KOHHI BIWAKO GUIDE

凄く頑張って頂きましたが


昼からはゲストさん凄く頑張って巻いて巻いて、たまにヒットするのはチビで、私には全然釣れませんが、ゲストさんは気合いでポロッ、ポロッのペースで、後はデカイのの前を通るのみと思って、そのまま押し通しましたが、最後に来たのは私で、その来方もバイブレーションキャストしたら、着水と共に丸飲みと言う、キャスト運だけで40後半釣ってしまいました。

今日は辛いと言いながらも、頑張り続けて頂きありがとうございました。
又巻いて釣れる季節の間に、巻きを修得しに来て下さいね。
  1. 2011/10/31(月) 18:21:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ネガティブな意見が出て来ますが


今日は雨のち晴れで結構手ごわく、新しい釣りに自信がわかず、ゲストさんからネガティブな意見や、手の痛さの辛さを言われますが、そんな言葉の割に一生懸命巻いて頂いております。
魚はゲストさんはジャークで、私はジャークとクランクで釣れましたが、サイズはなかなか上がらないので、頑張って頂いているゲストさんの為に、昼からも頑張ります。
  1. 2011/10/31(月) 11:58:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冷たい雨の中



50up釣れてからはドンドン雨が冷たくなりましたが、秋の冷たい雨は早巻きチャンスで、簡単には来ないが、巻き続ければキチッと結果が付いて来て、ゲストさんがマックスブリブリの50弱で、バイブレーション、スピナベで八匹追加出来ました。
1日通しても合計21匹釣れ、秋雨の辛い巻きは、巻き切った物にしか分からない、辛さと達成感が有ったと思います。

今日は冷たい中ありがとうございました。


ガイドの方は明日、他2日予約頂きました。ありがとうございます。

11月の予定は、1、2 、7、8、9、10、12、15、16、17、20以降予約可ですので、秋の巻きを頑張りたい方は、宜しくお願いします。
  1. 2011/10/30(日) 18:59:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ワームを飲んでるみたいです。


ゲストさんバイブレーションチェンジしかけて、動きの緩いタイプを結びかけたので、違うのをお勧めしたら、少しして50upヒットです。

お尻からラインが出ており、痩せているので、ワームでも飲んでるかも知れません。
  1. 2011/10/30(日) 13:01:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は


バイブレーションで45upといいスタートです。
  1. 2011/10/30(日) 12:30:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだ移動


ゲストさんがスピナベで更に追加して、シャローに移動するも何も無し、又沖に出て移動を繰り返し巻きまくると、私のDT-10に40upヒットです。
  1. 2011/10/30(日) 11:09:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大きく移動を繰り返し


朝の場所では結局、ゲストさんバイブレーションで三本、二本、私はスタッガーノーシンカーで一本で、移動を繰り返して行くと、ゲストさんクランクで40upヒットです。
  1. 2011/10/30(日) 08:54:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

活性高いです。


もうゲストさん二本、二本と簡単に釣れてくれます。
最大はバイブレーションで40ちょいで、サイズアップに頑張りますよ。
  1. 2011/10/30(日) 07:22:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からは攻めたら失敗で

昼からは午前までの様な沖スクール待ちで無く、シャロー攻めて、沖の狭いウィードも打って、攻めて行きましたが、ゲストさんにチビが数発来ただけでした。

守りに出ても良かったのですが、丸1日自分らしく無い釣りは、楽しく無くてすいませんでした。
又腰の調子が良くなったら、一緒に巻きましょう。


それから業務連絡ですが、次の木曜日11月3日はピエリ守山のチャリティーイベント会場で、私共グリットデザインのデザインした、あっと驚くルアーを展示しております。
何があっと驚くかは秘密ですが、時間が有る方は、ピエリ守山に見に行って、ついでにチャリティー募金をお願いします。
  1. 2011/10/29(土) 22:03:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スクールみたいで


旦那さんの写真撮ってた奥さん、ロッド持ち直したら食ってくれてて、旦那さんもその後でキャストしてたらヒットと、珍しく連発です。
  1. 2011/10/29(土) 10:36:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

晴天無風にて


昨日腰のリハビリ行って、足が調子悪いらしく、寝釣り、正座釣りと周りから見たらだれてる様に見えそうですが、本人はいたって集中してて、50弱ヒットと好調です。
  1. 2011/10/29(土) 10:31:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

のんびり眠いです。


普段はやらないのんびりフィシングに、かなり睡魔が襲って来ております。
やべっちさんは順調に追加です。
  1. 2011/10/29(土) 09:44:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

移動して


奥さんが巨ギルと、小バス釣って、それからバイト無くなったので、大きく移動してエレキでスクール探していると、私がジグでヒットです。
  1. 2011/10/29(土) 09:27:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は緩く


