KOHHI BIWAKO GUIDE

今日は休みで

治りそうで治らない夏風邪が、相変わらず喉と、鼻を行き来しておりますが、疲れが抜けると症状が和らいで来ている様に思います。
毎日咳コンコンで、不快な音を立ててガイドしておりますが、早めに治したいと思います。

九月のガイドの方は、本日予約数件頂きまして、2、3、4日の内2日間可、10、12日の内どちらか可、17、19日の内どちらか可、23日以降予約可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2012/08/31(金) 22:38:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まさかの1日でした。

今日は朝から蒸し暑く、風も無く渋いと思ってたら、ゲストさんまさかの熱中症で、しんどくなる前には、なんか足がツルと言ってられました。
まさかの時様に積んでいたOS-1が役に立ってくれ、ゲストさんの熱中症は解消、だけどもそこから釣れた割には、昼からは風が強くなり、上手くレンジコントロール出来る常連さんは、キチッと釣れてくれましたが、初心者さんはバックラッシュとの戦い、結構フォローもしましたが、私の力不足だった様です。

難しく、蒸し暑い中ありがとうございました。
次回は先輩達の様に釣れる様に、キャスト、アクション、フッキングと、色々と覚えて行きましょう。
  1. 2012/08/30(木) 20:35:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

帰りの駄賃場所でも


ゲストさんに50弱がヒット~、頑張れ初心者君!
  1. 2012/08/30(木) 17:46:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水のキレイなシャローで



ゲストさんカブトムシチャターで二発追加です。
  1. 2012/08/30(木) 17:36:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんもカブトムシで


巻いて、巻いて、移動を繰り返しております。
初心者さんを乗せてるからと言って、マス針ズルズル、オートフッキングの釣りはいたしません。
これが釣れたで無い、釣った釣りを教えておりますが、かなり空回りしており、それでも頑張ってると、常連さんが先程のばらしの分と、カブトムシチャターで50ぐらいのヒットです。
  1. 2012/08/30(木) 16:20:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チャターに50



昼から上手く風が吹いて来ましたが、初心者さんのリズムに上手く私が合わせれず、なかなかヒットしてもらえません、その内常連さんがカブトムシチャターでヒットしたものの、足元の突っ込みでバレてしまい、移動を繰り返す内に、私がカブトムシチャターで50ヒットです。
口の中にはギルの骨っぽいのが刺さっており、デカいのはやはりデカギルが好きみたいです。
  1. 2012/08/30(木) 14:44:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大問題脱出!



朝一以降は晴れて来て、無風で、オマケに南に移動すると、藻刈りのウィードとアオコが流れ出来てて、全くの無反応で、お一人が初心者さんなので、教えるにもバイトが無いのは説得力無く、結局朝のエリアまで戻ってみると、こちらも無反応になってて、更に追い討ちをかける様に、お一人が熱中症になってしまい、慌てて非常用のOS1を飲んでもらい、身体を冷やすのに長距離走ると、熱中症は問題解決。

だがまだ無風でボートの上は重い空気が流れてて、暑いので昨日は全くダメだったヘビテキリグって、初心者さんに説明して、ウィードの中落としてもらってると、突然来ました40up、そして写メ撮り終わると先輩もフッキングで、ランディングする時目の前で外れたのですが、コイツはネットでダイビングキャッチの48でした。

暑さ対策は水分とかよりも、魚ヒットのアドレナリンの方が、なんか効きそうなぐらい、笑顔になって良かったです。
  1. 2012/08/30(木) 11:03:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お手本フィッシュは


47ぐらいが釣れました。
コイツがヒットしたら、後ろからデカいの追いかけて来たので、上げないで泳がして同じ方に投げてもらったのですが、そう上手くは行かないです。
  1. 2012/08/30(木) 07:09:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は早上がりです。

昨日より難しいと思って出た琵琶湖でしたが、意外にウィードの上にバスが出て来てくれて、ゲストさんに選んでデカいのが少ないながら釣れて、いい感じの期待感だったと思います。

毎回デカいの釣れる様になったので、この調子で頑張って行きましょう。ありがとうございました。


ガイド予定は、今週金曜日は休み、又は予備日、9月2、3、4日の内2日間はガイド可、7日可、10、12日はどちらか可、16、17、19日可、22日以降可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2012/08/29(水) 17:15:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

普通の釣りで


45upヒットです。
  1. 2012/08/29(水) 15:21:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャローのチャター


カブトムシチャターでヒットです。
どうせ来るなら特大来いやぁです。
  1. 2012/08/29(水) 14:59:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

釣り方を変えると


ゲストさん簡単にチビと、40upヒットで、私の方向かってアマノジャクやなぁと言っております。
  1. 2012/08/29(水) 13:44:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は53



昼からも周りは釣れておりますが、なんか小さいなで、コッチはコッチの信じる釣りをで、ゲストさん53ヒットでおめでとうございます。

私は色々曇りのこの天気で試しておりますが、違う釣りだと全くのバイト無しです。


  1. 2012/08/29(水) 12:29:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

釣って頂けました56


今日の二カ所目は、小カナダ藻のお陰で水面から、底までキレイなエリアをやりましたが、ゲストさんがチャターで二発、私が試しに投げたグリスシャッドで一発バイト有っただけで、三カ所目は結構人が多く、周りにポロッと、ポロッと釣られて、私達には乗らないバイトだけで時間が過ぎます。
そんな中ゲストさんがジグでデカそうなのヒット、グリグリ巻いてランディング成功と思ったら、ボートの端からバッタンバッタン跳ねて、あーっとボートから出た瞬間にネットイン、測ってみるとお見事56で、ゲストさん五回連続のガイドでの50upで、今年50up釣れなかったガイドは一回だけと絶好調なのと、この前買って頂いたバサルトが好調で、私も嬉しいです。
  1. 2012/08/29(水) 09:51:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ピアス付き


