KOHHI BIWAKO GUIDE

床全面完了



床はやっと完了し、後はベンチシートのお尻の面の、当て物の皮を加工したら、トランサム周りのネジ穴跡を補修し、マイボートのメンテナンスがだいたい終わります。

  1. 2011/05/31(火) 17:29:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エンジンは



プラグチェックに、圧縮測定、ダイヤフラムチェックで、問題無しでした。
  1. 2011/05/31(火) 16:35:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

脱線中




カーペットの下は、ベチャ泥が貯まっており、カーペットは端の処理が済んでいるので、後からでも直ぐに出来ると思い、エンジンを点検しようと工具箱を出して来ると、O型体質の為こちらが気になって、工具箱の整理からです。

  1. 2011/05/31(火) 12:41:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は




今日はガイドの予定でしたが、昨晩遅くにゲストさんから電話有ったので、これはまさかと思ったら、ゲストさんの職業柄のキャンセルでした。
気圧変動の激しい季節、皆さんくれぐれも健康に気を付けて下さい。

丁度晴れて無いと出来ない事が貯まっていたので、私には都合良く、明日する予定だった、センターデッキのカーペットを、今日やり替えて、明日は冬からのままの、スタッドレスタイヤを交換しに帰る予定にしました。

まずはカーペットはがしからですが、濡れていて時間待ちで、隣りのボートカバーが破れており、昨日お願い事を頼んだので、代わりにカバーを補修しておきます。
  1. 2011/05/31(火) 12:07:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

参加お待ちしております。


今日の午後からは月末らしく、集金、支払いに回って、夕方からはいつもより早く会社で打ち合わせでした。
次の日曜日6月5日には、延期になっておりました、バサルトカップをレークマリーナさんで開催いたします。
バサルト一本持っていれば、参加出来ますのと、免許が無い方でもスタッフと同船が可能です。
小さな会社で初めての試みなので、全て上手くは行かないかも知れません、叉大盤振る舞いな景品は出せませんが、スタッフ一同心を込めて、頑張りますので、ロッドオーナーの方はふるって参加宜しくお願いします。

それと私プロデュースアッパーギルが、後少しで販売開始です。
ウッドの湾曲ボディーなので、手間がかかってしまいましたが、特殊な状況で威力を発揮する、変食ギルアタックルアーです。
今年みたいな水が冷たい時は、光が反射するカラー、水がよどんでいる時は、濃い目のカラーがお勧めですので、宜しくお願いします。


バサルトカップ終了後には、ルアーを泳がせての説明も有ります。

参加及び概要については、グリットデザインホームページを、ご確認願います。

  1. 2011/05/30(月) 20:16:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

助手席側も





元のタッカーの歯は、タッカーの後ろに付いている、歯お越しで引っ掛け上げて、ペンチで抜きます。
クッションは水抜きしてから張りますよ。
  1. 2011/05/30(月) 12:01:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

屋根下仕事





破れていた、ベンチシートの背中のクッションを外して、屋根下持って行って、応急で皮を張り替えます。

全張り替えしたくても、シーズン中は無理なので、みすぼらしい部分だけでも、見れる様にしておきます。

  1. 2011/05/30(月) 10:45:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

強烈な嵐でした。


今回の台風、風が凄くて夜中に目が覚めて、寝れない位の凄さで、朝からマリーナに向かうと、道中色んな物が風で壊されておりました。

水位も叉増えており、マリーナのバイト君達は、雨の中頑張って対処するのに働いております。

お客さんには見えない苦労、朝早くだったり、豪雨の中だったり、雪の中だったり、マリーナの仕事は大変だと思いますよ。

  1. 2011/05/30(月) 10:07:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

強烈な雨の1日でした。



強烈な雨の続く中、百○君のカッパを見ると、破水が無くなり染みている。
飯ついでにコインランドリーに行くと、その間都合良く更に土砂ぶりで、食い終わったらいい感じ。
放水がキツいのを考慮して、シャローを打って行くと、午前と違いバイトが出て来る、やはりスッポ抜けばかりだが、HさんフェロモンワームトリガーXのストレートで、やっとフッキングに成功、私は同じくフェロモンワームの、ロングカーリーでカコッ、スーでメスバイトやとフッキングすると、30のチビバスだったので、アイタ外れたやんあららでしたが、良く見ると卵管が出ておりメスでした。
その後は更に乗らない地獄で、百○君はその中でもいいのをヒット、営業写メ中に小さく撮ってやるで、反対に突き出してるバスを写すと、こんなに小さく写ります。

何ちゅうバツやと言われながら、雨が辛かった割に最後まで楽しめました。台風来て叉放水でゴミが沢山浮いているので、湖に出られる方は、ゴミにヒットしない様に気を付けて下さいね。
  1. 2011/05/29(日) 23:11:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は雨の中


某メーカーの営業さんと、元某釣具屋さん店員の、百○君と湖で、釣れてはおりますが、いつもより渋く苦戦もしております。
  1. 2011/05/29(日) 14:28:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次の選択肢は


お客さんからロッド預かって、ボートカバーも台風前に、新しい破水の効いた物に交換出来ました。

次はベンチシートの破れた部分を、屋根下で補修するか、ロッドを会社に持って行くか、どうしようかと思いながら、マリーナのお客さんで、ギョタンをいじくられに来ておられた、人生の大先輩に、葬式のマナーや、健康について雑談してたら、無理して働き過ぎは良く無いは、帰って寝ようで寝ておりました。

明日は遅め早上がりの湖で、明後日は陸仕事なので、疲れ取って頑張ります。
  1. 2011/05/28(土) 17:33:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はお休み?


