KOHHI BIWAKO GUIDE

舐めてはいけないGWです。


最後はワームエリアでは私にしかバイト無かった為、北側の巻きエリアで巻きまくると、ゲストさんに一発48が釣れて終了でした。
いつもの年のゴールデンウィークなら、自分だけは簡単と、舐めてかかれるぐらい詠めますが、今年の水温だとほんの少しの差で、一気に追いかけるのが難しくなり、爆釣と貧果と逆転してしまいます。

最近慣れて来たTwitterでは、釣り自慢した方に、フォロワーさんからおほめの言葉が入りますが、ガイドの釣果だと、ゲストさんの釣果におほめが入らないとダメですねぇ、まだまだ沢山の経験をフィードバックして、考えて釣って貰える様に、努力の積み重ねです。

今日は何時もより沢山巻いて頂きありがとうございました。

又次は巻きか、ステイか解りませんが、一緒に一生懸命頑張りましょう。
  1. 2012/04/30(月) 22:38:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又私に


48が来てしまいました。
最近来られたゲストさんは覚えて帰られた、必殺技を伝授しております。
  1. 2012/04/30(月) 16:26:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私で無くていいのに


巻いてチビしか来ないので、今日二回入って釣れなかったテキサス場に入り直すと、私に55up来てしまいました。
どうせならゲストさんに来てよで、今日私が釣ったチビの合計よりも重いです。
  1. 2012/04/30(月) 16:03:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チビ山盛り


なぜか私だけクランクでも、スピナベでも、デカライトテキサスでも、チビばかり釣れます。
  1. 2012/04/30(月) 14:47:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前の後半は

いつもは釣れないチビを、4発追加出来たのみでした。

自分のペースで巻くとチビが来るので、巻くペースを昼から調整してみます。
  1. 2012/04/30(月) 12:17:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プレゼントカラーで


ゲストさん二年前の年末プレゼントカラーの、クランク巻いてたら今年初バスヒットです。
  1. 2012/04/30(月) 10:10:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

苦戦すると思っていたら


最近はただの曇りは釣れないので、苦戦すると思いながら湖に出ると、ヤッパリ全然ノー感じで、いつものお助け場所も、周りでライトリグでチビ釣れてるの見ただけで、こちらのボートはワンバイトのみ、クランク巻きながら移動して行っても一向にバイトは無く、昨日クランクでデカいの釣れた場所で、デカライトテキサス投げてもらうと、一投目で50弱釣れて一安心です。
はいまだまだ頑張ります。
  1. 2012/04/30(月) 09:35:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

若者よ帽子を被りなさい。


今日の後半はクランクでチビ追加した後、又デカライトテキサスで頑張りましたが、抜けるは、ジャンプでバレるはで、見本フッキングの私が釣っての終了でした。
人は多かったので心配していましたが、私の想像よりかは釣れて良かったです。
ただし明らかに焦って力んでミスした魚が多かったので、次回は気を付けて頑張りましょう。
今日はGWの真っ只中ありがとうございました。

釣りをしてる最中帽子を被らず釣りをされてる方をよく見ましたが、自分一人でボート乗られてる方は自己責任ですが、多人数で乗られてる方達なら、ほんのちょっとのミスで、同船者にルアーを当ててしまうかも知れません。

自分が被害者の場合、加害者の方の方が心配が多く、釣りが楽しく無くなってしまうかも知れません。帽子を被る事により目や、顔の周りのフッキングは少しでも避けれると思います。
先日もほっぺたにフッキングしたフックを、外して欲しいと頼まれたばかりなので、起こり易い自己なので、出来るだけ帽子は被りましょう。


そして幾ら腕が良くて、サービスが良くても、キルスイッチをしてない、帽子を被らない、そんな方のボートに乗せて貰う場合は、ボーターの方に注意してあげて下さい。それで改善されない場合は、その方のボートには乗らない、その方が私はいいと思います。

最近の車事故のニュースを観てると、自分は大丈夫と思うより、髪型よりも安全を、そう私は思います。
  1. 2012/04/29(日) 21:33:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お手本を見せて下さい。


又クランク巻いて移動を繰り返すと、チビが二発釣れて、それから移動を又繰り返して、沈黙が長かったので、お昼にデカいのをクランクで釣られたゲストさんに、お手本見せて下さいと言うと、丁度40ヒットしました。
  1. 2012/04/29(日) 15:24:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は


携帯の画像がおかしくなって、撮影した写メ探すの大変です。
バイトは少ないですが50弱のブリブリヒットです。
  1. 2012/04/29(日) 13:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

電話中に


同じエリアでワームでも釣れました。
  1. 2012/04/29(日) 11:06:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクで3キロオーバー



いつものエリアは人の通過が激しく、人が多いから釣れなかったと言う言い訳は、それに対応出来ないダメガイドを自分で認める様な者で、人の居ないエリアを新規開拓していきます。

