KOHHI BIWAKO GUIDE

ついでに



オフセットペダルケースの角の部分張ったついでに、全体に2枚づつFRP張って完成です。
  1. 2010/06/30(水) 20:18:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

余った材料で



ドレンホール周りのFRP補修は、当て物の関係で一気には出来ず、途中終了して、余った材料でオフセットペダルケースの、角が多い細かい部分を作成です。
  1. 2010/06/30(水) 19:20:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は又



この前少しだけ補修した、ドレンホール周りのFRP補修の続きです。

カーペットと床の間を持ち上げて、真ん中に樹脂を置いて、周りにFRPマットを貼り足して、樹脂を塗って行きます。
  1. 2010/06/30(水) 12:52:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次の故障ヶ所は



昨日購入したトップコートが、FRP剥離材で上手く剥がせたので、冬場からほっからかしにしていた、エレキのオフセットペダルケースの、注文が貯まって来たので、塗装から再開です。
型に塗装すると弾きやすく、何度もエア咬みしないように、粘っこく塗装ですが、硬化タイプでは無く乾燥タイプなので、風を当てながら弾いた部分に色を乗せて行きます。


ここからFRPを張ると、塗装が完全乾燥しないので、乾燥待ちしないといけないのですが、急な暑さで飲み物を夜中に飲んだせいか、私のお腹が故障してしまい、トイレの壁とにらめっこ、なので一時帰宅でルアーの続きをします。
  1. 2010/06/29(火) 14:53:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次は




エアレーターポンプ交換で、次からカートリッジポンプで交換出来るように、ポンプのメーカーチェンジです。
  1. 2010/06/29(火) 12:37:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

力入れ過ぎ



ポンプは交換出来ましたが、体ヒネって突っ込んで力を入れるため汗が強烈で、日陰でも熱風で暑く、車に乗って自販機までゴーです。
  1. 2010/06/29(火) 10:39:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

潰れる事の考慮は?





今日はまず昨日購入した、FRP用のトップコートが、FRP用の剥離材と相性がいいか、少し塗ってパッチテストして、それから旧ロゴのチャンピオンの、ビルジポンプ交換ですが、ガソリンタンクのポリプロピレンが、少し拡大してきており、周りのFRPもたわんで来ているので、タンクが簡単に抜ける訳でも無く、色んな方向からコジながら持ち上げなけるばなりません、朝から汗だくだくです。
  1. 2010/06/29(火) 09:43:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久し振りの大興奮?



夕方テスト中のルアーに穴開けて、シンカー入れて泳ぎのバランス調べていると、バホッとバイトだが、残念キッチリ食い付いて無い、又同じ場所に投げると、そこから25センチ位のギルが跳んでくる、足元にまで追われて来るが、バスがなかなか食えずバホッバホッバホ、あらら~少しのタイミング違いと思いながら、又泳ぎを見ていると、今度は反対岸で追われていて、すぐにそれは終わったが、同じ場所にキャストして巻き始めるとボシュー、ルアーが引き込まれた、だがルアーが切れてはダメなので、ゆっくりリトリーブすると、残念フッキングしてませんでした。


かなりコウフンしましたが、悲しいながら職業には勝てず残念、でもかなり詰まって来ました。

そうご期待あれです。
  1. 2010/06/28(月) 19:45:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

今日は


草津のディオワールドまで、色々と物色しに来ております。
  1. 2010/06/28(月) 10:20:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド可能日

アングラーオブザイヤーは、なんと100g差で二位でした。
100gでも負けは負け、負けは更なる努力のバネになります。

明日からのガイド可能日は、29日、30日のどちらか、4日と5日~7日の内の2日、12日~15日の内の2日、18日~24日の内の5日、27日28日、29日、31日です。
梅雨時で変わりやすい琵琶湖ですが、デカイのを釣らせてあげれるよう頑張りますので、宜しくお願いします。
  1. 2010/06/27(日) 21:52:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

後一歩のアングラーオブザイヤー

今日は5キロ後半で、残念ながらアングラーオブザイヤーには、僅差で2位になってしまいました。

少なからず応援して下さった方々、ありがとうございました。
  1. 2010/06/27(日) 15:50:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

頑張りましたよ。


合計10匹以上釣れましたが、デカイのは一匹で、40台が3匹、チビ一匹です。

今からウエインして来ます。
  1. 2010/06/27(日) 14:32:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日はバットネット


今日の最後は釣れてるエリアを捨てて、夢をかなえるべく走り回りましたが、チビ一匹追加して終了でした。


明日はバットネットですが、細かくまとめるなんて無理な性格です、後二人抜けばアングラーオブザイヤー、勝てるプランなんて思い付きませんが、ひたすら頑張っていつものごとく釣るのみです。


