KOHHI BIWAKO GUIDE

ホントに一年間ありがとうございました。




これで最後です。
長期的にガイドの予定を入れて下さって、なんと三回も台風後の激流しから、放水量を下げる日に当たったミワさん、青山さん、後輩さん、一回目の放水量変化の日は、一日で60匹近くデカいのが釣れ、今年一番のバカ釣れでしたねぇ、他の日も難しい割に頑張りでデカいのが釣れて良かったです。
普段の行いがいいのか、欲無く先を見越して予約するのが良かったのか、なんせ理想的でした。
又来年も沢山宜しくお願いします。

前半のガイドだけの方や、写メの無い方、載せれずにすいません。
林原さん、伊左冶さんたいして釣れずにすいませんでした。
オギスさん又予定が合えば来て下さい。
予約問い合わせ頂いたのに、日が合わず来られ無かった方々すいませんでした。

ありがとう、すいませんでしたなんかは、ブログで書けば一行で済み、ホントにそう思ってるかも伝わりにくいかも知れません。
そして釣りの上手さ、ガイドの上手さも派手に書いた物、派手に宣伝した物勝ちの、メディア勝負になってしまってる所が有りますが、いつも言ってる様に、宣伝よりも口コミで、友達や知り合いに勧めれるガイドとして頑張って行きますので、これからも末永くお付き合いして頂ける様に、宜しくお願いします。

又今年の震災で釣りに来れなくなった方々、亡くなられた方々、お悔やみと、復興を願い申し上げます。
  1. 2011/12/31(土) 19:56:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

長野からいつもありがとうございます。





冬のゆる巻きには凄い集中力を増して来た近藤さん、夏もその精神力で頑張りましょう。
ご結婚羨ましいです佐藤さん、毎年恒例の冬の近藤さんとの勝負楽しみにしております。
今年はやられまくりました矢野さん、でも釣りの楽しみ方、頑張り方は相変わらずゲストさんのナンバーワンです。来年は自己記録更新頑張りましょう。
そして今年はスピナベでギャフン言わせた渋谷さん、ヒットした瞬間のリールが手から滑ったのは焦りましたが、あのトルクに耐えて、感動はすごかったと思います。来年も二人仲良く来て下さい。
  1. 2011/12/31(土) 18:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

上達率は一番でした。




沢山来て頂き、60も釣れの、スイミングマスター出来て、ラバージグと共に自信の釣りになったのと、ディープのステイもマスターして、凄い上達率を見せた清水さん、後はスピナベ覚えましょう、おもろいですよ。

そしてお供の北野さんはなかなか一緒に来れませんでしたが、その間に追い越す勢いで清水さんが上手くなって行っているので、対等な勝負が出来ると思いますので、又お二人で宜しくお願いします。
そして清水さんと一緒に来られた初心者の方々、又お休みが合えば、清水さんと、共に上達しに来て下さい。
  1. 2011/12/31(土) 16:41:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

毎年仲良く競いあってくれます。







巻き物は調子悪かったですが、丁寧な釣りでは精神力を見せつけれた糸井さん、運のいい日に楽しい思いをされたしんさん、いい巻き日和の春と、我慢の夏、辛い秋を味合われた松原さん、春に松原さんといい巻きを味わった番長さん、お供が転勤になってしまい、秋も予定が合わせられずなかなか来れなかった吉田さん、そして転勤になってしまった弟さん、皆さん仲良くいつもありがとうございます。

又色んなペアで、競い合って楽しみに来て下さいね。
  1. 2011/12/31(土) 14:23:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガッツフィッシングです。





いつもガッツで難しくても釣られる芝田さん、お友達の方がリーチの差かバイブレーションでは釣られてましたが、いつも釣り勝てるのでは無く、勝ったり、負けたり、背比べが有るといつまでも釣りは楽しい物です。又会社の若い子も誘って、みんなで競いに来て下さい。

そしてご結婚と奥さんの出産おめでとうございますな笹尾さん、お友達と一度の釣行になってしまいましたが、紙一重でデカいのが釣れました。
又奥さんが来られる様になりましたら、お二人で、後々は三人で宜しくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 13:07:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遠くても毎年ありがとうございます。





去年みたいにスーパービッグは出ませんでしたが、私のリズムに合って来て、平均的に大きいのを釣られる廣川さん、初めは精神力の弱さを指摘されてましたが、信じる力を付けて来て、デカいの連発された須藤さん、毎年水が悪くなる季節に遠征ありがとうございます堀内さん、お友達さん、ちょっとトラブル有りの、毎日日替わりのと、難しかったですが、それでも釣れて良かったです。
トーナメントのスケジュールが終われば、又来年も遠征して来て下さい。
  1. 2011/12/31(土) 12:36:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