風も無くピーカンですが、しばらくクランク巻ながら移動して行くと、ゲストさんにスーパービッグヒット、ゲストさんが慌て過ぎて力んでいるのでヤバいと思ったら、ロッド煽ってバレてしまいました。
フックが前後共に伸びていたので、トリプルフックの予備出して、交換して巻いてもらうと、50upのブリブリ三キロオーバーヒットで、おめでとうございます。

人が多くてもコレがコッヒーガイドだってのを、頑張って釣ってもらいますよ。
  1. 2012/04/29(日) 10:45:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こちらも安心フィッシュ


お連れさんが釣られてすぐ、デカいの来たのにライン弛んだままフッキングしたお陰で、途中でデカいの跳ねてバラしたゲストさん、お次はきき合わせ出来て、ブリブリの45upのメスゲットです。
  1. 2012/04/29(日) 09:08:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんに安心フィッシュヒット


人の多さに私がまいっておりますが、ゲストさんヒットで一安心です。
  1. 2012/04/29(日) 08:55:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すげー船団


今日は昨日釣れたエリアに船団出来ていて、薄いエリアを拾い釣り、四カ所目で私に40upヒットです。
  1. 2012/04/29(日) 08:08:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

GW一日目

今日はボートを停めて釣りをしてたら、すぐ風上にボートを止めて、そこから風に流れてボート寄せて来て、そのままこちらのボートを避けようとせず、当たりそうなボートが三台も居ましたが、どうにかゲストさんには釣って頂けました。

ゲストさん達は初めはなぜ自分達はバイトは無いのか、私の見本を見てリズムと、その前に起こるその前ぶれ感覚を覚えて下さり、難しいながらにいい釣りをして頂けました。

そしていつも私が沢山デカいの釣れても、決して爆釣では無い理由も、今日の釣りで理解されておりました。
凝縮した結果を見れば、かなり釣れてる様に見えてますが、実際にはバイトの無い時間でも、丁寧、丁寧で、やっと来たらデカい釣りをガマンして下さっただけです。

明日は難しいと思いますが、頑張り続けるのみです。
今日のゲストさんありがとうございました。明日のゲストさんは、負けない様に明日一生懸命頑張りましょう。
  1. 2012/04/28(土) 21:54:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

50up五本目


今日は私のボートは巻いては釣れませんが、渋いながらいい釣りしてもらってますよ。
  1. 2012/04/28(土) 17:29:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次はメス来た


ゲストさんにコロンコロン50無かったですが、いいバスヒットです。
  1. 2012/04/28(土) 16:22:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小さくなった


ちょっとバイト少なくなりました。
  1. 2012/04/28(土) 16:19:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は537


ゲストさん50up欲しいなあと言ったら、その直後にバイト、その少し前に慌てて抜けて、あわせる前は説明しながらフッキングするぐらいがいいですよと言ってたので、キッチリ一呼吸おいてフッキングで、お見事53ゲットでおめでとうございます。

コイツもオスだったので、これのペア来いです。
  1. 2012/04/28(土) 15:07:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

手が口に入るサイズ?


尻すぼみで長さはなかったです。
  1. 2012/04/28(土) 14:54:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プレイボーイ


メスにモテモテ45upです。
  1. 2012/04/28(土) 13:54:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は45


新しいエリアにも魚は入って来てくれてます。
  1. 2012/04/28(土) 12:56:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

難しくなって来ましたよ。


沢山釣れたエリアでは、残念な事に同業者の方が風上に止まって、こちらに当たりそうなぐらいまで流れて来て、腹も立つが喋ると風下の船団の餌食になりそうなので、まっいっかで移動して行くと、風が無くなり苦戦気味、今年釣った事の無いエリアに入って、私が40upヒットです。
  1. 2012/04/28(土) 12:41:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は45


丁寧に釣って頂きました。
  1. 2012/04/28(土) 10:18:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

50up3匹目



私に来てしまいました。
ロッドはバサルトのBTC609TTで、ティップが入りやすく、この釣りはあわせやすいです。
  1. 2012/04/28(土) 10:04:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は40後半


分かりやすいメスの一発吹いバイトだったらしいです。
  1. 2012/04/28(土) 09:37:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

50up二発目


ブリブリ3キロフィッシュヒットです。
  1. 2012/04/28(土) 09:29:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一発目は口切れしましたが


今日は冷静に言われた通りのアクションで、安心40ヒットです。
  1. 2012/04/28(土) 09:18:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お手本通りに55です。



ゲストさんこの感触の場所でと、お見事バイト出てくれて、今年初釣り、初バイトをフッキング成功で、55ゲットでおめでとうございます。
これでIさんが焦らないか心配ですが、Iさん今年は冷静です。
  1. 2012/04/28(土) 08:14:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報