KOHHI BIWAKO GUIDE

色々と決めてまいりました。

サンプル作成してからは、夕方から打ち合わせで、まずサンプルは何を作ったかと言うと、リザードとギル系のワームがくっ付いた様なワームで、似たような物は今まで有りましたが、フックセットがしにくかったのと、ツルッとした表面の物が多く、それが人ウケしにくかったので、それを克服した形のワームサンプルです。

それからグリットデザインオーナーイベントですが、11月23日に伊庭内湖でローボートトーナメントを開催します。
詳しくはグリットデザインホームページにてご確認願います。


後12月15日にガイドに乗って、お客さん達の魚を競うトーナメントを開催予定で、参加費は一人16000円で、ガイド料はこの中に含まれており、景品も出るのでお得です。
誰に乗りたいかは予め指名しておけば、重複二人越えなければ可能なので、私に乗りたい方は直接私に電話下さい。




ガイドの予定ですが、本日二件予約頂きました。気温低下の辛い条件での予約ありがとうございます。

予約頂いたのは今月5日と、28日です。
他予定変わらず月曜の更新通りですので、宜しくお願いします。
  1. 2012/10/31(水) 23:56:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サンプル作成です。



今日は修理の段取りしてから、ホームセンターに買い出しに行って、それから夜の打ち合わせに使うサンプルを、アクリルパネルと、無硬化パテを繋ぎ合わせて作ります。
平面の絵よりも立体の方が説明し易いです。
  1. 2012/10/31(水) 14:41:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は私用で

昼から家にいないといけなく、1日お休みでした。
明日は陸の上仕事頑張ります。
  1. 2012/10/31(水) 00:18:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

木枯らし一号の吹く日は



今日は昨日と同じパターンで探りながら流して行きましたが、昨日はチビしか反応しなかったのに、今日はいいサイズばかりヒットで、移動したエリアでヒットしなかったのは、二カ所のみのヒット率で、バイブレーション、クランク、サスペンドミノー、テキサススイミングと、色んなルアーでも釣れました。毎年木枯らし一号の日はなぜか釣れるのですが、バスが冬の歩みを気付くからかもしれませんね?
沢山巻いたので私のロッドガイドと、リールのレベルワインドは、ラインカスで真っ白です。それだけの振動や力のかかる巻きなので、肩にかかる負担は強烈です。乳酸も溜まるので良く揉んで下さいね。
今日は寒い中ありがとうごさいました。


ガイドの予定ですが、今月明日、明後日は私用と修理の仕事の為、ガイドはお休みで、

11月の空きは
1、4、5、6、8、9、10、13、15、16、19、20、21、22、26、27、28、29日の平日空きが多いので、難しいですが巻きでの得意な釣りで、デカいのが狙える季節ですので、頑張って巻いてみたい方は、宜しくお願いします。
又相乗り希望の方は、二名料金の半額ですので、希望日をお伝え頂ければ、希望者を募りますので、こちらの方も宜しくお願いします。
  1. 2012/10/29(月) 22:31:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

50up


ビッグカーリースイミングで、ゲストさん51ヒットです。
  1. 2012/10/29(月) 15:56:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ディープクランクでも


バイブレーションでゲストさん達が、一匹づつ写メ無しサイズ追加されてから、大きく移動してクランク巻くと、私に40とゲストさんに写メ無しサイズ追加です。
  1. 2012/10/29(月) 15:24:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風がキツくなって来ました。


昼からの一発目は、ゲストさんがサスペンドミノーで35ぐらいと、風裏ワンドに入って、バイブレーションゴリ巻きで、丸飲み45ヒットです。
ゴリラ巻きちゃいますよ、ゴリ巻きですよ。
  1. 2012/10/29(月) 13:50:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リールチェンジにて


48ぐらいのヒットで次ゲストさん見たら、ニコニコしながら、スムーズにリール巻いておられます。
  1. 2012/10/29(月) 10:01:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

何が違うんだ?


移動してしばらく流して何も無かったところ、みんな同じ方向に投げていて、後ろから順番に巻いてるのに、又私に40upヒットで、ゲストさん「何が違うんだ~?、リールのギヤ比だな」、そんな感じでリールチェンジしておられます。
  1. 2012/10/29(月) 09:36:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

珍しくガゴーンと


反転バイトで45ぐらいのヒットです。
昨日より平均サイズが10センチ以上デカいのは、どんな理由なんでしようか?
魚と話しが出来るギョタン創ったら面白いでしょうね。
  1. 2012/10/29(月) 08:33:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

強烈に引く~



一匹目のヒットから、エレキ踏みながらツイッターのお返事とか返して、それから私がキャストすると、二投目でウィーンンッンッンッ~、なんかヒットしたが強烈に走る~、時間かかりながら上げてみると、48ぐらいのがスレ掛りでした。
その後は少し流してゲストさん達が、バイブレーションにウィード掛かった時に、水面にルアーを叩いて外すので、ルアーの寿命も短くなるし、追い掛けて来てた場合、もう一人の人が水面叩くと、反転する可能性が有るので、水面叩かない様に説明すると、その次のキャストで、少し小ぶりになりますが、安心フィッシュヒットしてくれました。
  1. 2012/10/29(月) 07:50:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サイズが?


