KOHHI BIWAKO GUIDE

台風通り過ぎました。

一時的に風は強かったですが、無事台風通り過ぎてくれました。


明日は湖出れそうなので動画の撮影です。
リアルタイム動画では無く編集動画です。

ブログでもそうですが、一日分をまとめて見るとよく釣れてる様に見え、実際の時間割に近い様にすると、難しい事が判明してしまいます。

明日は編集して頂けますが、それでも釣るのは難しいルアーでの挑戦です。

まあ私が釣るよりも、釣って頂けると嬉しい撮影なんですがね。
  1. 2012/09/30(日) 22:40:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

準備と中止


明日は天気予報何度も眺めて、どうしようか悩んでましたが、マリーナが安全の為クローズで、ゲストさんに中止を伝えました。
明後日は取材の予定で準備していましたが、これもおそらく中止しないといけないかな?、月曜中止だと木曜に変更になるので、それまでに台風後のパターンが見付かるでしょうか?
台風の次の日はアユパターンですが、2日空くと死んでしまうので悩む所です。
  1. 2012/09/29(土) 17:08:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日はどうしましょ

明日は昼から台風で、天気予報見ると午前は全然出れそうで、オマケに北東の風ならば結構釣れそうな感じだが、昼過ぎに上がったとして、ゲストさんの帰りの安全や、私達が出てるからと真似して、帰りの判断誤る人も出るかも知れない?、ブログやツイッター更新しないで、後から安全な時間だけ出てましたってのも、なんかやらしくてやな感じだ!

とりあえず昼過ぎの天気予報確認して、ゲストさんと相談します。
  1. 2012/09/29(土) 10:16:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

満月と台風が近づいて来たら

今日は朝はウィード内のアユパターンが、ゲストさんラインブレイクで、リズムが狂ってしまいましたが、昼前にはご希望のチャターで50up、そして昼からは産卵にうずいたアユの群れが、一気に涸れ川の沖の湧き水エリアに入って来たと思ったら、今までそこでは痩せたバスが多かったのに、口が小さく腹の丸い北バスを引き連れて来てくれてて、春覚えたクランクでゲストさん、上手く50up連発で自信が付き、その後もガンガン釣って頂けました。
更にクランクに磨きをかけるために、バサルトのクランクロッドも予約頂いていたらしく、ガイドもそちらもありがとうございました。
クランクロッドは使い込んで生命を宿らせて上げて下さい。


前回も満月パターンを当てれましたが、そんな自然先詠みの頭の釣りは、ガイドとしてのお客様への努力です。
努力有りの経験!、これをこれからも大事にして行きたいです。



ガイド予定10月は3、5、6、8、9、13、16、17、18、20日以降予約受付ておりますので、秋の巻きパターン、トップパターン勉強したい方は宜しくお願いします。
  1. 2012/09/28(金) 21:38:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

最後は


チャターにミスバイトばかりでしたが、どうにか一発取り込めました。
  1. 2012/09/28(金) 17:28:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

移動です。


私が45追加して、夕方シャローを回ってみます。
  1. 2012/09/28(金) 16:48:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

超ブリブリ50up


更に移動を二回すると、ゲストさん写メ無しサイズと、ブリブリ50upヒットです。
  1. 2012/09/28(金) 16:10:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと間が空いて


ゲストさんなぜ頭を下げてるかと言うと、私が休憩させて下さいと言って、巻き腕の乳酸腫れを引かせる為に、寝っころがって手を上げて、先から揉んで腫れを抜こうとしたら、ゲストさんヒットで飛び起きました。
お客様ですから遠慮はなさらずに!
  1. 2012/09/28(金) 15:27:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又プチスクールか?


ゲストさんが写メ無しヒットしたら、私に45upヒットです。
クランク色々試してますが、水深より少し深く潜るクランクがいいみたいです。
  1. 2012/09/28(金) 14:54:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更に



私が40upに、ゲストさんは45up。
  1. 2012/09/28(金) 14:32:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私は


DTに変更して45ヒットと、ゲストさんの朝と入れ替わった感じです。
  1. 2012/09/28(金) 14:20:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさん絶好調




40up、48、53と絶好調です。
  1. 2012/09/28(金) 13:49:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は


クランクでブリブリ45ヒットです。
朝のラインブレイクダメダメさんから変身しております。
  1. 2012/09/28(金) 13:22:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

W50up





私がジグで50upヒット~、写メ撮ってたらゲストさんクランクでヒット~、こちらも50upと、昼から50up3連チャンです。
  1. 2012/09/28(金) 13:06:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は54


春に私のガイドでクランクテクニック覚えたゲストさん、それからクランク巻きまくったそうですが、そんな磨きをかけたクランクで、昼一は54とペースを掴んでいます。
  1. 2012/09/28(金) 12:54:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

