KOHHI BIWAKO GUIDE

ホームページトップがみれません。

夕方からホームページトップがなぜか見れません。

ブログに直接アクセスするか?、Twitterからしか見れず不便でご迷惑かけております。

今日はカツン、カツンバイトが沢山有るので、少しサイズダウンもお薦めしましたが、ゲストさん達はどうせ釣るならデカいのと、そのまま頑張っておられ、魚の追加は出来ませんでした。

強い釣りを頑張って頂きありがとうございました。

ガイドの予定は四月は1~6日、9~13日、15日、17、23、24、26、27、29、30日とゴールデンウィークデー1日は予約可能ですので、宜しくお願いします。
  1. 2012/03/30(金) 22:38:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

58ヒットです。



予報通り爆荒れになり、風裏、風表とも巻きますが、カツンバイトはたまに有る物の、全然乗らず時間が過ぎ、走り回って風裏に入ると又カツンバイト、これがくわえてくれてフッキングに成功、ウィード絡まって重たいと思ってたら、バスもデカくて58でした。
ボートポジション整えるのが大変な風ですが、残りの時間でゲストさんに釣って貰えるように、一生懸命頑張ります。
  1. 2012/03/30(金) 15:57:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

青山さん見てますか?


たぶんブログが気になってる方は、言われ無くても見ておられるでしょう。

朝はバイト多かったですが、テールをはじく様なバイトばかりで、次第に晴れて無風になると、反応も薄くなって来ました。

放水が緩くなったので沖もやりますが、ワンバイトのみで乗りそうで無く、本命エリアに入ってしばらく流すと、ゲストさん40後半ヒットです。

昼から風が強くなり、上がらないといけないかも知れないので、集中して頑張りますよ。
  1. 2012/03/30(金) 09:56:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝一


さい先良く40upヒットのスタートです。
  1. 2012/03/30(金) 07:33:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

脳汁の出る釣りだからこそ

今日のゲストさんは昨年までオールドタックルで、進化しない釣りをされていたのですが、昨年新しい釣りをガイドで覚えられて、更に上えとニューロッド買って下さって、それを使用して本日ビッグシャッドテールの、テキサススイミングをマスターされました。

この釣りは巻ながら喰って来たバスのスピードに合わせて、ラインスラッグを調整して、巻ながらフルパワーフッキングするのですが、ワームがデカいだけにフッキングも難しく、力もかなり要り、バイトからフッキングまでの瞬間、かなりの緊張とアドレナリンが放出します。

これこそがバス釣りの楽しみ、成功するかしないか?、オートフッキングとはちょと違う、脳汁フッキングです。

今日のゲストさんは、これをキレイにマスターされてました。

沢山の努力に対して一瞬の楽しみ、その一瞬の楽しみが努力の対価以上になったと思います。

今日もいい笑顔でした、ありがとうございます。



ガイドの方はありがとうございます、少し予約頂きました。
又調整して空き日アップしたいと思います。
  1. 2012/03/29(木) 22:50:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

浮気はいけません。


ゲストさんピーカンでバイト無くなり、色んなリグに浮気です。
でも釣れないので元のザビテキスイミングに戻すと、2投目で簡単に40ぐらいのヒットです。
男なら浮気はダメですよ。
  1. 2012/03/29(木) 15:24:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水温11℃オーバー

昼から水温11℃オーバーの箇所が有り、相変わらずザビテキでウィード当てながら巻いていると、ゲストさんから今のエレキの進み具合の質問、答えているとカツっとバイトで、ラインが走り40upヒットです。
写メは撮ったのですが、その後携帯固まり保存されておりませんでした。

アンドロイドのos改善して欲しいですねぇ。
  1. 2012/03/29(木) 13:13:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土曜以降宜しくお願いします。

午前はバイトが今までより明らかに多くなりましたが、フッキング出来たのは二発だけでした。
午後からも感動を味わって貰えるように頑張ります。

明後日土曜からはガイド空きで予約受け付けておりますので、ご都合の合う方は宜しくお願いします。
  1. 2012/03/29(木) 12:01:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又お話し中


顔出しNGなゲストさん、なぜかコンパしないかとお誘いで、ウブな私は初めてルアー見たバスの様になっております。

朝は私3バイト、ゲストさん1バイトで、乗りそうなバイトは私の釣ったバスのやつだけで、同じ条件の場所を転々として、又お話しが弾んでたら、ゲストさんバイトでロッドティップが吸い込まれます。
これを上手くフッキングして、今年初バスおめでとうございます。
おニューのバサルト700MH曲がってくれると、私の嬉しさ三倍です。
  1. 2012/03/29(木) 10:34:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんとお喋りしてたら



