KOHHI BIWAKO GUIDE

平凡な1日でした。


結局荒れずに最後まで続けられ、私と奥さんはチビばかりでしたが、旦那さんは又45くらいのを追加されてました。
又明日も有るので、冷えそうですが頑張りましょう。
  1. 2011/09/30(金) 18:50:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

関西ネタ



フクイトシオデゴジャイマス、本日は寒冷ジェンシェンが通過する為…?、懐かしの天気予報のまねをして、全然寒冷前線通過せんよと言いながら、昼からも続けると、やべっちさん昼からの一投目でヒット、そしてしばらくして又40up追加と、いい感じになって来ております。

  1. 2011/09/30(金) 15:56:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

腰に気遣いながら


雨が降って来ましたが、嵐にはなっていないので、まだ上がらずに頑張っております。
気温が下がってからは、反応が薄くなっておりますが、私がチビを数匹釣り、荒れた時腰に負担をかけない様に、マリーナに近いエリアに移動すると、やべっちさんスローローリングで、ブリブリの40up追加です。
本当に荒れて寒くなるのか、今のところそんな前兆が感じられないです。

とりあえずまだ粘れそうで、お昼に上がる予定で飯を考えて無かったので、マクドに来て中で食べて来てもらう様にして、私は天気見ながら留守番しながらブログ更新しております。

いつものガチ釣りじゃ無いので、なんかペースを合わせられてないのかどうだか?、でも釣れるだけ頑張るのみです。
  1. 2011/09/30(金) 13:58:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が徐々にキツく


空のどんより具合が、気分の盛り上がりを妨げてしまいますが、旦那さんは頑張って40半ばを追加です。
  1. 2011/09/30(金) 09:55:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

嵐が来るまでのんびりと


今日はやべっち夫婦さんが来てくれておりますが、旦那さん腰が悪くなり、少しの間来れなくなっていて、今日はリアシートの方を、初めて座れる方のシートを付けて頑張っております。
ホントは明日の予定でしたが、明日寒い予報なのと、今日も休みで泊まりの予定だったので、今日に変更しましたが、今日は今日で嵐が来るようで、今日の午前中と、明日出れたら明日も出る事にしました。

バスは荒れ前で朝が暖かかったので、簡単に釣れると思ったら、意外に昨日よりは活性低く、奥さんがまずチビ釣ったら、旦那さんはモバケー、そして私が二発釣り、平均サイズが小さく、モチベーションが上がらない辛い展開でしたが、旦那さんの一発目は48でした。
腰の痛さを忘れるぐらい、デカいの釣らせてあげたいですねぇ。
  1. 2011/09/30(金) 09:15:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだ練習しましょう。


夕方曇ってからは、ナゼか全然バイト無くなり、ジグエリアも全くバイト無し、最後に巻きエリアに行くと、私ばかりチビポロポロ、そしてやっとゲストさんに来たらラインブレイクで、又移動すると私に45とチビヒット、そしてお次は先輩を見習って、後輩さんもラインブレイクで終わってしまいました。
今日は活性高くてチビヒットが多く、デカいのが狙うのが難しかったです。そんな中で後輩さんは、前回の修行の成果が出ておりました。
二回連続のラインブレイクは痛かったですが、練習を積み重ねて上手くなって行きましょう。
来れなかった先輩さんには、お大事にとお伝え下さい。
寒、暑い中ありがとうございました。
  1. 2011/09/29(木) 21:00:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ダブルヒットです。


ゲストさんヒット~、そんでもってルアー絡まない様に、慌ててルアー回収しててゲストさんは、あれ~チビツイてるでした。
そんでもって40upとチビのダブルヒットですが、もう一匹は写メ拒否です。
  1. 2011/09/29(木) 13:55:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑い~


ゲストさん更に40半ばを追加です。
  1. 2011/09/29(木) 12:44:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お告げです?


ピンボンパンポン~、南の方から瀬田川洗い堰の放流量を現在減らしていますので、水位変化に注意してくたさいと、そんな感じの放送が聞こえて来ます。

前回も、前々回も、全開放水から、放流量が変わる日に来たゲストさん達ですが、偶然それに当たるのは、普段の行いがいいのでしょう。
お次は私に50upです。
  1. 2011/09/29(木) 12:17:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

紅のブタが?


