KOHHI BIWAKO GUIDE

本日検品出荷です。



昼からは違う仕事を予定していましたが、会社からの招集で、ロッドBTC-700MHとBTC-800PFの検品出荷に来ております。
小さい会社なので、タグなども自分達で作っており、まずは下準備してから検品開始です。

BTC-700MHはこれからの季節、デカノーシンカーの水面引きや、バスベイトやスピナーベイト、チャターベイトにお勧めで、BTC-800PFはヘビーカバーパンチング、フィリッピングにお勧めです。


最寄りのお店に無い方は、グリットデザイン取り扱い店で注文頂くと、スグに納品出来ますので、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/30(木) 14:28:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

上で喰って来ましたよ。


スピナベにクンクンと喰って来てくれました45up、今日はこの後南下しながら、水面見て行って私だけは終了です。

冷たい雨が又季節を進めそうです。
  1. 2010/09/30(木) 12:25:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブチ切られる釣りは良くないですね。


前でも一発ブチ切られてましたが、上がって来るのはこんなサイズです。

上で喰わせないとダメですね。
  1. 2010/09/30(木) 11:08:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は雨と言うことで


今日は陸の上仕事予定でしたが、昨日雨予報だったので、ボートオーナーさんに誘われて、午前中だけ湖に出撃、助手席に乗って北の漁礁まで連れて来られましたが、前でワームはバイトが無いみたいですが、私はスピナベでカッとショートバイトが沢山有り、一発目フッキングしたと思ったら、一瞬でラインブレイク、そして新なスピナベ結んで投げていると、40upのバスヒット、このサイズでも強烈に引いて楽しませてくれます。
  1. 2010/09/30(木) 09:18:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後は


私がヘビテキで一発追加後、移動してゲストさんが水面で40up、そして私が水面でチビ一発追加して終了でした。

今日は秋がかなり感じられ、得意な季節になった感じです。
  1. 2010/09/29(水) 17:26:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストの方々に釣ってもらうのが大事ですよ。


先程は後ろ向きにウィードを打ってましたが、私に来てしまって、その後一発ゲストさんがウィードに潜られてロスト、そしてゲストさんチビヒットで、続いて45upヒット、そのすぐ後にもチビヒットで、コツを掴めて来ました。
  1. 2010/09/29(水) 16:34:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又南に下り


北ではペンシルにギョライアタックなど、興奮するシーンが多々有りましたが、今一歩でフッキングしないか、バレてばかりで、地合いが終わったので、又南下してみると、まずは私がデカノーシンカーでヒットです。
  1. 2010/09/29(水) 16:14:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から


南でボイルエリアを見付けて、そこでペンシルとデッドリンガーで3匹追加、そして又北に上がると、ボイル多発ですがなかなかヒットせず、やっとヒットは南のより小さいですが、それでも体型はカッコいいです。
  1. 2010/09/29(水) 14:03:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更に南に


晴れて来てヘビテキ打って行くと、私が40後半釣って前半終了です。

北は荒れてますが、バスのコンディションが、南よりも格段にいいので、出来れば北で釣らせてあげたいです。
  1. 2010/09/29(水) 11:51:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南に移動して


南に移動しながら、冷たい水を下に逃がす様な所を、ギョタンを見ながら回って行き、良さそうな場所で止まって流し始めると、すぐさま私にヒットで、ファイトしながらゲストさん見ると、ゲストさんもファイト中、私はすぐにランディング出来て40位で、ゲストさんはファイトに耐えて上げたのは、ジャスト50でおめでとうございます、そのサイズじゃ恥ずかしくないので、顏出したらいいですよ。
  1. 2010/09/29(水) 10:20:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エレキ踏むのが大変ですが


40半ばでこんなぶっといの来れば、エレキの踏みがいが有ります。
  1. 2010/09/29(水) 07:41:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日もドンブラコと北湖東岸に


今日も夜から吹いていた風で、ウネリがかなりキツイですが、ゆっくりと北に向かい、ウィードアウトサイドでスローローリング始めると、いきなりヒットはブリンブリンの51センチ、写メ撮るのも、ブログアップするのも、揺れで大変な状態ですが、おめでとうございます。
  1. 2010/09/29(水) 07:26:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もう一匹追加して終了です。


ヘビテキで私が追加して、それから走り回りましたが、残念追加は有りませんでした。

南と北を比べると、ベイトに左右されてて、ベイト沢山居るエリアは、今日は活性高かったので、そんな場所を追加して見付けたいですねぇ。
  1. 2010/09/28(火) 17:28:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南でもブリンブリン


奥さんを又宿に送りに行って、男二人でヘビテキ勝負、まずは私にブリンブリンヒットです。
  1. 2010/09/28(火) 15:31:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ディープのスピナベおもろいわ


男二人はディープのスローローリング、ブレードバイトが多く集中して楽しめます、旦那さんが小さいの追加して、私がブリンブリンノ40upヒットです。
  1. 2010/09/28(火) 13:29:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼飯後の一投目


新妻アブチャン本日一投目に、簡単に40upヒットで、ワンチャンに魚を見せておりました。
  1. 2010/09/28(火) 13:08:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

見慣れない物をピックアップ



北でポロポロ釣れたので、南にデカイの狙いに行くと、バイトは有ったが乗らず仕舞い、それからゲストさんの奥さんと愛犬をピックアップで、オニューのライジャケが似合ってます。
  1. 2010/09/28(火) 11:52:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スピナベで色々回って


