KOHHI BIWAKO GUIDE

右後ろ完了




フィルムは貼ってから切断するより、貼る前に切断する方が、捨てる部分が少くなります。

ただし中抜きだけは後で切り抜きます。
  1. 2010/11/30(火) 17:20:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

失敗





パテ待ちの間にタイダウンアイ抜いて、パテが硬化したら平らに仕上げて、その間にお試しでオフセットペダルケースの方に、塗装してマット貼ったヤツが硬化していたので、そいつを剥がしてみたら、塗装がフヤケテいて失敗です。
  1. 2010/11/30(火) 12:54:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チョッとの面積でも




コーキングが中に詰まっていて、オマケに無理矢理タッピングを絞めたみたいで、ネジ穴周りが膨らんでいるので、リューターでコーキングほじくり出して、面出ししてからパテ入れです。
  1. 2010/11/30(火) 11:25:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も昨日の続きですが




昨日の硬化待ちのヤツが、残念ながらまだカチカチにはなっておらず、太陽光に当てて硬化待ちで、新たにFRPを貼ったヤツも硬化待ちで日向に出して、昨日やったボートの左後ろから、右後ろに移動ですが、昔にトランスデューサーか、水温センサーの配線這わすのに、ネジ穴開けた後が有り、まずコイツを埋めてるコーキング剥がして、平らにしないといけないです。
  1. 2010/11/30(火) 10:21:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

少し時間かかりましたが




左後ろだけ貼れました、慣れて無いので難しかったです。
  1. 2010/11/29(月) 20:40:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

硬化待ちなので




私のボートにフィルムを貼りますが、磨いても、塗装でも、上手くキレイに出来ないゲルコートは、フィルムでラッピングして行きます。

ヘラやチョーク、自在定規等を用意して、まずはワックス落とし、そしてフィルムを切って行きます。
  1. 2010/11/29(月) 15:50:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつもながらの続きですが



オフセットペダルケースを作成しております。
  1. 2010/11/29(月) 13:44:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

何事にも勉強や向上心が必要です。


昨日はエンジンの修理プランを考えた後、湖に出てた博士に頼んで、3人で修行で、今日はエンジンのパーツを頼みに行って、カムのタイミング調整を教えてもらい、新型のSHOをいじくるには、特殊工具が何々要るか、価格がいくらか教えてもらってました。

昼からは雑仕事を進めて行きます。
  1. 2010/11/29(月) 12:15:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エンジンオシャカか!?


今日は朝から友達から電話で、エンジンかけようと思ったらなかなかかからず、しまいにはエンジンロックして、プラグ外して見たら水だらけと電話が有り、早速見に行くと、メタルガスケットが付いており、吹き抜けてシリンダーに吹き抜けカスが詰まったかと思い、スグにシリンダーベッドばらすと、ガスケットのシール塗料が剥がれて、水が回ってるだけでした。


取り合えず後日ガスケット頼んで、4サイクルのカムのタイミング調整が解らないので、それだけ教えてもらわないといけないです。

それにしてもビックリなのが、2気筒の4サイクルは、二つのシリンダーが全く同じタイミングで動くんです、初め見た瞬間は全く理解出来なかったのですが、片方は圧縮、片方は排気を同タイミングで、2回に1回するので、ピストンは全く同じ様に動くんですねぇ、2サイクルばっかりだったので、今からは4サイクルも勉強しないとダメですね。
  1. 2010/11/28(日) 12:34:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

数は少ないながら満足感の有る釣りを

後はバイトはたまに有りましたが、追加ならずして終了でした。


今までのバイブレーションパターンは全くダメでしたが、深いエリアのデカイのパターンを当てれて、数よりサイズの釣りが出来て良かったです。
  1. 2010/11/27(土) 16:56:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

掴んでますよ


お次はゲストさんがスローロールで45ヒット、朝太陽が東の空に、月が西の空に出てて、オマケに湖面が荒れていたのがヒントで、いい感じに今日のバスを追えてますよ。
  1. 2010/11/27(土) 13:08:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

思惑成功?


