KOHHI BIWAKO GUIDE

気合い入ってるやないかい


三時半からは、自分のボートをいじくろうと思ったのに、後輩が来て青森青年も含めて、湖に修行の道連れに、開始一投目でワンテンでヒットと、途中藤井さんのフラットペンシルでヒットと、短時間で二発といい感じで前でやられ、でもチビながら私もポッパーで二発やり返します。
で青森青年は……でした。
  1. 2011/06/30(木) 20:42:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マリーナ戻って



マリーナ戻って来たら、青森青年が自分のボートを、メンテナンスしに来てました。
私は朝のエレキが部品合わなかったので、磁石の裏面磨いて、エポキシで張り合わせます。
  1. 2011/06/30(木) 16:18:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

それから


マリーナ移動して、トリムの
オイル漏れ診に行くと、すぐに対処出来ないので、後日の持ち越しと電話します。
  1. 2011/06/30(木) 15:47:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

修正を加え


5mの皿ビスピッタリに、ネジ穴のテーパー当てて有ったので、ホームセンターに買いに行ったら、長く涼んでしまい、少し遅くなりましたが完成です。
  1. 2011/06/30(木) 12:24:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

星五つ


こんな分厚いステン曲がるかよですが、目の前に星がビヨヨヨヨ~で、チカチカするぐらい一瞬の力で曲げました。
身体に悪いです!
  1. 2011/06/30(木) 10:55:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝から苦戦



今日は朝から磁石の取れたエレキを診ると、以前剥がれた磁石と反対側の、磁石が取れているので、丁度向かいのマリーナに、同じタイプの潰れたエレキが有ったなと、電話して貰いに来ると、磁石の寸法合わず。
それからそのマリーナで、フットアクセルのサポートを、付けて欲しいと頼まれていたので、ボートに積んで有ったサポートプレートを出すと、テーパー合わずで、切るか曲げるか悩む所です。
  1. 2011/06/30(木) 10:30:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後は

ポッパーで私がチビ追加したのみで終了でした。
暑くて日差しがきつかったので、日焼けした分疲れが凄いと思います、明日からのお仕事気を付けて頑張って下さいね。
  1. 2011/06/29(水) 22:30:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ボディウォーターにて


本日初スクール、42と45のダブルヒットです。
  1. 2011/06/29(水) 15:53:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トルクフルファイト


私にはデブデブ45ヒット、回遊してるのか良く引いてくれます。
  1. 2011/06/29(水) 14:39:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フォーリング以外で


風が緩くなり、暑くそして渋くなっております。
暑く辛くてもゲストさん共々頑張っており、ゲストさん少しサイズダウンしましたが、ウィードに巻かれ無い様に、必死のパッチ巻きは楽しくスリリングてすよ。
  1. 2011/06/29(水) 14:30:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リズムを掴んで


なかなか思う様に行かなかった先輩さんも、フォーリングバイトでヒットです。
  1. 2011/06/29(水) 12:20:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

叉フォーリング


落ちてる時しか食わないなら、ラバージグはどうだろうか?
  1. 2011/06/29(水) 11:51:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい感じ


途中ミノーでチビばかりだった私も、フォーリグバイトで40upヒットで、その後ゲストさんばらしも有り、活性が上がって来た感じです。
  1. 2011/06/29(水) 11:32:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

難しいながらに


ゲストさんフォーリグバイトをきっちり乗せて、40後半といい感じでヒットです。
  1. 2011/06/29(水) 11:06:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

湿度が無くなって


朝より涼しくなりましたが、湿度が抜けた分気圧も高くなり、チビは高活性でも、デカいのは夏模様なかんじ、沖に出て丁寧に攻めると、私にやっと40後半ヒットです。
  1. 2011/06/29(水) 09:14:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポコポコボシュとな


今日は朝からあっちいよ、暑すぎますがポコポコポコポコポッパーゲーム、まずはゲストさんボシュとなです。
  1. 2011/06/29(水) 07:09:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

後半は

デカいの釣らせてあげようと、色々細々走り回りましたが、私がチビ追加したのみでした。
暑く爆風の中頑張り続けて頂きありがとうございました。

ガイド予定は、七月1、3、4、7、11、12、14、15、18、20、21、22、23、24、30、31日が予約可能ですので、暑いですがデカいの狙いたい方は、宜しくお願いします。
  1. 2011/06/28(火) 19:35:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

強烈トルク


沖の回遊エリアに行くと、私に40upヒットで、回遊らしく強烈なトルクフルな引きで、楽しませてくれました。
  1. 2011/06/28(火) 16:29:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リズムを掴むと


