KOHHI BIWAKO GUIDE

今日は


海外部品が届いたので検品して、一台ボートの修理をしてから、ギョタン博士に誘われて、エンジンの調子を診るついでに釣りです。
カッパ持って無くて、雨降って来て、早い時間に退散でした。
天気予報では大丈夫でも、もしもの事を考えないとダメですね。
  1. 2012/06/30(土) 16:08:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は



今日は朝だけ少し作業して、昼からは実家に用事に帰っておりました。
帰る途中に痛車が走っておりました、ラッピングがキレイでしたが、ご自分でされたのでしょうかね?


公道走って美少女アニメは少し痛いですが、湖の上での釣りは、ネット情報に右に習えでは無く、個性的であって欲しい物です。
  1. 2012/06/30(土) 00:06:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒い一日でした。

今日はゲストさんのお一人が、トップで釣りたいとの事で、トップは少し難しそうだが、マイキーなら可能性有りと、出そうなエリアを巻いてみてもノー感じで、その後クランクを巻くと何も無く、その内荒れて来て、クランクと、テキサスリグの二段構えで、荒れの中拾って行き、どうにかいいバスも、適度に数も釣れました。

後で分かった事ですが、北エリアは終始荒れて無かったみたいで、夕方帰りに寄った時は活性も高かったです。


今日は寒く、ボートも結構揺れましたが、その中テキサスリグを上手くフッキングされてました。クランクのリズムはなかなか掴めないですが、徐々に巻きのリズムも掴みましょう。
寒かったので風邪を引かない様に気を付けて下さい、ありがとうございました。
  1. 2012/06/28(木) 22:59:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さっきまでと違う世界


意外に簡単!、40up追加です。
  1. 2012/06/28(木) 17:33:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北側に移動すると


荒れたエリアでガマンしてたのが、アホらしくなるぐらい穏やかで、速攻でゲストさん口の小さい45upヒットです。
  1. 2012/06/28(木) 17:22:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

三人同時バイトで


風が強くて乗せにくいで、私のだけガッツリ食い付いてくれてて、48ぐらいのヒットです。
  1. 2012/06/28(木) 16:45:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっとテキサスで


私も柔らかい物で、40ぐらいのヒットです。
  1. 2012/06/28(木) 16:12:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いいサイズ担当者!


平均的にいいサイズばかりヒットで、お次は46ぐらいです。
今日はスクールに当たりませんが、荒れてる中シーアンカー(エレキの修理屋さんの落花生)を駆使して、帳尻合わせは出来て来てます。
  1. 2012/06/28(木) 14:55:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

呑まれたフックは外しましょう。




私は相変わらずのクランクで、48ぐらいのヒットしたら、喉の奥からラインが出てて、そのライン先はキレイな断面、全く喉からフック見えず、多分ラインブレイクでは無く、ライン切ったんだなと思う感じで、オエオエ棒突っ込むと、ワームとフックが付いとりました。
一人に一本オエオエ棒です。
  1. 2012/06/28(木) 14:48:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風強し!


昼からの一投目でゲストさん写メ無しサイズヒットするも、その後ショートバイトばかりで後が続かず、細かく移動を繰り返すと、ゲストさんのテキサスリグに48ヒットです。
昨日も今日もゲストさん達は、柔らかい物でヒットしますが、私は柔らかい物では全然です。
  1. 2012/06/28(木) 14:31:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクで50up



クランク巻いてると、写メ無しサイズヒットで、スクールだといいと思ったら、次のキャストで51ヒットです。
  1. 2012/06/28(木) 11:53:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジグでも


シーアンカーで流れるスピード落として、少しサイズ下がりましたが、ジグでヒットです。
  1. 2012/06/28(木) 11:34:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来ました50up


なかなか釣れて無かったゲストさん、俺は来たらデカいでと言ってらしたら、チビのカツカツバイトで、小さいやろなぁとフッキングされたら、意外にデカくておめでとうございますな50upでした。

湖上は荒れて来ました。小さなボートの方は早めに避難、大きなボートの方も無理をし過ぎ無い様に気を付けて下さい。
  1. 2012/06/28(木) 10:57:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

激荒れ


珍しくクランクゆっくり巻いたら、40upヒットです。
  1. 2012/06/28(木) 10:21:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

集中してる人は


一人だけ釣れます。
クランクとテキサス交互に投げてる人は、なぜだか釣れません。
  1. 2012/06/28(木) 09:29:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい感じ


45までサイズアップです。
  1. 2012/06/28(木) 08:38:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

苦戦が予想されます。


今日はマリーナの裏の水路が、カエルも、ライギョも、鯉も、なんかウネウネしてて生命感たっぷりだったのですが、湖出てみると強烈に寒く、波が有って曇ってる割にはクランク不発で、シャローも反応無かったので、沖でスローな展開にチェンジです。
そんなスローでゲストさんに安心フィッシュヒットです。
  1. 2012/06/28(木) 08:34:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スクール当てたらの一日でした。