ゲストさんから根掘り葉掘り釣りとは違う質問受けてると、私のロッドティップがカーン、来ましたよと言いながらもゲストさんに説明してた話の続きを喋りながらフッキング、意外にサイズ良く50upヒットです。
いつものバサルト700MHにザビテキで、ゲストさんも同じロッドで頑張ってるので、それでガツンとフッキングさせてあげたいです。
  1. 2012/03/29(木) 08:34:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

激荒れでした。


今日は少ないバイトを、どう上手くフッキングして頂けるか心配でしたが、その心配をよそに上手くフッキングして頂けました。

又一人のゲストさんは、アラバマリグで釣ってみたいとの事で、朝タックルを確認してみると、これでは確実に切れて飛んで行くで、タックルを貸してあげたのですが、こちらの方はワンバイトのみでした。
昨日のゲストさんは、アラバマリグ一発飛ばして罪悪感がしたと言っておられたので、ラインブレイクしないタックルと、出来るだけ魚を傷つけ無い様に、ワンフックアラバマをお薦めします。

出来るだけ男らしい釣りをと心掛けていますので、出来ればガツンとフッキングする釣りを、頑張って探し回っておりますので、ガイドの予約の方宜しくお願いします。



今日は昼から大荒れの中ありがとうございました、又四月はサイズアップする様に頑張りましょう。



写メは巨大スマホ用ホルダー作成しました。ブルーツルースマイクもテストして、声の有る無人撮影ツイキャス考えておりますので、しばしお待ちと、宜しくお願いします。
  1. 2012/03/28(水) 19:15:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

黙ってフッキング?


昼飯喰って出てみると、すげー大荒れマジヤバホ、スローに運転席側に波当てると、顔の所から水が滴り入って来ますが、サービス業の心得はお客さん有ってからこそで、その状態のままで風裏に進みます。
風裏で時間潰して嵐が去った後、本命エリアに入りますが、長い時間うんともすんとも言いません。
しばらくすると沖で小さいのがたまに釣れるのが見えて、小さいのは動き出したなと思ってると、ゲストさん黙ってフッキングで、ファイトしながら叫んでおります。

そして上がって来たのはブリブリ52、長さは無い物のスゲーいいプリメスでした。

また嵐がやって来ましたが、風裏避難して又頑張ります。
  1. 2012/03/28(水) 14:59:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又流し直すと


ゲストさんが投げてる反対側が気になったので、そちらに投げて下さいと言うと、これが見事に当たってザビテキで45upヒットで、こちらも今年初バスおめでとうございます。
  1. 2012/03/28(水) 11:39:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バイト多しで


今日は冷え込み緩く、私もゲストさん共々バイトはそうそう有るが、なかなか乗らずに時間が過ぎ、これは飼い殺しで辛いなぁと思いながら移動を繰り返し、沖でバイト無いのでシャローにもどると、ゲストさん笑顔のこぼれる吸い込みバイト、キチッとフッキング出来て、50弱のナイスプロポーショナルのバスで、今年初バスおめでとうございます。

ゲストさんのタックルは、バサルトBTC700MHにザビテキと、私のオハコタックルと同じで、コイツが曲がると私もウキウキ気分です。
  1. 2012/03/28(水) 11:09:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

自分の味の有る釣りで

今日は結局私が55釣った後、又私のザビテキにバイトが有り、足元まで走って来てゴリ巻きフッキングしたら、悪い事してしまいましたラインブレイクです。

そしてそれからゲストさん、アラバマ止めてザビテキ巻くと、一発バイト有りましたが、残念抜けてしまいました。

ゲストさん結構アラバマで釣れてる情報で、私の得意な釣りか、アラバマか迷われて感じでしたが、午前のノーバイトで不安にさせてしまったみたいです。

私はみんながこうだからとかで、その後を追いかけるのは嫌なので、みんながやってない釣りで、自分のオハコとも言える釣りを選ぶ事が多いです。
ゲストさんにも頑張って、私にしか伝えれない釣りを伝授して、デカいのを釣って喜んで頂きたいです。


今日は辛い中ありがとうございました。
明日はこぶチャンガイドで、アラバマのコツを教えて貰って下さい。


ガイドの予定は少し予約頂いたのと、予約日の移動が有ったので少し変更で、今月の31日は予約可で、四月は7、8、14、16、20、21、22、28日が予約済みで、他の日が予約可能で、平日の空きが多いので宜しくお願い願います。
ゴールデンウイークは29、30、1、6日が空きで予約可能なので宜しくお願いします。