先ほどから飛行艇が離着陸しており、水面に近い飛行でなんか迫力有ります。
又更に私がヘビテキで、ゲストさんはフォーリングで追加したあと、移動するとゲストさんに40upヒットです。
  1. 2011/09/29(木) 11:40:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

調子が上がって来ましたよ。


釣れ続けてても、チビが多い場所はダメだと、移動を繰り返して行くと、ゲストさんに50ヒットでおめでとうございます。
  1. 2011/09/29(木) 10:47:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

数の日で困っております。


今日も朝は北からで、ゲストさん一発づつトップで出しましたが、残念二人共乗らずで、私がワームで釣って南に移動、下って来たらゲストさんジグで安心フィッシュヒットで、それから更に下ると、10匹以上ヒットでなかなかサイズアップ出来ず、更に移動するとゲストさん45upヒットです。

  1. 2011/09/29(木) 10:16:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

観光ガイドにはなりませんでした。


ジグエリアで私が40up追加して、最後のエリアに行きましたが、そこは沈黙で終了でした。
午前は北の方まで上がり、バスをストック出来る、ウィードの少なさに焦りましたが、なんでも自分で走って自分で確認する、情報では無いリアルなエリアを確認する、これが大事だと思います。
そして昼から焦らずに、状況とその攻め方に自信を持って、ゲストさんに打ってもらえば、キチッと釣ってもらえて、北の観光ガイドにならずに済みました。
元々暖かくなるまでは、南では釣れにくいと言っていたので、その説明も当てれて、信用出来る状況説明も出来て良かったです。
それとゲストさんの好きな釣りで、釣ってもらえたのも最高でした。

今日は長々と長距離のドライブ付き合って頂きありがとうございます。
又次回もデカいの狙って、デカ変な物投げましょう。




それから悪い話しですが、ウィードが無いとバスはどうしてもストラクチャーに付き、北を走っていたらエリを打っている人を良く見ます。

今日も釣りをしていたら、漁師のおっちゃんにボートの真横を走られ、嫌がらせされましたが、バスマンに対する不満の現れが少しは有ると思います。

それと秋に釣れない噂が流れ始めると、毎年沖の島問題が出て来ます。
水上警察の取り締まりで、捕まった人も出て来てるのに、新規ガイドの若手の子が、ガンガンデカいの釣ってスゴいなあと思ってたら、実は軍艦島のエリ魚礁で釣っている、そんな話を聞いてそんな所で釣らせ自慢、お客さんと一緒に検挙せれたら、今までの努力が水の泡やで、そんな風にも思います。

釣れるのが当たり前、そんな奴はそうそう居ません、頑張って、蠅刷り回って、必死になって、それでやっと釣れるのでも、最高にバス釣りは楽しいです。

私は基本釣れにくい、難しい、しんどい、辛いガイドですが、そこは大事にしていきたいです。
  1. 2011/09/28(水) 21:24:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

君には宇宙人はお似合いだよ


そのまま流し続けると、バイトは全く無く、釣れたウィードエッジまで行って、ギョタンかけてから流すと、速攻で来ました50up、まだ時間は有りますよ、まだまだ頑張りましょう。
  1. 2011/09/28(水) 16:44:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

宇宙人はまだ早いよ



巻きエリアでサイズアップ出来ず、同じラインを流すボートも出て来たので、見切り時と思いジグエリアに移動、初め全然バイト無かったですが、まずは私にバイトで、宇宙人フォーリングは君にはまだ早いよな40up、そしてゲストさんも続けて、宇宙人ステイは早すぎるよな40upでした。
  1. 2011/09/28(水) 16:25:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日までとは


簡単に釣れすぎて、間が抜けてしまいそうな感じで、私は40up追加です。
  1. 2011/09/28(水) 15:14:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やべー数の日やん


2日連続暖かいせいか、ポンポカ、ポンポカレギュラーサイズが釣れてしまいます。
数釣れる日はデカいの釣れにくいんですよねと、昨日とは反対のパターンだと喋っていて、流し直すと今度は全然バイト無し、そしたらゲストさんフォーリングでバイトで、あらっ魚が入れ替わった、50upヒットでおめでとうございます。
  1. 2011/09/28(水) 15:04:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

回遊系


ドピーカンの風無しなのに、ナゼかスイミングで二発来て、お次は口が小さく、お腹デップリ北で釣れてくれよな40後半です。
  1. 2011/09/28(水) 14:10:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