今日は私のガイドの超ロング常連さん、やべっちさんが来てくれております。
腰の調子がまだ悪いらしいので、今日はスクールが良く映るエリアで、ゆっくりと釣りをしています。

奥さんはバイト多くなかなか乗らないですが、旦那さんは速攻でレギュラーサイズヒットです。
  1. 2011/10/29(土) 08:07:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日より活性激高に



途中からシャローも試しに走り回り、バイト君ラバージグパンチでバイト~、スポッ、それからバイト君のアクションが雑なので、借りて説明していたら、私にもバイトでニタッとしたら、そいつもスッポ抜けてしまいました。
そらから転々として、一緒についてきたお客さんも、45ぐらいのヒットで、私はバイブレーションで二発、スタッガーノーシンカーで一発追加で、バイト君は又ジグで来ておりましたが、残念抜けてしまいました。

場所によっては活性激高でしたが、明日は又違う釣りで、ゲストさんに釣らせてあげる予定です。
  1. 2011/10/28(金) 19:32:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最近回って無いエリアを



ランガン巻きで二発追加です。
  1. 2011/10/28(金) 14:41:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バイト君ゲットで



バイト君早よ巻け、早よ巻けで、クランクで40半ばをヒットです。
釣れた人は働きましょうで、ボートのトレーラーのサイドバンクに隠れて、普段拭けない場所を拭いてもらっております。
命令するだけなら偉そうなダメ先輩なので、私は先に10分拭いて見本を見せておりますよ。

50up釣れたら10分、60釣れたら隠れてた場所の水垢全部拭いてもらおうかな?
  1. 2011/10/28(金) 13:40:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

交換です。





私の油圧ジャックに基準ラインを入れ、メーター外して、メーター潰れたお客さんに移設で、お客さんのボートの方がかなりキレイです。
潰れた方のメーターには、ヒューズが付いておりませんでした。
動作チェックして終了です。

すぐに新しいの買わず、なぜ貸してあげると言うと、このメーターの輸入元の、ホームページ見たらなんと無く分かると思います。
  1. 2011/10/28(金) 11:59:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

今日はメンテナンスからで




今日はまずプライマリーポンプが劣化して来て、触ると黒くなるのと、周りのホースも割れて来ているので、プライマリーポンプ交換からです。

これが終わったら、お客さんの油圧ジャックのメーターが壊れて、すぐに交換部品が無いので、私のメーターはたいして見ないので、メーター交換して貸しておいてあげて、それが終わったらマリーナの本日休みのバイト君と、修行しに行って来ます。
  1. 2011/10/28(金) 10:44:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

辛い中ありがとうございました。

後半は私がチビ追加して、それからも頑張りましたが、流れ藻と格闘してばかりで終了してしまいました。

冬前の様に沖にチビは固まって居ましたが、デカいののパターンは当てれず、又晴れた日のバイブレーションは、どうしてもスピードと、それの継続が必要で、私には釣れても、ゲストさんにはヒットしない、ダメパターンになってしまいました。

バイブレーションばかりで攻めていた秋にも、同じパターンで痛い目に合わせてしまった、ゲストさん達が沢山居るので、どうしたら限界を吹っ切れた巻を続けれるのか、その精神力を付けれる、上手い説明が出来るか、色々と考えなければなりません。

釣れないイコールスローでは無く、見切られ無い為のスピード、スイッチを入れる振動を、出す巻を教えてあげれて、今までにもハイスピードリトリーブジャンキーを、沢山伝染させて来ましたが、より一層限界に巻いて釣れるのは、こんなに楽しいんだよってのを、伝えてあげたいです。


今日は難しい中痛くなるまで頑張って頂きありがとうございました。

又新しいテクニックが修得出来る様に、頑張りに来て下さいね。
  1. 2011/10/27(木) 18:40:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

少し風が吹いて来ました。


ゲストさん又追加しましたが、残念小さく、風が吹いて来て巻きまくって、私がバイブレーションで追加です。
  1. 2011/10/27(木) 14:24:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が無く辛いです。


前半はゲストさん達どうにか魚は触って頂けましたが、サイズは小さく、風も止まってしまい、どこもバイト無く過ぎ、一番ベイトの映った場所に戻って、ヘビーダウンショットで、バーチカルに攻めてみると、私の一投目だけヒットして、それ以降バイト無く、周りのライトリグやってる人達だけが、たまに小さいのをヒットしてました。
少し北から風が近づいて来ましたが、この風が神風になる事に期待です。
  1. 2011/10/27(木) 12:54:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝は強烈に寒く


いつもと違い南風だったので、昨日失敗したスピナベエリアからスタート、この予想が外れてギルを私がヒットしただけで、そこからそれるとゲストさんクランクで安心フィッシュヒット、そして又移動すると、私にスイミングジグで45upヒットです。
  1. 2011/10/27(木) 08:03:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新しい事を覚えると

