KOHHI BIWAKO GUIDE

今日は

必要な仕事だけ済ませ他お休みでした。
ガイドの方は一件キャンセルと、四件予約を頂きましたので、後日予約状況アップします。予約頂いた方ありがとうございます。


今日暇な時間帯にTwitterを見ていると、釣れてる様に見せる為に、焦っているのでは無いかと言う感じの、プロと呼ばれる人についての論議が、陸っぱりの人からの目線で論議されていましたが、焦っている人はいい見本になりません。メーカーが青田狩りした人を、上手く宣伝に使う為に持ち上げたり、要望を出し過ぎるのも原因の一つなんでしょうが、目立とうとする人が悪い見本となれば、その悪い見本を正しいと思って、真似をする一般の人も出て来ると思います。

沢山練習をして釣具業界から認められた人、練習したからこそ結果を出せた人、そんな人はマナーもいいので、若い子達にはそんな努力して、表に出て来て欲しいです。

最近頑張って結果も出してるが、スポンサーが付いて無いので表にはなかなか出る機会が無く、今日も独りで湖に出て練習してる若い一人の子の姿を見て、華やかよりも陰の努力、そう思って小言が出てしまってる次第なのですが。
  1. 2012/05/31(木) 23:35:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランガンの成果は


最後は走り回わって、最後のエリアでゲストさんが50upのドラマフィッシュヒットして終了でした。
午前はノー感じな時間が長かったですが、途中から徐々に掴んで頂けました。
何事も練習を重ねないと上手くならないので、次も頑張って上達して行きましょう。
今日はありがとうございました。
  1. 2012/05/30(水) 21:05:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガーリーだったので


45追加出来ましたが、夕方デカいの探して走り回ります。
  1. 2012/05/30(水) 17:05:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

キハチさん頑張ってますよ。


迷走からは脱出されておりますが、なかなか50の壁は超えれないそうです。
  1. 2012/05/30(水) 15:54:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が出てDTで


風が強くて巻きに来ると、私がまず二発ヒット、そしてゲストさんもヒットしましたが、足元の突っ込みでラインブレイク。
それから私のクランク貸してあげて、少しラインを代えて流し直すと、ゲストさんに40upヒットです。
  1. 2012/05/30(水) 15:10:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前のスッポ抜けをバネに


午後一発目のフッキングは成功です。
只今合計13匹昨日よりかなり活性高いです。
  1. 2012/05/30(水) 13:38:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

10匹目は59です。




ボートを後ろに進めて行くと、ゲストさんに小さいのヒットで、少しエレキをハイにして40メーターぐらい移動すると、フォーリングで私に59ヒットです。
  1. 2012/05/30(水) 11:51:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水深7メーターから56



只今8匹目、小さいのが多いのですが、移動して私に56ヒットで、コイツは腹に泥がついており、卵も入っていて強烈に引きました。
  1. 2012/05/30(水) 11:31:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

50upダブルヒット




途中風が完全に止まってノー感じ、私は一旦休憩させてもらって、又東風に変わって吹き始めると、ゲストさんスイミングテキサスでバイト、でもそいつはスッポ抜けで、そしたらクランク投げた私にヒット、そしてゲストさんもバイトで、トリプルバイトのダブルヒットで、二匹共50upでした。
  1. 2012/05/30(水) 09:21:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お手本


今朝はゲストさんからテキサスで釣りたいとの事で、浚渫二カ所回るもノーバイト、風も強いので巻きに来てみて、ゲストさんから釣って見本見せて下さいで、そんな簡単には難しいと思ってたら、ガリガリアフター40ヒットです。
  1. 2012/05/30(水) 07:57:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雷だらけの一日でした。

今日は3時過ぎに雷が又来て、マリーナまで帰って避難しておりましたが、ゲストさんご都合の為、早上がりして時間分料金割引にしました。

私に60は釣れましたが難しい一日で、本日のゲストさんここ何回かはいい思いをして頂いて無いので、デカいの釣って頂いて、気分良く帰って頂きたかったのに、今日の雷だらけの天気は残念でした。


本日は雷雨の中ありがとうございました。
又頑張りますので、宜しくお願いします。
  1. 2012/05/29(火) 20:22:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっと5匹目です。


