KOHHI BIWAKO GUIDE

来年も宜しくお願いいたします。





今年も一番誉めてあげたいのは、特別な腕が有る訳では有りませんが、精神力、釣りに対する姿勢が並外れている矢野さんで、秋のサイレントキラー250を巻き続けてのヒットは、男らしくカッコ良かったです。
お友達もいつもはやられてばかりですが、夏場は矢野さんに釣り勝てましたね。又来年もお二人で競いながら、大きいのを狙いに来て下さいね。


他長野、愛知からグループで来られる方々ありがとうございました。


全員の事や、写真を全員載せれませんでしたが、いつもどのゲストさんがどんな癖が有り、どのシーズンどんな釣りでは釣れたが、こんな釣りでは釣れなかったとか、癖を覚えて合わせてあげるか、こちらに修正してもらうよう勉強してもらうか、日々考えながら釣る様にし、ただ釣らせてあげるのでは無く、上手くなって釣っていただければと努力しております。

サービスが行き届かぬ場合も有るかとは思いますが、そんな場合はお叱りを頂ければ幸いですので、又来年も皆さま宜しくお願いいたします。
  1. 2010/12/31(金) 19:25:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ここからは喜んで下さい。







マズはお休み貯めて、電車で長々揺られて、通い続けた琵琶湖で、65のプレゼント頂いた廣川さん、65よりも珍しい物も見えましたが、頑張った成果が出たのだと思いますよ。

仕事の都合でキャンセルや、途中帰りなど集中して釣りにくい状況だった近藤さん、スピナベの巻きリズムは完全に掴んだ様ですね。疑心暗鬼だったスタイルから、自信のスタイルが出来たようなので、来年はすくう側では無く、すくわれる側になる事を期待しております。
都合のつかなかった佐藤さんと、大先輩シトウさんともガチンコ勝負宜しくです。

ガイドでは無くたまに修行に行った米田さん、キャストの癖はなかなか抜けませんが、魚探しはアップしてると思います、この調子でメディアに左右されず、自分の釣りのスタイルを作って下さい。


前半寒波の日にばかり合いましたが、キチッとデカイのを釣られた三輪さん、レベル的には一位の方と、同レベルまで上がっていると思います。

そして三輪さんのお友達の青山さん、私と同じ誕生日の後輩君、来る度に腕が上達しています。
三輪さんが技術面、精神面で引っ張ってると思いますので、先輩を抜かす様に頑張って下さいね。
  1. 2010/12/31(金) 17:14:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いよいよ終盤








朝から左手の親指がクタクタですが、まだまた頑張って書きます。

今年は人がデカイの釣るのを沢山見てしまった吉田さん、特に最初と最後に私がやってしまってすいません。

そして吉田さんの義兄弟のTBさん、今年は吉田さんに腕がついて来て、デカイの釣れやすかったですね、来年は更にデカイの頑張って下さい。

吉田さんを照会頂いた糸井さん、今年はあまり来れませんでしたが、お店の改装落ち着いたら、夜遊びから釣りに目覚めたシンさんと、デカイの狙いに来て下さい。

私以外で60パンチを吉田さんにかましてしまった松原さん、番長にはやられまくってましたが、安定したリズムで頑張って下さい。


他シンさん、番長、ジグオさん、回数が少なかったですが、チームショートバイトの皆さん、来年も競いながら楽しんで下さいね。
  1. 2010/12/31(金) 16:32:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだまだまだ続きます。








いつも巻き修行に来られ、春はスピナーベイト、お次はミノー、夏は寝坊されましたが、ビッグカーリースイミングで挽回して、秋はバイブレーションと巻きまくりだった本田さん、友達共々巻き肩を鍛えておいて下さいね。


