KOHHI BIWAKO GUIDE

ガイド予定

ガイド予定は若干変更有りで、2日、3日、4日、5日、6日、12日、13日、15日、21日、25日、27日、28日、30日は可能ので宜しくお願いします。
  1. 2011/03/31(木) 22:32:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

難しかったですが

今日は続きは走り回って釣れませんでしたが、進展はかなり有り、何よりコウチャンがいつもの様に寝る事無く、最後まで一生懸命頑張ってくれました。
次は去年ミスした、水面爆発リベンジしましょう。
  1. 2011/03/31(木) 19:26:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パパリード


コウチャン眠たく集中力が切れかけてきたら、パパヒットでパパのリードです。
  1. 2011/03/31(木) 15:17:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

走り回って


コウチャンにデカイのプレゼントしようと、走り回りますが、私にヒットしてしまいました。
  1. 2011/03/31(木) 15:07:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お父さんも追い掛けます。


コウチャンから一言、チッチャ~!
  1. 2011/03/31(木) 12:49:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やったぜコウチャン


パパがばらしたと思ったら、コウチャンはキチッとフッキング、ファイトも様になり、又々コウチャンリードです。
  1. 2011/03/31(木) 12:36:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お父さんも頑張ってますよ。


お父さんもコウチャンに続いてヒットで、コウチャン逆転されて燃えて来たかな?
  1. 2011/03/31(木) 10:22:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コウチャンの春休みの目標


コウチャンの春休みの目標は、パパよりデカイの釣って勝ってやるで、朝から頑張っておらますが、秋に来た時よりも、お父さんとキャストの練習したかいが有り、数段とキャストが上手くなっております。

相変わらず難しさは変わっておりませんが、見事ヒットで笑顔が綻びました。

この調子で頑張りましょう。
  1. 2011/03/31(木) 09:55:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

見付けられた方は連絡お願いします。

ゲストさんが釣られた後は、走り回って巻きまくりましたが、私がシャッドテールのテキサスで、スッポ抜けただけで終了でした。


今日と一昨日、ゲストさんに了解を得て、この前の土曜にゲストさんが、ロッドをキャストしてしまい、沈んだ場所に行って、クランクで底を掻き回し、引っ掛からないかやってたのですが、上手く引っ掛からないので、もし釣られた方がおられれば連絡願います。


場所は柳崎のワンドの中央の、白い看板の沖で、航行規制ブイの平行ラインです。

ロッドはメガバスで、リールはメタニウムXTで、ルアーはBカスタムのシングルコロラドが付いてますので、釣られた方は宜しくお願いします。
  1. 2011/03/30(水) 18:19:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

嬉しい一匹


朝から私は6バイトに対して、ゲストさんはノーバイト、このままではダメだと思い、雨がポツポツホンの少し降ったので、パターン変更とシャローでコンパクトスピナーベイト、思惑通りゲストさんヒットで、めっちゃ嬉しいです。
  1. 2011/03/30(水) 14:24:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

巻いても巻いても


巻いては無反応過ぎて、風が止んだ瞬間、止める釣りに変更すると、すぐに私にヒットです。
  1. 2011/03/30(水) 13:47:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

相変わらず手強いです。


今日は朝から風が有り、巻いて巻いて行きますが、やはり冷え込みのせいか、朝の内は巻いてバイト無く、止めて止めて丁寧にやって行くと、それでもなかなかバイト無し、水温見ながら転々と移動して、一ヶ所一ヶ所丁寧に止めて行くと、やっと私にヒットです。
  1. 2011/03/30(水) 09:57:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド予定

現在のガイド予定は
2日、3日ガイド可能、5日、6日、8日、12日、13日、15日、18日、19日、21日、25日、27日、28日、30日は可能ので宜しくお願いします。
  1. 2011/03/29(火) 21:13:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スイッチが入り




この前友達に、ボートキレイにしとかないと、言うこと聞いてくれんよと言っていたので、私の車も去年はあまり言うことを聴かなかったので、ワックスかけて、窓ガラスもキレイにします。

