最近の状態で、昨日釣りをしていたら、エリ近くのグレーゾーン、中途半端に注意しにくい位置で釣りしてるボートが一台有り、オマケに四発釣られて歯痒い思い。

昼からも名鉄のエリ近くで、水上警察に注意されてるボートが居ましたが、大阪の高校では、在校生が新入学の学部の変更について反論、でも世間から見れば、学校の体質から変えないとダメだよ。先生の体罰だけが問題だけかと言えば、それをどうにかして忠告出来なかった、生徒達にも問題有りなのです。


何をいいたいかと言えば、自分達はルールを守る良い子ちゃんの釣り人だったとしても、世間から見ればルールを守る釣り人も、ルール無用な釣り人も、同じ一つの枠の釣り人なんです。


固いガチガチの釣り人なんて面白く無いですが、臨機応変に湖のルールを伝えれないかと、このニュースを見ると思ってしまいます。
  1. 2013/01/22(火) 22:58:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はパーフェクトゲーム?


今日はゲストさんと頑張って来ましたが、私も、ゲストさんも、ノーバイト、ノーフィッシュで終わりました。
風が吹かず何も無く、ゲストさんは昨日レンタルで出られて何も無しで、その続きだったのに辛い中頑張って頂きありがとうございました。

次回の冬修行も頑張って、冬サイズをヒットしましょう。
  1. 2013/01/21(月) 21:30:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日は湖


本日は休みでしたが、明日の為にエンジンだけはチェックしておきました。
ゲストさんの為に頑張って来ますよ。
  1. 2013/01/20(日) 22:11:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪掻き後の?


今日は雪掻きの続きしに行ったら、百田郎も雪掻きに来てて、雪掻き後は作業を手伝って欲しいと言うので、レンジャーのデッキを捲っておりました。
釣りだけでは無くて、ボートいじくるだけでも琵琶湖に来れば、何か意外な発見が有るかもですよ。
  1. 2013/01/20(日) 00:14:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寝て過ごすより!


今日は雪に水分が多いのか、一気に高く雪が積もりました。
こんな日は1日部屋の中で寝ている方が、色んなトラブルに遭わなくていいのですが、重い雪はボートカバー伸ばして、いずれ破れてしまうので、まずは自分のボートの雪掻き、そしてお金を貰える訳では無いですが、お客さんのボートも雪掻きします。
家でゴロゴロしてたら牛になるだけ、雪掻きして汗かいて、いいダイエット運動になるし、お客さんは雪掻きした事に気付かなくても、ボートカバーが来て破れてる事を思えば、破れて無いだけで、釣具業界の色んな所にお金を落とし、いずれ自分に返って来るのです。

この雪でボートカバー破れて無かった人は、帰りの釣具屋さんでルアー一個は買って、気分良かったルアーとしましょうね。




  1. 2013/01/18(金) 15:08:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

会社のイメージは?


今日は相変わらずの塗装をしてから、船検二台を一台づつ違うマリーナで受けて、昼から空いた時間を利用して、前々からmicroUSBが壊れていた、スマートフォンを携帯販売店に持って行ったのですが、携帯販売店に携帯電話の不具合で、持って行った方はもう二度と来るかと思う様な、マニュアル道理の対応を受けた方は多いはず、今日は整理券を取り、その隣に居た店員さんに、microUSB壊れたんですけど、修理出来ますかね?、それとも交換ですかねと聞いたら、取り合えず修理に出して下さいとの事、待ち時間が110分だった事も有り、色々ポチポチ調べると、有償修理は5000円で、一度代替え機にデータ移し替えしてから、又返って来た携帯にデータ移し替えしないといけない様だが、私の持ってるスマホはもう在庫無いので、又違う携帯にデータ移し替えしないといけない様で、補償交換で携帯届けて貰えば、同じく5000円で一度のデータ移し替えで終了みたい、ただし自分でSDカードで移し替えしないといけないみたいだ!

ベテラン店員さんみたいな人が通ったので、すらっと入店した時と同じ質問したら、答えは一人目と違い、補償交換を勧められました。

同じ店でも対応してくれた人が臨機応変なら気分良く、マニュアル道理なら待たされ、その後ややこしく、気分悪く帰るだけだ。


その後帰ってから補償交換センターに電話すると、対応された男性オペレーターは更に対応が良く、microUSBの問題点を言うと、あっさり構造上の問題の否を認め、尚且つ売る側が分かっていても、製造会社では無いので、製造会社にそれを伝えるとの返答でした。

今までたまたまだったのかも知れないが、携帯電話の不具合で、電話対応でも対応は女性だけで、具体的な質問すると、問題無しと言うか、メーカー側に聞いて後日返答ばかりでしたが、自分の感性で返事して、製造側に聞き伝えでは無い所に、気分の良さを感じました。 


いつも仕事してて思う事ですが、しょうがない、仕方がないからの返事は、誠意の無さを感じてしまう返事!、一人一人に誠意を持って返事し、対応する努力が伸びる自分、信用される会社を創るのでは無いでしょうか。
  1. 2013/01/18(金) 00:09:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

珍しく諦めて


今日はG氏から釣りを誘われたのですが、昨日の気になったままの修理を、午前塗装の仕事をしてから、昼からやっておりましたが、修理リスクと、環境対策エンジンへの乗せ換えを考慮して、途中で断念しました。
後はどのエンジンを乗せるかが問題ですが、環境対策エンジンを乗せる事により、遊漁船登録しているからと言っての、エセ遊漁船が少なくなって欲しいです。
  1. 2013/01/16(水) 23:32:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

釣りに誘われても?