遠くからデカイの狙いに来て下さるアベさん、大竹さんとのメールや電話のやりとりがイケてますが、又以前逃した特大以上のバスを狙いましょう。


ボートを買ってからも、定期的に勉強しに来て下さるタケダさんご夫婦、ヒキは奥さん、腕は旦那さんで、いつまでも仲良く琵琶湖に来て下さいね。


電車や夜行バスと、節約しながら遠い道のり来て下さる市川さん、今年は結婚されて、私にも幸せ別けて頂きたい位ですが、又アブチャンと一緒に宜しくお願いします。


なかなか50up釣れなかったのに、今年は二人共50up釣れ、腕も一気に上がり、自己記録更新連続したカスヤさん、細川さん、去年まで釣らせてあげる事ばかり考えていたら、なかなか釣れなかったですが、基本から上手くなってもらえる様に、キャストの練習からやり直しで、そしたら結果が付いて来たと思います、来年も腕も、魚もアップするように、一緒に頑張りましょう。

今年は一度しか来れなかった海野さん、バイブレーション沢山巻きましたね、寒い季節はおでん屋さん忙しいと思いますが、静岡おでんブームが無くならない様に、美味しいおでんを頑張って作って下さいね。


泉谷さんに代打を頼んだ時の方が、デカイの連発してしまった林原さん、又来年は泉谷共々宜しくお願いします。


結果的にはデカイの釣れた竹重さんとお友達、レンタルで出られる時も、強い釣りで宜しくお願いします。
  1. 2010/12/31(金) 15:27:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

帰れ無くなりました。



ブログ更新している間に、雪が積もり過ぎヤバくなっています。

私は雪に慣れてますが、さすがにためらって待機しております。
  1. 2010/12/31(金) 12:02:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更に続きます。






豪腕な彼女の笹尾さん、なかなか彼女の記録は抜けないかもしれませんが、頑張ればいつかは抜けると思うので、頑張り続けて下さい。こちらも春のグリットデザインカップ出場お待ちしております。

暑い季節に来られて、続けて来て頂いている清水さん、北野さん、清水さんはピーカンパンチングと、極寒ヘビキャロと、ピンチをしのいでデカイの釣れましたね、又来年もお二人で関西弁トークで、
楽しい会話で宜しくお願いします。

なかなか予約空き日が合わず、ガイドに来れなかった久野さん、又お詫びを考えておりますので、宜しくお願いします。

60更新したら、更新仕返す仲原さん、竹垣さん、駒井さん、来年は65目指して宜しくお願いします。
  1. 2010/12/31(金) 11:17:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだ続きます。





毎年自己記録更新竹内さん、グースさんのイベントでは外してしまいましたが、来年のグリットデザインカップでは、頑張ってデカイの釣って下さいね。


沢山精神力の弱さを怒られましたが、来る度に強くなりデカイの連発した須藤さん、来年も自分を信じて頑張りましょうね。

いつも楽しく集中力で頑張る芝田さん、春は急流滑りの様な波の中頑張り、夏は粘りでデカイの出ましたね、お友達にも釣れる様に心掛けて、来年も楽しみましょう、最後の60パンチは来年仕返し願います。


社会的なお話しいつもありがとうございます古田さん、夏は暑い中の強烈ファイトの60おめでとうございました。今年登られた富士山の様に、更にデカイバス狙いましょう。

いつもは友達のボートですが、たまには来て下さる久野さん、あまり参考になってるかは解りませんが、釣れない時は勉強、修行に来て下さいね。

初めて来られた北畑さん、その後レンタルでは、お友達は巻いてくれてますでしょうか、こちらも春のグリットデザインカップ出場お待ちしております。
  1. 2010/12/31(金) 10:59:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続きです。




家庭の事情でなかなか来れず、久し振りに来て頂いた野口さん、渋い日に当たりましたが、スピナベでいいヒットして、そのブログを見て、つられてセンパイもガイドに来てくれました。そちらの方が爆釣になってしまいましたが、次はタゴさんとも一緒に来て下さいね。

中西さんから照会頂いた坂本さん、ピーカン無風に当たり渋すぎましたが、機会が有れば中西さんと又来て下さい、そして中西さんと奥さん、そして悪友湯浅さん、長年続けて来て頂きありがとうございます。又神がかりなヒキが復活を期待しております。