ワックス見に行った時に、完全白化した黒い樹脂も、磨いてコーティングして黒く光続く、2液製のコーティング材が有ったので、使いにくそうでしたが、お試しで買ってみました。


普段はアーマーオールを小まめに塗る事が、長くカスカスに成らない様にしますが、カスカスになった黒い樹脂部分は、これで復活させてみたいです。
  1. 2011/03/29(火) 15:29:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ボートが汚れ無い様に



ワックス買いにホームセンター行ったついでに、ボートに砂が乗らない様に、人工芝購入で、ボートを置く両サイドに敷きます。


多分両隣のボートが歓びますね。
  1. 2011/03/29(火) 15:11:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は休み……のはずですが


月末なので、お金の振り込み他、銀行で用事を済ませ、明日からゲストさんを迎えに行く事が多くなるので、助手席に満載だった、車の荷物を片付けて、掃除機かけて、アレルギーでホコリも気になり、ホコリを拭いて行って、窓に着いた黄色い花粉も、何かやな感じで拭き取ったら、ついでなんで車のボディーも拭き、ワックスかけようか悩んでいます。
  1. 2011/03/29(火) 12:43:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カッコ良くフッキング決まりました。



更に風が吹いて来て、これなら巻いて釣れそうで、でも水がキレイなので、バクラト巻いてもらうと、少し流してゲストさん、キレイにフッキングが決まり、ぶっとい45upヒット、それから流し直すと40up更に追加で終了でした。


朝はノー感じでしたが、頑張って釣って頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/03/28(月) 17:30:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

巻いて巻いて


朝で余裕が出来たので、昼から巻いて巻いて、移動して巻いて、繰り返してもノーバイト、止めなやっぱり釣れないと、4メーターラインでドラッキングジャークすると、私にキッカーイーターで40upです。
  1. 2011/03/28(月) 14:49:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私も



私も35と40ヒットです。
  1. 2011/03/28(月) 11:50:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まさかのノー感じだったのですが




今日は久し振りに暖かくなる予報だったのですが、湖に出てみるとまさかの水温8度台で、風も無く光が強く、底が丸見えでノー感じ、巻き好きのゲストさんと暫く巻き続けますが、全くバイト無く転々と移動続け、しょうがないので昼前の時間潰しにここでと、お喋りしながら放置してると、ゲストさん40位のヒット、そして又キャストされて喋り始めると、お次は更にサイズupしてヒットで、又キャストすると、お次は38ヒットで、珍しく連チャンしてくれました。
  1. 2011/03/28(月) 11:28:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中学の時からの一軍も




ルアー磨いて磨いて選別して、詰め終わりました。
終わったら自分用のオフセットペダルケース塗装して、釣りから上がって来たお客さんが、トリムスイッチがおかしいと言うので見に行くと、スイッチの中が外れてて、防水スイッチのゴムカバー外して、組み直しのしたか教えてあげてました。
  1. 2011/03/27(日) 20:12:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

色んなルアーが





超詰め詰めボックスひっくり返して、ルアー磨いて詰め直しで、昔懐かしいライズバッカーの、プロトから進化行程が解る製品が有りました。
  1. 2011/03/27(日) 17:30:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと感覚が違います。



ワイヤーベイトの量もハンパ無ければ、捨てないといけない錆びたヤツの量も凄いです。

事細かく使い分け、スピナベで釣った60の量は、おそらく断トツに日本で一番だと思います。

メディアでスピナベ強調してる方でも、同じスピナベでその同じスピナベの中でも、擦れ音の違いを意識してる方は少ないと思います。
  1. 2011/03/27(日) 14:32:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は



朝一に友達のエンジンが快調か確認しに行き、一度帰って少し寝てから、この前樹脂マット貼った、オフセットペダルケースを日陰に置いていたので、日向に出して硬化促進させて、又ほったらかしてたルアーの整理の続きで、ダメなフックを缶に詰め捨てます。
  1. 2011/03/27(日) 13:54:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張って頂き