今日は泉谷さんとの共同ガイドで、風が心配されますが、気を付けながらスタートです。
開始早々ヒットで、昨日はチビオンリーだったのに、今日は40upがいきなり喰ってくれました。
そしてこの後ゲストさん、ラインにふけが有るままキャストして、ラインが途中から切れてルアー飛んで行って、凄くテンションダダ下がり。

そう思ってたらお友達がヒット~、魚じゃ無いやで、さっき切れたラインが付いており、ルアー回収成功、今日は持ってるかもね。
  1. 2012/10/29(月) 07:31:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デカいの出ずです。


後半も頑張りましたが、いつもは全然釣れなくても、単発の50ぐらいのは有るのに、今日は13匹も釣れた割には、デカいのが来る気配が全く有りませんでした。

空回りが更に酷くなって来ていて、難しいと言っても、それでも頑張りますと言って来て頂ける、ゲストさん達の為にも、早くこの状況を打開しないといけないです。


本日は暖かい雨の予定が、冷たい雨になってしまい、その冷たい雨の中1日ありがとうございました。

風邪にも、肩にも気を付けて下さいね。



  1. 2012/10/28(日) 20:12:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒いですが、頑張っております。

午前デカいの出なかったので、昼からは違うエリアで、違う事を試して行くと、何も無く時間が過ぎ、朝釣れたエリアの近くを巻いてみると、ゲストさんお二人共ヒットですが、35ぐらいのバスでした。

残り時間も頑張りまっす。
  1. 2012/10/28(日) 15:09:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9本目にて




今朝は冷え込まない雨降りの朝で、バイブレーションでヒット、ヒット、ヒット~、チビオンリーで、次にノーネームクランクでヒット~、でもそれも小さく、スピナベのスローローリングでヒット~、ビッグデッドリンガーでもヒット、DTでもヒット~で40の壁が越えました。
ライトリグ飲んでたので、細いラインの人は気を付けて下さいね。
  1. 2012/10/28(日) 10:10:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どうも間違ってる様です。

今日はシャロー巻き全然の、ミッドクランクでどうにか釣って頂けましたが、スピナベバジングエリアは、一発も出ないのにボートが沢山やってきてダメ、過去にこの季節バイブレーションで優勝したエリアは、ボートが列んでやりたく無いる状態で、今の考えを変えない限り、雨の日以外はドンドン外して行ってます。


バスの居ると分かってるエリアで、丸1日粘ると言う手も有りますが、走り撃って行かなければ、ゲストの方が釣れない時間萎えてしまう。


でも釣れないのは自然のせいでも、他人のせいでも無く、自分がバスに付いて行けて無いからなので、少しでもバスのコンタクト、ギョタンからのヒントが有れば、それを頼りに答えを見つけ、ゲストさんにいいバスを釣って頂きたいです。


今日は走り回ってばかりでしたが、頑張って巻いて頂きありがとうございました。
明日は泉谷さんのガイドで、デカいの釣って下さいね。
  1. 2012/10/27(土) 22:15:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャロー巻き不発にて


ミッドクランクだとバイトは有るのですが、ゲスト昼から一匹の、私がやっと今乗ってくれました。
50の壁が遠いです。
  1. 2012/10/27(土) 15:55:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと時間かかりました。


今朝はゲストさんのリールの連続トラブルで、ライン巻きなおしてる間にバイブレーションタイム終了で、その後私のカブトムシチャターにバイトで乗らず、私のシャロークランクに追い掛けて来て喰わず、そして又私のシャロークランクで、バイトは有るのに乗らずで、シャッドに換えたらヒットの、すぐに抜けてしまい、その後ギルの連続ヒットと、全然リズムを掴めません。
そろそろ移動しようと思った時、シャロークランクをウィードから煽ったゲストさんに、ンゴーンとバスがヒットしてくれて、お見事50弱をゲットです。

沢山のバイトをミスするよりも、一発のバイトをキッチリ取れる方がいいですよ。
  1. 2012/10/27(土) 10:18:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

味の有る釣りを!