少ないながらも修行のお供ありがとうございます。





少ないながらも修行のお供ありがとうございます。
色々と仕事で有り、次の目標に向かっておられる澤木さん、思考回路ちょっと違う方に曲がってませんか太田さん、緊張してミスして、へたれてはいけません山本さん、バットネットでデカいの釣ってから、たびたび来られる後藤さん、又予定が合えば更なる難しい修行をしましょう。

写メは有りませんが、SGAさんもありがとうございます、又来年も懲りずにいじられに来て下さい。
  1. 2011/12/31(土) 10:27:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

修行のお供ありがとうございます。





今年は景気不安の為か、土日にガイドが空く事が多く、混んでる湖の釣りも大事と、一緒に修行して下さった方々ありがとうございます。

無理な課題を頑張って下さる米田さん、今年は乗る機会が多く、バットネットの2dayでも一緒に優勝出来た百田さん、海だけで無く、湖でも頑張った中山さん、今年は結婚して60も釣れた三浦さん、又空いている日には修行に出ましょう。
  1. 2011/12/31(土) 10:20:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい所当てれずにすいません。






一番長く来て頂いてる野口さん、中途半端スクールしか当てれず、私だけデカいのとすいません。
グループでいつもありがとうございます野村さん、激シブの日に当たってしまいましたが、それでもスピナベでのヒットは価値有りました、又来年も皆さんで宜しくお願いします。


私のペースで自分のペースが乱れたコウゼキさん、雨の中あのえこひいきバス達は困りましたねぇ、来年は落ちて来たらそっちのを喰うようにと、しつけとくのでは無く、ペース、リズムを伝えれるように努力します。

クランクは後輩さんと楽しめましたが、冬前はお友達と撃沈させてしまった古田さん、自転車で身体健康的になって来ましたねぇ、身体が鍛たわった所で、又来年も巻き勝負で宜しくお願いします。

水面系だけで頑張りに来られた服部さん、釣れずに走り回り、最後のガツンは良かったです。
又指定席が空いて無い時は宜しくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 10:01:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

普段の釣りもこんな感じで




ボートを買われてからも、スキルアップの為に定期的に来て頂いてる、武田さんご夫婦、そしてそのご夫婦から毎年誕生日プレゼントでガイドに来られるお友達さん、旦那さんのポッパー60は爆発音と、そのトルクにビックリしましたね、奥さんはその時はリズムに飲まれましたが、夏は頑張りしっかり釣られてました。
お友達さんは毎年琵琶湖からも誕生日プレゼント貰えますねぇ、来年も貰えるように、仲良く釣りしに来て下さいね。
  1. 2011/12/31(土) 09:15:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

数は来れてませんが







長々と私のガイドに来て頂いてる、やべっちさん、奥さん、今年はのんびりとした釣りが多くなってしまいましたが、それが旦那さんのペースには合いましたねぇ、来年は○○○の○を治して、痛く無いように頑張りましょう。
ギンギララメが良く効いた、カスヤさん、細川さん、細川さんは練習したお陰で、キャストが少しずつ上手くなって来ていますねぇ、カスヤさんは今年もコンスタントにいいのが釣れ、いい感じになって来ております。

海のボートを買われてから、琵琶湖に足が遠退いてる、中原さん、駒井さん、又60より更なる上の感動も味わいに来て下さいよ、都合が合えばカスヤさんともご一緒に宜しくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 08:59:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

イベントも頑張っております。



グースさんの大会で、無料ガイドを当てられた大島さん、難しい日に当たってしまいましたが、バイブレーションで一人だけ釣れましたねぇ、来年は宜しければお客さんとして、宜しくお願いします。

そして不甲斐な釣果に終わった、バサルトカップで乗って下さった方々、前期のトーナメントの写メ無くてすいません。
又来年も企画しておりますので、参加宜しくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 08:49:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遠い所毎年ありがとうございます。





いつも上手く交通費が浮くように努力して来られる市川さん、そして面白い嫁のあぶちゃんさん、今年はやっと新記録出したら、あぶちゃんにそれの一センチ手前まで追い付かれましたねぇ、お次は嫁もビックリーなサイズを釣りあげましょう、あぶちゃんも子供さんが産まれて落ち着いたら、又遊びに来て下さいね。

後半台風で予約した日が来れなくなった阿部さん、毎年お供の大竹さんと良く釣られますね、来年こそは因縁の切られたバス以上のバスを釣りましょう。

毎年九州から新幹線で来て頂いている前田さん、今年は夏からゴールデンウイークに変更で、いつもとちょっと要領が変わってしまいましたね、来年も毎年の遠征楽しみに待っております。
  1. 2011/12/31(土) 08:43:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来年は更なるステップを





新しい釣りを覚える為、ガイドに来て下さったサカエさん親子、息子さんはラバージグマスターできましたねぇ、お父さんはロッドを離さないように気を付けて、息子さんに負けないように頑張って行きましょう。

そして息子さんと、息子さんのお友達チームに、私と組んで勝負した息子さんの先輩方、簡単に勝てると思ってた若者達を、オッサンの意地で勝てましたねぇ、又来年も機会が有れば、オッサンタッグを組んで勝負しましょう。
  1. 2011/12/31(土) 08:32:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

転勤はどうなったのでしょう?