今朝のゲストさんの二匹目は、40upでマスバリが付いておりました。
  1. 2012/08/29(水) 07:05:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

狂って来ている琵琶湖です。

今日は今までのカナダ藻エリアでは、モロに風の影響を受け、風でかき混ぜられた、ターンオーバーの水が浄化出来ないのか、バスは回って来てくれず、慌てて昼から北からのまだキレイな水と、東風のプロテクト、浄化してくれるだけのカナダ藻の有るエリアを打って行って、どうにかバスを釣る事が出来ました。

一発の大きいミスが有ったのと、完全60以上のパワーでの引きの、ロッドが信じられないぐらい曲がるライギョのファイトと、昨日までよりバイトの数が強烈に増えたのに、チビや、中サイズがたまに釣れるので、昨日までみたいな期待感無しの釣りになってしまい、最後のドラマフィッシュも、ライギョに比べたら大した事の無い、台無しファイトとなってしまいました。

蒸し暑かったです。そして風が強く泡、泡で辛かったです。
それでも頑張り続けて頂きありがとうございました。



それにしても滋賀県この泡だらけについて、何が原因なのかすぐに解るはずなのに、とぼけたフリをしてますねぇ。

癒着に、逆差別に、湖殺す為の助成金、それでもまだ雄琴の沖には藻刈りブイが準備して有り。

まさにバブルなモー刈り事業です。


前の知事の時はすぐに市民オンブズマンが、お金の使い道について指摘してたのに、今の知事になってから、あまり市民オンブズマンからの指摘は無いのでしょうか?
  1. 2012/08/28(火) 22:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後はドラマフィッシュで


ゲストさん更に写メ無しサイズ3匹追加して、もう少しで帰らなくては成らなくなってから、いいバイトのスッポ抜け多発、でもラストキャストでフッキング成功の50up、でも今日の風の強さにゲッソリして帰りますよ。
  1. 2012/08/28(火) 17:58:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ライギョ釣り名人さんも


風に流れながら、足元のウィードにヘビテキ落として行って、40upヒットです。
  1. 2012/08/28(火) 16:29:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんのスピナベに


ゲストさんが巻いてたスピナベに、強烈バイトの、強烈な引き、ウィードに途中で潜られたが、頑張って出して来たら、昨日より更にデッカいライギョでした。
ゲストさん力が抜けてしまったそうです。
  1. 2012/08/28(火) 16:03:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヘビテキで


いつもより強烈に東風キツく、風裏エビ藻打ちで、ゲストさんヘビテキでデカいのヒットするも、水面の葉っぱから出す瞬間にラインブレイク、ゲストさんはラインブレイクよりも、ピッチングしてロッド上げた瞬間、バイトを感じる前に、私から喰ってますよと言われて、先に感じれ無かってそっちの方がショックだったらしいです。

それから風の有るエリアに出て来て、フラットウィードのヘビテキで、私が40ぐらいのヒットです。
  1. 2012/08/28(火) 15:51:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

超苦戦中


いつものエリアは夜の雨と、今日の風でターンオーバーがキツくなり、最近では初めてデカいのが回って来ず、昼からターンしてないエリアまで走って、テキサススイミングで50ぐらいのヒットです。
他小さいのはたまに来るので、水がキレイな方が活性高いです。
  1. 2012/08/28(火) 13:45:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トイレ後の


ゲストさん一度トイレに寄ってから、デカいのヘビテキエリアを打つと、運はまだ付いて無かったサイズヒットです。
  1. 2012/08/28(火) 07:55:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私も


47ぐらいのヒットです。
  1. 2012/08/28(火) 07:04:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝の二匹目


今日は顔出しNGのゲストさんで、朝二投目でチビヒット、そしてちょっとしてから45ぐらいのヒットです。
  1. 2012/08/28(火) 06:52:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まさかのドラマフィッシュ?


今日の最後は、ゲストさんまさかのラバージグで70のライギョヒットで、盲腸の縫い目が弾けそうなぐらい、ボートの上が笑いの渦でした。

今日の朝から二カ所目は、周りはポロポロヒットしても、真似をしてしまえば40代、周りよりヒットは少なくても、頑張り続ければデカいのが釣れますよと言ってたら、頑張って頂いて、ミスは多かった物の、キチッとデカいのを釣って頂けました。

コレからも頑張って、そして緊張してミスしない様に成長して行きましょう。
蒸し暑い中ありがとうございました。
  1. 2012/08/27(月) 20:24:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

沈黙を破って


移動を繰り返して、ジグで45upです。
  1. 2012/08/27(月) 16:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は56



午前の最後はカブトムシチャターで、目の前で55upバラしてしまったゲストさん、昼一は三投目でフッキング成功で、前と後ろから巻け、巻け、巻けの言葉で頑張って巻いて、お見事56キャッチして頂けました。
  1. 2012/08/27(月) 12:19:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カブトムシチャターでも


風が強くなってシャローも試してみると、ゲストさんのカブトムシチャターに、ンゴーンと50弱がヒットです。
  1. 2012/08/27(月) 10:08:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

傷口ヤバかったらしいです。


又50upヒットで、フッキングした瞬間盲腸のキズが痛かったそうです。
  1. 2012/08/27(月) 09:18:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

へなちょこ脱出


先程の魚の後、一人一回づつのミスが有り、魚は居るので丁寧に、そしてフッキングして巻けないのは、フッキングする時にリールのハンドル側の胸に引き寄せてフッキングすると、その後ゴリ巻きしやすいですよと言ってたら、見事実行出来て50upランディング成功おめでとうございます。
  1. 2012/08/27(月) 08:58:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報