昼から一投目、ラバージグのスイミング試してみようと、タックルボックスに入っていた、春にスタッガーセットしたままのラバージグが有ったので、そいつ結んでスイミングさせると、いきなりヒットで意外にデカイ、上げて来ると56有りました。

やっぱり寒くなると平均サイズデカイです。
  1. 2010/11/27(土) 12:32:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

美味い飯が喰えますよ。


一発目が出てからは、ワンエリア一時間流しで、ワンバイトフックングせずで、飯食いに行こうと思ったら、ゲストさんにブリブリの50upヒットです。

乗ったらデカイ、楽しい季節ですね。
  1. 2010/11/27(土) 11:55:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝からいい感じ


今日も朝から巻きまくりで、バイブレーション巻きまくるが、夜から波が有るのか反応無しなのと、私のバイブレーションルートはなぜかガイドだらけ、底荒れを考慮して、冬この向きで荒れると、ここらへんにベイト溜まるなぁってエリアんを、何ヵ所かギョタンかけて回り、この映り方なら釣れそうって場所をながすと、一発目のヒットから50upで、寒い中おめでとうございます。


釣れてたエリアよりも、釣れそうなエリアを探す、これが大事なんですよ、明日は琵琶湖オープンが有りますが、私のお客さん達で出る方には、先へ先へ進む釣りで、守らず上を目指して入賞して頂きたいです。
  1. 2010/11/27(土) 08:53:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ガイド予定

ガイド予定今月は28日から30日、来月は9日、10日、13日、18日以外は予約可能です。
いつもの年通り5000円引きの冬料金で頑張りますので、宜しくお願いします。

お正月ガイドは2日から予約可です。毎年一月は60が出やすいので、こちらの方も宜しくお願いします。
  1. 2010/11/26(金) 18:21:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は休みです。

今日は急なガイドのキャンセルで、予定が空いたので久し振りに海に行くか、頑張ってフィルム貼り換えするか悩みましたが、上半身の関節の痛みが、まだ取れておらず、午前にお金の振込みなど、月末の雑仕事をして、それからは休みです。

体だけはオッサンや~、そう思う反面、今年のバットネットのハードベイト大会といい、この前のトーナメントと、巻き水温なのに晴天無風の時は、巻き強い精神力が付いて来てるのでは無いかと思います。


まあもう少し水温下がって、パワー重視の巻き水温から、経験や腕が物を言う、冷たい水温に代わり、釣れればデカイ、そんな風になって欲しいですね。
  1. 2010/11/26(金) 13:46:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からは




オフセットペダルケースの、一枚FRP貼ってたやつに、二枚目を貼って、それから草津のディオワールドより、デカイホームセンターに、対候フィルムを買いに行き、色々他も買って来ました。

このフィルムはメーター900円と高いですが、縮まず長持ちしてくれます。

他色付きパンチカーペットなんかも売ってましたよ。
  1. 2010/11/25(木) 21:34:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

好青年の忘れ物?


私は一段落して、昼飯をマリーナの兄ちゃんが、朝のお礼にオゴルと言ってくれたので、ロシア行きのボートの積込の終りを待ちながらくつろいで居ると、アルミボートが慌てて桟橋に着けて、「 トイレ貸して頂きたいのですが 」、今マリーナの人が取り込み中なので、後で言っときますよと私が言って、青年は慌ててトイレに、そして暫くして帰って来た青年は、「 ○○と申しますので、マリーナの方に宜しくお伝え願います。 」そう言ってボートに乗り込みビューン、最近には珍しい好青年だ、だが後でトイレ行くと、その前にライジャケ忘れてるよ~。
  1. 2010/11/25(木) 14:02:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

よく確認を





セルが上がらないエンジンを診ると、バッテリーの接触不良だけで、セルが回らなかった事が判明、但しエビンの古いエンジンは樹脂パーツが多く、ダイヤフラムの上にクラックが入っており、燃料が少し漏れているのが判明。


オイルの混合の共通ダイヤフラムで、オイルは以前混合燃料にしていて、オマケに電磁ポンプで燃料を送る様にしてるので、ダイヤフラムはショートカット、そしてダイヤフラムが吹き抜けて、排気が漏れない様に、ダイヤフラムのニップル間を配管でループです。