いつも会社の釣り仲間達が、ガイドに来られた時は、ブログチェックが厳しく、それがプレッシャーになってるのに、なぜか釣れてしまうミネガキさん、そして海外転勤になってしまったのでしょうかツナさん、ノホホンとしているお二人の雰囲気がいいので、来年もお二人揃って来れればいいのですが、海外の工場はどうなったのでしょうか?

そしてバス釣り熱再上昇のサワノさん、夏のジグが楽しかったですねぇ、先輩さんがボートを買われましたが、又そちらで行き詰まったら、こちらにもお二人で勉強しに来て下さい。
  1. 2011/12/31(土) 03:17:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

正月頑張りましょう。




地元は近所なのに、仕事で遠くになってしまった吉川さん、昨年の正月は晴天無風の日に当たり、スーパーノー感じてしたが、牧まで走りどうにかヒット出来ました。
来年一発目は三人で頑張りに来られるので、三人ヒット目指して頑張りましょう。

そして移動先で仲良くなり、琵琶湖に連れて来られたお二人さん、トップからマキマキ覚えて、ジグも覚えて、琵琶湖の釣りはどうだったでしょうか?
正月はホントの琵琶湖の辛ら凄さを知るか、釣れ凄さを教えれるかは天気次第てすが、釣って頂く為に頑張りますねで、期待して後3日待っておいて下さいね。
  1. 2011/12/31(土) 02:58:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

理想的なお友達の輪で





前田さんから前野さん、前野さんから喜八さん、喜八から長田さんと、友達から友達へとご紹介頂き来て頂き、メディアを利用した宣伝では無く、お勧めとして来て頂いた事に感謝します。
人に勧めれるガイドとして、まだまだ頑張りますよ。

ハイては前田さんはジグなどの即フッキングは凄くリズムが合わせられ、その反面中層巻きや、巻きあわせがなかなかリズムに乗らなかったです。
そしてその対照的な前野さんは、中層巻きや、巻きあわせはバッチリでしてが、ジクは全くでした。
お互いに得意なリズム、苦手なリズム、あわなければお二人の手を見ながら、リズム調整して二人一緒に上手くなりましょう。
そして喜八さんはしゃべり過ぎて、午前でバテ無い様に、昼までしゃべりはセーブして、スーパービッグ釣ったらそこからマシンガントークです。
そして同じぐらい喋る長田さん、お年の割に凄い精神力でした、一度しか来られて無いので、早巻きだけでしたが、ゆる巻きのデカいの狙いや、ステイやステップと言った、又違うリズムのデカいの狙いも有るので、又気の合うお友達と、ステップアップの釣りを学びに来て下さい。
  1. 2011/12/31(土) 02:40:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

年間を通して






お次はゆっくりしてる様で、少しずつ腕が増してる田中さん、今年は寒い時期にスーパービッグが出ましたね、この調子で色んな釣りをマスターして行きましょう。そして先輩さんは前の年が絶好調過ぎたので、今年は物足りなかったかも知れません、息子さんは年齢の割に釣りが上手いので、又三人で遊びに来て下さい。

寒い時期は巻き修行に、温くなってからはこうちゃんと一緒に来て頂いた森田さん、正月は毎年紙一重で釣られてますねぇ、こうちゃんは泣かなくなり、凄く強くなって来ました。
おっちゃんがお父さんより上手く成る様に、キツく優しくしごいてあげるので、又お父さんに連れて来てもらって下さいね。

  1. 2011/12/31(土) 02:24:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年最大の辛さから





続いては静岡おでんが繋いだグループの皆さんで、今まではウンノさんだけがガイドを受けて頂いていたのですが、ウンノさんのお勧めでグループで受けて頂いたら、ちょうどベチョベチョのミゾレの日に当たると言う、最悪のコンディションで、ロッドキャストと言うトラブルも有りましたが、全員バスはキャッチ出来て、オマケに秋にも来て頂いて、楽しい水面引きや、バイブレーションの強烈ガツンも出てくれて、なかなか普段の行動が良かったのだと思います。
又来年も皆さんでワイワイ競いに来て下さいね。
  1. 2011/12/31(土) 02:13:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年も一年ありがとうございました。