天気に釣りに噛み合わなかったリキノさん、又月曜合えば宜しくお願いします。

靴を賭けた60勝負のオギスさん、掃除するのが邪魔なので、先に靴を持って帰ってもらったら、クリスマスに60やっと釣れたとの報告で、これで堂々と靴が履けますね。こちらのガイドでも来年は60宜しくです。

九州から毎年一度の楽しみに来て頂ける前田さん、いつものお盆から、シーズンずらすと難しくなってしまいましたね。
来年も宜しくお願いしますですが、お土産は持って来ない様に、私からお土産を貰う様にお願いします。


トッププラッガー堀内さん、秋のトップは不発でしたが、春は自己記録更新おめでとうございました。
来年はトップで記録釣れるといいですね。


ファインさんで照会頂いた藤森さん、スピナベ爆釣いい日に当たりましたね。来年もスピナベ引きに宜しくお願いします。


毎回会社の釣りクラブの方々が、ブログチェックと気にして頂いてるミネガシさん、そしてお友達達、みんなで来ると不調ですが、一人だと高調、最後はバイブレーションでドラマと、楽しめましたね。
又グループでも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/31(金) 10:33:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

総評





今年もガイドの感想を書いて行きますが、全員の事は書くのは無理だと思いますが、出来るだけ多く書く様に頑張りますので、お許し願います。

まずは2年連続年始め一番稲垣さん、去年はあれってな感じな50upスタートで、今年はなかなか苦戦の中、帰り際のバイブレーションでの50upおめでとうございました。来年も一番開運フィッシング頑張りましょう。
京都の谷口さん、年始めは友達にやられてしまい、グループフィッシングでは、辛い日に当たってしまい、又マイボート購入で、なかなか来れなくなりましたが、又たまには遊びに来て下さい。

来年は結婚式を挙げる三浦君、一緒に釣りに来る友達ばかり、60upを釣られる幸運プレゼンターになってしまいましたが、来年はエロコック卒業と、看護師だらけの結婚式二次会楽しみにしております。

年始めのデカバススタートと、子供さんのガイドデビュー、子供さんに合わせたお陰で、水面楽しむ年になったモリタさん、来年は子供さんが全くの自力で、バスが釣れれば、楽しみやすくなりますね。

最初はドラグミス、そして春にはセンパイに60釣られて、最後にはバイブレーション頑張って、沢山釣り捲った田中さん、来年もセンパイと一緒に頑張りに来て、育って来た精神力で、センパイをやっつけてやって下さい。盤作りもセンパイと頑張って下さいね。

突然の冬ガイド予約に、ボウズスタート、そして連続冬ガイドで64ヒット、次も50upヒットと頑張って、暖かい間友達とレンタルで出られてて、又寒くなって来られた時は、前来られた時よりも、かなりクランキング上手くなってた野村さん、又寒い間に特大狙いに行きましょう。

三重の前田さん、山本さん、山本さんはリズムが合う釣りが探してあげれず、いい釣果が出してあげれず、申し訳ありませんでした。前田さん、山本さん各予定が会わず、バラバラで来られたら、前田さんの方ばかり強い釣りの日に当たりましたが、前田さんのスピナベ信じ力は、かなり上がって来たと思います。後半パートナーだった前野さん、来年はビッグベイトでも頑張りましょう。

釣らせてあげれず、次の日荒れてレンタルで、出れなくなったので、急遽黄砂の荒れの中出たマスジマさん、どうにかクランクで釣れましたが、満足の行く釣果には程遠かったですので、又挽回のチャンスを宜しくお願いします。



まだまだ頑張って書きますが、吹雪がキツく実家に帰れるか心配になって来ました。

早目に出ないといけなそうなので、運転時間中はブログアップを待たしてしまいますが、続きの人はお待ち願います。
  1. 2010/12/31(金) 09:45:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年もみなさんありがとうございました。


