KOHHI BIWAKO GUIDE

リア、フロントL、フロントR




リアストレイジのハッチのヒンジリベット、次はフロントLロッドストレイジのハッチのヒンジリベット、が次々に飛んだボートの、次はフロントRロッドストレイジのハッチのヒンジリベットが飛んだので、ハッチを外してリベット打ち直しです。

カーペットに寝転んでのネジ外し、ネジ羽目は、拷問の様に暑いです。
  1. 2010/08/31(火) 16:18:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ウィード被害



コテコテウィードが、PSI配管に詰まり、PSIが動かなくなったボートの、配管を掃除して、メーターずれ直して、後ろから圧かけてメーターの動きをチェックします。
  1. 2010/08/31(火) 15:34:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ミッション達成


昼までに自分のボートは完了です。


昼からは一旦休憩して、お客さんのボートを修理します。
  1. 2010/08/31(火) 12:57:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はメンテナンス


今日はちょっと大変な仕事をしております。
  1. 2010/08/31(火) 10:45:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ワームよりも


最後は12インチワームよりも、少し長いバスを釣って終了でした。


夕方以外は全く昨日と変わってましたが、いいサイズが釣れて良かったです。
  1. 2010/08/30(月) 17:43:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遠くで雨が降ってるのが見えます。


昨日と同じ状況で活性upか、続けて45upヒットです。
  1. 2010/08/30(月) 15:31:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブリブリザエモン


昨日の夕方スクールに当たった場所に来てみると、ゲストさん本日2匹目の50up、ブリブリザエモンゲットです。
  1. 2010/08/30(月) 15:03:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私の本日ファーストフィッシュは



カツッとバイトで送って、大きくフッキングしたらば、小さいのが一瞬乗ってフックオフ、そのまま回収してくると、タルタルのラインが足元で一気に下へグイグイと、先週デカイの釣った時と同じ様に、こちらに一気に走った様で、そこから丁寧に上げて来ると、あ~あ~やっちゃいましたごめんなさいな61でした。


今からゲストさんにデカイの釣らせてあげなければ!
  1. 2010/08/30(月) 13:18:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼飯後2投目で


ゲストさん40upヒットです。
  1. 2010/08/30(月) 12:24:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

前半は


暑くて水がダメになって辛い状態でしたが、どうにかのいいのが釣れて、ゲストさんの集中力も保てました、昼からも暑いですが頑張ります。
  1. 2010/08/30(月) 11:24:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チビスクールが


38スクールが回って来たみたいで、私も同じ場所に投げてみたら、コツコツバイトだらけです。
  1. 2010/08/30(月) 08:59:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私はヘロヘロ、ゲストさんは?


私は氷を首タオルに包んで巻いて、涼んでおりますが、ゲストさんは熱く燃えていて、お次は45ヒットでおめでとうございます。
  1. 2010/08/30(月) 08:46:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

不安なスタートとなったが


今日は晴天無風で、腐れウィードが水面一面に拡がった、全く釣れそうに無いスタートとなったが、予想通り朝はいつも釣れるスイミングワームで、長く粘るが一匹も釣れずに大きく移動、移動しても風は無く水面は汚いが、丁寧に攻めているとゲストさんヒット、強烈に絞め込んだが、ランディングに成功したのは52のグッドコンディション、この調子で続いて頑張りましょう。
  1. 2010/08/30(月) 08:30:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次のガイド可能日は

次のガイド可能日は5日からで、その後は変わらず9日、10日、14日、16日か17日のどちらか、19日~22日の内の2日間、24日、25日、26日、29日、30日ですので、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/29(日) 23:32:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後は


50手前を追加して、雨が近付いて来たので逃げたら、その後は釣れずに終了でした。
  1. 2010/08/29(日) 17:43:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい先輩を持った後輩君



今年転勤になったお陰で、新幹線で来て先輩に道具を借りている後輩君、苦手なタイプの釣りで、なかなかフッキングしないですが、先輩がワームにバイトマーカー塗ってくれたり、色々説明したりで、至れり尽くせりで頑張っていて、願い通じてレギュラーサイズヒットです。

その後先輩のFさんは又もや50upヒットです。

明日病院に骨の検査をしに行くので、不治の病が見付かるんじゃ無いかと言ってますが、そんな事は有りません、周りの世話をしているその優しい性格が、魚を寄せ付けていると思いますよ。
  1. 2010/08/29(日) 16:27:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