勉強フィッシュです。


マイボートで普段は出られてるゲストさん、チャター勉強したくて来てたので、テキサスリグのロングカーリーなら、無難に釣れる場所なのですが、頑張って、頑張って巻き続けます。
そしてやっとヒットは50と巻きがい有りなバスでした。

まだまだ頑張って、巻きリズムと、ヒットしてからのバラさないラインテンションを覚えましょう。
  1. 2012/09/28(金) 11:26:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

移動したら



ゲストさんに釣れなければ意味が無いので、まだボイルはしていたが、沖の巻きエリアに移動すると、運の悪い事に私に40upと、50弱が来てしまいました。
  1. 2012/09/28(金) 10:43:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

困ったです。



ゲストさんをボイルスポット向けて、エレキは反対側で、プレッシャーをかけない様に責めてますが、同じワームの同じカラーなのに、適当投げの私に又フォーリングヒットで40upです。
  1. 2012/09/28(金) 09:41:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさん痛恨ラインブレイク


ゲストさんフォーリングで喰って、そのまま一気にのされて残念ラインブレイク、その後ちょっと時間空いて、私にブリブリ40upです。
  1. 2012/09/28(金) 09:18:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又私ですいません。


ウィードの中のアユボイル見ながら、相変わらずイライラしておりますが、フォーリングバイトを取って40後半ヒットです。
  1. 2012/09/28(金) 08:46:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさん2匹の私2匹目で


やっと写メが撮れる50ぐらいの来てくれました。
  1. 2012/09/28(金) 08:23:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はクランクディでした。

今日は放水が止まったら、風も止まってしまい、湖は一時的にタフになりましたが、風が吹いてからはゲストさんのクランク愛で釣って頂けました。
チャターでのばらしで、後半伸びなかったお友達にも、11月にはクランクロッド買って又来ようと言って下さり、巻き信者が、新たなる巻きジャンキーを作ってしまう。
私の肩を潰す悪の根源みたいでした。

と言う訳で次回も今日のデカいのより、更にデカいの目指して頑張りましょう。
ありがとうございました。
  1. 2012/09/27(木) 22:36:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランク男です。


又クランクで50upヒットと、クランク男ぶりを発揮です。
  1. 2012/09/27(木) 16:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクで57



私のガイドに来て下さる様になってから、巻き物大好きになって頂けたゲストさん、前回もクランクでデカいの釣られてますが、今回も頑張って巻いて57ヒットです。

途中体力回復の為に、一時間寝ていたのはここだけの話しです。
  1. 2012/09/27(木) 16:16:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

放水減少で


放水が150から15tまで減って、晴天無風で無反応、どうにか写メ無し4匹は釣ってもらえてて、やっとの風で沖に出て来たら、ゲストさんクランクで40upです。
  1. 2012/09/27(木) 15:23:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

80ぐらい?


ゲストさん達とライギョの話をしてたら、私に80のライギョ来てしまいました。
私のライギョ記録かも?
  1. 2012/09/27(木) 10:19:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

世間話アクション


アユボコボコエリアで、ワームには出てくれなくなったので、移動してゲストがジンベイサメと泳いだ話をしてると、私に40upヒットです。
  1. 2012/09/27(木) 09:28:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっとの三カ所目です。



今日は一カ所目ノーバイト、ノー感じ、二カ所目もノーバイト、ノー感じ、仕方なしに歯がゆいよなアユエリアに移動すると、まだアユボコボコしてくれてて、間違って喰ってくれるまで何時間かかるかと心配してたら、私が選んで来たワームで、ゲストさんすぐに55ヒット、そして続けてデップリな40upヒットと、私を安心させてくれる安心フィッシュになりました。
  1. 2012/09/27(木) 08:15:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

何を調査してますか?

今日はエンジンの積み高さ調整に来たマリーナで、湖底調査のダイバーに出会ったので、「何を調査してますか?」と質問、藻刈りした後の湖底に生えている、ウィードの種類を調べてるの事でした。
大阪の業者さんで、管理者一名、ダイバー二名の、レンタルボートで出ていたので、経費はかなりかかると思います。

藻刈の監視船から、県の職員が水中カメラと、高枝切りハサミさえ有れば、そんなに税金無駄遣いせずに済むと思うのは私だけでしょうか?
  1. 2012/09/26(水) 14:10:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風邪ひきました。

今日はエレキを一台診てから、自分のボートを掃除してたら、快適な日心地に寝てしまい。その後風ピューピューで風邪をひいてしまいました。
自己管理が出来ずに反省です。
釣りネタは話せない事ばかり、相談の電話ばかり困ったちゃんです。

昔の様に気の向くまま、好きな様に釣りがしたいですね。


そう言えば昨日のゲストさんが、私が昔はボートの上で当たり前にしていたが、今は色々気にしなければならなくなったので、出来なくなった事をあっさりやってくれました。
男らしかったです。
  1. 2012/09/25(火) 23:56:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報