KOHHI BIWAKO GUIDE

今日から休みです。

修理待ちの方には迷惑をかけますが、今日から二日又は三日お休みします。

喉はもう治りそうなのですが、周りに聞いてみると、同じ症状で一ヶ月以上続いている後輩もいるので、病院は嫌いですが、今日か明日行ければ診てもらいに行きます。

お客さんでも同じ様に喉がなった人が多く、黄砂と他の病原菌の複合でなるようで、分かりやすい例えをすると、素手で粘膜を掘っていた病原菌が、酸の浸いた石オノで、体の粘膜を掘るようになったイメージで、その菌が風邪の菌で有る場合も有れば、インフルエンザの菌の場合も有り、普段は被害を起こさない、空気中を漂っている微量のカビでも、喉の免疫力が無いと寄生するようなので、黄砂イコールただの砂と思わず、悪魔のホコリだと思ってマスクをした方がいいです。

昨日のゲストさんも、親子共々少し前になられて、喉からスライム出て来たと言ってました。


私は休む程の物じゃ無いですが、働いて寝るだけの生活続きで、身の回りが散らかり過ぎているのと、バス釣り関係以外何もしていないので、何か違う事もたまにはしたいです。
  1. 2010/05/31(月) 09:11:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

諦めたらあかんよ


フッキングが弱くてばらしまくるしんのすけ君、夕方になって弱音を吐き始めておりましたが、恐いオッサンはそんなの通用しません、頑張れば釣れるんです。そんなこんなでしんのすけ君がやりやすそうな場所を移動して行くと、目の前で凄いボイル発生、速攻投げるとヨッシャ喰いよったで。
  1. 2010/05/30(日) 17:44:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

写メしんのすけ君


なかなか琵琶湖手強く、途中しんのすけ君がヒットしましたが、ジャンプしてバレて、次は私がザビテキでようやくヒットです。
  1. 2010/05/30(日) 15:23:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お父さん二匹追加です。



45と35追加です。
  1. 2010/05/30(日) 08:42:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

息子よりお父さんが心配です。



お父さんが焦ってリズムが崩れるのが心配ですが、朝一はデカイのエリアでフッキングミス、そして次のエリアで安心フィッシュの40ヒットです。
  1. 2010/05/30(日) 08:16:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

後半はクランクでチビのみ

トップでクルージングの、見えバスの50upかけるも、びっくりアワセで抜けてしまい、クランクでチビポロポロ釣れましたが、更にデカいのと頑張ると、何も無く終わってしまいました。
展開は悪かったですが、数よりサイズを釣る、自分のガイドの味を出せて良かったです。
  1. 2010/05/29(土) 17:58:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ワーム変えましょか?


ちょっとアクションが早くなってるので、焦ってるのかと私のお勧めワームにチェンジ、ハイ作戦成功で50ジャストゲットです。
  1. 2010/05/29(土) 09:32:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コツッとな


いい感じに暖かいので、沖のネストエリアを、ライトテキサスで攻めて行くと、キチッと差して来てました、55ヒットでおめでとうございます。
  1. 2010/05/29(土) 09:09:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

移動して行き


少し前にスピナベで釣れたエリアを、ジャークして行くとお次は40upヒットです。
  1. 2010/05/29(土) 08:52:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も冷えてます。


今日は放射冷却で、朝は一段と冷えており、三ヶ所回るがノーバイト、昨年良かったウィードエリアを試しにジャークすると、とりあえず安心フィッシュです。
  1. 2010/05/29(土) 08:25:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後は

途中ゲストさんのザビテキスイミングに、金属的バイトが有りましたが、残念ファイト中にバレてしまい、その後追加されず終了でした。

冷水で相変わらず難しかったですが、昨日に比べたら格段に良くなっています、ただしそれでも例年に比べたら難しく、明日のゲストさんにも難しい事を伝えましたが、それでもキャンセルせずに来て頂けるそうなので、期待に応えれるよう頑張ります。
  1. 2010/05/28(金) 20:09:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一匹ならマグレかも二匹なら


小さいですが、水面ジャークに出て来ました、パターン成立です。

末端テクニックだけ知ろうとしたがる人が多いですが、難しい時ほど基本パターンです。
  1. 2010/05/28(金) 16:07:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バスがクルージングするプールで は


バス釣りの基本です。

マイケル・アイク・コネリのファンならスグに思い付くはず、ソフトジャークベイトか、フローティングワームをテゥィッチですよ。

真っ黒な45ヒットです。
  1. 2010/05/28(金) 15:29:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

珍しい物を打って


南西岸も冷たくなり始めて、あそこはどうだろうとロングドライブすると、水温19℃オーバー、テキサスで毎投ギルバイトが有り、そこでラインが走って57ヒット、顔がデカくて60かと焦りながらランディングですが、頑張って60次は釣りましょう。
  1. 2010/05/28(金) 14:04:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日射しパワー


暖かくなったお陰で、シャローに魚が入って来てます、50upヒットです。
  1. 2010/05/28(金) 13:19:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ウィードが動いたよ


ウニュウニュ生命感が伝わって来ます、テキサスで45ヒット、昨日よりは湖回復のきざしありです。
  1. 2010/05/28(金) 09:38:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水温昨夕より上がってます。


湖流水温変化今日は上手く当てれました、朝一は50弱ヒットです。

前回後輩君が大爆発してるので、今日はブログ見てる後輩君に、羨ましがらせたい所です。
  1. 2010/05/28(金) 07:12:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