今日はダラダラ寝て、スーパー銭湯でマッタリと、計画を立てておりましたが、朝は早々電話で起こされ、用事で出掛けて、ついでに西大津でボートカバーや、シート補修用の皮を受け取り、昼からお客さんがロッドのガイドの修理で、ロッドを持って来られると言うので待っております。

雨で水温が上がらないのが、気にかかりもすねえ。
  1. 2011/05/28(土) 13:27:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後は



途中シャローの水面パターンを試すも不発で、昨日の最後のエリアに行ってみると、昨日はゲストさんがバイト無く、私ばかりヒットしたのですが、今日は私はバイト無く、ゲストさん達だけが、写メ無しサイズも含めて、ポロポロヒットさせておられました。
今日は雨の中ありがとうございました。
濡れたので風邪には気を付けて、叉次回も頑張りましょう。

  1. 2011/05/27(金) 19:25:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私は


ゲストさん達よりサイズ下がって、やっと40ヒットです。
  1. 2011/05/27(金) 15:24:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ホントに嬉しそうです。


いつもはデカいのばかり釣るMさんも、今日ばかりは友達にやられっぱなしでしてが、50弱ヒットでホント嬉しそうですよ。
  1. 2011/05/27(金) 15:08:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からノー感じか続き


昼からデカいの狙いで作戦変更しますが、ノー感じなまま二時間経過し、パターン変更で大きく移動すると、ゲストさんに50弱ヒットです。
  1. 2011/05/27(金) 14:45:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

叉プリが


移動を繰り返していたら、ゲストさん急にバイト連発、でもスッポ抜けも連発、シェイクして聞き合わせを説明すると、ゲストさん見事フッキング成功、上がって来たのはまだ卵の有る、三キロオーバーのプリバスで、おめでとうございます。
  1. 2011/05/27(金) 11:51:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

只今7匹


ゲストさん三匹、二匹、私二匹で、サイズが上がらず、走り回っています。
  1. 2011/05/27(金) 10:17:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんも


プリプリの安心フィッシュヒットです。
  1. 2011/05/27(金) 07:15:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一投目から50up



今日昨日プリのオスとみられるバスが、数釣れたエリアからスタート。

ゲストさん達が10投ぐらいした後、私が反対に投げてみると、一投目からバイトで、フッキングに成功するとプリのメスで、ごめんなさいフィッシュです。
  1. 2011/05/27(金) 07:06:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

心ここに有らずで



ゲストさん昼飯中にかかって来た電話で、昼から心ここに有らずで、上手く釣る事が出来ず、私ばかり数が釣れてしまい、私が8匹、ゲストさん1匹と偏ってしまいました。
無事帰られましたら、色々大変だと思いますが、自分の体まで壊さない様に気を付けて下さいね。

  1. 2011/05/26(木) 20:33:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次も私に


次は私に50来てしまいました。
写メありがとうございます。

  1. 2011/05/26(木) 15:05:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

かなりエリアを変えると


なかなかヒットしなくなり、ゲストさんチャターでばらしと、私は40upにチビと追加です。
  1. 2011/05/26(木) 14:36:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暖かさが大事だと



ゲストさんが更に45追加し、移動を繰り返すと、デッドリンガースイミングで、ゲストさん写メ無しサイズ、私が45釣って前半終了です。

昼前から寒くなって来たので、活性が下がる事を考慮して、昼からも頑張ります。
  1. 2011/05/26(木) 11:48:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バックラッシュしたら


沖に走って来たこぶチャンを見て、ゲストさんなぜか盛り上がっておりますが、デカセンコーピッチングして、バックラッシュしたら、45up釣れておりました。
  1. 2011/05/26(木) 09:51:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カツオ君見てますか?


爆風になって来て、風裏に入ったら、ゲストさんこれが運良く55ヒットで、おめでとうございます。

  1. 2011/05/26(木) 09:20:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんにも



デッドリンガースイミングで、これまた顔が小さく、お腹でっぷり45upヒットです。
  1. 2011/05/26(木) 07:53:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オス、オス、オス



今日もスイミングパターンから始めると、私にばかり三連発でヒット、ですがチビオス、チビオスと続いて、次にでっぷりした45が来たと思ったら、そいつも調べたらオスでした。

こいつらとペアリングするメスは、昼からやって来るのか?
  1. 2011/05/26(木) 07:40:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

後半は

朝スイミングで釣れた場所で、メスが回って来ないか巻いていましたが、朝と変わらず、デッドリンガーでオス三発釣って終了でした。
明日も有るので頑張りましょう。


6月のガイド予定は、1日、2日は予約可、3日は私用、9日は予約可、10日は予約問い合わせ中、13~17は3日間可、22日以降は受付しておりますので、宜しくお願いします。
  1. 2011/05/25(水) 21:59:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南に下ります。


ゲストさん更に45up追加で、震えるようなデカいの希望で、南に下って行きます。
  1. 2011/05/25(水) 16:39:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報