目で見て打って、意外な魚が


目で色々釣れる要素を探して、そこを打ってもらっていると、ゲストさんライン張りながら考えている様子で、さこから一気にフッキング、魚の首振りがゆっくりで、デカイと思いネットにダッシュ、そして魚はボートの下に突っ込み、反対側でガバガバ跳ね、ゲストさんはそれを前からロッドをそちらにずらし、時間はかかりましたがランディング、痩せているが長いなと、カーペットを慌てて濡らして測ってみると、50後半と思っていたのに、ビローンと長くて口閉じ計測62の自己最高記録、写メがあまり長い雰囲気出せなく撮れていましたが、午前はこいつにおめでとうございます。

昼からも頑張りましょう。
  1. 2010/08/29(日) 12:14:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ディープ不発で


日がキツくなったので、ディープパターンに変更すると、チビがカツカツするのみで、ゴミも中層に散りやりにくい、風が良くなっているので朝のパターンに戻すと、ゲストさん速効で50upです。
  1. 2010/08/29(日) 10:31:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

細かな移動を繰り返していると


私に連続チビバイトで、チビスクールを捉えたと思っていたら、フッキングしたら大違いで、55クラスヒットです。
  1. 2010/08/29(日) 08:17:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も高活性



開始早々バイトラッシュですが、マックスは38止まりです。
  1. 2010/08/29(日) 07:29:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早上がりです。

お連れさん達に合わせて早上がりです、難しかったですが、強い釣りの凄さを教えれて、釣ってもらえて良かったです。
  1. 2010/08/28(土) 16:32:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヨッシャ来た~!


ゲストさんくつろぎ放置が良かったのか、ノーテンションで放置した後、グイッとヒットは、なんとデカく慎重に寄せて、ランディング成功は59でした、おめでとうございます。
  1. 2010/08/28(土) 14:18:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チビに悩まされた午前でした。


今日は天気の割には、色んな場所でチビが高活性で、ワームサイズをデカくするも、それでも食いついて来るので、ワームが無くなったり、テールだけ無くなったり苦戦で、どうにかまだ増しなサイズが釣れて、ゲストさんのやる気も継続出来ると思います。

そんな感じで昼からも頑張ります。
  1. 2010/08/28(土) 12:22:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼飯前には


頑張ってやっと45ヒット。
  1. 2010/08/28(土) 12:04:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デカイの狙いで移動して


スーパー長いワームでスッポ抜けばかりですが、ゲストさんレギュラーサイズヒットです。
  1. 2010/08/28(土) 10:38:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっとゲストさんも


小さいながら安心フィッシュです。
  1. 2010/08/28(土) 08:22:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

渋いですが


一旦バイトラッシュが有りましたが、みんなスッポ抜けしてしまい、又バイトが無くなって来てから、やっとのバイトは40upです。
  1. 2010/08/28(土) 08:20:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は難しいお題で


今日はグループフィッシングで、レンタル2台と私の方に二人でガイドですが、皆さんスピニング二台づつと言う、私のスタイルには程遠い感じで、上手く釣らせられるか不安なスタートです。

デカワームなかなかフッキング難しい感じで、スッポ抜けしてますが、私が説明しながらフッキングです。
  1. 2010/08/28(土) 07:31:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は休みでした。

来週からのガイド可能日が少し埋まりました、可能日は30日、31日、2日、4日、5日、9日、10日、14日16日、17日、19日~22日、24日、25日、26日、29日、30日です。
修理の仕事も入れて行きますので、全て可能では無く、適度に修理も入れて行きますが、現時点では可能ですので、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/27(金) 21:34:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後は

最後はチビヒットで終了でした。

初めはチビが数出て、オマケに水面に浮いてる、腐ったウィードが有りすぎて、いいウィードが見えず、狙ってデカイのを釣るのは、かなり難しいだろうと思いましたが、途中から難しいながらも、デカイのが数匹出て、オマケに一日通せば25匹は釣れて良かったです。

来週からのガイド可能日は、30日、31日、2日、4日、5日、10日、13日~17日、19日以降で適度に可能です。

満月で秋に動く魚が一気に浮いたので、攻めるルアーなども変わって来ると思いますが、一緒に頑張ってデカイのを狙いたい方は、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/26(木) 22:54:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報