スピナベバイトは有るが、なかなか乗らなくて、移動も繰り返すが、バイトが無くなって来たので、元のエリアに戻って、デッドリンガースイミングすると、すぐにレギュラーサイズヒットです。
  1. 2010/09/28(火) 09:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日のリベンジですよ。


昨日はチビ追加しただけで終り、夜は会社に出勤で打ち合わせでしたが、新しいコンセプトのロッドの試作部分が出来ていて、これはドコのメーカーにも無くて、使いやすいのでこれからもグリットデザイン要注目宜しくお願いします。


今日は昨晩の大雨でかなり濁り入って、オマケに水温下がってますが、まだウネリの残った北にドンブラコと行くと、ウィードのアウトサイドでスピナベガツンッと、ゲストさん昨日の借りを返すデブバスヒットです、

50には少し足りませんでしたが、北らしいこのデブンデブンはたまりません。
  1. 2010/09/28(火) 07:44:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒すぎると又北に


寒すぎるので水深の有る更に北に移動すると、私がまずはクランクでチビヒットで、それから対岸渡ると、ゲストさんスピナベでデカイのかけるが、ボート際まで来て又反転したらフックオフ、それから又移動すると、私が水深5メーターでナイスサイズです、
  1. 2010/09/27(月) 16:37:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

表示と違いますよ。



滋賀県の放水量のネット表示は15なのに、南に行くと流れでブイがしなってて、南エリアではホントにバイトが無く、大きく北に移動。

そしたらスグにゲストさんヒットです。
  1. 2010/09/27(月) 13:35:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

運を流して苦戦です。


北では何度かボイルを見かけたのですが、お腹が痛くなったので、トイレついでに南に行くと、そこから超苦戦、ゲストさんのタックルに、ヘビテキリグってあげて、それにチェンジしてもらうと、朝一以来の魚ヒットです。
  1. 2010/09/27(月) 12:07:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は北からスタート


開始3投目で安心フィッシュヒット、ついてすぐにボイルしてましたが、魚の体型がエサが少なかった事を物語っています。
  1. 2010/09/27(月) 07:04:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は




今日は休みで海に行こうと思っていたのですが、夜中に体のトラブル発生で、家でおとなしくしてました。涼しくなって来ると汗をかかないので、少しの不摂生で体調を崩す、困ったお年頃ですが、まずは肥満を治さないといけないです。

夕方からは以前取り付けた、オフセットペダルケースのエレキを、お客さんから色々と使用した状態を聴いて、ワイヤーの位置と張りを調整して、ベアリングもグリスを注しておきます。
  1. 2010/09/26(日) 17:51:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

で結果は




後半は私がチャターとデッドリンガーで、友達はビッグベイトロッドで、デッドリンガー引くと言う荒業で、チビばかりで終了でした。

荒れ過ぎでマトモに釣りが出来ませんでしたが、ガイドでは出来ない荒れ荒れな釣りは、意外に楽しかったです。
  1. 2010/09/25(土) 20:40:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

搬出成功で


友達と昼一度上がってから、潰れた冷蔵庫担いで、上手く階段も降ろせて、それから友達と又友達と湖に出ると、急にお腹が痛くなって、慌てて湖岸のトイレに行って、それからボートに戻ってみると、湖岸にバスで来ていた老人会の人達に、友達が質問攻めに有っていて、見ててわらけました。
  1. 2010/09/25(土) 18:39:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

巻いても釣れますよ。


スビナベエビモ横でフォールで、絵に書いた様にヒットしました。
  1. 2010/09/25(土) 11:23:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コリャ~違うはで5対0



一時間巻いて、表水キレイで冷たいはと、ウィードエリアに移動すると、ワームタックル持って来ている一人だけ、5発釣っているのに、前で二人は全然釣れません、いじけてセコパンチ、セコパンチとだだをコネル子供の様にヒガンでいます。
  1. 2010/09/25(土) 10:26:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は激荒れ



今日は後から友達に冷蔵庫を担ぐのを手伝ってもらうので、それまで友達とボートオーナーさんと湖に、取り合えず風が強いので巻き物準備でスタート。
  1. 2010/09/25(土) 08:26:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ルート確保


冷蔵庫を入れ換えるルートを作るのに、ナゼかトイレ掃除から始めて、次は流し台を掃除して、それから雑誌を纏め始めたのですが、棄てようと思う雑誌だけで私の体重分以上有り、これだけで時間がかかり過ぎ、それから燃えるゴミ、ペットボトル、缶、ビンと分別してゴミ袋に入れて行き、冷蔵庫の通るルートの物を除けては、棄てる物が無いか確認して、それから拭き掃除して、ロッド、靴を除けてルートは確保です。

ついでに干したら畳めない服が散らかってるので、服を選別して、棄てる服、ウエスにする服、又洗濯する服に分けたいです。


いつもお客さんのボートはキレイに使いやすく、お客さんを乗せるボートは、キレイに気持ち良くと、人の為にしなければ、そんなのは出来ますが、自分の車は走ればいいや、帰ったら寝れるだけでいいわ、自分の事に関してはO型体質のズボラで、かなり適当で反省が年に何度も有りますが、少しづつでも改善して行きたいです。
  1. 2010/09/24(金) 14:20:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報