昼から転々と丁寧に打って行き、雪雲が来て静電気ピリピリし始めたら、弟さんが40後半ヒット、その後又雪が酷くなり、お兄さんの体力回復の為休憩で、日が射してから又出ると、50upを釣られた事の無い弟さんが、50ジャストをヒットされて、少し早目の終了でした。

寒くて何度も心の中で帰ろうと言いかけてらしたらしいですが、頑張って頂きありがとうございました。
  1. 2011/03/26(土) 16:50:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

絶対に釣らせてあげる気持ちで




今日は大雪になってますが、常連さんに頼まれて、少し体の弱いお兄さんを、弟さんがサポートしての釣りで、常連さんも一緒に来てますが、そちらは知人のガイドさんに任せて、お兄さんに釣らせてあげねばと思い、この前出た時のここはとの場所に行くと、朝の一投目にお兄さんがロッドをキャスト、慌ててクランクで沈んで行くロッド引っ掻け様としますが、残念ながらロッドは引っ掻からず気分ダウン気味、テンション上げなければとしますが、雪が降って来てドンドン積もり、辛い状態ですが、絶対釣ってもらわなければと、昨日ライン巻き替えて、用意していたロッドを使ってもらうと、暫く流してお兄さんヒット、ボートの上が笑顔になり、弟さんにも私のタックル貸してあげると、又暫くして弟さんヒットで、更に笑顔になります。

ですがベチャ雪が酷くなって来たら、お兄さん体が持たなくなり、元々何度も休憩しての釣りの予定だったので、アングラーズインさんで休憩させて頂いております。

体が回復されたら、又更に感動出来る、バスをヒットさせてあげたいです。
  1. 2011/03/26(土) 09:49:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド予定

4月のガイドは一部予約頂き、ありがとうございます。
2日、3日ガイド可能、4日は?、5日、6日、8日は可能、11日は?、12日、13日は可能、14日は?、15日、18日、19日、21日、25日、27日、28日、30日は可能ので宜しくお願いします。
  1. 2011/03/25(金) 22:23:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

自分用





夕方から天気が悪くなったので、自分用のオフセットペダルケースに、樹脂マットを貼って、それからルアーの整理で、サビを吹き取って、フック交換します。
  1. 2011/03/25(金) 20:56:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は





エンジンチェックからで、走ってるとたまに警報が鳴るエンジンの、何が警報を鳴らしてるかチェック開始で、エンジンかけて前進入れて、噴かしながらエンジン眺めてると、検水口の水が微妙に弱くなり、サーモスタッドが今開いたなと思って見てたら、ビーと警報が鳴ってエンジン触ると、暑くてオーバーヒート状態、暫く冷してから又テストすると、今度は初めからサーモスタッド開いてる様で、検水口の水がさっきより初めから緩く、段々吹かしてエンジン眺めてると、今度は警報鳴らずスムーズ状態、暖気せずに高回転でサーモスタッドが開くと、水が片流れするみたいで、原因を調べるのに、サーモスタッド開いて視て、インペラも開けてチェックで、少し柔らかかった物の問題無しで、又組み直してテスト運転すると、今度は警報鳴らずで、ハッキリとした原因が解らないので、又お客さんが乗った後に、インペラ交換してチェックしてみます。
  1. 2011/03/25(金) 20:41:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド予定

4月のガイドは2日、3日ガイド可能、4日は?、5日、6日、8日、10日は可能、11日は?、12日、13日は可能、14日は?、15日、16日、18日、19日、21日、25日、26日、27日、28日、30日は可能、ゴールデンウィークは5日のみ〒さんに取って起きましたが、震災の為来られるか未定で、キャンセル待ちのみ受け付けします。


?マークの日は、船検の検査回り日で、検査が予約が無ければ可能です。

予定アップが遅く迷惑をおかけしましたが、予定が合えば宜しくお願いします。
  1. 2011/03/24(木) 21:59:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報