KOHHI BIWAKO GUIDE

お値段以上に大変?


今日は新規のお客さんで、どうかなぁ、難しいかなぁと思っていましたが、リズムを合わせられて、上手く釣って頂き、又喜んで帰って頂いて良かったです。

新規のお客さんが来られると、どうしても何を選んで来られたかも気になります、釣果なのか、値段なのか、噂なのか、使ってる道具の銘柄なのか?、初めはきっかけなので、どんな理由で来て頂いてもありがたいです、ですが二回目は、まずもう一度来ていただけるか、そして値段の安さより大切な物、人柄や釣りのスタイルなど、値段以上の何かを求めて来て頂けるか、それが大事だと思っています。

今日はゲストさんが帰る時に、次回の予約をして帰って頂けました。嬉しい物で有ります。




ガイドが終わってボートの掃除をしてから、会社の事務所が移転したので、事務棚を組んでいましたが、こいつの部品数が多くて、組むのが意外に大変で、お値段以上に大変やぁと、テレビの宣伝に当て付けて文句を言っていましたが、ガイドも楽をしたければ、楽に儲かる仕事ですが、頑張れば頑張るほど、価格以上に大変な仕事です。


ゴールデンウィークはまだまだ続きますが、お値段以上の喜びを持って帰ってもらえる様に、明日も明後日も頑張りますよ。
  1. 2010/04/30(金) 22:11:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

キムタク犬のお陰です。



寂しそうに鳴くボルゾイ眺めてたら、又々彼女さんヒットです。

彼女さんはボルゾイの事をキムタク犬と覚えてるそうです。
  1. 2010/04/30(金) 17:06:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又ウィードでしょ


彼氏におちょくられてばかりいますが、今回はウィードじゃ有りません魚です。
  1. 2010/04/30(金) 15:40:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スイムベイト用のスピニングで



私が用意したスイムベイト用のスピニングで、クランク巻いていた彼女さんは、途中ヒットから遠退いていましたが、やっとヒットでブリブリ48でした。
  1. 2010/04/30(金) 14:59:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

食い上げバイトは


スピナベにメス独特のバイトですが40代でした。
  1. 2010/04/30(金) 14:53:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お試しクランクロッドで


クランクロッドのお試しで、私のタックルを貸していると、40upヒットです。
  1. 2010/04/30(金) 14:39:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクでも


ゲストさんもヒットです。
  1. 2010/04/30(金) 13:55:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

巻のコツは


自分の巻きやすいスピードで巻き続ける事です。

お次も私で48です。
  1. 2010/04/30(金) 13:18:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

人も少ければ魚も薄いですが


昼からは巻いて巻いて広く広く探って行くと、まずはスピナベに40ヒットです。
  1. 2010/04/30(金) 12:35:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は5匹

小さいを追加して午前は5匹です。

ゴールデンウィークらしく人が多くて、釣っている所を見ていたボートに、朝釣れた場所を占領されてしまいましたが、皆の琵琶湖なのでそれは仕方ない事、昼からは更に難しいエリアで、ジャイアントサイズ狙って頑張ります。
  1. 2010/04/30(金) 11:17:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続けて彼女さん


次は45upヒット、私が私のタックルでキャストして、それを巻いてもらってますが、フッキングは上手ですよ。
  1. 2010/04/30(金) 09:11:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

凄い記録の彼女さん


琵琶湖に初めて連れて来られた時に、68のバスを釣られたそうな彼女さんですが、今日は40upヒットで喜んでくれています、釣りは小さい時も今も楽しいそうですよ。
  1. 2010/04/30(金) 08:41:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は


快調です。お次は48ヒットです。
  1. 2010/04/30(金) 08:27:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝一は50up から


今日は沖から始めるがノーバイトで、風裏に入って来ると、スグにバイトが有るが、ゲストさん二人してフッキングミス、でもオスのカツカツだったらしく、そんなのフッキングしなくていいですよ、そう言ってたら51ヒットです。
  1. 2010/04/30(金) 08:07:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

移動しても


同じ条件なら魚が入って来ています、お次は40upです。
  1. 2010/04/29(木) 13:50:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さすが大潮


次は51です。

昼からの上げ潮タイミングで、魚が上がって来ると朝言ってたら、キチッと上がって来てくれました。
  1. 2010/04/29(木) 13:27:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又来たぁ


お次はサイズダウンの40です。
  1. 2010/04/29(木) 13:21:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

貯まった釣り運を


釣りに行けない我慢が長かった分、今日は魚は親切なんじゃないですが、お次は47ヒットです。
  1. 2010/04/29(木) 13:12:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お次は55


風が強くてやる場所が限られてますが、今日も湖に徐々に合わせられてる感じで、55ヒットでおめでとうございます。
  1. 2010/04/29(木) 12:55:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又ベイト溜まりのシャローで



クランクで45up、なぜかディープクランクが良く、同じ方向にデスアダー投げると、またもや45ヒットです。
  1. 2010/04/29(木) 12:48:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

我慢の単身赴任



ゲストさん昨年から単身赴任で、関東に行かれてるので、釣りに全然来れないらしいですが、この風でも精神集中凄く、48クランク丸飲みでヒットです。

強烈に荒れ過ぎなので、湖に出られてる方は気を付けて下さい。
  1. 2010/04/29(木) 11:09:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

凄いベイトフィッシュで


目の前のオカッパリにいいの釣られてしまいましたが、岸際ディープクランクで、今年初バスヒットです。
  1. 2010/04/29(木) 09:42:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は嵐のスタート


今日はババ荒れですが、風裏は穏やかな物です。

朝一はサビテキで45スタートです。
  1. 2010/04/29(木) 08:04:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラストキャストで



ゲストさんラストキャストを丁寧に巻くと、ロッドがミシミシっと絞め込まれて、揚がって来たのはまたもや57、これでもうレンタルで自分達で出ても、信じ続けて巻けると思います。

これからも頑張って巻いて下さい、そして又行き詰まったら修行に来て下さいね。
  1. 2010/04/28(水) 17:30:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次はプリだ


次もガツンッと53.5、おめでとうございます。
  1. 2010/04/28(水) 17:01:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はガイドに徹してたのにやっ ちゃったぁ


デカク無い、デカク無いと揚がって来たのは、卵落とした痩せた60でした、ご免なさいです。
  1. 2010/04/28(水) 16:48:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

よっしゃ~57




クランクでチビ2発釣った後、スピナベにチェンジなさったら、ガツンッと来てくれました57ヒットです。前半は難しかったですが、湖に合わせられて来ましたよ。
  1. 2010/04/28(水) 16:16:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガツンッと連発




続けてゲストさんのスピナベも、ガツンッと引ったくられて、44、48、43とヒットです。

メチャクチャ楽しんでもらえて、ボートの上が楽しそうなので、私もメチャクチャ嬉しいです。
  1. 2010/04/28(水) 15:31:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張って巻けばの証明


私はバイトだけでなかなか乗らなかったですが、頑張って巻き続けて50upです。
  1. 2010/04/28(水) 15:11:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

渋いですが


今年の初ベイトロッドでの、バスが少し前にヒット、ですがなんと10センチちょいのオチビちゃん、そして続けているとサイズupです。
  1. 2010/04/28(水) 12:50:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報