今日の最後はフラットエリアのバイブレーションで、二カ所回ってその二カ所共、私が写メ無しサイズ追加して終了でした。
釣れにくくなって来ると、いい魚の間に小さい魚の写メ混ぜたくなりますが、来て欲しいお客さんは、デカいの狙いで頑張りたい人なので、この魚の少なくなった琵琶湖、何でも釣るのでは無く、偶然に来てしまうチビ以外は、出来たらデカいのだけ選んで釣ってもらいたいです。



魚自体は天気も影響しましたが、フラットウィードエリアが少ないので、バイブレーションは競い合いになり、スレるのが早く感じ、カブトムシチャターは上手く巻ければデカいの来ますが、適したエリアが少なくて、同じのを巻いてる人は、それがなぜ有効か分かっているので、巻き辛くなって来てます。


バイブレーションの高速巻きは数年前に、カブトムシチャターは今年私が流行らせた物なので、ボートを後ろ向きに進めながら、ゲストさん達が巻いた後に、私が適当に巻いても、意外に私にヒットしてしまう事が多いです。ゲストさん達も不思議がりますが、慣れてるから当たり前です。喰いやすいリズムを身体が覚えてるからです。


でも私しか釣れない釣りならガイドが成立しません、ですが他のガイドさんのマネをするのは、負けを認める物で、私では無くオリジナルの人に行けばいい様に思ってしまうので、私の味を感じて貰うにはどうしたらいいだろう?、そう考えて最近やってるのがスピナベのバジングで、薄い魚のエリアの独特なウィードを、ひたすら転々と撃って行くので、移動距離も半端なく燃料も食いますが、水面巻いてガツンと喰うのが見えれば、トップで釣るのと同等の興奮と、緊張が有り、今までに無いスピナベの楽しみを、味わって頂けます。


明日からは更に人の量も加わって、難しさは増すと思いますが、私のガイドに来て良かったと思って頂ける様に、自分の味を出して頑張りたいです。



本日はバイトの少ない中頑張って頂きありがとうございました。
次回は、前回の64越えれる様に頑張りましょう。

肩や腕は揉んで、痛く成らない様に、気を付けて下さいね。
  1. 2012/10/26(金) 21:46:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

青山さん見てますか?


なかなかヒットしなかった後輩さん、ジグの続きのバイトが無かったので、又バジングしながら回って行くと、水面盛り上がって喰ってくれました。
40半ばですが丸いいい形のキレイなバスです。
  1. 2012/10/26(金) 15:36:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

無風なのでジグにすると


ここ最近風の無い日で、ジグをしたゲストさんの中で、初めてフッキングに成功しました。やはりバイトは分かりにくかったそうです。
  1. 2012/10/26(金) 14:19:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一はバジングで


今日も喰うのが見えました。
ゲストさんにも喰ってちょうだい!
  1. 2012/10/26(金) 12:25:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又50up




寒暖の差が激しく、無風の為かコナコナの昨日とは水の色が全く違う湖になっていて、朝の一匹以来バイト無いですが、冷たい水が沈んだのが影響しないエリアを巻いて行き、カブトムシチャターで50upヒットです。
  1. 2012/10/26(金) 11:00:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

50から


一カ所目私にじゃ無くていいですよな50からスタートです。
  1. 2012/10/26(金) 06:56:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

魚の目線が大事です。

今日は朝は冷え込み、冷え込んだ割には朝のヒット率は良く、そこから気温上昇の、気圧上昇と共にバイト少なくなりましたが、その時間深い所の底を撃ってバイト無し、その後ノー感じが続きましたが、結局分かった事はベイトがいつもの年と違うから、バスの目線がちょと違うで、スピナベのバジングに来る時は、強烈に引ったくって行きましたが、残念ゲストさんの後に私がいいのを釣ってしまいました。

いつもの通りですが、強烈に巻き続けて頂きありがとうございました。
もうすぐ得意の冬ですので、寒くなったらやっつけて下さい。
  1. 2012/10/25(木) 21:49:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジャンピングバイト



ゲストさんのバジングにンゴーンとバイトで、水面盛り上がってるので慌ててネット持って走ったら、意外に40無くて悔しそう、そして又ゲストさんの足元でヒット~、更に小さいバスになってしまい、なぜかその後巻いた私のスピナベの、ブレードが水面出た瞬間に、ブレード目掛けてジャンピングバイトで、顎下フッキングしたのは47ぐらいで、もう一発40ぐらいの来ましたが、足元で外れて終了です。
  1. 2012/10/25(木) 17:30:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バジングで


昼からバジングで写メ無し一匹、それから風が無くなって沖に出て何も無し、それからシャロー走り回って、バジングで40up追加です。
ゲストさんは職業がらのお仕事の電話が集中して、少しまいってらっしゃるので、一発ガツンと釣らせてあげたいです。
  1. 2012/10/25(木) 15:51:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

又まん丸


久し振りのヒットは、ゲストさんのカブトムシチャターに、まん丸な40半ばヒットです。
  1. 2012/10/25(木) 11:54:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まん丸な


48ぐらいのヒットです。
暖かくなってバイトがはじく事が多いです。
  1. 2012/10/25(木) 09:55:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

三カ所目


ブットい45ぐらいのヒットです。
  1. 2012/10/25(木) 07:48:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報