渋いの、雷休憩が有ったりで、魚はなかなか釣れておりません。
四匹目は私がクランクでヒットしたのですが、魚が暴れて私の指に返しまでフッキングしました。刺さってとっさに感覚の戻らない内にと、力入れて抜いたら抜けましたが、目なんかに刺さったらと思うとゾッとします。
釣りをする時は帽子、偏光グラスなどて目の保護を!
  1. 2012/05/29(火) 13:39:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクで60ヒットです。




ウィードスタックして外そうとしたら、ウギューンと持って行ってくれました。

狙ってこれをゲストさんに釣らせる事が出来れば、スーパーガイドと自慢出来るのですが、そこまではなかなか上達しないので、テクニックだけは伝授しないとです。
  1. 2012/05/29(火) 07:44:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

安心フィッシュは早かった。


簡単に釣れました。サイズアップして行きましょう。
  1. 2012/05/29(火) 06:57:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

厳し過ぎる任意ルールでは無く

本日琵琶湖ガイド連絡会入会手続きとして、入会金を振り込みました。
お金を振り込めば入会出来ますが、入会すれば会のルールを任意ですが守らなければいけません。
めんどくさいですし、行きたいと所にスムーズにも行けなく成ります。最近でもゲストさんにかなり遠い所からアイドリングですねと言われてしまいますが、みんなで守ればそれが当たり前の標準に成ります。
若い子達と連絡会の事を話せば、誰々が役員だから気に食わないとか、会費が高いとか、ルールが厳しいから嫌だとかの言葉が、みんなの前では出て来ないが、直接話すと出て来ます。

それを聞いて私から出る言葉は「役員が気に食わなければ、自分が役員に成ればいい、ルールが気に食わなければ、自分がルールを決める役員に成ればいい、会費が高いと思うなら、自分がルールを一般の人に浸透する様に、ルールをみんなにコピーして配ったり、県の会合に自分で参加すればいい」そう言います。
自分達の仕事を長く続けれる様に、めんどくさい事をやってくれようとしてる人達に、他人ごとのようにしか考えられず、自分がやればどれだけ大変か考えれ無いようならば、お客さんの事もキチッと考えれ無いですし、湖の事も考えれ無い、自分優先人間だと思います。


何をするか具体的に決定していない会に、いきなりお金を振り込むのは抵抗有りましたが、このお金を有効に使って頂きたい、そして自分が会合に参加する時は、有効に使う方法や、湖が良くなる方法を討論したいと思います。
  1. 2012/05/28(月) 23:44:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新たなコラボ商品です。


ノーネームクランク3/0に続き、ノーネームクランク2/0も発売いたします。
カラーは3色で、2メーター程潜るのと、クリック感は分かりやすいのに、引き抵抗は弱く速巻きがしやすいです。

今年の短いウィード、ミッドランナーに近いシャロークランクいかがでしょうか?
  1. 2012/05/28(月) 14:01:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

集中と休憩を


今日は一時以外クランクで頑張って、デカいのも、数も釣れたのですが、お昼ご飯食べた後は、ゲストさん落ちておられました。
強い釣りを続ける時は、いつもゲストさんに言っているのですが、ダラダラ中途半端にやるよりも、休む時はキチッと休憩して、釣りをする時は集中して釣りをする。
ライトリグでオートフッキングしやすい物とは違い、強い釣りは少し手を抜いただけでも、釣果の差が大きくなる物です。

この写メの後風と、楽しい会話で復活されたゲストさん、一気に集中力が増されておりました。

身体に捻れた力が集中していたので、身体が痛くならない様に、肩をよく揉んで貰って下さいね。今日はありがとうございました。又次も巻ける可能性が有るなら、頑張って巻きましょう。


次のガイド予定は、今月は木曜の31日がガイド可能。
6月は6、7日のどちらかガイド可、11、12、14、15、16日はガイド可、18、19、20、21、23日はガイド可、25、26、27、28、29、30日の内5日間はガイド可ですので、宜しくお願いします。