段々上手くなって


ゲストさんウィードから上手く出せる様になって、三匹追加しましたが、なかなかサイズアップしないので、フラットウィードエリアに移動、そしたら私にヒットです。
  1. 2011/09/28(水) 14:02:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私がミスをすると


南に下って私がヒットしてから、私がスグにバラして、そしたらゲストさんもミスして、BMホッグの手だけ取られて帰って来ました。私ミスしなければ、ゲストさんもミスしないんだろなと思っていると、風が止んでしまい、バイトも無くなってしまいました。お陰でもう南の端に来ております。
ガソリン代が気になりますが、釣ってもらわないと話しになりません。
そして南の端では、いつもながらミスフッキングに、モバケー連発でも、ゲストさんと私共にチビヒットしてから、ゲストさんいい体型の40upヒットです。
  1. 2011/09/28(水) 13:04:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

結局安曇川越えて


北はウィードが有り、アユも居てる、一ヶ所だけボイルしてて、他のボートが居たので移動して、そこ以外は全然で、南に戻って来たらすぐ40後半ヒットです。
  1. 2011/09/28(水) 10:41:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久しぶりに北の方に


白髭越えました、水面はなかなかまだ出ないです。
  1. 2011/09/28(水) 08:59:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後は


ジグで50弱追加して終了でした。
難しい中頑張って頂き、そしてそれに耐えたサイズが釣れて良かったです。息子さんは又来週、お友達との勝負が有るので頑張りましょう。
お父さんは又次回は、息子さんに負けない様に、テクニックを覚えて行きましょう。
今日はありがとうございました。

ガイドの予定は、今週土曜の予定のゲストさんが、金曜にかわるかも知れないので、土曜空きになるかも知れません。
10月は3、6、7、8、11、15、16、17、18、21日以降は空きですので、難しくても、沢山走ってその時のパターンを探し、釣って頂けるよう努力しておりますので、宜しくお願いします。
  1. 2011/09/27(火) 20:01:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

色々試して


お父さんはスピナベで一発追加、私も追加して色々試し、最近釣れて無かったジグエリアに来てみると、息子さんお盆前に来られた時、マスターして行ったジグを、その後練習されたらしく、BMホッグ付けたジグでヒットです。
  1. 2011/09/27(火) 17:25:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私の役目は


ゲストさんの集中力が切れない様にたまに釣るで、40upヒットです。
  1. 2011/09/27(火) 15:37:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ロッドが吹っ飛んでった?


ミス連発していたお父さん、朝釣れたパターンも、なんか全然バイト無くなり、フラットウィードに移動して、バイト無い時は来たらデカいと言ってたら、長々粘って私に30後半ヒット、そして少ししたらお父さんフッキング~、あっとロッドが前に吹っ飛んでった、リールがアブの最近出た一番軽いやつで、グリップがコルクだったため浮いていて、ロッド引き上げて巻くとまだ魚が付いている、そしてランディング成功は、お父さんの記録更新の52で、長さはさほどですが、この見事な口がちっさく、腹がブリブリのプロポーション、まだまだ息子さんには負けられませんよ。


そして私がこのブログ更新してる最中、お父さん見てライン結び直しましたか?、次なるデカいのの為に、ラインは結び直さないとダメですよ。
小さな事から上手くなって行きましょう。
  1. 2011/09/27(火) 13:52:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南に下って来て


初めの場所は私がバラしたのみで、二ヶ所目はお父さんモバケー、息子さんフッキングミス三連発、でも息子さんは四発目ミスせずに、52ヒットでおめでとうございます。
  1. 2011/09/27(火) 09:59:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まずは北から


暖かくなるまでは北からと、まずは東岸上がってノー感じ、西に渡って私に口がちっさく、ブリブリな40upヒットです。
  1. 2011/09/27(火) 07:51:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アナログエレキは





アナログ変速タイプの、モーターガイドの基板と、変速モジュールが潰れていたのですが、現在アナログパーツは修理部品で出ておらず、デジタルパーツに交換すると、全部交換で約8万円コース、私が以前乗ってた黒レンジャーに乗せていた、モーターコイルがいがんでしまった、エレキ持って来てパーツを入れ換えます。
結構大変です。
  1. 2011/09/26(月) 16:57:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

移動して




まずはボートカバーの破水からで、縫い目や、バンドの、元々破水していない部分から、染ませて行きます。

それからエレキの修理です。
  1. 2011/09/26(月) 14:55:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報