いい感じにサイズアップで、お付きは50upヒットです。
この調子で更にサイズアップ頑張りましょう。
  1. 2011/06/28(火) 13:35:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラインを結び直して


次のキャストでも、45ヒットでいい感じになって来ました。
  1. 2011/06/28(火) 13:13:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

信じれる物


ゲストさん信じれるルアーの、信じれるカラー、最近良く釣られてる、信じれる場所に移動すると、見事45upながらブリブリのバスヒットで、おめでとうございます
  1. 2011/06/28(火) 13:03:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チビカンカン


私がミノー投げるとチビカンカン、ゲストさんスイミングワームで頑張りますが、こちらも対してサイズ上がらずです。
  1. 2011/06/28(火) 12:22:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガーリーな



飯食って再開すると、私にガーリーな50ぐらいの来ました。
  1. 2011/06/28(火) 11:58:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

追いかけて来ますが


水が浄化されてキレイ過ぎ、追いかけて来ますが、なかなか食わなくゲストさんやっと安心フィシュです。
昼からも大きいの釣らせてあげれるよう、風に負けず、暑さにも負けず頑張ります。
  1. 2011/06/28(火) 11:17:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スクールバイトの時は



今日は朝からポッパーゲーム、ポコポコポコポコ私にチビ二発ヒット、しばらく続けるかがゲストさんはラインが沈むので、なんかやりにくそうなので、ゲストさん得意のスイミングゲームに沖に移動。
まずはゲストさんにバイトが数発有りますが、小さいのか乗らず、私にやっとバイトは55でした。
ゲストさん私に気を使ってくれましたが、ウィードの柱が無い場所だったので、スクールフィシュかも知れないので、そのまま投げ続けてもらいましたか、残念スクールでは無かったみたいです。
  1. 2011/06/28(火) 08:48:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パワーフィッシング






空いた時間を利用して、リールをメンテナンスで、定期的にメンテナンスしていても、パワーフィッシングスタイルでは、ギヤカス、ドラグカスが凄く、一度キレイにギヤを洗ってから、グリスアップします。


夕方からは会社で打ち合わせで、打ち合わせ前に又ステッカーを数枚作りました。
アッパーギルで釣られた方は、私に自慢して下さい、私が悔しいぐらいなら、ステッカー余っていればプレゼントいたします。


私はプロペラ外したヤツを、ウィード柱ヨコヨコアクションで、湧いて来るのを確認していますが、いかんせん見に来るものの、食いつきはしないです。






今はプロペラ音を出しながら、スローリトリーブか、ポッパーみたいにジャッジャッストップの方が、追いかけて来るのは見えないが、アッパーカットは多そうな感じです。


変形ボディの片側ロール、使い方は色々なので、投げて色々試して、その時下から見ているバスがどんな反応するか、ビッグベイトの様に結構魚はついて来ますので、見て確かめてトゥイッチして左にターンか、早く巻いて潜らせて右にスライドさせてみるか、何が魚にスイッチを入れるか、叉はフォローベイトで釣るか、自分の試行錯誤でやってみて下さい。

  1. 2011/06/27(月) 21:11:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

続いて



ボートのシート外して、配管チェックです。
  1. 2011/06/27(月) 18:47:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ボチボチ仕事で




エレキのペラに絡んだウィード取って、クーラーストレイジの蓋のシールを貼り直して、エレキペダルのゴムをカットして、高さ調整などしております。
  1. 2011/06/27(月) 13:54:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今を乗り切る





最近南風の爆風で、まずは南風乗り切れシーアンカー、流れるスピード調整もしやすい、コイツはかなり優れ物です。
ラパラカーボーイハットに、コロンビアのネッククーラー、発汗ロンティー、釣りしてて暑くて熱中症なんかで死んではダメなので、少しでも涼しく快適にです。


  1. 2011/06/27(月) 13:34:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑さ対策



相変わらず蒸し暑く、身体のだるさは増しております。
今日は陸仕事で、オフセットペダルケースの注文が貯まって来ているので、そろそろ型を直さなければと思っておりますが、さすがに今日はFRPの匂いは嗅ぎたく無く、梅雨明けになるとワームの伸びたやつや、サビサビのフックが沢山出てくるので、体調が悪くならない程度に、ボートの片付けからです。
ボートのクーラーストレイジに氷溜、飲み物冷やして、首巻きタオルにも氷を巻いておきます。


  1. 2011/06/27(月) 10:42:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報