今日は滋賀は吹雪ですが、ガイドにボートメンテナンスに、グリットデザイン製品と、今年もみなさんありがとうございました。

来年もより一層頑張りますので、宜しくお願いします。

ガイドの方は、横流しだけで無く、後ろ流しと、ゲストさん先キャストを、去年から出来るだけ取り入れてますが、上手く流すレベルが上がる毎に、ゲストさんのヒット比率が、私のヒットより上がって来た様に感じます。私が先に投げれば、慣れているのでミスしにくく、ボート全体での釣果は上がりますが、これだと新しいお客さんを呼ぶ、宣伝の釣りに成ってしまい、その日その日のが釣らせてあげる釣りでは無く、見せる釣りに成ってしまいます。
お客さんはお客様だと思って、これからも頑張り、トーナメントも全力で、ここで強い釣りで、見せる釣りを魅せる釣りになる様に、男らしく頑張りますので応援願います。


又今年は体調不良で迷惑をかけてしまった方々、申し訳ありませんでした。
お詫びを込めて、来年この分の埋め合わせを考えておりますので、来られる時は期待しておいて下さい。


ガイドの総評の方は続けて書いて行きますので、来られたゲストさんは楽しみにしておいて下さい。
  1. 2010/12/31(金) 08:31:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

苦い唾を飲んだ最後の釣りでした。

ゲストさん達頑張り続けていただけましたが、残念ウロコ一枚釣れただけで終了でした。


遠い道のりで寒い中、頑張って頂きありがとうございました。

又来年も宜しくお願いします。
  1. 2010/12/30(木) 16:26:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

超苦戦しております。

朝の風が有る内に、ゲストさんがクランクで一発、風が止んで北に移動して、私が一発ミスしただけです。

今やっと昼飯ですが、残り時間雨が辛いですが頑張ります。
  1. 2010/12/30(木) 14:21:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年最後のガイドスタートです。


今日は昼から雷予定で、何時まで頑張れるか解りませんが、今年最後のガイド巻きまくってまいります。
  1. 2010/12/30(木) 07:19:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Yさんありがとうございました。


今日は最後までYさん頑張ってましたが、ノーバイトノーフィッシュで終わってしまいました。
釣れないで終わる、これが何故釣れなかったか、どうすれば釣れるだろうか、考える力が強烈に育ちます。

終わってからYさんと、コブチャンと飯を食いに行き、Yさんから発熱インナーを頂いたのですが、この前ユニクロにヒートテックを買いに行こうとしたものの、今までこんなインナー着たことは無く、コブチャンに着てるか聞いてみたら、コブチャンもYさんも着てるらしく、コブチャンは靴の中にも、ヒートインナーを入れてるとの事。

私と言えば靴はスニーカーで、中は靴下一枚。
暑いのは苦手ですが、高校時代は強烈代謝で、高校3年間は冬でも暖房無し、毛布無しの布団上下一枚で、部屋の窓の内側が、呼吸の湿気で全部氷り、父親が気温計みたら-9℃の時でも、そのまま寝てたので、相当寒さには強かったです。

ですが年々代謝が落ちてるせいか、昔はして無かった手袋する様になりましたし、インナーも買ったら快適だろうな、でも買ったら我慢との葛藤とに負けるんだろうなと思っていたら、頂いたので試しに着てみます。


暑くても寒くても、集中力を保てるかが大事ですから、そして帰りにはチョコキャラメル買いました、寒くて釣れなくても、黙々と巻き続ける時、ゲストさんに舐めてもらって、体の中から温まり、集中力少しでもアップですよ。
  1. 2010/12/29(水) 21:15:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

釣れた~


全然バイト無く時間が過ぎ、年末やってる釣れないマグロ漁師になった気分でしたが、濁った時に効くいつものラバージグスイミングで、どうにか40upヒットです。
  1. 2010/12/29(水) 15:39:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はプラグ交換から





今日はマーキュリーのオプティマックスのプラグ交換からで、コイツは何度やっても難しく、周りの配線コネクター外して、工具や手を入れやすいスペース作って作業です。

これが終わったらお客さんと修行に行く予定でしたが、今日引渡しのボートを、引渡し前に試運転したら、警報が鳴って止まないと電話が有り、修行に出るお客さんのマリーナの横だったので、ついでに見に行き、オイルセンサーのフロートが沈んでいて、処置して今は湖の上です。