皆さん今年も寒い冬から頑張り、ボートを乗り換え気合いを入れたら、地震に津波、原発問題とやって来て、不景気も襲って来ました。
ガソリンも高騰しておりますが、皆さんが不景気な分、経費が上がっても価格据え置きで頑張り通しました。
来年も出来るだけ安くで頑張る様にしますので、宜しくお願いします。

では毎年のトップバッター稲垣さん、地震以降仕事が忙しく、釣りに来れていないみたいで、来年の年始めにも久々に来られ無いみたいで残念ですが、今年のトップバッターとして、キチッと決めてくれました。
又再来年年始め来られそうなら、宜しくお願いします。

そしてお次は私の元黒い羽馬、出っ歯のオールドヤンキーは乗りこなせているでしょうか?、又冬の間にメンテナンスの準備しておきます。

それから毎年トラブルで申し訳無かったクノさん、予約がなかなか合わないばかりか、間違い予約電話で申し訳無くしてしまいました、又来年デカいの狙いに来て下さい。

お久しぶりに来て頂いた石黒さん、東京に行って震災の影響の有る中、お仕事頑張っておられたみたいで、久々の琵琶湖を数は出ないながら、キチッとデカいの取られておめでとうございます。
なかなか来にくくなってしまわれましたが、ご都合が合えば又来年も宜しくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 02:05:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張っております。

年末ブログを書くために、写メ移動の繰り返ししており、写メは整理できました。
後は文章をめんどくさいタッチパネルで打たなくては!
  1. 2011/12/30(金) 23:01:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年最後から二番目の仕事です。




エレキのワイヤー調整と、ベアリングがガタツクと言うので、ベアリングを開けて調べようとすると、ベアリングはもう弾けていて、シャフト抜いてベアリング交換です。
ベアリング交換しても古いミンコタは、ベアリングだけでは揺れてしまうので、振れ止めをシャフトに巻いてから、組み上げたら完成です。
  1. 2011/12/30(金) 11:08:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

完成です。




削って、縫い合わせて、ペダルをマジックテープで固定したら完成です。
  1. 2011/12/29(木) 22:59:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サウザーのオフセットペダルは





ストレイジの蓋に、カットラインを入れてから、カーペットに切れ目を入れて剥がして、それからジグソーでカットして、ストレイジの蓋の下の桶にも切れ目を入れて、オフセットペダルケースが当たる部分をカットします。
そしてカットした部分はささくれが出ない様に、テーパーを当てて行きます。
  1. 2011/12/29(木) 21:56:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年一番大変な仕事の準備を

サウザーを持って来られるのを待ってる間に、年末のガイドの総評を書くのに、今年はスマートメディアで書かなくてはいけないのと、写メがSDカードから飛んでしまったので、ブログを1月からチェックして行って、写メをダウンロードしています。
しょっちゅうダウンロード失敗と表示が出るので、去年の丸一日かかってかいたのに比べて、今年はさらにかかりそうです。
  1. 2011/12/29(木) 12:28:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から休み...では無く




昨日はボートの後ろの配線をキレイにして終了で、今日は昼過ぎにサウザーに、純正のオフセットペダルケースを取り付けて欲しいとの事で、持って来られる前に、純正のオフセットペダルケースが付いている、サウザーの取付を確認しに行くと、オフセットペダルが埋め込んで有るストレイジの蓋が、開く方向が新しいのは前後反対になってる事が判明で、そのまま蓋に付けると、エレキのペダルを固定すると、ストレイジの蓋が開けれ無いので、マジックテープを買いに行きます。
それにしても滋賀は黄砂が凄く、鼻がグジュグシュ辛いです。
  1. 2011/12/29(木) 11:01:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ワックスを




普通に塗る場所以外に、ペラとかの水切りの大事な場所にも塗ります。
  1. 2011/12/28(水) 14:13:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はボートの大掃除





今日はボートの年末大掃除、でもマリーナついたらとりあえず、固まっていたFRPの離型して、それから毎回ボート乗り終わったらボートは拭いていますが、それでも所々水アカが付いており、ジャックプレートをキレイにして、掃除機をかけます。
  1. 2011/12/28(水) 11:16:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい風の変わり目を当てれなかったです。

最後まで巻きまくりましたが、残念ながら風が大して吹かず、活性の上がるタイミングを当てれなく、バイトも無く終了してしまいました。
又歳始めにリベンジが有るので、その時にスーパービッグ狙いますよ。
  1. 2011/12/27(火) 19:00:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

越冬クランクで


一カ所目スピナベでバイト無く、二カ所目クランクでウィード叩くと、私に40がヒットです。
  1. 2011/12/27(火) 08:43:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報