7月は2、3、4、5日はガイド可、9、10、11、12、13日はガイド可、14、15日は未定、16、17、18、19日はガイド可、21、22、23、24、25、26、27日はガイド可、30、31日はガイド可ですので、宜しくお願いします。
  1. 2012/05/27(日) 22:05:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又50upで


風のお陰かクランク好調で、ゲストさんクランクで足元で突っ込み、ボートの反対側で跳ねましたがランディング成功、又もや50upで今日はゲストさん用事で早上がりでした。
  1. 2012/05/27(日) 17:25:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次も私に


40upとチビ追加です。
  1. 2012/05/27(日) 16:30:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

流し直して


ゲストさんがチビ追加して、私に45ぐらいのヒットです。
  1. 2012/05/27(日) 16:13:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

嬉しそうにお話しして頂いております。




ゲストさん結局秋葉原でメイドさんに秋葉原案内してもらったのらしいですが、奥多摩からバイトに来ている17才だったらしく、あまり秋葉原は良く分からなかったらしいです。
沢山釣れろモエモエキュンで、お次はクランクで40up、続いてそのメイドさんの名前はチヒロちゃんで、お店のブログ見たら名古屋から来たお兄さんありがとうございました。そう書いて有ったらしいです。嬉しそうな顔されててら少しだけサイズアップの40upヒットの、完全に釣り人がメイドさんに釣られてますよと話してたら50upヒットで、メイドさん話は魚が釣れるらしいです。

アッキー社長お次は一緒にどうですか?、らしいです。
  1. 2012/05/27(日) 15:06:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋葉原フィッシュです。


ゲストさんが少し前に秋葉原に行った話を聞いていて、秋葉原には一時間四千円で、秋葉原を案内してくれるメイドが居ますよ。そんな興味深い話しをして下さってたら、クランクに美味しくな~れ~モエモエキュンで、私に50upヒットです。
洗脳されそうです。
  1. 2012/05/27(日) 14:44:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又56


ゲストさんテキサスでも56ヒットです。
琵琶湖は黄砂が凄いので、喉が痛くなったり、鼻水出たり、身体がダルくなったりします。アレルギーが無い人でも吸わない様に、マスクをする事をお勧めします。
  1. 2012/05/27(日) 11:13:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

船中10匹目


本日初ワームで、ハンマーワームでヒットです。
  1. 2012/05/27(日) 10:42:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レンタルDTで


こちらは少しサイズアップしてくれました。
バイトは結構多いです。
  1. 2012/05/27(日) 09:54:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクと言えば!


今日は昨日よりは少し風が有り、クランクを頑張って巻き続けます。
最初にゲストさんヒット、そして私もヒット、しばらくして私にヒット、又しばらくして私にヒット、ですがみんな40に足りない写メ無しサイズ、ですが周りのライトリグで釣れてるの見ても、あきらかにこちらより小さいので、そのまま頑張って巻き続けると、ゲストさんにンゴーンとヒットしたのは、56のええバスで強烈に引いたので、フックが伸びておりました。

いつもこの季節のクランクでは、ゲストさん期待を裏切らずデカいの釣って頂きます。
  1. 2012/05/27(日) 09:27:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

渋い中クランクで頑張りました。


今日は風予報で、某営業マンさんにクランクで釣らせてあげたいのと、クランクのリトリーブの伝授で湖に出たのですが、予報に反して風が無く、釣れども、釣れどもチビばかりで、今日はクランクではデカいのが無理かとま思いましたが、どうにかいいのがクランクで釣れて良かったです。

琵琶湖ガイドしてるとメーカーの方は持ち上げてくれますが、それに自惚れ無いように、持ちつ持たれつ助け合い、いい物を現場からフィードバックして行きたいと思います。



明日は名古屋の熱田のイオンの隣で展示会をしております。私はガイド予定で参加出来ませんが、ご近くの方で釣行予定の無い方は、覗きに行ってみて下さい。
  1. 2012/05/26(土) 22:20:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

百田朗も


DT-10で48ヒットです。
  1. 2012/05/26(土) 17:08:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクで50up


風は無いですがDT-10巻いて50upヒットです。
  1. 2012/05/26(土) 16:23:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクでは


たまに釣れてはチビでしたが、少しコましなの釣れました。
  1. 2012/05/26(土) 14:05:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報