風がキツいですが頑張ります。
  1. 2010/12/29(水) 12:15:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は休みで掃除です。

仕事での掃除は簡単ですが、自分事の掃除は移り気で進みません。

ガイドの方はありがとうございます、1月27日に予約頂きました。


毎年最後の年末のブログの内容、そろそろ考えて書き始めようと思ってますので、今年来られた方はお楽しみにしておいて下さい。
  1. 2010/12/28(火) 21:34:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

意外な結果が!?

普段病院嫌いですが、意を結して病院に行くと、受け付けが沢山有ってドコか解らず聞いていると、後ろからスタスタスタと、ボランティアと名札の付いたお姉さんが来て、ややこしい通路を最後までついて来て教えて下さり、親切なのに珍しく美人だぁなのですが既婚さんでした。

お気楽気分はここまでで、ここからは大きい病院特有の苦痛の始まりです。

まず受け付けすると、何が悪いか、何を診て欲しいか聞かれます、ですが聞いた割には又紙に書かされます。
それから専門部署まで大移動で、ついて又受け付けしたら、又同じ内容を聞かれて、それから又紙に書かされます。

さっき書いたのは何やったんやと思いながら、待合室で長々と待たされ、やっと診察室に呼ばれたら、先生から又同じ質問ですが、今度は先生がドイツ語でカルテに記入してくれました。
そして聴診器当てて、エコー当てて一旦診察完了、臓器から分泌物が出過ぎて無いか、この後又大移動して血液抜いてもらいますが、注射器3本分エア抜き見たいで、結構楽しいです。

それから色々測定して、又うんざりするぐらい待たされますが、近くで待たされてブチキレてるオネエチャンが居て、人の成り見てはずかしみを感じる次第です。

それから待ちに待って、先生から結果が言い渡されましたが、意外な事に至って健康、30才後半の割には、コレステロールも正常で、正常値を超えてたのは白血球だけで、コイツはお腹が痛くて免疫作用で分泌したのと、寝不足で下がらなかったのが原因だろうとの事でした。

不健康そうに見えて血液サラサラは、タバコも酒もやらないからだろうとの事です。

ではお腹が痛かった原因を聞くと、小さな胆石が有って、脂っこいもの食べた時に、そいつが消化液と一緒に流れようとして、壁に当たっただけだろうと言っていて、今は血液のコレステロールが正常だから、以前に作られた物で有って、病気では無いので、脂っこい物を食べ過ぎなければ、食事も気にする事が要らず、薬も要らないし、気にする事無いと、えっと思う様な答で帰って来ました。


ドコドコ悪いから気をつけなさいと言われる方が、健康管理には気をつけたくなるものですが、病気じゃ無いのに朝から周りの人に、迷惑かけて反省です。
  1. 2010/12/27(月) 15:18:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オッサンには脂は毒です。


昨日後輩と友達と、湖で体冷えたからと、ラーメンを他にご飯とか、消化のゆっくりかかる物を合わせず、単品で食べたら夜中に腹が痛い、脂っこい物だけ単品で食べると、これまでもたまにお腹が痛くなったが、寝れば朝には治っていたが、今回は背中まで痛くて寝れない、結局体勢変えながらノタウチ回っていたら朝になり、取り合えずマリーナまで行くが、そこで更に痛くなり、マリーナのバイト予定だったサナギ君に、ガイドを代わってもらい、マリーナのバイト君達が、朝から診てくれる救急病院を、電話して探してくれる。

だがドコも朝早くからは診てくれないので、一旦帰ってから行くと言う事にしようとすると、マリーナのバイト君が、心配だから後で送って行ってあげると行ってくれて、マリーナのバイト君が頼もしく見える。

だが車で寝てると数分後には、ピタッと痛みが消えてしまった。

それもまだサナギ君とゲストさんが出る前で、あららららと思いましたが、今までなっても朝に治ったお陰で、病院には行かず仕舞いだったので、病院行って検査を受けて来ます。