Hさん6日の予約お待ちしております。
  1. 2012/03/27(火) 22:19:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そんな事より



昼からゲストさんアラバマで釣りたいとの事で、そんなんで釣れそうなエリアに移動、ベイト見ながらチョコマカ移動、水温10℃以上の場所を見つけて巻いてると、ゲストさんのアラバマでは無く、私のザビテキに時たまカツと小さなテールバイト、普通こっちよりアラバマの方がバイト多いと思いながら流してると、私に引ったくりバイトで、ドンブトの55ヒットでした。

ゲストさんに釣れた後気を使って貰ったのですが、そんな事より私よりゲストさんですよ。
ゲストさんに釣ってもらう為に色々考えてます、私の事はほっといて、もう何釣っとるんや~な感じで、次のキャストを宜しくです。
  1. 2012/03/27(火) 14:44:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

越冬だとこれに



腐れウィードトントンするのに、下のザビテキから、上のガード付の重めのラバージグ、FDジグに替えてみました。
色は越冬狙いならブラウンのスカートに、スカッパノンのトレーラーの方がいいと思います。 
風が有るならシーアンカーで流すスピードを落とすのも、丁寧に叩くのに効果的です。
  1. 2012/03/27(火) 10:27:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんに来てちょうだい。



今朝も風裏シャローから回りましたが、バイト無く時間が過ぎ、昨日沖でベイトが浮いて映ったエリアに移動すると、今日はなかなかベイトが映らない、少しその風上側をうろちょろすると、ベイトが映り出したがバイトは無し、越冬バスは居ないかと底のウィードつついてみると、越冬らしいはっきりした吸い込みバイト、聞かずにフッキングしてみると乗ってくれ、残念な事に私じゃ無くゲストさんに来て来れ~な50でした。

ハイ続けて頑張りますよ、釣るのでは無く釣らせる為に!
  1. 2012/03/27(火) 09:51:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おはようございます。


昨日はありがとうございました。
昨日釣れなかった時のいじられネタアップ出来なかったので、会社に今日出勤された時の、朝一の微笑みネタにギルヒットの写メです。
会社で釣り談義に華を咲かせ、それを栄喜にお仕事頑張って下さい。


今日も朝は冷え込んでいますが、関東から遠く来られたゲストさんの為に頑張って来ます。
  1. 2012/03/27(火) 07:26:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スローローリングでかっこ良く



同じ会社の皆さんお待ちかねです。
皆さんが働いてる間に琵琶湖と楽しそうですが、実際の琵琶湖はドエスな状態で、時たま山から冷気と共に突風が吹き降ろして来ます。
今日は水温低下のせいか全然バイト無く、風裏探して巻きまくりの、又巻きまくりので、ゲストさんのティップ見てたらコッ、コッ、コッ~、ハイッタァ~、フッキングしてくれたありがとうバス君で、お見事50up釣って頂けました。

自分がこの前リアルタイム動画で60釣った時よりも、ゲストさんのやっとのヒットは、たまらなく嬉しい物です。
ありがとうございます、まだまだ頑張りましょう。
  1. 2012/03/26(月) 16:03:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒くても釣れました。


日が当たり、風を遮るワンドで粘ってたのですが、水温一℃の下がりがキツいのか、バイトが長々と無かったので、古い川が有った場所の岬の沖の、湧き水エリアに移動すると、ギョタンにはベイトフィッシュが山盛りで、ゲストさんと映るのにバイト無いですねぇと言ったとたん、ゲストさんヒットでした。
ランディングした後の笑顔が良かったですねぇ、続けて頑張ってサイズアップしましょう。
  1. 2012/03/26(月) 09:31:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又白い物が


相変わらず寒いですが、頑張って来ます。
  1. 2012/03/26(月) 07:14:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

釣りはだから楽しい

本日のゲストさんご夫婦で琵琶湖に来られると、確実に湖が荒れるか、雨が降るそうで、昨日も、今日も悲惨な天気で、辛い中頑張り続けて、昼から更に悲惨なミゾレ嵐になりましたが、ヒットした後に嬉しそうにされながら、昨日の友達のボートでノーフィッシュ、今日奥さんに先を越されてしまっており、釣れない時が有るからこそ、釣れた時は楽しい、そう言っておられました。

これが凄く大切ですねぇ、釣れるのが当たり前の釣りをしていると、釣れた時の喜びも薄くなってしまいます。

釣れ無ければ釣れる努力を、釣れれば更にデカいの釣る努力を、一歩上を望めば達成感は永遠に続き、楽しみも続く物では無いでしようか?