エンジン始動させて、動作確認して完成です。

一時的な延命措置ですが、少しでも沢山ボートでの、釣りが楽しめれば幸いです。
  1. 2010/11/25(木) 12:20:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ロシア行き


今日は友達がエンジンを少ししたら乗せ換えるのですが、今現在セルが動かなく、エンジンを乗せ換えるまで、今のエンジンを延命して乗れるか見に来たら、丁度マリーナからロシアに行くボートが出されてて、トリムモーターな動かなく、急遽トリムモーターの修理です。

リレーから調べて行き、結局モーターを長い間動かして無かったみたいで、モーターブラシがブラシカスで固まっていたようで、ブラシを動くようにしたらなおりました。


プレジャーボートですが、海外に出て行くのは景気が良くない証拠で、なんとも言えないですね。

  1. 2010/11/25(木) 10:44:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

床完成で




床の補修が出来たので、カーペット貼って、椅子を取り付けて、椅子のクッションは前後入れ換えると、少しはきれいになります。

そして前のフットペダルは、もう少し低くてもいい感じなのと、下が空洞なので冷却スペースが確保されているので、ペダルの下のクッション足を取って、マジックテープで貼り付けます。

私はいつもコロコロ代えるルアー等は、ボートの左前のカーペットの上に置いていましたが、今はペダル下のスペースに置いております。
  1. 2010/11/24(水) 17:17:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更に




床の真ん中のドレンホールを修正です。
  1. 2010/11/24(水) 15:10:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続いて



椅子の下に付いている、手すり代わりのバンド外して、床を補修するのにカーペット剥がします。
  1. 2010/11/24(水) 12:37:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はボートの続きで




今日は久し振りに湖で無く、休みたい気持ちですが、せっかくの晴れなのでボートのメンテの続きです。

どうせ渡すなら徹底的にメンテしてからと、まずはカバーに破水材料塗りなおして、椅子のクッション剥がして裏の掃除、椅子を外してその下の掃除です。
  1. 2010/11/24(水) 11:25:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

意外に釣れるモーモーカラー



最後はデカイの釣れずに終わってしまいましたが、激荒れでしたが一日楽しんで頂き良かったです。


荒れてる中巻いたので、体の節々が痛くなると思うので、帰ったらお風呂でゆっくり暖まって下さい、ありがとうございました。
  1. 2010/11/23(火) 16:55:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来て無い人になりませんでした。


巻きまくって手の力が無くなりかけても、友達ばかり釣れてなかなかヒットしなかったゲストさん、巻き続ければ結果出してくれますよ。

おめでと~う。
  1. 2010/11/23(火) 15:57:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ズゴッと来た!!


昼から風裏でいい所無いと走っていると、意外な事に風表に波が無いの発見、吹き下ろしで西岸だけ風が強く、東側は対して荒れて無い様で、そちらでひたすら巻き巻き、そして私に本日初バイト~ポロッ、あっ貴重なヤル気フィッシュが、そんな感じだが魚が居るので流しなおし、そして今度はズゴッとバイトで、今度はバレず52のいいバスゲットです。

私が釣ってもダメなので、頑張ってゲストさんに来る様に努力しまっす。
  1. 2010/11/23(火) 14:29:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は


どうにか風に耐えて頑張りましたが、風が強くなり過ぎれば、安全を考えて撤退もしなければいけません。
取り合えず飯喰って暖まって、出来る限りゲストさんに釣ってもらえる様に頑張ります。
  1. 2010/11/23(火) 11:36:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更に爆風で


止まれ無くなったのでクランクエリアに移動すると、絶好調のゲストさん40upヒットです。

もう中止も考えないといけないくらい荒れて来ました。
  1. 2010/11/23(火) 09:34:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

突風で


風裏ディープに移動してスローロールすると、ゲストさんに45ヒットです。
意外や意外初めてスピナベて釣ったそうです。
  1. 2010/11/23(火) 08:17:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報