今日は急な修理が入り、それが結構理由がハッキリせず、今日中に治せ無かった!
理由がハッキリしないと気になる性格、明日釣りに誘われたが、行きたい半面、理由を解明したい、助けて~ネコさん!
  1. 2013/01/15(火) 21:57:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

爆弾低気圧

今日は爆弾低気圧にて大荒れ予報でしたが、滋賀は雨が沢山降ったぐらいで、テレビで観る全国の雪模様とは違いました。
いつもの年より水量多く流れの多い琵琶湖、釣れ方や、ウィードの育ち方はどう変わって行くでしょうか?
  1. 2013/01/14(月) 22:55:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨晩は


メバル8匹、タケノコメバル1匹、アジ5匹と楽しめました。
運転してくれたシーバス師匠、ありがとうございます。
  1. 2013/01/13(日) 10:54:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

車の後ろに乗って


ちょっと釣りに行って来ます。
  1. 2013/01/12(土) 19:30:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

誰がやるのか?



今日はボートメンテナンスするのにボートカバー捲ったら、ガーン!鳩喰われてるやん。
マリーナのバイト君に頼んで掃除してもらうか?、いえいえこんな仕事はお金は取れませんが、いずれ自分に返って来ると洗います。
肉片は見苦しく無い程度に取ってから、写メは撮影しましたが、気色悪く感じられたらすいません。
  1. 2013/01/11(金) 18:38:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

谷山商事さんで売り出しです。


今日は谷山商事さんの、エビスさん売り出しにて、営業で立っております。

釣具売って儲けるのは、相当数売らないと儲からない物です。トーナメンターや、ガイドを目指してる若者は、メーカーの営業の大変さを知ったり、自分の影響力と、メーカーからの持ち上げの釣り合いなど、メーカーの事を考えないと、サポートして貰うのは難しいです。


売り出しで一日立つのと、ボートの上で一日立つのとでは、相当売り出しで立つ方が大変ですよ。
  1. 2013/01/10(木) 15:41:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

失敗を治す事が?




今日の夕方は、年末に父親が折ってしまった、タイヤのボルトを交換していました。
普通ならめんどくさい事と思いますが、昔はラジコン買って来て、ぶつけて壊した時は、父親が潰れた部品を自作して作ってくれたので、自分の失敗のケツを拭いてもらうのでは無く、父親の失敗を治す事が、ちょっと一人前になったかなと、嬉しくなってしまいます。
色んな経験を積み重ねて、もっと上に上がって行きますよ。
  1. 2013/01/09(水) 23:39:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

面倒くさい事を続けながら


今日は細かな塗装準備のマスキングを、コツコツと進めて、夕方からは打ち合わせでした。
打ち合わせ時にグリスシャッドの、小さい版の製品サンプルを受け取りました。

明後日は谷山商事さんの、売り出し時におりますので、小売店の方は宜しくお願いします。
  1. 2013/01/08(火) 22:13:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

世間の仕事初め


今日から仕事初めの所も多い、週始めなのですが、琵琶湖大橋の下では、飛び込みが有った様で、水上警察が捜索をしておりました。福井の東尋坊の様に、相談電話ボックスも無ければ、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジの様に、飛び込み防止の高い柵が無いのも、琵琶湖大橋には景観優先の問題が有りますが、飛び込んだ人には夢は無かったのでしょうか?

バス釣りしてる人なら、デカいの釣りたいとか、トーナメントで勝ちたいとか、ワールドレコード釣ってやるとか、辛い事有って死にたいより、辛い事有っても、釣りに行ってデカいの釣りたい!、釣りに行く為頑張ろう!、そんな気持ちが心に有ると思います。
釣りは一生楽しめる遊びなので、釣りを抑制する政治より、釣りを薦める政治に世の中代わって欲しいです。
  1. 2013/01/07(月) 21:00:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

男のロマン!




毎年の年末年始の番組は、マグロ釣りの男のロマン!

はえ縄は漁で、一本釣りは釣りだ!、一本釣りこそ男の男のロマン!
  1. 2013/01/06(日) 19:52:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

たまにの楽しみ




サゴシは残念釣れず、新港の海釣り公園観に行ったら、チヌが結構釣れており、竿が曲がるのを見て楽しんでおりました。
たまにの違う釣りを楽しんだので、又バス釣り頑張ります。
  1. 2013/01/05(土) 23:00:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日は


気比の松原にサゴシ釣り、先行者四人で釣れてる様子無し、まずは昼寝からです。
  1. 2013/01/05(土) 14:20:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はダメでした。

今日はいい雰囲気の雪でしたが、残念な事にバイトも少なく、一発もヒットしなく、申し訳無く終了でした。

遠い所来て頂きありがとうございました。
ご結婚されたら奥さんに親切にして、琵琶湖に来させてもらって下さいね。
  1. 2013/01/04(金) 18:45:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報