今日は寒い風の中ありがとうございました。
明日は気を付けて帰って下さいね。
  1. 2012/03/25(日) 23:08:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

吹雪いております。


三度の吹雪で一度ゲストさんだけ岸に上がってもらってましたが、通り過ぎたタイミングで又出て、風裏シャッドトウィッチしてもらうと、又吹雪がやってきたぁ、そしたらゲストさんにも魚がきたぁで、このサイズで喜べるぐらい過酷な琵琶湖です。
  1. 2012/03/25(日) 15:00:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

吉川君釣れましたよ?!


今日も爆風です。
関東から連チャンで、昨日は友達のボートで寒さ修行で終わり、今日は私のボートで風裏シャッド作戦で、昨日の朝は周りのボートが釣れて、私のボートは釣れませんでしたが、今日は私のボートだけ釣れてくれました。
奥さんの顔がほころびます。
この調子で旦那さんにも釣れせてあげたいです。
  1. 2012/03/25(日) 08:15:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ガイド予定は

今月は31日のみ空きです。
四月は7、8、14、15、20、21日は予約が入っております。
その他土日は予約可、平日は週に三日、または四日間ガイド可です。

金額は一人三万円、二人三万五千円、三人四万円と据え置きで頑張りますので、宜しくお願いします。
又一人だと金銭面で辛い方は、相乗り者希望出しますので、相談して来て下さい。
宜しくお願いします。
  1. 2012/03/24(土) 22:56:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

体調管理不十分にて

今日は朝一のエリアでは、周りはたまにヒットしてたのですが、その時の私と言えば風邪の為クラクラで、上手くゲストさんに釣らせてあげれず、昼からは体調がある程度復活した割には、ゲストさんのリズムが合う釣りを探してあげれず、不甲斐な結果に終わってしまいました。
反省だらけの今日一日で、次来られる時には今日の分まで釣らせてあげねばです。

寒くて風が強い中ありがとうございました。
帰りは長い道のりですが、気を付けて帰って下さいね。
  1. 2012/03/24(土) 18:34:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

風より風邪が敵です。


爆風予報で思ったよりましでしたが、昨日冷たい雨に1日打たれたお陰で、完全に風邪でダウン気味です。
でも気合いで釣らせてあげねばです。
  1. 2012/03/24(土) 08:55:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒い時は期待裏切らず




後半カツンッとバイトが結構有るが、基本デカいサイズのルアーを投げているので、チビは釣れて来ず、オマケに予報とは違い風は爆風には成らないが、温い雨では無く、今年の体感最冷たい雨になり、震えながらも頑張って続けます。
そしてここで最後だと思ったストレッチに入ると、寒い季節は精神力で期待を裏切らないゲストさん、ガツンと50弱ヒット、そしだけでは終わらない、ゲストさんと会話していると、ゲストさんのロッドティップがカヒッーン、N氏流に言うと「あっ今あたりましたねぇ」、そうだったのですが食い込んでくれませんでした。

最初のミスに、最後の食い込まずで、悔しさいっぱいのゲストさんでしたが、寒い季節の釣りは自信が上手さを増さしています。
夏もその精神力で頑張りましょう。


明日は爆風予報更に増してるのですが、ゲストさん滋賀に来ていらっしゃるので、明日は出来れば出れそうならば出る予定です。
もし出る時間が短くなれば、ファインルアーさんでイベントしてますので、そちらにお邪魔する予定です。
湖に出ている場合はツイキャスでファインルアーで、その時がリアルタイムで見れますので、楽しみにして下さい。

それから安全対策で手動膨張ライジャケの、使用を控えようとの事になり、ゲストさんの予備として、世界一の安全基準のマスタングのライジャケ買いました。
ライジャケ無いゲストさんで、綿式のライジャケがキツい方は、こちらをお貸ししますので、朝来られたらその要望をお伝え下さい。
  1. 2012/03/23(金) 19:16:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

手がかじかんで動きません。


シャローては他にもバイト有りましたが、乗りそうなバイトでは無く、沖に移動してみるとスピナベでヒットで、雨が冷たく手がかじかんで、上手く巻けずにゲストさんから私を見たら、デカいのかけたと思ったそうです。
ただの40upでした。
  1. 2012/03/23(金) 09:24:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報