心折れそうになりますが


水温がガツンと下がっただけで無く、そこからちょっと上がったエリアも有る様で、夕方はチョコッとバイト有り、又旦那さんは上手くフッキングして45upで終了です。
ここで釣れればいつもかっこいい形のバスが釣れます。


今日は信じれないほど寒かったですが、頑張り続けて頂きありがとうございました。
  1. 2010/05/27(木) 18:00:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

奥さん旦那さん同時にバイト


やっとバイトです。
二人仲良く同時にバイトでしたが、腕に差が出てしまいました、奥さんスッポ抜けで、旦那さんはウィードに潜られましたが、頑張って出して51ゲットです。

奥さんも続いて頑張りましょう。
  1. 2010/05/27(木) 13:25:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は0です。

放水による水温マイナス6℃前後、全く釣れそうな雰囲気が有りません。

経験不足と順応出来ない頭に反省です。
  1. 2010/05/27(木) 11:52:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後は

60のウロチョロしているバスを見付けて、そいつが後少しで釣れそうな状態が続くので、二時間粘ってダメで終了でした。


満月は隠れていますが、バスの行動は潮に従順で、いい場所には上がって来ているが、大したオスが居ずに、メスだけ水圧変化でプカッと浮いて、それを整えるのに、前傾姿勢でゆっくり泳いでる、スーパーデッカイメスが見えるので、この状態になる一歩手前のバスを探さないといけないですね。
  1. 2010/05/26(水) 20:32:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだ倒れる訳には行きません。


とうとう私は無理のし過ぎか、声が枯れて出なくなりましたが、頑張って働いて、貯めた有休使って関東から来てくれたゲストさんのために、せめて天気がヤバくなるまでは、頑張って釣らせてあげなければなりません、次はおしい50弱です。
  1. 2010/05/26(水) 15:01:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

焦ったらダメですよ。


午前は自衛隊沖まで行くと、水温20℃以上有りましたが、沖に巻きに行くと今度は13℃台、それでシャローに戻るとゲストさん50upヒットしましたが、ボート際で焦ってラインブレイク、焦ってはダメです、昼からは挽回しましょう。
  1. 2010/05/26(水) 13:12:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

それ喰ってますよ


ライン左に走ってますよで、40upヒットです。
  1. 2010/05/26(水) 09:53:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南は水温がまともで


水温が14℃の場所も有れば、18℃の場所もありで、ゲストさんも45ヒットです。
  1. 2010/05/26(水) 09:42:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャッドキルウェザー


今日は天気予報に反して朝から豪雨にあい、湖に出てみると水温計故障?、まさかの14℃を差しているので、運転席の水温を見るとこちらも14℃台、夜中に降った雨が強烈に冷たかったみたいで、予定していたシャロー巻きから、ワンドの少し掘れた部分で、ザビテキスロースイミングすると、とりあえず45ヒットです。

バイトは小さかったが、これじゃあノーフィッシュも有り得るなあの状況で、魚が釣れたのは、この後回るエリアを絞りやすくしてくれます。


昨晩今月号のバサーのBASSの記事を読んでいましたが、あのクランクパターンの記事は、状況対応をするための知恵そのもので、 宣伝記事が多い昨今、唸るべき記事で有り、バス釣りが上手くなりたければ、頭の中に絶対に記憶すなければなりません、シャッドキルウェザーとゲストさんが今日の湖をそう言っていますが、そこにもハマりパターンが有り、探し当ててあげなければなりません。
  1. 2010/05/26(水) 07:44:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

よう分からんよ?

今日はマイキー投げながら、下を覗いてチェックして行くと、所々に40~45のオスは沢山居て、50位のメスは全然見かけ無かったが、マイキーにはたまに追い掛けて来て、後少しでユーターン程度、60前後のメスは4匹見て、2匹は早くから居てナーバスな感じで、もう2匹は差して来たばかりな感じでした。

大潮目掛けてオスは掘ってる感じだが、寒気流入の嵐が近付いて来てる関係で、メスは戸惑ってる感じなのかなと思ってましたが、夕方何気無しに投げたザビテキに、追い喰いバイトして来たのが、フッキングと同時に一気に巻いて、ボリュームが無かったので、そのままの勢いでボートに抜き上げようとしたら、途中まで持ち上がったが、ボートの縁に当たり跳ね返り、意外に重いとネットですくったら、長い61のメスだったので、デカイメスだけ産んで居る、でも少なくナーバス、中途半端なオスは沢山居て、見なければ普通に釣れる状態、では50upのメスはドコに居て、どうやって釣る?、今までのベイトフィッシュパターンのスピナベは、水が悪くなったためか今日はノーバイト、明日は天気の関係でチャンスは保々昼までだ、明日はまだデップリとした、プリのメスを釣らせてあげれるだろうか?、月の位置、潮のタイミング、水温変化、メスの入るタイミングを導き出さねばなりません。
  1. 2010/05/25(火) 21:07:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

帰り際にヤっちゃった!?



スタッガーザビテキスイミングで、私に来てしまいました61、どうせならゲストさんに来てよ。
  1. 2010/05/25(火) 17:42:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水面見てますよ。


ゲストさんにテキサス巻くより、ノーシンカー巻いたらどうですかと言ったら、シンカー外して一投目からチビヒットで、私のマイキーは見てる前でアタックして来たと思ったら、スレでかかってました。
  1. 2010/05/25(火) 13:36:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

怪しい者ではございませぬ


爆風と共に空が霞んで来て、早目にマスク装着です。

私はマイキーでヒットです。
  1. 2010/05/25(火) 13:19:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報