雨降ってましたが願掛けで、ボートだけはキレイに拭いておきました。
  1. 2010/06/26(土) 21:22:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

沢山回って来ますが


40後半で頭打ちなので、更にデカイの目指して、釣れにくくはなると思いますが移動します。
  1. 2010/06/26(土) 16:24:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初めてのモップジグ


ゲストさんモップジグに、8インチグラブ付けて、こんなん喰わへんやろうと言ってましたが、40upヒットしてくれました。
  1. 2010/06/26(土) 15:08:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一人だけ仲間外れですが


私達が撮影し終わったら、タイミング悪く後ろでヒット、対象物がデカ過ぎますよ。
  1. 2010/06/26(土) 14:57:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又もやダブル


私がフッキング~と思ったら、ゲストさんもフッキング~で、私は40、ゲストさんは45upヒットです。
  1. 2010/06/26(土) 14:54:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

相変わらずバイト沢山の…


一人だけバイト沢山で、スッポ抜けも一番なのですが、少し前に40追加して、写メ撮る前に反撃に出られて写メ無しで、次は45ヒットしておられました。
コイツはちゃんと写メ有りです。
  1. 2010/06/26(土) 14:29:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又移動



チビがポロポロ釣れたら、バイトが全く無くなり、朝の良かったエリアに又移動、すぐさま私にレギュラーサイズヒットで、その次のキャストでゲストさんも45upヒットです。
  1. 2010/06/26(土) 14:12:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からの一投目


フォーリングでゲストさん40up、私は小さいのでダブルヒットです。
  1. 2010/06/26(土) 12:52:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっとフッキング


一番バイトは多いのに、一人だけフッキングしなかったゲストさん、又大きく移動すると見事フッキングで、40後半ヒットです。
  1. 2010/06/26(土) 10:45:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いいティップの入り方で


ゲストさんはセンコー6インチ浮かした瞬間に、クンッとティップが入って40半ばをゲットです。
  1. 2010/06/26(土) 09:14:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

簡単には?



今日は朝小雨が降っていた割には、意外に水面系では無反応で、底に落としてもバイトのみで、なかなかフッキングしないです。

朝一のエリアから移動すると、まずは私に48ヒットです。
  1. 2010/06/26(土) 08:57:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヒューズは定格で





ロッドベルト完成で、低馬力で全開長距離運転しているので、エンジンオイルとギヤオイル交換、その後他のボートで、ビルジポンプ回したまま、陸にボート上げて時間がたち、ビルジポンプが焼けてしまったボートの、ビルジポンプのヒューズをチェックすると、30Aものヒューズが入ってました。

配線まで焼いてしまうので、過大容量のヒューズは危険です。
  1. 2010/06/25(金) 15:08:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

隣では?





昨日は作業終了後、先週注文しておいた、リールの部品が届いたので、5台のリールをオーバーホール。

今日はまずは収納式の、ロッドベルトの交換から、ストレイジに頭突っ込んで、引っ張り用のゴムをほどいて交換します。


隣ではマリーナのバイト君が工作しながら、なんか二人であ~やこ~や言ってますが、沢山悩んで頑張って下さい。
  1. 2010/06/25(金) 10:54:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日は涼しかったが




エンジンのカウルウイングは、サーフェーサーが硬化したら、磨いて塗装して、ドレンホール周りのFRPは、養生してからカーペット少し浮かせて、そこから作業です。
  1. 2010/06/24(木) 13:13:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

珍しい組み合わせで


今日はこの二人とルアーのテストと、動きの動画の撮影でしたが、昨日水路で動かした通りに動かず、又少し改良してやりなおしです。

今からはこの前のカウルの塗装と、昨日私のボートのセンターシートの、足元に有るドレンホールの枠床が割れたので、それを修理します。
  1. 2010/06/24(木) 11:20:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

事務所にて


ルアーに穴空けてシンカー埋め込み中です。


夜中の雷で寝不足にて、眠たいっす。
  1. 2010/06/23(水) 20:40:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一筋縄ではいかないフッキング


今日は軟らかい物のフッキングが難しく、昼からは硬い物も含めると、10匹以上釣れましたが、デカイのが来るテキサス場でのフッキングミスが目立ち、悔しがっておられました。

最後の最後だけは上手くフッキング出来、40upでしたがその時の感覚で、又デカイのを上手くフッキングして下さいね。
  1. 2010/06/23(水) 18:00:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

前半は



風が緩くなってからジャークベイトパターンに変更すると、チビカンカンから47まで数釣れて、合計12匹釣れたのですが、普段のリズムのせいか私ばかりでした。

昼からも釣らせてあげれる様に頑張ります。
  1. 2010/06/23(水) 12:22:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報