ゲストさんデカいの釣った後、チビ追加して終了でした。

本日はゲストさんスピナベで、釣った事が無いとの事だったので、スピナベ最高~を味あわせてあげたくて、いつもと順番を変えて攻めて行きましたが、ここで乗りが悪く、リズムが狂い苦戦してしまいました。

でスピナベ、ミノー、バイブレーションと、ローテーションで攻めて行くと、バイブレーションだけ良かったのですが、ゲストさん巻きにくいとの事で、なかなか巻きリズムが掴めませんでしたが、沢山巻きまくって、やっと笑顔が出たら、巻きもなめらか、お喋りも弾んでました。

水路入って喋っていたら、バイブレーションでも初めて釣ったとの事で、釣りのレパートリーが増え、今後の釣りも楽しくなると思います。
今日は沢山巻いて頂きありがとうございました。

数は少なかったですが、私の三種のムービングフィシングの、その一の楽しみを教えてあげれて、これが私の味だよと、私も嬉しかったです。


それとゲストさん昨年来始めてから、バサルトのAVC700MHと606Mを買って頂けたのですが、これが相性良くて、60を含め上手くデカいのをヒットして頂けてます。
ロッドは人それぞれ体型や、手の力、手の癖によって、合う、合わないが有るので、このロッドでなければと言う事は起こりませんが、相性良く気に入ってつかって頂けているのは、嬉しい限りで、ガイドが終わってからの会社勤めも、その言葉が励みになります。
あまり最近新製品出していませんが、頑張って喜んで頂ける物を考えたいです。


それとロッドユーザーの方のお楽しみと、親睦と、感謝を込めて、11月6日に又バサルトオーナーズトーナメントを開催します。
日程変更でJNNトーナメントと重なってしまいますが、そちらの方に出られ無い方で、バサルトオーナーの方はふるってご参加お待ちしております。
  1. 2011/10/26(水) 21:43:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

例え話はするものです。



巻きまくって、巻きまくって、ゲストさんヒットするもチビばかり、移動を繰り返しながら、私がいつもなんやかんや言いながら、ええの釣って帰るから、自分に来るのは40ぐらいで、お客さんにはチビから一気にサイズが上がるんですよ、ゲストさんから僕もそう思いますと返事で、そしたら私に又40upヒット、あちゃー又やんと思ったら、ゲストさんのロッドしなり、ゲストさんええですよ~と、喜び緊張しながらランディング、惜しくもギリ50には足りませんでしたが、頑張って巻いた甲斐が有りました。
おめでとうございます。
  1. 2011/10/26(水) 16:14:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バレるバレる


ゲストさん続いてスピナベで来ましたが、残念朝と同様バレてしまい、しばらく流して又私にヒットです。
  1. 2011/10/26(水) 14:17:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

西岸意外に風弱く


昼からは風を利用してクランク巻くが、段々風も弱くなりノー感じ、風の強い対岸に渡と、水のキレイさが風でごまかされてるのか、バイブレーション一投目で40upヒットです。
  1. 2011/10/26(水) 13:23:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は上手く当てれず


初めはバイトが有りいい感じでしたが、上手くその後魚が当てれず、ジグでチビ追加したのみです。
昼からは風が強くなるみたいですが、ゲストさんにデカいの、釣らせてあげれる様に頑張ります。
  1. 2011/10/26(水) 12:09:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝外すと


今朝は予報通り寒くなったので、今までの朝の場所からで無く、沖のスピナベ場所から始めると、しばらく流してゲストさんヒット~!、ポロッ、そして又ヒット~、今度はロッドがしなっていたので安心すると、又もやポロッ、そして私もヒット~、ポロッ、チャンスタイムがそれで終わってしまいました。
それからシャローバイブレーション、又スピナベ、ミノーと試すが足元見切られが多く、いつもの超シャロー巻きをすると、私にですがやっとヒットです。
  1. 2011/10/26(水) 10:07:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日はどうだろう?


船底ワックスかけた後は、ホイルもワックスかけておきます。
ガイド代を安く設定すると、どうしても安っぽく見られやすいので、ボートに集合した時、少しでも華やかに見える様にしておきます。


それが終わってからは、会社で打ち合わせですが、色々と課題が多いです。

ガイドの方は昨日、本日二件予約頂けました、ありがとうございます。

予定は今週金曜日と31日が予約可で、11月は1、2、7、8、9、10、11、12、14、15、16、17、18、21日以降予約可能ですので、宜しくお願いします。
明日は出撃で激寒予定です。
いつも11月の寒波日は、急にデカいのが活性上がるので、明日そのスイッチが入らないかと期待しております。ですが風もキツいので、気を付けて頑張って来ます。
  1. 2011/10/25(火) 20:34:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報