今日の後半は帰りの駄賃無く終了でした。

午前に一回、午後に一回スクールに当たり、午後のスクールの規模がデカく、いいのを当てれましたが、他は全然でまさにスクールのある時、無い時~でした。

辛い時間、楽しい時間と有りましたが、今日はプレッシャーに負けず、ミス少なく良かった様に思います。次回もこの調子で頑張りましょう。
ありがとうございました。


今週金曜、土曜、日曜はまだガイド空いておりますので、ご都合の合う方で頑張りたい方は宜しくお願いします。
  1. 2012/06/27(水) 22:31:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

凄い船団に


スクールタイムに情報が回ったのか、風上に船団が出来てなかなか流しなおせない、風に押されて船団が流れてから、風上に行くと一投目で40upです。
  1. 2012/06/27(水) 15:30:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

19本目も50up


暖かくなって魚の判断能力が付いたのか、ショートバイトが多いのですが、おしゃべり中に突然やって来るフッキング、次に乗ったのは超ブリブリ3キロ近いバスでした。
  1. 2012/06/27(水) 14:47:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又49


スクールは通り過ぎましたが、丁寧なゲストさんにはヒットしてくれます。
  1. 2012/06/27(水) 14:34:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一列一斉に


私達の後ろを流してるボートがヒットして、ゲストさんがもうその後ろのボート見て、次はあのボートヒットしそうと言ってると、その通り二台後ろのボートもヒットして、それを眺めながらゲストさん49ヒットです。
  1. 2012/06/27(水) 14:05:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

15本目は50オーバー


ゲストさん達テキサスリグに毎投バイトで、二発追加した後、クランク投げてスクールか試してみると、足元で50upヒットです。
  1. 2012/06/27(水) 13:52:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

少し暖かくなって54



ワームにも喰ってくれる様になって、ゲストさんに54ヒットでおめでとうございます。
フックを外す時、サイズ測る時は、足の裏でカーペット暑く無いか確認して、少しポカっとする時は濡れタオルが必需です。
  1. 2012/06/27(水) 13:30:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

10匹目



一時ワームしてゲストさんにチビ3発釣れて、風が強くなりクランク連続ヒットで、更新してる最中にゲストさんもヒットです。
  1. 2012/06/27(水) 10:11:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こちらはリアルカラーで


お次はリアルカラーに塗装されたDTで、安心フィッシュヒットです。
  1. 2012/06/27(水) 07:37:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日もクランクから


ゲストさんご自分で塗装したDTで、まずは45ぐらいのヒットです。
  1. 2012/06/27(水) 07:12:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

高くても安い物?



最近ゲストさんにライジャケを貸す機会が多くなり、お一人にはいいライジャケ、二人目には古いライジャケをお貸ししていたので、昨日新しい貸し出し用のライジャケを追加しました。
高い物ですが、それで命が守られれば、安い買い物になります。

普段良く言ってる事ですが、遠くから来られるゲストさんには、ライン少ししか使って無くても、不安要素が少しでも有るなら、ラインは巻き替えてきましょう。
ラインが勿体無いよりも、遠くから時間とお金をかけて来て、いざデカいのが来た時、ラインブレイクしてしまえば、時間も交通費も、ラインのうん十倍と無駄になってしまいます。


釣具には高くても、安くてもいい物はいい、悪い物は悪いですが、ケチケチして損をするって事は、色々な事で叩いた有ります。

自分の命、魚の命を守る事にはケチケチせず、安い買い物だと心に余裕を持って買いましょう。



ついでにこれも最近よく言ってる事ですが、メディアに出る方でも帽子を被って無い方が、多くなって来ている様な気がします。
少しの事で目の安全、頭の安全は守られると思います。

アメリカのトーナメント記事を見ると、ガムはクチャクチャ、ポケットに手は突っ込んでても、メディアに出る時は帽子、又はサンバイザーをしてますよ。
メディアに出る時に良い見本に成るのを、大切と考えているんだと思います。 




それにしてもアーロン凄い体力だ、こちらもクランク巻きまくっても、痩せやしないし、手だけは痺れる、お陰で肩こりたまらないぜ!、ついでに7000カロリーで無くて、7000キロカロリーと言い例えたかったのだろうね?
  1. 2012/06/26(火) 19:26:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日のゲストさんから?



スピナベいつになったら出来るんですか?、そんな事で試作品の表面の掃除して、付いた歯型を消す為に、サーフェーサーを噴きます。
  1. 2012/06/26(火) 13:36:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

苦い終わりでした。

今日は最後にエレキで少しボートずらして、ゲストさんに投げてもらったら、見事にヒットしてしかもハーモニカ食いだったので安心してたら、ネット手前でジャンプさよならで終了でした。

朝からクランクのリズムが抜けず、周りでスローな釣りで釣れていても、それに合わせられず時間が過ぎ、昼から徐々に又クランクに反応良くなりましたが、ゲストさんがバックラッシュした時に限り、私にデカいのがヒットする、タイミングの悪いヒットタイムになってしまいました。

ただしゲストさんは意外にこのクランクの難しいバイトを、楽しんでおられたようです。
いつもながら遠い道のりありがとうございます。又お盆が過ぎたら宜しくお願いします。



ガイドの方はありがとうございます。
今週木曜予約頂きまして、6月は29、30日が予約可で、
7月は
1、3、4、6、9、10、11、12、16、17、18、19、22、24、25、26、27、30、31日の内適度に予約可能ですので、宜しくお願いします。
  1. 2012/06/25(月) 22:27:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報