朝から色々してくれたバイト君や、サナギ君ありがとうございます。

そして前回ガイドの予定を、雷が来るからと友達と同じ日に変更してもらったのに、朝からこんなドタバタで、急な変更も承諾して下さったSさん、そして冬場沢山予約頂いて、オマケにSさん乗せて長い道のり運転して来て下さったKさん、朝から健康管理が不行き届きですいませんでした。
少し荒れてますが、サナギ君のボートで、デカイの釣れる様に頑張って下さい。
  1. 2010/12/27(月) 08:41:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

自分が釣れてもしょうがないです。

私が釣れた後に、私のルアー切ってゲストさんに結んであげましたが、残念帰るまでには釣らせてあげれませんでした。

今日は波渋き被っても、寒い風にさらされても、なかなかバイト無くても、頑張り続けて頂きありがとうございました。


ガイドの予定は変わらず、年明け5日から予約可能ですので、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/26(日) 17:46:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

テクニカルトレーサーで



昼からなかなかバイト無く、試しにピンクのラバジにピンクのスタッガーを巻いてみると、前でコブチャンのゲストさんがナイスなのをヒットして、それを見てたら私にコツッとバイトで、追い食いなのかラインふけて、巻きあわせするとフッキングで、ゲストさんに来てあげてよな53でした。
  1. 2010/12/26(日) 15:38:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は二本

水温が昨日より2℃も下がってますが、どうにか魚が触れました。

ですがゲストさんまだ一人ヒットしてないので、釣らせてあげれる様に、一生懸命昼からも頑張ります。
  1. 2010/12/26(日) 11:57:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私にも


ボートの下までクランク巻いて来て、かすかにカンッと当たったので、放置しておくと、痩せてますが50位の食いなおしてくれてました。
  1. 2010/12/26(日) 08:36:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も早目の安心フィッシュ


今日はご新規さんで、釣らせてあげれるかが心配でしたが、荒れによる濁りを考慮して、初めから私のお勧めクランクをお貸しして、グリグリ巻いてもらっていると、越冬ですが早速ヒットでおめでとうございます。
  1. 2010/12/26(日) 07:59:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

琵琶湖の熱い洗礼を受けて帰って来ました。

北で特大狙って頑張って来ましたが、年始めの様に上手くは無く、帰りに水路の入り口で、三角波割った水が顔面パンチになり、ハイになってバカ笑いしながら帰って来ました。


今日は寒い中頑張って頂きありがとうございました。風邪をひかない様に、帰りは雪に気を付けて帰って下さいね。
  1. 2010/12/25(土) 16:27:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サイズup目指して


橋をくぐっていざ北に!!
  1. 2010/12/25(土) 14:01:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は3匹

湖上でバスボートは一台追加して見ましたが、周りで釣りしてるのは3台程です。
冬場どこもバス釣り業界は冷え込むので、ポパイさんに飯食いに行くのに、近くで見えてた青森青年さそうと、飯は持って来てるとの事でしたが、魚は一匹釣れたそうです。

ここ何回か彼はノーフィッシュだったらしいのですが、サンタさんからプレゼント貰いましたね。
  1. 2010/12/25(土) 11:37:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ただ今8台


朝から湖上で8台バスボート見ており、内3台はフロントシート付けて無い気合いヤローです。

ゲストさん更にバイト有りましたが乗らずで、私は又越冬バスを追加しました。
  1. 2010/12/25(土) 09:13:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

拍手してあげて下さい。


私に乗らないバイトが有ったので、ゲストさんに同じクランク貸してあげると、なんとこの天気では奇跡に近いバスヒット、新しいクランキンロッド購入されて、そいつで初ヒットありがとうございます。
  1. 2010/12/25(土) 08:16:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

琵琶湖ナゥ



風はキツく寒いですが、南西の風で波は低く、走るのには問題無い状態です。

流し始めて40分、越冬の動きにくいバスヒットしてくれました。
  1. 2010/12/25(土) 07:59:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報